人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回、泊まったホテル♪
今回、韓国で泊まったホテルはソウル支庁の近くにある
『Hotel President~ホテル・プレジデント』
ロッテホテルに近く、明洞へも歩いて行ける距離にあるホテル。
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22175938.jpg

前回、泊まった『世宗ホテル』もよかったんだけど
こちらの方がリーズナブルで♪
↓久しぶりの、回転扉!結構、早いのでドキドキ(笑)
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22183185.jpg
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22184549.jpg

第一の理由は、部屋が広いっ!
現在、改装中でネットで調べてみると、少し音がうるさいようなことが書いてたけど
別に気になることもありませんでした。
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22191513.jpg

セーフティーボックスがないって書いてたけど、ちゃんとありました。
少し開けにくくって、スムーズに開けれるようになるまで
四苦八苦したんだけど(笑)
コツを掴むと簡単でした♪
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22192654.jpg

TVは液晶ではありませんでした~。
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22193688.jpg

今回、泊まったホテル♪_b0143308_22194850.jpg

バスルームは普通・・・。全般的に便座が低かったような・・・。

韓国のトイレ、ガイドブックなんかに
『使用済みのトイレットペーパーを便器に流さず、備え付けのごみ箱に捨てる』って書いてて。
ホテルのトイレってどうなんだろーと・・・(笑)
便器の横にごみ箱が置いてあって、悩みました~。
なるべく、たくさん使わず少量のペーパーを使ってたんだけど。帰りに、ガイドさんに聞くと
ホテルや空港、デパートなどは流しても大丈夫だよ~って。
韓国は下水が日本ほど整ってなかったので、やっぱり詰まることが多いんだそうです。
(新しく作ったところは大丈夫みたい)
そして、水不足!一般家庭でもお風呂はあんまり使わず
チムジルバン(汗蒸幕、サウナや垢すりなどの入浴施設などを備えた韓国版健康ランド)に行くことが
多いんだって。ガイドさんのお話、納得!

でも、三清洞で行ったトイレでは流さないように日本語でも注意書きが書いてあって
大きなごみ箱が置いてありました。小はわかるけど、大もなのー!?
さすがに、他人のペーパーを確認するほどの根性はありませんでした・・・(自爆)
今回、泊まったホテル♪_b0143308_2220029.jpg

アメニティーは少なくって。歯ブラシはありません。
冷蔵庫の上に有料の歯ブラシが置いてあったような・・・。
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22201126.jpg

ソファーの模様がハートだったのが可愛かったかな♪
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22203590.jpg

窓から見えたのは
『徳寿宮~トクスグン』
こんなに近いのに残念ながら、今回は行けず・・・。
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22205460.jpg

部屋からも見えていた
『Seoul Plaza Hotel~ソウル・プラザ・ホテル』は、『冬のソナタ』のロケ地として
有名です♪

そうそう、ホテルの近くにはコンビニ(ファミマ)や
『コンビニ』と書いた小さなお店もあって便利でした。
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22212230.jpg




韓国に来たら、飲まずにはいられない
『バナナ味牛乳』
懐かしい味です(笑)
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22215531.jpg

パケが可愛いコーヒー牛乳♪
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22221070.jpg

閉店間際のロッテデパートで買ったサンドイッチ。
これ、1つ4000ウォン(約340円)。キムパフ(のりまき)と3つ買って10000ウォン(約860円)。
(100ウォン:8.6円で計算しています。)
ホントは、キムパフだけでよかったんだけど・・・
朝ごはんに頂きました~♪
今回、泊まったホテル♪_b0143308_22225182.jpg

by kash-w | 2010-05-13 22:23 | 韓国 | Comments(18)
Commented by aqua_blueY at 2010-05-14 00:59
kASHさん、こんにちは~!

韓国記事楽しく拝見してます~。
ホテルの事、トイレの事などやっぱり
お国が違えば。
でも日本語がちゃんと書いてあったりするのね~。

バナナ牛乳?どんな味か気になる~~!
Commented by belgium44 at 2010-05-14 01:14
kashさん、こんばんは~♪
回転扉、ちょっと怖いの~^^
ってちゃんと通っているんだけど、通る時はいつも「おぉ~」って感じ!
ホテルのお部屋は、広いほうがいいなぁ~。
って寝るだけだといっても、荷物の整理とかしやすいほうがいいし・・・・
トイレ事情はじめて知ったわ~。
日本のトイレやその周りほどすぐれているものはありませんね~。
韓国って水不足だったのね。
それもはじめて知ったわ~。
流さないで捨てるのは・・・ちょっと抵抗が・・・・
珈琲牛乳のパケ、本当に可愛いわぁ~♪
バナナ牛乳のハングルもとっても可愛い❤
Commented by kana_wish at 2010-05-14 09:26
kashさん、こんにちはー!
いいねぇ。韓国♪羨ましいったら!

韓国のトイレ事情。
何度行っても慣れません。
都心部を離れれば離れるほど、日本人が少なければ少ない程
トイレのゴミ箱は山盛り・・・ (・・*)ゞそこに捨てることよりも
そのゴミ箱がそこにあることがどうも苦手です。

kashさんが行かれた昌徳宮はソウルの王宮の中では
私は一番好きです。お庭もとても綺麗だしね。
ガイドさんと一緒に回るのはあまり好きじゃないんだけど
ここだけはガイドさんの重要さを感じます。機会があったら
是非是非ガイドさんと回ってみてね♪
そして、ソウルプラザホテルも大好きなホテルでーす♪
お部屋もとても良かったし、サービスが最高でした。オススメよ☆
Commented by choco at 2010-05-14 11:08
韓国のトイレ事情。なるほどぉ。
やっぱり日本ほど上下水道がしっかりしてるところはないのですねぇ。
紙も日本のは流れやすくソフトですもんね。
私が行った台湾でも、大きなゴミ箱がありました。
なんか私ちょっと躊躇したのは最初だけで、あとはすんなり順応
しちゃいました(汗
ただ、一緒に行った人のみが次使うホテルはさすがにちょっとなぁ
って思ってたんですが、同じく流してよかったみたいです。

Commented by マリ at 2010-05-14 14:56
kashさん、こんにちは~~!!

韓国のトイレ事情…ちょっとビックリ~~!!
下水がそんなに発達していないんですネ。(へぇ~)
でも、トイレに流せないなんて…ちょっと…。(汗)
私的には受け付けられないデス~~!!
しかもハブラシが有料なんて…。
ハブラシくらい付けてヨ~~と思っちゃいました。

私はハネムーンでハワイにしか海外は行ったことないんだけど、ハワイの公衆トイレの扉、下の方が少しあいてるんですヨ。
下手したら下から覗き込めたりもできるんデス。
その扉にちょっとビックリ!でした。
でも、犯罪防止のために少しあいてるみたいなんデス。
(kashさんならご存知だったかな…)

国の数だけ、きっとトイレ事情も、ホテル事情も違うんですネ。
私は日本から離れられそうにないデス…。
(…というか、海外に行く予定もま~~ったくナシ!だけど・笑)




Commented by Aki at 2010-05-14 14:58
こんにちわ♪
ホテル、広々としていて落ち着いていて良い感じですね!
それに立地がいいのがいいです。
ファンミーティングの時のホテルは、すごくハデハデ家具で笑っちゃいました。
それに中心からはエライ離れてて。
トイレ事情、私も最近知ってビックリでした!!
私、何回か行っているんですが、気にしたこと無くて、
どこででもフツーに流してたんです。
よく詰まらせなかったなと・・・!(汗)
国によっていろいろあって、コレは何!??って戸惑うことありますね・・・。
でもホントに大の時はどうするんだろう!?
Commented by kash-w at 2010-05-14 21:33
aquaさん☆
こんばんはー。読んでくれてありがとぉ~♪
お国が違うと、ちょっとしたところが違ってて面白いね!
きっと、aquaさんもいろんなことを経験してるんだろうなぁ~。
日本人観光客が多いので日本語で書いてるところも多くって。
デパートも年配の方なら日本語を喋れる方も多かったよ~。
流量だったら、日本人!?って思っちゃう。
バナナ味牛乳、なんて表現したらいいのやら!?飲んだことのある
懐かしい味だったの。
Commented by kash-w at 2010-05-14 21:50
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。回転扉、怖いよね~。
ここの、回るのが速くって。別々に入ればいいのに、わざわざ一緒の所に
入ってくるから更に怖かったわ~。まさに、『おぉ~!』って言いながら
入ってた!
そうなの、部屋が広いと荷物を整理する時に便利よね♪
たまに荷物を広げちゃうと通れないくらいの時があるもの。

トイレ事情、変に知っちゃったら気になっちゃって。
ホテルのトイレが詰まっちゃったらどうしよーって(笑)知らなきゃ
ガンガン、流してたんだけど・・・。日本の下水って優れてるのね♪
三清洞のお店でトイレにシャワーが付いてたの。お風呂よりもシャワーを利用してるのね。ガイドさん曰く、ごみ箱があったら流してもいいところでもごみ箱に入れちゃうんだって。
日本では考えられないよね。小はまだしも大きい方はムリだわ~(笑)
何気にパケが可愛いの~。侮れないわー♪
Commented by はな at 2010-05-14 21:59
Kashさん、今晩はエロエロ~!!*トイレ談義で大盛上がりですね~(爆)大の方は、さすがに確認する勇気がなかった!のKashさんの呟きに…思わず光景を想像してしまいそう…(失礼)でも、トイレ事情は、知っておかなきゃいけませんよね!?マジで、メモメモφ(..)…ほんと為になるわ~!!*ご報告*Kashさんっ、私の町のT島屋に、あのどでかミルキーロールケーキ売ってました!!(感激)すんごくそそられましたが、絶対太るから泣く泣くスルーしました。
Commented by kash-w at 2010-05-14 22:10
kanaさん☆
こんばんはー。トイレね、過去2回は知らなかったの~。
ふとガイドブックを読んだら書いてたから気になっちゃって。
先にガイドさんに聞いておけばよかったんだけど
すっかり忘れちゃって。
北村のお店のトイレに書いてたの。本当にダメなのね~。
ホテルで流しちゃって詰まったら怖いよね!
ごみ箱、妙にプレッシャーだった!(笑)

昌徳宮、お庭もキレイだし見ごたえあったわ~。去年行った、景福宮よりもよかった!
私もガイドさんと回るのってそんなに好きではないんだけど
いろんなエピソードも聞かせてくれるもんね~。近くにいた方のお話を耳をダンボにして聞いちゃった!
ソウルプラザもいいのね~。今のところ、ソウルのホテルでハズレって
ないわ~♪
Commented by kash-w at 2010-05-14 22:17
chocoちゃん☆
こんばんはー。こうやってみると、お国によって面白いね~。
最近の下水道は大丈夫らしいよ!
日本のトイレットペーパーを持って行くといい・・・みたいなこと
書いてあったから、トイレットペーパーが悪いのかと
思ったんだけど、そうではないみたい。ちょっとゴワッっとしてたけどね~。
でも、詰まっちゃったらパニくるよね~(笑)
台湾でもそうなのー!?韓国だけかと思った!
でもまー、自分の中でナンバー1のトイレは中国だわ。なんせ、溝だったから。(溝だから、前の個室の人のが流れてくるんだから~!しかも、ドアなしっ!)
Commented by kash-w at 2010-05-14 22:26
マリさん☆
こんばんはー。お国が違うと面白いね!
ホテルや空港なんかは大丈夫って言ってたよ。最近、整備されてきたんじゃないかな。
ガンガン使って、流しちゃって詰まっちゃったら怖いよね~。
小だったらいいけど(笑)
男性トイレでも紙が捨ててあったって言ってたから
やっぱり、大でも・・・なのよね~(笑)
歯ブラシ、海外だとないところも多いよー。

アメリカは下が空いてるよね。しかも、便座が高い!(笑)
旦那のお父さんが、足が届かなかったって。
よくホラー映画なんかでも目にするわ~。
国によって違うのね~。日本はどんどん進化しちゃって。
勝手に流すってのは頂けないんだけど!
(自分で流せない仕組みだから、中途半端にしか流れず
出れなくってエライ行列になってるところがあるの~)
でも、やっぱり1番は日本のトイレよね~♪
Commented by kash-w at 2010-05-14 23:12
Akiさん☆
こんばんはー。広い部屋っていいですよね♪
明洞から少し歩かないとダメだけど、そんなに遠くもなく。
Akiさんが泊まったホテルの家具、ハデハデだったの~!?
どこに泊まったんだろー!?非日常でそれはそれでいいかも♪

トイレ、私も気にしたことなくって。気になるとダメですね~。
使えなくなっちゃって(笑)
でも、日本語で注意書きが書いてるってことは
結構、詰まるんでしょうね~。男性の個室にもごみ箱があるってことは・・・
やっぱり・・・なんでしょうね~(笑)
うんうん、国によって違ってますね!フランスのホテルでは必ずビデがあったり。
あれも、どうやって使うのか見てみたい・・・(笑)
Commented by kash-w at 2010-05-14 23:18
はなさん☆
こんばんはー。エロエロ~♪どうしても、シモの話になっちゃって・・・(笑)
本当に大でもごみ箱に捨てるのかなーって思っちゃって。
でも、確認する勇気はないし(自爆)旦那に、見てきてよーって
嫌な役目を押し付けちゃった。絶対、嫌だって言ってたけど
男子トイレにもごみ箱があるってことは・・・だよね~(爆)
ガイドさんによると、もうクセなので流せるところでも
ごみ箱があればそっちに捨てちゃうって言ってたの。

おお~!ミルキロール、あったの~!?それは買いだよぉ~、はなさん♪(笑)
あれ、カット売りしてくれたらいいのにね。
お肉、また付いちゃったからサラダ生活、続いてるよ~(涙)
Commented by Rion-MT at 2010-05-14 23:40
わぉ~~。
すごい広い部屋だねー。
快適そう!!
そしてトイレ事情初めてしりました。
そうなんだー。へーって。
流すか流さないか何も考えずに流しちゃいそうだから勉強になったよ~。
コーヒー牛乳のパケ、北欧風だねー。
可愛いなあ。洗って持って帰りたい。。

Commented by tiki-tiki2005 at 2010-05-15 10:03
わはは~。
トイレの紙は、海外に行くと悩むよねぇ~。
あたくしもいつも、小はまだゴミ箱に捨てるのは許容範囲でも大のほうはちょっと・・・って思ってます。
ヨーロッパのトイレに入ると、あのビデなるものを1度使ってみたくなるんだけど、まだ勇気がでないし(笑)

ベトナムも基本、流しちゃダメなので、今、住んでいる家のトイレも大丈夫なのかどうか悩んじゃったよ。
外のトイレだったら、一回くらい間違って流してもいいかなぁって思うけど、自宅のトイレだと頻繁に流すと詰まってエライコトになりそうだし。
新しい建物だし、トイレにゴミ箱が置いてないから流していいのかなと思い込んで、流してますけど(笑)
水圧の関係とかもあるけど、やっぱり紙の質の問題もあるみたい。
日本のように水に溶けるトイレットペーパーがスタンダートはないみたい。
こっちの紙は、使い続けると痔になりそうなくらいにゴワゴワなので、日本から持ってきたけど、在庫が尽きたらどうしようか悩んでます(笑)
Commented by kash-w at 2010-05-16 21:15
Rionさん☆
こんばんはー。ここ、リーズナブルな割には広い部屋だったの。
やっぱり広いといいね。
荷物を広げても邪魔にはならないし♪

トイレ、気になるとねー(笑)ホテルのトイレが詰まっちゃったらどうしよーって。
ガイドブックも簡単にしか書いてないし。
まさかごみ箱に捨てるなんて思わないよね~(笑)
何気にパケが可愛くって。北欧風よね♪
Commented by kash-w at 2010-05-16 21:23
tikitikiさん☆
こんばんはー。トイレペットペーパーを流さないなんて
思わないからビックリだったわ~。うんうん、小はねー
まだ許せるんだけど、大はねー(笑)
ビデって使ってみたいよね。でも、イマイチわからないの~。
お手本、見せてほしい!(笑)

ベトナムも流しちゃだめなのー!知らなかった!!
自分ちだったらイヤだよね。すっぽんすっぽん、やるやつある~!?
確かに紙の質もあるよね。何故に溶けるトイレットペーパーでないんだろ!?
日本でも悪いものだったら、痔になりそうな紙ってあるわ~。
<< ソウルでスタバ♪ オープンフェスタと靭公園♪ >>