人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOUGHNUT☆DOUGHNUT
『krispy kreme doughnuts~クリスピー・クリーム・ドーナツ』
今年も行っちゃいました♪
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_214432.jpg

ソウルはドーナツ天国♪
ミスドやダンキン・・・ドーナツのお店がたくさんあります。

明洞にあるロッテデパートにもクリスピー・クリームがあるので
行ってきました♪
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21441591.jpg

去年は2つ買ったら
1つおまけで貰ったんだけど、今年は無かったなぁ・・・。
ネオンが点いてなかったからかしらん!?
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_214426100.jpg

別の日ですが、新村~シンチョンにあるクリスピー・クリームで一休み。
大阪にあるクリスピー・クリームは、4月の末にオープンしたところなので
凄い行列!もちろん、ここではすんなりと買うことが出来ます。
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21452481.jpg


DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21453762.jpg

冒険したいけれど、どうしても無難なものを・・・(笑)
ふんわりとして、口の中に入れると溶ける感じ。
やっぱりクリスピークリームのドーナツは美味しいわぁ♪
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21454692.jpg

そして、ここも外せません!
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21461120.jpg

明洞にある『DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY~ドーナツ・プラント』
こちらは、まだ関西には未上陸。
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21462097.jpg

グッズや珈琲豆も販売。買えばよかったと、今更ながら後悔・・・。
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21463050.jpg

2階席へ。
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21464184.jpg

ここのコーヒーも大きいサイズ。
しかも、熱々なので(どこのお店も・・・)何度、舌を火傷したことか・・・(笑)
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_21465070.jpg

ソウルでドーナツ♪
やっぱり、やめられません。
DOUGHNUT☆DOUGHNUT_b0143308_2147225.jpg

by kash-w | 2010-05-18 21:47 | 韓国 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-05-19 01:15
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、ドーナツのオンパレードだわぁ~^^
ソウルって、ドーナツ天国なのね~。
kashさんといえば、パンケーキ&ドーナツだから
これはテンションがすごく上がるでしょうね~^^
見ているほうも楽しいです~。
私も、ドーナツだけに限らず、いつも無難なものを選んでしまうわ~。
そして沢山周ったわね~。
1番最後のお店がなんだかよさそうだなぁ~。
壁に描かれた?、沢山のカラフルなドーナツが可愛らしいなぁ~♪
グッズもとてもいいわね~♪
旅から帰ってから・・・・「あの時買っておけば・・・」って思うことが多いよね~。
Commented by ピノノワール at 2010-05-19 14:58
旅行記、そのまんまのルートで私もソウルに遊びに行きたい!
大充実の旅行ですね。事前にいっぱい調べていくのかな?

ドーナツ、無性に食べたくなるときがありますね。
ココでは、なかなかコレと思うドーナツに巡り合わない。
やっぱりアメリカ系が一番なのかしら。
イスが、とってもかっこいい。もちろん売ってないですよね?笑


Commented by さらさ at 2010-05-19 15:29
kashさん、こんにちは~。
美味しそうなドーナツや韓国料理が一杯並んでいて
何だかお腹がすいてきちゃいました(笑)
ソウル旅に行かれたんですね~。いいな。
ソウルがドーナツ天国だなんて知らなかった、クリスピークリーム食べたいです!

ところで、下の記事、小さいワンちゃん達が気になる・・。
写真撮って怒られるとビビッちゃいますね(汗)
Commented by Aki at 2010-05-19 19:56
こんばんわ☆
ソウルって、ドーナツ天国なんですか!
ダンキンって懐かしい・・・。確かもう日本にはないですよね!?
おまけ、惜しかったですね。ゴリもあの日は並んでても
もらってないって言ってました。
ほとんど並んでないからか、出来たてがなかったのか・・・。
一回出来たてをたべてみたいです。
ドーナツ・プラントっていうところのは、ケーキタイプが多いのかな!?
ソウルは早いんですね☆そのうち日本にも上陸するかなー。
とっても甘いけど、美味しいドーナツ、私もやめられません(笑)


Commented by kash-w at 2010-05-19 21:45
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ソウルって街の至る所にドーナツのお店が
あるの。
そんなにあって大丈夫!?ってくらい(笑)
ミスドも頑張ってたよ~。1番、よく見たのはダンキンかなー。
変わったものを選ぼうと思ってても、やっぱり無難なものを
選んじゃうよね♪
しかも、それが1番美味しいし~!
改めて見ると、ずーっと食べてるってことに気付いちゃった(笑)
ドーナツプラント、関東にしかないから
気になっちゃって。周りに誰もいなかったしゆっくりできたよ~。
店内もおしゃれだよね~♪
いつもなんだけど、やっぱり買えばよかったーって思っちゃう。
買わなきゃよかったーってのもあるけどね~(笑)
Commented by kash-w at 2010-05-19 21:57
ピノさん☆
こんばんはー。ソウル、面白い街ですよ~♪
もっと有意義な過ごし方をすればよかったと・・・(笑)
下調べ、実はしてるようであんまりなんですよ~。
漠然としたことしか決めてなくって。

そういえば、フランスでこういうドーナツって見かけないですよね~。
確か、ベニエでしたよね!?
アメリカの映画では、よく保安官が食べてますよね~(笑)
イス、可愛くって撮っちゃいました♪
変な日本人かもー!?(自爆)
Commented by kash-w at 2010-05-19 22:42
さらささん☆
こんばんはー。そうなんです、ソウルに行ってきました♪
大阪からだと、北海道に行くくらいの時間で行けるんですよ~。
ソウルってドーナツのお店がとっても多くって。
こんなにあって大丈夫なのかと思うくらい・・・。
ミスドも頑張ってましたよ~。
クリスピー・クリーム、やっぱり美味しかったです♪

わんちゃん、最初は何だかわからなかったんですよ~。
違法だったみたいで。そこを撮ってるもんだから
えらい勢いで怒られました。言葉がわからなくても怒られてるのは
わかるもんですね~(汗)
Commented by kash-w at 2010-05-19 22:49
Akiさん☆
こんばんはー。ソウルってドーナツのお店が多いんですよ~。
あら、こんなとこにもーって感じで。
ダンキン、以前はありましたよね!?もう撤退したのかな~!?
おまけ、出来ることなら欲しいですよね~(笑)
ゴリさんも貰えなかったんですねー。確か、店先にあるネオンが点灯してたら
貰えるんですよ~。
出来たて、食べてみたいですよね♪

ドーナツプラント、ケーキタイプとベーカリータイプがあるみたいです。
どっちが多いのかなぁ~!?
東京にはあるんだけど、関西にはなかなか来ませんね~。
催事では、たまに来るみたいですよ♪
ドーナツ、やめれませんね~!
Commented by sapinmontoutou at 2010-05-20 00:54
うわ~ん、ドーナッツプラント!!!
ワタシここを超えるドーナツはまだないなー。
1回切りだったから妄想も入ってるかも(^^ゞ
NYの本店より立派なお店だわ 笑。
Commented by kash-w at 2010-05-20 21:55
toutouさん☆
こんばんはー。おぉ~!toutouさんは本場、NYで食べたの~♪
羨ましいー!
え!?でもコッチのお店の方が立派!?(笑)
ドーナツプラント、東京にはあるのに大阪には未上陸・・・。
やっぱり、取り残されちゃってます~。
でも今、催事で来てるんですよん!買いに行ってこよ~♪
ここの方が美味しいって言う人も多いみたい。クリスピーの方が
変わった食感だからおぉ!ってなるんだけど、じっくり食べてみますね♪
Commented by nonno at 2010-05-23 22:50
ドーナツいろいろソウルにはあるんですねえ。食べ過ぎてませんか?一度は食べてみたいですね。大阪のはもうしばらく待てば減りますかねえ?
Commented by kash-w at 2010-05-24 21:29
nonnoサマサマ☆
大阪よりも多いよ~。はい、ご察しの通り
食べすぎちゃってます(自爆)
クリスピー、そのうち減ると思うよ~。ドーナツプラントは阪神の催事で
売ってたので買ってきちゃった~♪
<< 弘大へ・・・。 晩ごはん、あれこれ。 >>