人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛いお店でお喋り三昧♪
お久しぶりのさおりさんと初めましてのorangeちゃん
お2人とも、とってもステキなブロガーさんで
いつもいろんなお店や場所を教えてもらってます♪

3人で大阪市北区豊崎にある『ペンネネンネネム HARRY』へ。
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_2242553.jpg

会いたいね会いたいね~と、ずっと言ってたんだけど
なかなか機会がなくって。やっと、会うことが出来ました♪
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_2243842.jpg

ペンネンネネム・HARRYさんは、可愛いがいっぱいなお店。
私たちは『からすのパン屋さんセット』を頂くことに♪
このセット、可愛いパンにサラダ・スープ・グラタン・・・
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22431794.jpg

そして、ハンバーグが付いていました~。
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22432769.jpg

絵本がいっぱいのお店です。
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22434774.jpg

食後のドリンクは3人ともアイスチャイ♪
冷たいものを飲みながら、喋る喋る・・・(笑)
気付いたらここで、3時間もお喋りしてました~。

場所を移動しようと、少し・・・いえ、かなり歩いてもらって
向かった場所は天神橋3丁目!(電車で行くと少し、不便なんです・・・)
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22435765.jpg

ELK COFFEE』へ。

いろんなケーキを食べたいから欲張りました・・・ケーキの3種盛り♪
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22442650.jpg

ここは、ホットをオーダーすると好きなC/Sが選べるお店・・・なんだけど
豊崎→天神橋3丁目までの距離を歩いてるので3人とも冷たい飲み物を・・・。
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_2244452.jpg
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22445759.jpg

ちらりと写ってるのはorangeさんのミックスジュース♪
これも美味しそうだったなぁ~!

ここでも、弾丸トーク!3人でいろんな話をして楽しい時間を過ごしました。
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_2245648.jpg

気付けば、外は暗くなっていて・・・。

楽しい時間って本当にあっと言う間!遅い時間まで、ありがとう~!
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22451865.jpg

ステキなもの、頂きました~♪
orangeさんから。カッコいいラッピング。開けるのが勿体無いくらい・・・
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22453624.jpg

『EDANE』さんの鍋つかみとビスケットが入ってました~♪
体を洗うものだと思ってたの・・・って話をしてくれてて
どっちだったけーっと私もわからなくなっちゃった(笑)確か、鍋つかみって話してたよねーと
思いつつ・・・。
肌触りがいいから、こんがらがっちゃって(笑)
帰ってからorangeちゃんにメールで確認!(自爆)

可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22455073.jpg

ビスケット、素朴な感じなんだけど止まらなくなる美味しさ!

可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_2246679.jpg

さおりさんから頂いた『GATEAU DES BOIS』のチョコ。

可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22462524.jpg

まるで、キャビアのよう♪
こうやって、乗せちゃうと・・・ヤバイね~。一口で食べちゃいそう!

可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22463864.jpg

『花せ屋 花竹庵』のこんぺいとう♪
「そばの実のくろこんぺい」
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_2247696.jpg

口に入れると、黒砂糖の優しい味がほんわり広がります♪
こんな美味しいものの数々・・・幸せ~!

可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22472063.jpg

ステキなラッピングの中身は・・・
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22474176.jpg

いろいろなクロス!いくつあっても、重宝します♪
ガンガン、使わせてもらいます!
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22475879.jpg

そして、このハンドソープ!
スウェーデン・bliwの可愛いハンドソープ♪
いろいろなハンドソープを使ってきたけど、このbliwは初めて!
とってもいい香りです!今年はこのハンドソープで新型インフルエンザ、予防します!
可愛いお店でお喋り三昧♪_b0143308_22481350.jpg

さおりさん、orangeちゃん
楽しい時間・いろいろなステキなもの、ありがと~!!また、遊ぼうね~!!
by kash-w | 2010-06-01 22:48 | 大阪 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2010-06-02 01:35
kashさん、こんばんは~♪
先日はありがとうね~、久しぶりだったし楽しい時間だったわ~。
すごく腰が重かったよね~。
kashさんとオレンジちゃんははじめてだったのでよかったよね~。
HARRYさんは満席でびっくりしたわ~。
お近くに姉妹店があるのにすごいわよね~。
ランチもとても可愛らしくて・・・みんなすこしづつっていうのが可愛いなぁ~。
出ようか・・・と時計見た時はびっくりしたわ~。
こんなにも長い時間もいたのか!と・・・・
エルクさんまでも、私だったら徒歩では迷って行けないところをありがとうね~。
途中、昔ながらの商店街を通ったりして楽しかったわ。
本当にホットを飲みたいところだったんだけど・・・・
無理だったわ~、動くと暑い陽気だったものね。
自分の希望ばっかりありがとう~。
プレゼントもありがとうね~、あれやっぱりお茶だったのね。
大切に使いま~す♪
TBいただきました、また遊びましょうね~♪
Commented by Rion-MT at 2010-06-02 08:45
kashさんこんにちはー。
さおりさんとorangeさんとデートだったのね~。
大阪のcafeといえばkashさん!
kashさんがいればランチもお茶もこまらないねー。
ペンネネンネネムさんいつ見ても可愛い。
そしてそしてこの可愛すぎるランチ!!!
可愛くて叫んじゃったよ。
ふふ、この季節はC/S選びたくてもつい冷たいドリンク飲んじゃうよね~。
お二人からのお土産もとっても素敵ー。
kashさん私ともまた遊んでねー。
Commented by kash-w at 2010-06-02 22:07
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。こちらこそ、ありがと~♪
本当に久しぶりだったよね。去年の9月以来かな。
もう1回、座っちゃったら腰が重い重い!(笑)
orangeちゃんにも会えてうれしかったわ~♪メールでお話はしてたんだけど
なかなか会う機会ってなくって。
HARRYさん、ちょっと待ったよね~。あんなに混んでるとは思わなかった!以前は、下にカウンターがあったような気がしたんだけど・・・。
ランチ、本当にいろんなのが付いてたよね~。いろんなものが食べれるって
嬉しいよね♪
エルクさん、無事に行けてよかったわ~。ちょっとドキドキだった!
私もあんまり天神橋商店街って行かないから、見れて楽しかったよん。
C/S、選びたかったよね~。暑さにまた負けちゃったわ~。
こちらこそ、大阪まで来てもらって本当にありがとー!
あっと言う間に真っ暗になっちゃったよね!また、晩ご飯も行きましょう♪
あれ、お茶なのよん!美味しいかどうか分からないけど飲んでみてね~!
TB、ありがとー!
Commented by kash-w at 2010-06-02 23:24
Rionさん☆
こんばんはー。久しぶりにさおりさんに会ったよ~♪
orangeちゃんとは初めましてだったのー。
いやいや、梅田ってあんまりコレ!ってお店を知らないから
悩んだよ~。変わったお店のほうが楽しいし。
ペンネンネネムさんは、本当に可愛いお店よん!ただ、年齢層が
若干、低いかな~。
いつまでカフェに行けるかなーなんて話もしてたの。
このランチ、可愛いでしょ~!欲張りさんにピッタリ♪
ケーキも欲張っちゃってるけど(笑)
いつもC/Sを選びたいって思いつつ・・・暑さに負けちゃうわ~。
お土産もさすがセンスのよいお2人のチョイスでしょ~!
こちらこそ~、また遊んでね♪
Commented by orangelife-kansai at 2010-06-02 23:40
kashさんこんばんは~♪
先日はとっても楽しかったです~*^^*
絶対お会いしたかったので(こわい?笑)もうもう嬉しかったよ~^^ 
ほんとお誘いいただいてありがとうです*^^*
どちらのお店もゆっくりできて長居できて
ほんと私達にピッタリだったね^^
それに歩いている間もずっとお話してたので全然遠い感じはしなかったよ~♪
どこまでもついていくので、また大阪のカフェ教えてくださ~い☆
たくさんお土産やお菓子をいただきありがとうございました*^^*
またお会いできる日を楽しみにしています~~*^^*
Commented at 2010-06-03 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sapinmontoutou at 2010-06-03 10:20
こんちはー。ペンネンネネムさん、かわいいねー。
このご飯ってひとり分?

ワタシもケーキは絶対にいろいろ入ってるの頼んじゃうなぁー。
天神橋筋といえば6丁目なイメージのワタシ。
3丁目ってどこだろう?どちらにしても近いかも。
今回自由時間がたっぷりあるのでkashさんのブログで勉強してカフェ巡りしようかな~
Commented by marusan at 2010-06-03 11:14 x
kashさん、こんにちわぁ~
素敵なお店に素敵なお料理、素敵なお土産まで・・
そして、何より素敵な弾丸トーク!?(笑
楽しい時間っていくつになってもあっと言う間ですよね!

bliwのハンドソープ、私も1つだけ使ったことがありますが
とっても香りが良かったです♪
パッケージがかわいくて捨てれないので
中身を詰め替えて(日本製の物ですけど・・)まだ使ってます(笑
Commented at 2010-06-03 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2010-06-03 20:56
こんばんは〜
さおりさんのところでも拝見しました。
楽しい時間ってあっというまですよね。
このカフェはどちらも行ってみたいですね。
関西にお住まいだから、kashさん、orangeさんにも
いつかお会いできる日が来るといいなぁ〜♪
ガールズトークに可愛いカフェはぴったりですね^-^


Commented by kash-w at 2010-06-03 21:28
orangeちゃん☆
こんばんはー。こないだは、いろいろありがと~♪
本当に楽しかったね~!
私もorangeちゃんとは会いたかったの~!念願が叶って嬉しかったわ♪
どっちのお店も居心地良かったよね~。あっと言う間に時間が過ぎちゃったもん!
商店街に辿り着くまで、ちょっとドキドキだったよ~。
無事にお店に着けてよかった♪
orangeちゃんの方がお店は詳しいよ~。こちらこそ、また教えてね!
ビスケット、美味しかったわ~♪
ほとんど、私が食べちゃった~。食べだしちゃったら止まらなくって~!
また遊ぼうね!どこかでバッタリ~もあるかな!?その時はよろしくね♪
Commented by kash-w at 2010-06-03 21:38
鍵コメ0733さん☆
ご存じだったのですね。
私も、鍵コメさんに連絡するべきかどうか悩んじゃって。
でも、最近会われてたから連絡しておこうと思いました。
気にしないでくださいね。彼女の気持ち、充分に伝わってます。
また、連絡しますね!
Commented by kash-w at 2010-06-03 21:43
toutouさん☆
こんばんはー。ここのお店、めちゃめちゃ可愛いですよ~♪
これ、1人分です!最初、あんまりにもたくさん付いてるので
選ぶのかな~!?って言ってました(笑)
ちょっとずつだけど、いろんなものが食べれるので
欲張りな私にはぴったり~♪

天神橋って、たま~にしか行かないから
返って新鮮で♪私は1丁目からJR天満駅くらいまでしかわからないかも。3丁目は
天満駅と東西線の大阪天満宮駅の間かな~。
休み時間なら、カフェ巡りお付き合いしますよん♪
Commented by kash-w at 2010-06-03 21:50
marusanさん☆
こんばんはー。どっちも可愛いお店だよん!
ペンネンネネムさんは、ロフトからも近いから行く機会があったら
行ってみて~♪
センスのいいお2人だから、お土産もツボで~。
私も勉強させてもらったよ~!
でも、楽しい時間って本当にあっと言う間よね~!

bliwのハンドソープ、覚えてるよ~!とあるお店で
このハンドソープをみたあとで、marusanさんがブログにUPしてたの♪
あれからずっと欲しいなって思ってて~。vokkoさんでも見てたの!
うち、洗面所のハンドソープを置くスペースが低くって普通のでは上がつかえちゃうの。
これならスムーズに置けるわ!私も使い切ったら中身を入れ替えて使うわ~♪
Commented by kash-w at 2010-06-03 21:53
鍵コメ1549さん☆
いえいえ!!ごめんなさい、何度も。
私も連絡しなかったら、知らないままだったかもです。
2月のことも知らなかったし。

私、夜にしかPCを触らないので(お昼は見るだけで・・・)
気にしないで下さいね!
後で、メールします!
Commented by kash-w at 2010-06-03 21:59
naoさん☆
こんばんはー。本当に楽しい時間はあっという間でした~♪
naoさんも京都でのオフ会、そうだったんだろうなぁ~!

ペンネンネネムさん、絶対にnaoさんは好きだと思うなぁ~。
私、キョロキョロしちゃった(笑)
うんうん、同じ関西圏に住んでるんだもん!きっと、会えるよね♪
ガールズトークは、やっぱり可愛いお店・・・
そして、居心地のいいお店に限るよね~!!
Commented by 小鞠 at 2010-06-03 22:47 x
kashちゃんこんばんは

ペンネンネネム<==あってますぅ?
カタカナ苦手(*。*);
このペンネンネネムさんのランチ良いですね☆
楽しく食べてボリュームある感じ♪

>『GATEAU DES BOIS』のチョコ
このキャビアみたいなチョコ、今年のホワイトデーで
私も貰いました(^o^)v
意外と食べ応えありますよねo(^-^)o

orangeさんのブログ、
ちょこっと覗かせて頂いてビックリ、
私のお気に入りのお店の常連さのようなんですよ(o^o^o)
もしかしたらすれ違っていたかも(〃^∇^)o_彡☆

Commented by naka-chang at 2010-06-03 23:19
こんばんは~
ペンネネンネネムさんもエルクさんも両方行きたいところ!
そして「からすのパン屋さん」も食べたい~。
あの絵本が大好きで、このカラスのランチをどなたかのブログで
見たときは、きゃーっ!って感じでしたね。
エルクさんも素敵ですよね。めちゃめちゃ寛げそう。
そして、とても楽しそうなメンバーですね♪
さおりさんは時々コメントさせてもらってますが、
オレンジさんはブログは覗いてますが、コメントできないから
見てばっかりなんですよね~。
また今から遊びに行かせてもらおうっと!
Commented by kash-w at 2010-06-03 23:51
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。ペンネンネネム、あってます~♪
難しいですよね~!たまに、間違って打ってたらどうしようって
思います(笑)
ココのランチ、可愛いんですよ~!
女の子は大好きですよね♪

『GATEAU DES BOIS』のチョコ、小鞠ちゃんも食べたことあるんですね!
もう、幾らでも食べちゃいますよね~!!ヤバイー!!
チョコを敷き詰めてトーストしてバナナを乗せて食べちゃいました。
邪道って怒られそうですが、これがまた美味しくって♪

orangeさん、京阪神のいろんなオサレ~なカフェに
よく行ってますよ~!!うんうん!
もしかしたら、すれ違ってるかもしれませんよね♪
Commented by kash-w at 2010-06-03 23:58
naka-changさん☆
こんばんはー。ペンネネネムさんもELKさんも本当にステキな
お店ですよ~♪
ペンネンネネムさんは、きっと参考になりますよ!
私、実は『からすのパン屋さん』読んでないんですよ~(汗)
今度、読みます!

さおりさんのファンの方も多いけど、orangeさんのファンの方も
多いですよね~!そうなんですよー
コメ欄、閉じちゃって。寂しいですよね!
<< 感謝の気持ちで・・・ 5月は『イタリア菓子特集♪』 >>