人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待ち合わせは、谷六で♪
週末、谷六で待ち合わせをしてtoutouさんと2度目の再会♪
ランチに向かったのは『Bistro Galop~ビストロ・ギャロ
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21434674.jpg

お喋りをしつつ、お料理を堪能~♪
ニンジンの冷製スープ。ニンジンの甘みが、口いっぱいに広がります。
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_214449.jpg

バケットはイエナさんのなんだそうです。
このバケットがめちゃめちゃ美味しくって。この後、イエナさんでバケットを買ったんだけど
家で食べたら止まらなくなって・・・。
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21441550.jpg

メインは魚かお肉か選べるんだけど、この日は魚は売り切れ。
『塩漬け豚バラ肉のブレゼ』
お肉はトロトロ~♪
大きな大根なんだけど、中まで染みこんでいて美味しい~!
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21442584.jpg

コーヒーを飲みながらも話は尽きず♪
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21444150.jpg

ごちそうさまでした~。
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21445496.jpg

お腹一杯になったところで、谷六を少し歩きます。
長屋再生複合ショップ『惣』『練』を見て・・・
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_2145777.jpg

『練』の中にある『エクチュアからほり「蔵」本店』へ・・・。
イートインも出来るんだけどランチもあるのね~なんて、言いながら
toutouさん、ショップでお買い物。チョコの試食もさせてもらって♪
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_2145193.jpg

そして、恒例の(!?)パン屋巡り~♪
(その話はまた今度・・・。)

いろいろお買い物して、一休み。
向かったのは『kotikaze~こちかぜ
これがもう、道を間違えちゃって
グルグルグルグル・・・と、歩きました。本当にスイマセン~(汗)
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21453412.jpg

ってことで、もう暑くって暑くって・・・。
冷たい飲み物を。
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21455039.jpg

これ、toutouさんが選んだもの。めちゃめちゃ美味しそうだった~。
ここは、和菓子なんかも食べれるんだけどあまりの暑さに
甘いものより喉を潤したかったです。でも、かき氷にも惹かれた~!(笑)
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_2146161.jpg

メニューにホットケーキがあったので
いつか、食べに来なくっちゃ♪
あー、でも和菓子も気になる~(笑)
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21461954.jpg

場所を移動して、梅田・ハービス・エントにある『AL AVIS~アル・アビス』
軽く飲めるお店へ。

toutouさんはビール♪
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21464533.jpg

私はスパークリングワイン。再度、再会を祝って乾杯~!
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_2147101.jpg

アンティパストミストを食べながら、尽きることのないお喋り。

楽しい時間は本当にあっと言う間。
一時帰国の貴重な時間、遊んでくれて本当にありがとう~♪
また会える日を楽しみにしています~!!
待ち合わせは、谷六で♪_b0143308_21472826.jpg

パン屋巡りに続く・・・(笑)
by kash-w | 2010-06-14 21:47 | 大阪 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2010-06-15 01:45
kashさん、こんばんは~♪
あら~、↓のデートにはまだ続きがあったのね~。
このお店、看板やお店の中のポスターも素敵ね~。
私も行ってみたいわ~。
イエナさんはパン買ったことがあるけど、バケットも美味しいのね~。
メインのお肉も美味しそうだし、お隣はなんと大根なんだ~。
エクチュア、ランチもあるんだ~。
以前チョコドリンクもらったことがあって、店内その方のブログで見たんだけど
ランチ気になるわ~。
ちょっと歩いて移動したら暑くてたまらない時期だものね~。
うふふ~、アルコールで乾杯もしたのね~♪
パン巡り編も楽しみにしているわね~♪
Commented by Rion-MT at 2010-06-15 18:33
kashさんこんにちはー。
ふふ、パンやめぐり、明日連れて行ってもらうねん~ってtoutouさん張り切ってたよ(笑)!
ランチしたお店のバケットが乗ってるお皿?気になるわ。
こういうの欲しいなぁ。
土曜日はすごい暑かったからちょっと歩いただけでも喉が渇いたでしょう~。
3人で会ってた時っていつもすごい天気良かったからtoutouさんとkashさん晴れ女なのかな~。
kotikazeさんのホットケーキ気になるねー。
旦那様といって、和菓子と両方レポしてきてくださ~い♪
Commented by nao-lee at 2010-06-15 20:27
こんばんは〜
ここね。じゃなくてここもね。
気になるところなんです。
ギャロッて言うネーミングがなんとも男前な感じですね。
そして、エクチュアからほり「蔵」のチョコが
とっても気になってます。
美味しいんだろうなぁ〜妄想中。
Commented by Aki at 2010-06-15 22:42
こんばんわ☆
帰国中のお友達と、今回はゆっくりと過ごされたんですね!
実は、せっかくの帰国なのに、ゆっくり会えないんだなって思っていたんです。
そんなことないですよね(笑)よかったですね♪
ランチにスイーツにパン!最高♪あ、お酒も!(笑)
エクチュアってこんなお店だったんですね。
バレンタインの時に出ている時にしか、知らなくて~。
以外にも“和”だったんですね!
パン、楽しみです^^
Commented by naka-chang at 2010-06-15 22:50
こんばんは♪
なんて可愛いお店!!!名前はヴィンセント・ギャロを
思い浮かべてしまいますが…店構えが素敵ですね。
そして、大きな大根!珍しいですね。
こちかぜさんって初めて知りました。HP見てみたら
和菓子が美味しそうですね~。気になります。
お友達と楽しい一日が過ごせてよかったですね。
↓の五感もゆっくりおしゃべりできる場所ですよね~。
Commented by 小鞠 at 2010-06-15 23:18
kashちゃんこんばんは

谷町6丁目懐かしい(@.@)
昔~昔、とっても若い頃にお勤めしていた会社があった所です、
今はもうあの辺りすっかり変ってしまって、
何処が何処やらなんです、このお店はどの辺りにあるのかなー♪
Commented by kash-w at 2010-06-15 23:59
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなの、改めてデートだったの♪
ギャロさんもずっと行きたいお店だったので、付き合ってもらえて
本当にうれしかったよ~。谷六って、ステキなお店がたくさんあって!
イエナさんのバケットって知らなかったんだけど、これがまた美味しかったの!大根、大きいでしょ~!味がちゃんと染みこんでて美味しかったよ~。
今度、一緒に行っちゃう~!?
エクチュアさんもランチあるのねー。知らなかったよ♪
ここでお茶もしたことないから、気になるわ。チョコドリンク、見たよ~!
この日、雨の予報だったんだけど変わっちゃって
暑かったの~。〆はアルコールで♪
たくさんお付き合いしてもらっちゃったよ~。パン屋巡りをすると
がっつり買えないんだけど、楽しかったわ~。また、よかったら見てね♪
Commented by kash-w at 2010-06-16 00:05
Rionさん☆
こんばんはー。谷六は、美味しいパン屋さんが多いので
本当に楽しかったよ~。ただね、がっつり買えないのー。
去年、連れて行ってもらった神戸のパン屋さん巡りも楽しかったよね♪
バケットが入ってるお皿、雑貨屋さんとかで見たことあるよ~。
こういうの1つあれば、重宝するよね♪
私、遊びに行く時って晴れること多いよ~。旦那は雨が多いけどね。
ゴルフに行く時は、雨の確率めっちゃ高い!
kotikazeさんのホットケーキ、気になるわ~。
今度、行ってくるわ~♪和菓子も捨てがたいよね!
Commented by kash-w at 2010-06-16 00:09
naoさん☆
こんばんはー。気になる~!?私もずっと気になってたの~♪
名前がまたカッコいいよね!お値段もリーズナブルだったわ~。
そうそう、看板もカッコよかったよ!
ただ、小さいお店なの。12時からだけ予約有りなのよ~。

エクチュア、蔵を利用したお店でステキだよね~。
でも、私もまだカフェは利用したことないの。
チョコね、見てたら試食させてくれたよ♪これがまた美味しかった~!
妄想、しちゃってしちゃって~!!
Commented by kash-w at 2010-06-16 00:16
Akiさん☆
こんばんはー。そうなんです~、また改めて遊んでもらいました♪
ただ、谷六のパン屋さんは日曜日がお休みなので
土曜日しかなくって。私、午前中は仕事なので
昼過ぎから遊んでもらったんです♪
ホント、よかったです~!!
なかなかのフルコースでしょ~!?
エクチュア、可愛いお店でしたよ。ここが、本店になるんですね~。
ちょっと意外だったかも。カフェもステキでしたよ!
行ったことがないので、気になります♪
パン、がっつり買えなかったけど
楽しかったですよ~!また、よかったら見てくださいね♪
Commented by kash-w at 2010-06-16 00:23
naka-changさん☆
こんばんはー。ギャロ、私もヴィンセント・ギャロを思い出します~!
バッファロー66は印象に残る映画でしたよね♪
店構えが、ビストロっぽいですよね!
本当に大きな大根でしたよ~。柔らかくて、味がよく染みこんでいて
美味しかったです♪
こちかぜさんに行くのに道に迷ってしまって、彷徨ってました~。
1本、道を間違えるとヤバいですね~(汗)
もう、着いた時は暑くって・・・食べるよりも飲みたい!でしたよ~。
和菓子、美味しそうですよね!?美味しい和菓子を食べてもらおうと
思ってたのに(汗)
五感、2階なので待ってる人が見えないから
ゆっくりしちゃいますよね~。1年ぶりに会ったので
ここぞとばかり、1年分話しましたよ~♪
Commented by kash-w at 2010-06-16 00:28
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。おぉ~、小鞠ちゃんは谷六で働いていたことが
あるんですね~!
私、あんまりこの辺りって知らなくって。
空堀商店街は有名ですよね!何回か行ったんだけど、日曜日に行くことが多かったので
閉まってて。今回、見ることができました~!
なかなか、面白い商店街ですね!

ここのお店、瓦屋町にあります。商店街から路地に入ったところにありましたよ~。
Commented by mon_peinture at 2010-06-16 15:00
kashさん、こんにちは~。
↓MOTO COFFEEいってきはったんですねー。
気づいたら、こんなところにできてたなんてっていうところに
できてましたよね。まだ入ってなんですが、今度行ってみようと
思います。
toutouさんと谷六周辺でデートだったんですね。
谷六周辺もいろいろお店ができているから楽しいですよね。
おしゃべりにおいしいもの食べて、雑貨みたり、そして夜は飲んで
めちゃたのしそー。
パン屋めぐりもあるんですねー。楽しみ
Commented by kash-w at 2010-06-16 20:14
mon_peintureさん☆
こんばんはー。MOTOさん、行ってきたよ~♪
少し前に工事をしているのを見て、何が出来るんだろう~!?って
思ってました。
こんなに可愛いお店が出来るとわ!
ツボでしたよ♪テラス席が気持ちよさそうで~。

谷六でデートでした。谷六って大阪にいても、機会がないと
なかなか行くことがなくって。
いろんなお店があって、楽しかったですよ~。
美味しいものを食べて、お喋りって本当に楽しいですよね♪
パン屋巡りもしてきましたよ~。谷六って、美味しいパン屋さんが
たくさんありますよね~!
<< 谷六で美味しいお買い物♪ お茶、しましょう~♪ >>