大阪市北区中之島にある国立国際美術館。

2010年4月17日から6月27日まで行われる『RENOIR~ルノワール・伝統と革新』
始める前から行こうと決めていたのに、行ったのは最終週・・・(笑)

日に日に、たくさんの人が中之島に・・・。カタログやチケット片手に歩いてる方が
多かったです。近くのカフェも満員御礼~♪
(ダイビルにある丸福珈琲もルノ。帰りの方がたくさんいらっしゃいました~)
チケットを2枚買って、母と一緒に観に行ってきました♪

イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)
絵の前には近寄れないくらいの人。
遠くから観ながら、徐々に近づいて行ってたんだけど
さすがに、限界。すると、1番前にで観ていた人がくるりとコチラに向かってきた・・・と
思ったら、ワタクシの母でした(笑)
ちゃっかり、1番前で観てるなんて
さすがですわ~。
いやいや、可愛いイレーヌ。透き通るような肌、触れたくなるような髪。
とっても美しくって、惚れ惚れする絵でした♪