人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三清洞で美味しいものを~♪
『ソウルで二番目に美味しいお店~ソウルソトゥルチェロチャラヌンチッ』
と、言う名のお店。二番目だなんて、ご謙遜を~!と言いたくなるほど
「お汁粉」の美味しいお店♪

シナモンの香りがするこのお汁粉の中には
中には栗や銀杏、大きな焼き餅が入っています。
2人して大嵌り♪
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22132537.jpg

三清洞通りにあるこちらのお店。
少しわかりにくいけど、中に入るとたくさんの方で賑わってます♪
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_2213394.jpg

三清洞を少し散策。
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22134932.jpg

ここは、韓国の伝統家屋が数多く残る地域。
歩くだけでタイムスリップした感じ。
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_2214239.jpg

『韓尚洙刺繍博物館』がありました。

この近くに冬ソナのロケ地になった『ユジンの家跡』があります。
見に行かなかったけど、どうやら今は階段部分しか残ってないみたい。
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22141132.jpg

お昼を食べようと三清洞通りにあるお店へと向かいます。
が、お目当てのお店は長蛇の列!
そう、この日は日曜日だったので地元の方もたくさん遊びに来てて
すっごい人!
諦めて、適当に入ることに。
(って、お汁粉を食べたので消化させないと!)
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22142144.jpg

普通の食堂のようなところに行こうかと思いつつ・・・
選んだのは、オサレなお店『MINTO』
何故かというと、表のメニューに『石焼きビビンバ』って書いてたから(笑)
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22143731.jpg

お茶を持ってきてくれたのはいいんだけど、なんだか妙に甘いお茶。
はったい粉みたい・・・。
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22144778.jpg


三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_2215441.jpg

旦那クンは石焼きピビンバ。
オサレなお店は、石焼きビビンバもオサレ~♪
小さい頃、近所の中華料理屋で食べた海鮮チャーハンのような味だわ(笑)
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_2215151.jpg

私は、ピザ(マルゲリータ)。
実は関空のプロントで食べたピザがめちゃめちゃ美味しくって。
その後、無性にピザが食べたくなったので・・・。これは、プロントの方が美味しかったかなぁ。
三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22152523.jpg

料理を持ってきてくれた時、お店のお兄さんがコイン(古銭っぽい)を持ってきてくれました。
・・・!!??
どうやら、ドリンク付きだったらしくって。
食後にコインをバーカウンターに持って行って好きなドリンクと交換、というシステムでした。
お兄さん、日本語がダメだったので意味が分んなくって四苦八苦。
英語で言ってくれるけど、イマイチわからなくって。
旦那クン、わかる英単語で一生懸命に話してたんだけど
お兄さんに『僕、日本語はわかりません。』(もちろん英語)で言われて・・・
もう大爆笑でした!!

三清洞で美味しいものを~♪_b0143308_22153660.jpg

『僕、英語で話してたんだけど・・・』と意気消沈(爆)
おかげで、なんとか意思疎通が出来て美味しいアイスコーヒーを頂きました♪
これまた、思い出に残る一コマだったわぁ~!はぁ、面白かった(悪)
by kash-w | 2010-05-08 22:16 | 韓国 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-05-09 01:22
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、「ソウルで二番目に・・・・」って文句が面白いわね~。
1番目はどこなのかしら~?って聞きたくなるわ~。
韓国風のお汁粉なのね~。
これはとても興味があるし、それに美味しそうだなぁ。
そしてボリュームもありそうね!
伝統家屋の地域の散策も楽しそう。
どうも私、韓国の地名の名前が覚えられないよ~。
お昼のお店の、店員さんとのやりとりが面白いわ~。
日本語に聞こえちゃったのね。
今回は、お店の方とのエピソードがとても楽しいことが多いわね♪
Commented by cinephile at 2010-05-09 05:17
Kashちゃん、こんばんは~。

ソウルでまた歩いて食べての楽しい数日を
過ごされたのね!
きちんと研究してソウルにお出かけしたんだなあと
思うぐらい すごく詳しいのに感心です。

韓国風のお汁粉、美味しそう。
Commented by 小鞠 at 2010-05-09 11:56
kashちゃんこんにちは

韓国でも「お汁粉」って呼ぶのかなぁ?
お店の名前がカタカナで書いてあっても読めませ~ん(*。*);

>ソウルソトゥルチェロチャラヌンチッ
思わずコピペしてみました、が、1回ではやっぱり読めない(´_`);

韓国の方が話す英語は韓国語の響きでした(職場聞いた)
なので、日本人が話す英語は日本語の響きだったのかも(^o^)

韓国からのお客様と一緒に飲んだ時に、
私の前に座った若い男の子が韓国語しか話せず、
手も足も出なかった事思い出しちゃったヾ(- -;)。

kashちゃん達はちゃんとお話が通じて、
アイスコーヒーが飲めて、良かったね(〃^∇^)o_彡☆

Commented by mini-mini32 at 2010-05-09 20:31
やっぱり、やっぱり私の行った韓国とはまるで違う・・・
また、また行きたくなりました・・・
素敵なお店ばかり行かれたのですね・・・
石焼ビビンバ美味しそう~~~
それに、伝統家屋・・・いいなぁ~いいなぁ~
興味津津(^-^)

Commented by kash-w at 2010-05-09 20:53
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。お店の名前、面白いでしょ~♪
お汁粉、好きだから特に気になっちゃって。
前回もお店の前まで行ったんだけど、お腹がいっぱいで
入らなかったの。でも、1番って!?って思うよね(笑)
この辺り、歩くだけでも本当に楽しくって。
こういう家屋は日本にはないわ~。路地に入ると面白くって。
坂も多いの~。
地名、覚えられないよー。長くなればなるほど!
漢字で書くとなんとなくわかるんだけど、ハングル文字で書かれると
さっぱり!
店員さんとのやりとり、笑えたよ~。きっと、私が喋ってれば
同じことを言われたと思うけど(自爆)
でもこのパターン、以前にもあったわ~。
Commented by kash-w at 2010-05-09 20:59
CPねぇさん☆
こんばんはー。ヤバイよ。また食べちゃってるし(自爆)
死ぬほど歩いてるんだけど、カロリーは消費しきれてないわ。
研究ね・・・実はそんなにしてないの。
いつも、切羽詰まってからしか動かなくって。
もっと、前もって調べて行けばもっと面白いと思うよ~。

お汁粉、日本っぽいけど
やっぱり違ってるの~。これ、ホントに美味しかったよん♪
Commented by my_studio at 2010-05-09 21:02
こんばんは~
私もお汁粉好きです☆
おいしそうだわ、このお汁粉~♪
2番目においしい!とつけるのは
1番は、家庭だから、母の味が1番とういう意味で・・
ときいたことが~

↓チャングムの世界ね~~
ちょっと前にまた再放送していたので
見るたびに、奥深くはまりますよ~♪
Commented by kash-w at 2010-05-09 21:08
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。あー、そういえば向こうでも『お汁粉』って
言うのかなぁ~!?
お店に行くと、やっぱり周りが韓国の方が多いので
ちょっと緊張しちゃって(笑)心に余裕が出来なくって(自爆)
お店の名前、面白いでしょ~!ガイドブックに日本語で書いてあるから
わかるけど、ハングル語(ローマ字)だけだったら何のことやらー!?

やっぱり、日本語なまりの英語だったのかなー!?
まぁ、きっと文法もねーいい加減だから(笑)
韓国語と日本語って似たところもあるけど、やっぱり根本的に違いますねー。
手も足も出なかったってわかる~!!
こっちも向こうも必死なので、とりあえず通じました♪
Commented by kash-w at 2010-05-09 21:27
mini-mini32さん☆
こんばんはー。やっぱり、違ってますかー!?
どんどんとソウルは素敵になってますね~♪
おしゃれなお店も多くって、いろんなところに入りたくなりますよ!
石焼きビビンバ、懐かしい味がしましたよ~。
少し、アレンジしてるんでしょうね!
伝統家屋って、中に入ってみたくなりますよね!伝統家屋を使った
カフェやお店も多くって。
雰囲気もとっても良くて、散歩するだけでも楽しいですよ~。
Commented by kash-w at 2010-05-09 21:40
リズムさん☆
こんばんはー。リズムさんもお汁粉、好きですか!
日本のものと、どう違ってるかも気になるところですよね!
韓国のお汁粉は栗やぎんなんが入ってましたよ♪
あと、シナモンも。
なるほど、1番は母の味!謎が解けました!
そりゃ、母の味が1番ですよね!納得です~!!
1番の母の味って食べてみたいですね♪

チャングム、やっぱり面白いんですね!かなり、気になってきました♪
Commented by nonno at 2010-05-10 22:04
だんなさんはショックですねえ。人のことは言えませんがね・・。日本で英語話す機会ないですのでしょうがないですよ。ピザですか。よっぽど食べたかったんですね。
Commented by kash-w at 2010-05-10 23:28
nonnoサマサマ☆
ええ、もう大ショックで(爆)
きっと、私が話しても同じことだったと思うけどね~。
ピザ、ずっと食べたくって。関空で食べたのがすんごく美味しかったの(笑)
ここ、他にはパスタとかだったし。
一緒に食べようと思ってた買ってきたお菓子が美味しくって
食べちゃいそうです。すんません(笑)
<< 仁寺洞のカフェで一休み♪ 世界遺産『昌徳宮』を歩く。 >>