今回、韓国で泊まったホテルはソウル支庁の近くにある
『Hotel President~ホテル・プレジデント』 ロッテホテルに近く、明洞へも歩いて行ける距離にあるホテル。 ![]() 前回、泊まった『世宗ホテル』もよかったんだけど こちらの方がリーズナブルで♪ ↓久しぶりの、回転扉!結構、早いのでドキドキ(笑) ![]() ![]() 第一の理由は、部屋が広いっ! 現在、改装中でネットで調べてみると、少し音がうるさいようなことが書いてたけど 別に気になることもありませんでした。 ![]() セーフティーボックスがないって書いてたけど、ちゃんとありました。 少し開けにくくって、スムーズに開けれるようになるまで 四苦八苦したんだけど(笑) コツを掴むと簡単でした♪ ![]() TVは液晶ではありませんでした~。 ![]() ![]() バスルームは普通・・・。全般的に便座が低かったような・・・。 韓国のトイレ、ガイドブックなんかに 『使用済みのトイレットペーパーを便器に流さず、備え付けのごみ箱に捨てる』って書いてて。 ホテルのトイレってどうなんだろーと・・・(笑) 便器の横にごみ箱が置いてあって、悩みました~。 なるべく、たくさん使わず少量のペーパーを使ってたんだけど。帰りに、ガイドさんに聞くと ホテルや空港、デパートなどは流しても大丈夫だよ~って。 韓国は下水が日本ほど整ってなかったので、やっぱり詰まることが多いんだそうです。 (新しく作ったところは大丈夫みたい) そして、水不足!一般家庭でもお風呂はあんまり使わず チムジルバン(汗蒸幕、サウナや垢すりなどの入浴施設などを備えた韓国版健康ランド)に行くことが 多いんだって。ガイドさんのお話、納得! でも、三清洞で行ったトイレでは流さないように日本語でも注意書きが書いてあって 大きなごみ箱が置いてありました。小はわかるけど、大もなのー!? さすがに、他人のペーパーを確認するほどの根性はありませんでした・・・(自爆) ![]() アメニティーは少なくって。歯ブラシはありません。 冷蔵庫の上に有料の歯ブラシが置いてあったような・・・。 ![]() ソファーの模様がハートだったのが可愛かったかな♪ ![]() 窓から見えたのは 『徳寿宮~トクスグン』 こんなに近いのに残念ながら、今回は行けず・・・。 ![]() 部屋からも見えていた 『Seoul Plaza Hotel~ソウル・プラザ・ホテル』は、『冬のソナタ』のロケ地として 有名です♪ そうそう、ホテルの近くにはコンビニ(ファミマ)や 『コンビニ』と書いた小さなお店もあって便利でした。 ![]() 韓国に来たら、飲まずにはいられない 『バナナ味牛乳』 懐かしい味です(笑) ![]() パケが可愛いコーヒー牛乳♪ ![]() 閉店間際のロッテデパートで買ったサンドイッチ。 これ、1つ4000ウォン(約340円)。キムパフ(のりまき)と3つ買って10000ウォン(約860円)。 (100ウォン:8.6円で計算しています。) ホントは、キムパフだけでよかったんだけど・・・ 朝ごはんに頂きました~♪ ![]()
by kash-w
| 2010-05-13 22:23
| 韓国
|
Comments(18)
kASHさん、こんにちは~!
韓国記事楽しく拝見してます~。 ホテルの事、トイレの事などやっぱり お国が違えば。 でも日本語がちゃんと書いてあったりするのね~。 バナナ牛乳?どんな味か気になる~~!
0
kashさん、こんばんは~♪
回転扉、ちょっと怖いの~^^ ってちゃんと通っているんだけど、通る時はいつも「おぉ~」って感じ! ホテルのお部屋は、広いほうがいいなぁ~。 って寝るだけだといっても、荷物の整理とかしやすいほうがいいし・・・・ トイレ事情はじめて知ったわ~。 日本のトイレやその周りほどすぐれているものはありませんね~。 韓国って水不足だったのね。 それもはじめて知ったわ~。 流さないで捨てるのは・・・ちょっと抵抗が・・・・ 珈琲牛乳のパケ、本当に可愛いわぁ~♪ バナナ牛乳のハングルもとっても可愛い❤
kashさん、こんにちはー!
いいねぇ。韓国♪羨ましいったら! 韓国のトイレ事情。 何度行っても慣れません。 都心部を離れれば離れるほど、日本人が少なければ少ない程 トイレのゴミ箱は山盛り・・・ (・・*)ゞそこに捨てることよりも そのゴミ箱がそこにあることがどうも苦手です。 kashさんが行かれた昌徳宮はソウルの王宮の中では 私は一番好きです。お庭もとても綺麗だしね。 ガイドさんと一緒に回るのはあまり好きじゃないんだけど ここだけはガイドさんの重要さを感じます。機会があったら 是非是非ガイドさんと回ってみてね♪ そして、ソウルプラザホテルも大好きなホテルでーす♪ お部屋もとても良かったし、サービスが最高でした。オススメよ☆
韓国のトイレ事情。なるほどぉ。
やっぱり日本ほど上下水道がしっかりしてるところはないのですねぇ。 紙も日本のは流れやすくソフトですもんね。 私が行った台湾でも、大きなゴミ箱がありました。 なんか私ちょっと躊躇したのは最初だけで、あとはすんなり順応 しちゃいました(汗 ただ、一緒に行った人のみが次使うホテルはさすがにちょっとなぁ って思ってたんですが、同じく流してよかったみたいです。
kashさん、こんにちは~~!!
韓国のトイレ事情…ちょっとビックリ~~!! 下水がそんなに発達していないんですネ。(へぇ~) でも、トイレに流せないなんて…ちょっと…。(汗) 私的には受け付けられないデス~~!! しかもハブラシが有料なんて…。 ハブラシくらい付けてヨ~~と思っちゃいました。 私はハネムーンでハワイにしか海外は行ったことないんだけど、ハワイの公衆トイレの扉、下の方が少しあいてるんですヨ。 下手したら下から覗き込めたりもできるんデス。 その扉にちょっとビックリ!でした。 でも、犯罪防止のために少しあいてるみたいなんデス。 (kashさんならご存知だったかな…) 国の数だけ、きっとトイレ事情も、ホテル事情も違うんですネ。 私は日本から離れられそうにないデス…。 (…というか、海外に行く予定もま~~ったくナシ!だけど・笑)
こんにちわ♪
ホテル、広々としていて落ち着いていて良い感じですね! それに立地がいいのがいいです。 ファンミーティングの時のホテルは、すごくハデハデ家具で笑っちゃいました。 それに中心からはエライ離れてて。 トイレ事情、私も最近知ってビックリでした!! 私、何回か行っているんですが、気にしたこと無くて、 どこででもフツーに流してたんです。 よく詰まらせなかったなと・・・!(汗) 国によっていろいろあって、コレは何!??って戸惑うことありますね・・・。 でもホントに大の時はどうするんだろう!?
aquaさん☆
こんばんはー。読んでくれてありがとぉ~♪ お国が違うと、ちょっとしたところが違ってて面白いね! きっと、aquaさんもいろんなことを経験してるんだろうなぁ~。 日本人観光客が多いので日本語で書いてるところも多くって。 デパートも年配の方なら日本語を喋れる方も多かったよ~。 流量だったら、日本人!?って思っちゃう。 バナナ味牛乳、なんて表現したらいいのやら!?飲んだことのある 懐かしい味だったの。
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。回転扉、怖いよね~。 ここの、回るのが速くって。別々に入ればいいのに、わざわざ一緒の所に 入ってくるから更に怖かったわ~。まさに、『おぉ~!』って言いながら 入ってた! そうなの、部屋が広いと荷物を整理する時に便利よね♪ たまに荷物を広げちゃうと通れないくらいの時があるもの。 トイレ事情、変に知っちゃったら気になっちゃって。 ホテルのトイレが詰まっちゃったらどうしよーって(笑)知らなきゃ ガンガン、流してたんだけど・・・。日本の下水って優れてるのね♪ 三清洞のお店でトイレにシャワーが付いてたの。お風呂よりもシャワーを利用してるのね。ガイドさん曰く、ごみ箱があったら流してもいいところでもごみ箱に入れちゃうんだって。 日本では考えられないよね。小はまだしも大きい方はムリだわ~(笑) 何気にパケが可愛いの~。侮れないわー♪
Kashさん、今晩はエロエロ~!!*トイレ談義で大盛上がりですね~(爆)大の方は、さすがに確認する勇気がなかった!のKashさんの呟きに…思わず光景を想像してしまいそう…(失礼)でも、トイレ事情は、知っておかなきゃいけませんよね!?マジで、メモメモφ(..)…ほんと為になるわ~!!*ご報告*Kashさんっ、私の町のT島屋に、あのどでかミルキーロールケーキ売ってました!!(感激)すんごくそそられましたが、絶対太るから泣く泣くスルーしました。
kanaさん☆
こんばんはー。トイレね、過去2回は知らなかったの~。 ふとガイドブックを読んだら書いてたから気になっちゃって。 先にガイドさんに聞いておけばよかったんだけど すっかり忘れちゃって。 北村のお店のトイレに書いてたの。本当にダメなのね~。 ホテルで流しちゃって詰まったら怖いよね! ごみ箱、妙にプレッシャーだった!(笑) 昌徳宮、お庭もキレイだし見ごたえあったわ~。去年行った、景福宮よりもよかった! 私もガイドさんと回るのってそんなに好きではないんだけど いろんなエピソードも聞かせてくれるもんね~。近くにいた方のお話を耳をダンボにして聞いちゃった! ソウルプラザもいいのね~。今のところ、ソウルのホテルでハズレって ないわ~♪
chocoちゃん☆
こんばんはー。こうやってみると、お国によって面白いね~。 最近の下水道は大丈夫らしいよ! 日本のトイレットペーパーを持って行くといい・・・みたいなこと 書いてあったから、トイレットペーパーが悪いのかと 思ったんだけど、そうではないみたい。ちょっとゴワッっとしてたけどね~。 でも、詰まっちゃったらパニくるよね~(笑) 台湾でもそうなのー!?韓国だけかと思った! でもまー、自分の中でナンバー1のトイレは中国だわ。なんせ、溝だったから。(溝だから、前の個室の人のが流れてくるんだから~!しかも、ドアなしっ!)
マリさん☆
こんばんはー。お国が違うと面白いね! ホテルや空港なんかは大丈夫って言ってたよ。最近、整備されてきたんじゃないかな。 ガンガン使って、流しちゃって詰まっちゃったら怖いよね~。 小だったらいいけど(笑) 男性トイレでも紙が捨ててあったって言ってたから やっぱり、大でも・・・なのよね~(笑) 歯ブラシ、海外だとないところも多いよー。 アメリカは下が空いてるよね。しかも、便座が高い!(笑) 旦那のお父さんが、足が届かなかったって。 よくホラー映画なんかでも目にするわ~。 国によって違うのね~。日本はどんどん進化しちゃって。 勝手に流すってのは頂けないんだけど! (自分で流せない仕組みだから、中途半端にしか流れず 出れなくってエライ行列になってるところがあるの~) でも、やっぱり1番は日本のトイレよね~♪
Akiさん☆
こんばんはー。広い部屋っていいですよね♪ 明洞から少し歩かないとダメだけど、そんなに遠くもなく。 Akiさんが泊まったホテルの家具、ハデハデだったの~!? どこに泊まったんだろー!?非日常でそれはそれでいいかも♪ トイレ、私も気にしたことなくって。気になるとダメですね~。 使えなくなっちゃって(笑) でも、日本語で注意書きが書いてるってことは 結構、詰まるんでしょうね~。男性の個室にもごみ箱があるってことは・・・ やっぱり・・・なんでしょうね~(笑) うんうん、国によって違ってますね!フランスのホテルでは必ずビデがあったり。 あれも、どうやって使うのか見てみたい・・・(笑)
はなさん☆
こんばんはー。エロエロ~♪どうしても、シモの話になっちゃって・・・(笑) 本当に大でもごみ箱に捨てるのかなーって思っちゃって。 でも、確認する勇気はないし(自爆)旦那に、見てきてよーって 嫌な役目を押し付けちゃった。絶対、嫌だって言ってたけど 男子トイレにもごみ箱があるってことは・・・だよね~(爆) ガイドさんによると、もうクセなので流せるところでも ごみ箱があればそっちに捨てちゃうって言ってたの。 おお~!ミルキロール、あったの~!?それは買いだよぉ~、はなさん♪(笑) あれ、カット売りしてくれたらいいのにね。 お肉、また付いちゃったからサラダ生活、続いてるよ~(涙)
わぉ~~。
すごい広い部屋だねー。 快適そう!! そしてトイレ事情初めてしりました。 そうなんだー。へーって。 流すか流さないか何も考えずに流しちゃいそうだから勉強になったよ~。 コーヒー牛乳のパケ、北欧風だねー。 可愛いなあ。洗って持って帰りたい。。
わはは~。
トイレの紙は、海外に行くと悩むよねぇ~。 あたくしもいつも、小はまだゴミ箱に捨てるのは許容範囲でも大のほうはちょっと・・・って思ってます。 ヨーロッパのトイレに入ると、あのビデなるものを1度使ってみたくなるんだけど、まだ勇気がでないし(笑) ベトナムも基本、流しちゃダメなので、今、住んでいる家のトイレも大丈夫なのかどうか悩んじゃったよ。 外のトイレだったら、一回くらい間違って流してもいいかなぁって思うけど、自宅のトイレだと頻繁に流すと詰まってエライコトになりそうだし。 新しい建物だし、トイレにゴミ箱が置いてないから流していいのかなと思い込んで、流してますけど(笑) 水圧の関係とかもあるけど、やっぱり紙の質の問題もあるみたい。 日本のように水に溶けるトイレットペーパーがスタンダートはないみたい。 こっちの紙は、使い続けると痔になりそうなくらいにゴワゴワなので、日本から持ってきたけど、在庫が尽きたらどうしようか悩んでます(笑)
Rionさん☆
こんばんはー。ここ、リーズナブルな割には広い部屋だったの。 やっぱり広いといいね。 荷物を広げても邪魔にはならないし♪ トイレ、気になるとねー(笑)ホテルのトイレが詰まっちゃったらどうしよーって。 ガイドブックも簡単にしか書いてないし。 まさかごみ箱に捨てるなんて思わないよね~(笑) 何気にパケが可愛くって。北欧風よね♪
tikitikiさん☆
こんばんはー。トイレペットペーパーを流さないなんて 思わないからビックリだったわ~。うんうん、小はねー まだ許せるんだけど、大はねー(笑) ビデって使ってみたいよね。でも、イマイチわからないの~。 お手本、見せてほしい!(笑) ベトナムも流しちゃだめなのー!知らなかった!! 自分ちだったらイヤだよね。すっぽんすっぽん、やるやつある~!? 確かに紙の質もあるよね。何故に溶けるトイレットペーパーでないんだろ!? 日本でも悪いものだったら、痔になりそうな紙ってあるわ~。
|
カテゴリ
全体 うーちゃん 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 福井 長野 東京 神奈川 名古屋 岐阜 広島 三重 鳥取 岡山 沖縄 パン お土産(海外) お土産(国内) 映画 本・音楽 おうちごはん☆ おやつ ガーデニング インテリア アメリカ フランス スイス ドイツ ベルギー ロシア 韓国 香港・マカオ おでかけ お買いもの ドラマ 台湾 イギリス 長崎 福岡 オーストラリア 北海道 宮城 石川 群馬 大分 熊本 青森 秋田 徳島 愛媛 香川 鹿児島 グアム 未分類 以前の記事
2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 フォロー中のブログ
明日はハレルヤ from... My favorite ... アンティーク・雑貨・アー... エミリアからの便り ◆Cinq*Etoiles◆ My funny Val... JOURNAL Le C... Above The Cl... ヒトは猫のペットである Sapin mon to... What's going... patapon diary Toy Soldiers ありがとう 人生!~me... As always パンケーキママin那須高原 休日style (旧) 暮らし楽しく +olive blog+ nonchalant l... うるおいのある日々 春夏秋冬 器 織 花 旅 食 くま先生の滋賀が大好き! マイ☆ライフスタイル 夢見る頃を過ぎても Lush Life MONO STYLE + POSITIVE ACT... aloha na じかん リズムのある暮らし やんちゃなビーグル犬達と... glass studio... ゆらりと暮らす日々** su・te・ki Seoul ギリシャの光あふれる暮らしと旅 カフェ・ロッジ パルチザン タベタモノニッキ ゆるりワタシ時間 Vie tranquille 月とチョコレート ayapancake land la la la kit... アクデニズ。 ハワイアンパンケーキハウ... きみどん日記 2 がらくたレシピ BAYSWATER FReeTraveLer 木洩れ日のなかで あかね雲キレイ♪ FREE TRAVELER りぶいんしが 最新のコメント
お気に入り
めし日記
one more CHAT 派遣OLお気楽一人暮らし 記憶の扉 わたしのたのしみ うさぎのぉ部屋。2。 planetarium~私の世界~ あしたも空が青いといいな Art de Vivre~日々の小さな幸せ探しが好き Art de Vivre~ 日々の小さな幸せ探しが好き kotokotoのブログ CEPAGE~ワインが身近にある暮らし kotu* kotu* おうち毎日 mieco no nikki 普通の主婦の普通の日記・・・ 15M44M 勝手気まま日記 クリハラ薬局 -ニコニコ日記-blog brocanteholique ☆以前のブログ☆ a-kashの時間 ☆thanks☆ 数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます♪ ここで出会えたのも何かのご縁☆ お気軽に足跡を残してくださいね。 ☆notice☆ 明らかに誹謗中傷・記事に関係ない・好ましくないとこちらが判断したコメント・TBを断り無く削除させて頂きますのでご了承下さい。 尚、TBの際には一言コメントを残してくださると幸いです☆ 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
スィーツ(1175)
カフェ(1164) お気に入り☆(739) ランチ(521) ホットケーキ・パンケーキ(388) 晩ごはん(370) 朝ごはん(341) パン(323) ホテル(295) お持ち帰り☆(292) イヌ(238) コーヒー(224) サンドイッチ・ハンバーガー(194) ドーナツ(155) 頂きもの☆(152) 桜(152) チョコミント(117) チョコミン党(114) ラテアート(69) 映画館へGO!(67) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||