人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オープンフェスタと靭公園♪
旅行記の途中ですが、9日・日曜日に大阪で行われた
『御堂筋オープンフェスタ』に行ってきたので、そのお話を・・・。

長堀通から千日前通りまで御堂筋が歩行者天国となり
いろんなイベントが行われます。
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22115290.jpg

御堂筋はもう、人・人・人~!!(笑)
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_2212459.jpg

その中で、夏に行われる参議院選挙に民主党から立候補する岡部まりさん発見!
実はこの前の日、梅田で車の中から手を振る岡部さんを見ました。
周りに誰もいなかったので、私たちに手を振っていたのは明らか。思わず、手を振り返しそうに
なっちゃいました(笑)
この日、白い服を着ているのでどこの宗教家やっ!?って、思っちゃった・・・。

余談ですが、今度の選挙・・・タレントやスポーツ選手が立て続けに出馬表明してるけど
どーなんだろなぁ!?有名人だから投票しようなんて気持ち、全くないんだけど。
2足、3足のわらじって・・・。
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22121858.jpg

さてさて・・・話は戻って。
周防町から先は一方通行。難波方向から心斎橋方向への一方通行だったので
ここから先へは進めず。きっと、このゾーンが飲食ブースがあったんじゃないかな。
私たちの『御堂筋オープンフェスタ』はここで終了~!(爆)
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22123219.jpg

↑に行く前に、靭公園へ行ってきました♪
ここも、たくさんの人でにぎわってました!
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22124696.jpg

薔薇がとってもキレイで。

オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_221257100.jpg

この週末は『靭公園バラ祭~くらしとみどりフェスタ2010』が開催。
公園内で、いろんなイベントがあるみたいです。
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_2213737.jpg

たくさんのワンちゃんで、見てるだけでも可愛い~♪
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22131825.jpg

オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22132818.jpg
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22133996.jpg

少し変わった品種も。名前が覚えられないんだけど(笑)
色がとってもステキ。
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_2213495.jpg
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_2214055.jpg

オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22141646.jpg

暖かくなると、散歩をするのも楽しくって。
この季節、大好きです♪
オープンフェスタと靭公園♪_b0143308_22142579.jpg

by kash-w | 2010-05-11 22:14 | 大阪 | Comments(12)
Commented by 小鞠 at 2010-05-12 07:23 x
kashちゃんおはよー

靭公園のバラ園、行った事がないんです(@.@)
近すぎて?なのかも。
kashちゃんの記事読ませて頂いて、俄然行く気になって来ました、
近くでランチ計画など立てて、バラの咲いている間に行きたいものです(^^)ヾ

Commented by choco at 2010-05-12 09:33 x
ほえー、きれいだなぁ。。。
バラはやっぱりすてきだねぇ。。。
うちのミニバラちゃんはいっつもうどん粉病にかかって
1つなのに四苦八苦。
こんだけのバラの管理、すごいなぁと感心させられます。

それにしても、真っ白。。。パンツくらい黒でもええやん(笑
どっこもこっこもタレント候補の乱立でおなかいっぱいな感じの
毎日です。タレント立てませんって言ってるところも
おなかいっぱいな人の受け皿ですって感じでそれもなんだかなー
はぁぁ。。。

あぁ。バラのお話だった。もっかいきれいなバラのお写真みて
いい気分になろっと♪
Commented by marusan at 2010-05-12 10:26 x
kashさん、こんにちわ♪
ほんとこの季節はいいですねぇ~
なんかわからんけど外に出たくなります(笑
バラも今が虫も少なくて見ごろですね!
ワンちゃんのバックショットも素敵(笑

あ、選挙ですけど、
私も有名人だからって投票はしないかなぁ(汗
議席取りの候補さんって明らかですし・・
変な政治の時代ですね(苦笑
Commented by yukippe27M at 2010-05-12 23:04
うぉ~~~っ!!新緑の御堂筋だね~♪
オープンフェスタがあるから、車両通行止めになるって
車に乗ってる時、FMで言ってたから知ってたけど・・・
すごい人だったんだ~~!
銀座のホコ天の楽しさを知ってるから
大阪でもこれが名物になればいいな~と思うね!(^_^)

靭公園のバラ園にも行ったんだね。
ワタシは秋に行ったけど、バラはやっぱり春の方が好きだなぁ~
なんだか華やかな感じするもんね。
そうそう(^_-) 中之島公園のバラ園も新しく整備されて
とーーーってもキレイになってるんだよね。
Commented by kash-w at 2010-05-12 23:05
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。小鞠ちゃんの職場、靭公園に近いって行ってましたよね~!?
近いといつでも行けるって思っちゃうから、見逃しちゃうかも!
私も、よくやっちゃいますよ~!
結構、咲いてるなーって思ってたんだけど
まだ蕾のバラもたくさんありますね!やっぱり、今週末くらいが
見ごろなのかも♪
ランチ計画!それ、有りですね!
Commented by kash-w at 2010-05-12 23:13
chocoちゃん☆
こんばんはー。バラはやっぱりゴージャスな感じがするよね♪
うんうん、バラって本当に難しい!いつもムシが付いちゃって・・・。
それでも、花が咲くと嬉しいもんね!

全身白だし、誰だろー!?って思っちゃったよん。
皆、写真を撮ってるから有名人かと思って近づいて行っちゃった(笑)
タレントでも、もちろん頑張ってる人もいるんだけど
少しは勉強してから出てほしいわ。某県の知事さんみたいに。
本当に政治に興味があるのかしらねー!?
Commented by kash-w at 2010-05-12 23:43
marusanさん☆
こんばんはー。少し散歩するだけでも、季節を感じるよね♪
どこのお庭も花が咲いてて、見るのが楽しいもん!
ここのバラ、いろんな種類があって見ごたえあったよ~。
わんちゃんのバックショット、いいでしょ~!(笑)

無党派層の若い有権者は、タレントに入れちゃうのかなー!?
当選してもスグに辞めちゃう人もいるからね、大橋〇泉とか・・・。
もちろん、きちんと頑張ってくれる人もいるけど
もうそろそろ、考えてほしいよね。
Commented by kash-w at 2010-05-12 23:52
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。うちは、北から南に行ったんだけど
もう、長堀通まで車がすっごい渋滞してて・・・。
車に乗ってる人、可哀そうだったよ~。
人も凄かった~!今回で8回目って言ってたような・・・。
いつのまにそんなにやってたんだろー!?(笑)
銀座のホコ天!TVでしか見たことないの~!でも、ホコ天みたいに
有名になればいいなぁ~♪

靭公園、大阪市内でも大好きな場所です♪
新緑の季節もいいですね~!しっとりした秋も捨てがたいけど!
ここもすっごい人でしたよ!暑いので、水浴びしてる子供たちもいっぱいいて。
中之島のバラ園もいいみたいですね~。こっちも行ってみたいなぁ♪
Commented by sapinmontoutou at 2010-05-13 00:27
靭公園のお花こんなにきれいなんだね~この前は気が付かなかったわ。
大阪でこういうの珍しいからすごい人出だったのでしょうか?!

そうそう岡部まりさん、ワタシもびっくりでした。選挙、意外よねー。谷亮子ってオリンピックも目指してるんでしょ、そんな簡単なもんかなって思っちゃうよねー。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-13 05:30
Kashさん、こんにちは!

今の時期バラが満開で綺麗ですよね~!
ご近所のお庭のバラもとても綺麗に咲いてます。
本当に太陽が気持ちいい季節になりました。
このまま暖かい日々が続いて
大好きな夏になって欲しいなあ~!
Commented by kash-w at 2010-05-13 21:57
toutouさん☆
こんばんはー。そうだ!去年、パン巡りしたよね~♪
ここ、バラ園もあるのー!
暖かい日だったから、子供たちが水遊びしてて可愛かったよん♪
ベンチに座ろうと思ったら空いてなくって。思い思いに楽しんでました~。

ナイトスクープ、探偵たちが秘書のかわりしてるし(笑)
政治に興味があったのかなーって思っちゃう。
谷亮子はロンドン目指してるよー。橋本聖子も二足のわらじで政治家やって
どちらも中途半端で叩かれてたよね。
甘くないと思うけどなー。
Commented by kash-w at 2010-05-13 22:04
aquaさん☆
こんばんはー。本当にバラがとっても綺麗な季節ですよね~♪
aquaさんちのご近所さんにも咲いてるのね!
変わった種類のバラが咲いてるのかな~。

またこっちは寒くなっちゃったよ~。折角、衣替えしたのに。
今もあまりの寒さにこたつを
入れちゃった・・・。
ホント、なんだか変な季節・・・。
<< 今回、泊まったホテル♪ 仁寺洞のカフェで一休み♪ >>