人気ブログランキング |
確信。
薄々は感じてました。
他のものとは違う。何かが違う・・・
背中にファスナーが付いているのでは・・・という疑惑。
そう・・・それは・・・。



うーちゃん、6歳。
彼、喋ります(爆)

b0143308_22271117.jpg

私が、うーちゃんをイジメ(!?)た後、ashクンの顔を見ると
何か訴えてる姿は何度も見ました(わんわんでなく、フンガァーフンガって。)←コレ、告げ口。
b0143308_2227474.jpg

ここ数日の話。
いつも私が出勤(実家が職場。うーちゃんは実家の愛犬)しても
うんともすんとも言わず、小屋から出てこないうーちゃん。

ところが先日、自転車をガチャンと停めた瞬間に大慌てで飛び出して
顔を見た途端、ギャーギャー(この場合、わんわん)言って飛びつき何か言ってます。
何かあったのかと母に聞くと、朝の散歩で拾い食いをし
父にこっぴどく怒られ朝ごはん、1時間お預けだったらしい・・・。
うーちゃん、この顛末を説明していた模様。
b0143308_22275678.jpg

またとある月曜日。
この日は玄関先にじっと座って待っていて
顔を見た瞬間、飛びついてギャーギャー。どうやら、日曜日に両親と車でお出かけして
その話をしていた模様。
b0143308_22283311.jpg

またある日。玄関内でうーちゃんと2人でいた時のこと・・・

下駄箱に付いている鏡を見ながらワタクシ、1人ごと・・・
『老けたよね~、どこが老けたか!?あー、目かな~?』

間髪いれず、『アウゥーウッ。』そう、相槌を打たれました。
鏡越しにそっとうーちゃんを見ると
目、しっかり合いました(爆)
b0143308_22284297.jpg

ワタクシ、確信しました。
うーちゃん、喋りますっ!(爆・爆)
b0143308_22285165.jpg

PS:うーちゃん、玄関内のタイルが冷たくってお尻が冷えるからといって
倒れた私のブーツの上に座るのはやめてくだされ・・・。
by kash-w | 2010-04-20 22:42 | うーちゃん | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://ashkash.exblog.jp/tb/13182978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小鞠 at 2010-04-20 22:55 x
kashちゃんこんばんは

うん、うーちゃんはきっと喋ってる(*^o^*)
昔我家にいた「ヘベ(雄犬)」も喋っていた、多分。。。
欠伸しながら喋るのが得意だった。

ニャンコも喋った、
超美味しいお刺身なんかを上げると
「うまぁ~い」とか「うま、うま、うま」って言ってた。
悪い事している所を見つけられると
「ごみゃ~ん」と言ってた。

3枚目の写真の
上目遣い流し目、超セクシーですね(*^o^*)
Commented by belgium44 at 2010-04-21 02:26
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、うーちゃんきっといつも犬語で喋っているんだよね~。
kashさんが来るのをいつも楽しみにしているんだわ~。
「ちょっと話聞いてよ~」って感じでね^^
ある時はash君に訴えて・・・・
一番ケッサクなのは、拾い食いして、お父さんの叱られて
朝ごはん1時間お預けってことだわ~!
これは食いしん坊のうーちゃんにはたまらなくて
訴えたいところだよね。
うーちゃんもこの春は寒くて、kashさんのブーツが
ちょうどいいよのね~。
Commented by Rion-MT at 2010-04-21 07:30
上から・・・

「ふぅ。なんで僕の言うことすぐに理解してくれへんのや。」


「な。ashくん、ひどいと思わん?同じことされたことない??
僕ってかわいそうやろ」

「ちょっと何か確認してみよと思って、口に入れただけやのに怒られてん。
お父はんに危険がないように僕が確認しただけやのに。。しゅん」


「なかなか通じんから悲しなるわー。ふぅ」


「ねえちゃん。しっかり僕の言うこと理解しぃや!
なかなかええ事言うてるねんで!」


「僕って天才!」

ってなうーちゃんの心の声が聞こえてきました(笑)
もう、うーちゃんって本当表情豊かやわ~~~。
犬ってしゃべるよねー。
みるちゃもしゃべるもん。でもヤツは通訳のためにしゃべってる感じ。
「呼ばれてるでー!電話やでー!」みたいな。
とのちゃは人間だと超内気で無口やと思われます。
なに考えてるかさっぱり。。。
Commented by A at 2010-04-21 20:38 x
こんばんわ☆
やっぱり、誰か入ってますねー!
写真のお顔も本当に、何か訴えてるもの!
お出かけのあくる日も、ちゃんとお話してくれるなんて、
楽しかったんだろうな~。
お出かけが好きなのは、Kashさんゆずりかな!?
うちゃん見たら、ワンコが欲しくなります。
ご実家のワンちゃんだけど、お仕事場だったら毎日会えますね♪
Commented by Aki at 2010-04-21 20:40 x
↑、Aとなってますが、Akiです。すみません!
Commented by はな at 2010-04-21 20:59 x
お久しぶりですぅ、Kashさん!☆いよいよ、確信したんですね!?っていうか…やっぱり~!!って感じですよね~(納得)「老けたよね~…」のくだりには、大爆笑でした!きっと、うーちゃん、「いやいや、まだまだイケてるよ~♪」って言ったんだと思いますっ!!…たぶん…(*^ー^)ノ☆それにしても、「ねぇねぇ、ちゃんと聞いてくれてるのぉ?」っぽい切ない表情が、またいい味出してますね~(笑)何時もながら、ナイスショット!だわー、Kashさん!!
Commented by kash-w at 2010-04-21 23:23
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。やっぱり、喋ってます(笑)
自己主張もしっかりするイヌで、この前も母に足を踏まれて
抗議してたらしいです(笑)
よしよしってしても、怒りは収まらず・・・結局、踏まれた足をなでなでして
ごめんごめんって言ったら納得したそうです~。
小鞠ちゃんちのわんちゃんも喋ってたんですね!
欠伸をしながらって、わかります~!

ねこの方が、なんとなく言葉になってますよね~!
よくTVなんかでもやってるし!『ごみゃ~ん』がいいなぁ♪
流し目、超セクシーでしょ~!(笑)まったく、もてないんですけどね(爆)
Commented by kash-w at 2010-04-21 23:29
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。やっぱり、喋ってるわ(笑)
私と旦那のことは連れと思ってるらしくって(爆)
2人に愚痴ってるのかもしれないわ~。
もうね、狩猟犬だから地面に鼻をこすりつけて散歩してるの。
で、美味しいそうな匂いがしたらそこへ行って
さささーっと拾い食いしちゃうのよ!!何度、食べて怒られてることか!
信じられないけど、フライドチキンとかメロンパンとか落ちてるのよ~!
何かの実を食べた時は、美味しくなかったのか
ゲホッって吐いてたけどね(笑)彼にとって、大の楽しみのご飯が
お預けになるの、1番辛いんじゃないかな~(笑)
私のブーツの上にちょこんと座ってる姿を見たとき、やられたーって
思ったわ!そこまでしないくてもいいと思わない~!?(爆)
Commented by meshi at 2010-04-21 23:30 x
ほんとだ! うーちゃん喋るんだ!!
犬界でもものすご〜〜くおしゃべりな子なのかもね。アハハ
ペットって何か語りかけたいような表情するときあるもんね。

そっか、kashさんは実家に通勤してたのね。
お勤めしてるのに、しょっちゅう、うーちゃんに会ってるような?
謎だわ〜と思ってたの。私も謎解明!
Commented by kash-w at 2010-04-21 23:42
Rionさん☆
こんばんはー。確かに、うちの旦那には『あんたもこんなことされてるんかー!?』ってな
感じで話してたわ(笑)
拾い食いは本当に常習犯だよー。前に教えてもらった
食べた時におやつを見せてもダメなのよー。
飲み込んじゃう。
むふふ、うちの父に毒味なんて言ってもは通用しないわ(爆)
うーちゃん、ご愁傷サマ~!(で、ご飯お預けよん~!)
ぷぷ。うーちゃん、あんたは天才よ~!

イヌって本当に喋るよね。前のイヌはそうでもなかったんだけど
うーちゃんは、絶好調で喋ってるわ。みる・とのくんたちも
喋ってるのね!みるちゃくん、通訳だなんてわかるような気がする。
気のきく子だもんね♪とのちゃくんって、やんちゃに見えるんだけど
内気なのね~。実物は、めちゃめちゃおとなしくて可愛かったものね~♪
Commented by kash-w at 2010-04-21 23:47
Akiさん☆
こんばんはー。やっぱり、入ってるでしょ~!?
真夏の夜は、こっそり着ぐるみを脱いでると思います~(爆)
うちわで扇いでるよ、きっと!
お出かけの時、嬉しくて話してるんだか
疲れたーって話してるんだかが謎なんです。車が嫌いで
しょっちゅう、吐いてるんです。でも、車から出してもらったら
大喜びなんですけどね♪やっぱり、嬉しいって話してるのかな~!?
お出かけ好きなのは、飼い主の父譲りですね~。って、私もそうみたいです(笑)
私もイヌ、欲しかったんだけど
うーちゃんを見てると、もういいかな・・・って思います。大変なので(爆)
Commented by kash-w at 2010-04-21 23:48
もう1回、Akiさん☆
大丈夫ですよ~♪
Commented by kash-w at 2010-04-21 23:54
はなさん☆
こんばんはー!お久しぶりぶり~♪
はい、確信しました。こやつ、喋ってます(笑)
それも、喋りたい時はすっごい勢いで!言葉がわかったら面白いのにね~。
老けたな・・・の時、絶対に『ほんまや。』って間髪いれず返事しましたよ!
鏡越しにめっちゃ見てましたもん!(爆)目があった瞬間、お互い
『あっ・・・』ってな顔になってました~!
自分に都合の悪い話だと目、そらしてますよ。恐るべしです(笑)
写真を撮るとき、いつも耳元で面白い顔してよ~って話してます。
やっぱり、それに応えてるのかしらん!?(爆)
Commented by kash-w at 2010-04-22 00:02
meshiさん☆
こんばんはー。やっぱり、喋ってるよ(笑)
飼い主に似て、お喋りなんだわきっと!(爆)あ、飼い主はうちの父ね!
確かに、何か言いたそうな表情するよねー!
あの消費者金融のCMでもそうだったよね~。

そうなの、実家で働いてるの!なので
ほとんど毎日、うーちゃんには会ってるよ♪
改めて、里帰りって言うのがないの。嫁に行ってから
実家に帰って泊まったって、両親が留守のときに留守番で行ったときくらいかな~。
Commented by my_studio at 2010-04-22 13:44
こんにちは~
背中のファスナー!!
ついていたら、夏はあつー。。。と涼んでそうだわ~
うーちゃんは、しゃべってるね~~♪
表情も目だけで、見ててわかる。
井戸端会議も好きそうだしね^^

うちの実家の犬も、よく訴えてました!
そんでもって、すごーい地獄耳で
いつも会話をきいているようなワンちゃんでしたよ~
Commented by marusan at 2010-04-22 14:02 x
あはは!聞こえます、聞こえます!
うーちゃんの声が!!
他のうちのわんちゃん(ウチの場合は猫です)の声は
なかなか聞こえないんですけど
こと、我が家の子の声は聞こえますよね!

やれ腹へっただの、やれ遊んでくれだの・・
要求と違うことだと『そうーじゃないし!』って怒られて(汗

ダイニングのイスが3つあるんですけど
1つは完全に自分用だと思ってますもんねぇ(苦笑
言葉が通じてると、彼、思ってるハズですわ・・
Commented by kash-w at 2010-04-22 21:40
リズムさん☆
こんばんはー。着ぐるみを脱いでうちわで扇いで
『あっつー。』って言ってそうですよね~(笑)
うーちゃん、喋ってますよ~。嫌なことがあった時の方が
よく喋ってるような気がします(笑)
目でも訴えてますよねー!
井戸端会議してそうだけど、お友達はいないんです~。
やっぱり、自分は人間だと思ってるみたいで!(爆)
前からイヌが来たら、見えなかったふりをして横向いちゃってます!

リズムさんのご実家のわんちゃんも訴えてましたー!?
イヌって結構、お喋りなんですね!
地獄耳って笑えるー!確かに、イヌって地獄耳ですよね!
都合の悪い話だと、聞こえないふりしてます(爆)
Commented by kash-w at 2010-04-22 21:47
marusanさん☆
こんばんはー。聞こえる~!?
うんうん、よそんちの子の声は聞こえない~。あ、近所のイヌで
うーちゃんを敵のように思ってるワンちゃんの声は
しっかり聞こえるわ~!通るたびに吠えられるの。で、私も
1人で歩いてるだけで吠えられる。きっと、うーちゃんの匂いがするのね~。

↑の方も仰ってるけど、ネコちゃんも喋るのね~!
リョウマくんもお喋りしてるのね!もう、marusanさんちの家族だものね!言葉が通じてるって
思い込んでるのって可愛いね~♪
<< 『graf dining:fu... 『à la campagne』... >>