人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島のカフェで一休み♪
ジュラシックパークの世界・・・!?
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_2212278.jpg

恐竜とわんちゃんのオブジェが目印。(あ、恐竜・・・撮ってないっ。)
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22124896.jpg

ドライブの途中、立ち寄ったのは淡路市生穂にある
cafe Nafsha~カフェ ナフシャ
「発明工房」の2階にあります。

階段を上がっていくとスグにライブスペース。カフェはその奥にありました。
この日はイベントがあったみたいで
どうしたらいいのか戸惑っていたら、ライブ会場にいたお兄さんがお店の方に聞いてきてくれました。
『壁際のカウンターしか空いてないけど、いいですか?海が見える窓側の席が空いたら
代われるようにお店の方に言っときましたから♪』と。
凄い好印象♪
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22125874.jpg

テーブルに案内してもらって、お水を置いて『ちょっと待って下さいね』と言われたまではよかったんだけど
その後はうんともすんとも・・・。窓側のテーブルが空いたので、そこを片づけるからかなーと
思ってたんだけど別の席に座ってた方が移動・・・。
数組の団体さんがランチを食べてて、超忙しそう・・・ってことで様子を見てたんだけど
団体さんが帰られた後もリアクションなくって。痺れを切らしてお店の方に言いに行くと
『あっ・・・』という顔。思いっきり忘れられちゃったのねー。
オーダーを取りに来てくれたのはいいんだけど、メニューも貰ってなくて。
それからはスムーズでした。

淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22131587.jpg

お芋のタルト。
コチラのタルトはお芋がゴロゴロ・・・。
ウマいー♪
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22133146.jpg


淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22134749.jpg

コーヒーには、Lotusのカラメルビスケット付き。
大好きなので、このサービスは嬉しい♪

淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22141110.jpg

海が見えるテーブルに座れなかったのは残念だったけど
美味しいケーキとコーヒーで幸せいっぱい~♪
あ、こちらのお店は靴を脱いで上がります。
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22142279.jpg

帰り、ライブハウスにいた親切なお兄さんと目があって
ニッコリ笑って『ありがとうございました~♪』って。3回くらい言ってくれたかな~♪
もうそれだけで、ご機嫌な私~。

淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22143562.jpg


淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22144697.jpg

お庭にはいろんなものが溢れてました。ちょっとした過去にタイプスリップ!?
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_2215067.jpg

時間がゆらりと流れています。
そして、私たちは過去から現在に戻ります♪
淡路島のカフェで一休み♪_b0143308_22151353.jpg

by kash-w | 2010-04-07 22:15 | 兵庫 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2010-04-08 20:21
kashさん、こんばんは~♪
と~っても親切なお兄さんがいてよかったね~。
最初とラストのsuzukiの車もいい味だしているわ~。
団体さんがいたのね、ちょっと忘れられて待たされたけれど
すべてお兄さんのおかげで楽しいカフェまったりになったね~。
海の見える席、ちょっと残念だったね。
やっぱり海眺めたいよね~。
ワンちゃんだけじゃなくて、恐竜のオブジェもあったのね~!
なかなか楽しそうだなぁ~♪
Commented by meshi at 2010-04-08 22:16 x
忘れられちゃったのは困るけど、
そのあとの対応が良いとOKだよね〜♪
廃車が庭にあるってなんだか贅沢? アハハ
お芋のタルトがしっとりしてて、
芋苦手な私にもとっても美味しそうだよ〜。
淡路島は行ったこと無いので、
ちょっと上陸してみたくなりました〜。
Commented by kash-w at 2010-04-08 23:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。親切なお兄さん、おっとこ前だったし(笑)
お店、忙しそうだったし言ってもダメだと思ったのー。雑誌を読んでたから
退屈はしなかったんだけど。やっぱり、声はかけた方がいいのね~。
海、どんな感じで見えるか気になったけど
別に代わらなくても座れただけでいいって思ってたの。
でも一瞬、えっ!?って思ったわ。
このワンちゃんのオブジェの横に恐竜もいたよん。何故か撮ってないの(笑)
なかなか、面白いお店だよ~。
Commented by kash-w at 2010-04-08 23:09
meshiさん☆
こんばんはー。忘れられちゃったのは残念だったけど
忙しいとそういうこともあるよね。
ちょっとパニくってたのかもしれないわ~。
その後の対応にもよるよね。おっとこ前のお兄さんにニッコリされたら
もう、イチコロよ~(自爆)
なかなか、渋いオブジェだったよー。ジープ、2枚もUPしちゃった♪
meshiさん、お芋が苦手なのね~。鳴門に近いし、お芋は美味しいよ~。
淡路島、高速1000円だったらお得だわ~。コレ、続けてほしいくらい!
上陸、しちゃって~♪
Commented by nao-lee at 2010-04-09 11:11
こんにちは〜
行って参りましたか?ウフフ
ここね、何か不思議なところですよね。
このお店の名前は。。。以前、神戸にあったお店の名前なんです。
私も、当時チョコチョコ通ってました。
そして、テーブルなどもその時の物だそうです。
ここで、イベントをされた作家さんから聞いた話です。
イベントされてはったんですね。
スタッフの方もてんわやんわだったのかしら?
最後は、ご機嫌になれてよかったです。
私も、またいきたいなぁ〜っ思っています。
TBさせて頂きますね〜〜^^

Commented by marusan at 2010-04-09 15:25 x
こんにちわ!
春の淡路島ってとっても気持ち良さそうです♪
私の淡路島の記憶・・
4年くらい前に四国に行くときに高速で通り過ぎた・・
それが一番最近の記憶です(苦笑

私もジュラシックパークに行ってみたい!(笑
おいものタルトがすんごく美味しそうで★
只今、3時・・
そろそろ小腹がすきました(笑

Commented by kash-w at 2010-04-09 21:05
naoさん☆
こんばんはー。そうなの~、ここってnaoさんのブログで見て
気になってたの~。TB、させてもらおうと思ったんだけど
ちょっと見つけられなくって。
TB、ありがとー♪私も後で頂きに参ります!

不思議な感じのお店だったねー。神戸にあったのは、同じお店なのかな!?
民族楽器が横にあったので、ポロリン♪と奏でたりして
遊んでたの~。
この日、ライブハウスでコンサートをやるって書いてあったよ。
カフェの方は、団体さんで忙しかったの。落ち着くまでしょうがないなーって
言ってたんだけど、まさか存在を忘れられてたとわ・・・(笑)
まぁ、忙しい時はしょうがないよね。
Commented by kash-w at 2010-04-09 21:18
marusanさん☆
こんばんはー。春の淡路島、花がとっても綺麗だったよ~♪
四国に行く時、通り過ぎたのね!
高速の1000円も途中下車OKだったら、ちょっと降りて休憩や
観光して行こうってなるのにね~。 今度決まった2000円でも
途中下車OKにしてくれたらいいのに!!

ジュラシックパーク、いいでしょ~!(笑)
見るだけでも面白いよ!
おやつタイムに見るの危険よね~♪
<< サクラを求めて・・・京都へ。 春の淡路島へ♪ >>