人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホテルライフを楽しもう~♪
大阪市北区中之島にあるリーガロイヤホテル。
お正月のビンゴ大会で当たった
ナチュラルコンフォートタワーズの宿泊券を使って、お泊りしてきました♪
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_2133471.jpg

フロアに入るにもカードキー。セキュリティーがしっかりしてました。
部屋はツインルーム。思ったよりも狭かったです。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_2134615.jpg

TVはシャープの液晶。ビデオ・DVD完備~♪

ミネラルウォーターが付いてました。夜、お水を飲みたかったので
ちょうど良かった♪
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21343736.jpg

20階以上なので、眺めは最高~♪
大阪に住んでて、大阪のホテルに泊まることって
ほとんどないので、とっても新鮮ー♪
(以前、懸賞に当たってリッツカールトン大阪に泊まりました)

目の前には関電ビル。下を見ると
廃校になった扇町商業高校。上から見ると狭い~。(グランドが見えてます)
そしてそして、思ったよりも空地が多くって。(現在、駐車場として利用されてます)
景気が良くなったら、どんどん建つのかな~。

ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21345078.jpg

朝日放送が入ってるほたるまち。その向こうにチラリとスカイビルが見えてます。
川向うにあるのが関電病院。
建て替えが始まって、工事中。5年後に出来上がる予定。
5年後、また眺めが変わってるんだろうなぁ・・・。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21345984.jpg

アメニティーは充実。こういうサービスは本当に凄いなー。
資生堂のエリクシールのトラベルセットもあって。
お風呂に入らなかったので、入浴剤を頂いて帰りました♪
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21351229.jpg

ナチュラルコンフォートタワーズには、専用ラウンジがあります。
3時からはお茶の時間。5時からはアペリティフの時間、朝食もこのラウンジで頂くことになってます。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21352357.jpg

もちろん、お茶の時間に合わせて行ってきました~♪
飲み物、ケーキ・・・食べ放題です。
これは、生マシュマロ。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21354579.jpg

落ち着いた雰囲気で眺めも最高。
まったりと過ごしてきました~。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21361097.jpg

キャラメルロール、とっても美味しかったです。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21362468.jpg

プチケーキも♪
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21363697.jpg

お腹を空かすために(笑)、プールでひと泳ぎした後
1階にある『COFFEE HOOUSE CORBEILLE~コーヒーハウス・コルベーユ』へ。
ホテルの近くに美味しいお店もあるんだけど、今回は敢えてホテルで。控えめにしようと
思ってコルベーユにしたんだけど・・・
結構、食べた・・・!?
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21371112.jpg

ashクンが選んだのはハーフ&ハーフのセット。数種類の料理の中から
好きな料理を2つ選べるセット。
選んだのは、大好きな海の幸ピラフ。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21374680.jpg

そして、週末限定のローストビーフ♪
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21375714.jpg

私はメイン料理を選び、パンとコーヒーを付けました。
メイン料理が少し、時間がかかったのでメインが来るまでにパンを完食ー(笑)
もう1皿、持ってきてくれたので・・・頂きました♪

ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21381054.jpg

チキンのココット。staubのココットで焼き上げ、目の前でお皿に取り分けてくれました。
これ、スモールポーションです。
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_21382078.jpg

ashクンのセットはコーヒー付き。
こちらは、おかわりOK。
特に会話もなく(笑)ホテルに出入りする人を見ながら2人でボーっとしてました。
ホテルを行きかう人々・・・なんだかストーリーがあるようで面白くって。
こんな時間もたまには、いいなぁ♪
ホテルライフを楽しもう~♪_b0143308_2138306.jpg

2人の夜は、こうして過ぎていくのでした~♪
・・・続く(笑)
by kash-w | 2010-02-20 21:38 | 大阪 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2010-02-20 23:11
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、本当にご両親のと交換してよかったね~。
私も、わざわざ京都のホテルに泊まることないからなぁ~。
でも、一度泊まってみたくなったわ~。
kashさんも大阪に住んでいるから、こんな機会がないとなかなかないものね~。
アメニティーが充実しているホテルって好きだわぁ~。
使えそうなものだけ持って帰るの^^
プチケーキが可愛くて美味しそう~♪
お料理も全部美味しそうだけど、その中でも一番食べたいのは
ashさんの海の幸ピラフだわぁ~。
会話がなくっても、kashさんのところは仲良しさんで、いつもお出かけしているから
話さなくても通じ合っているのよ~♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-02-20 23:34
ピラフおいしそうですね。
僕もピラフ大好き「ピラフさま」なので一口食べてみたいです。
Commented by naka-chang at 2010-02-21 19:49
こんばんは~
贅沢な一日ですね♪
大阪でホテルに泊まるというのは、最高にいいわ~。
特にリーガロイヤルってなんか楽しくなります。私も大好きなホテルです。
コルベーユのピラフ私も大好きです。ここではこれしか食べたことないぐらいこのピラフ頼みます!
Commented by nonno at 2010-02-21 19:56 x
行ってきましたか。満喫したようですねえ。ラウンジはすごいですねえ。おそらく自前では行かないですかね。ラウンジは
やっぱりすいていたのですか?貸切?
うらやましい限りですね・・。
Commented by kash-w at 2010-02-21 20:41
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。うんうん、交換してもらってよかったー♪
地元のホテルってなかなか泊まる機会ってないものねー。
すごく新鮮だったよ♪
京都もステキなホテルがあるのにねー。(やっぱり、懸賞で当てちゃう!?)
日本のホテルって本当にアメニティーが充実してるよねー。
嬉しくなるもんー!で、密かに欲しいものだけ持ってかえる(笑)

プチケーキも可愛いよね~。しかも、美味しいしー。
ここの海の幸のピラフ、美味しいの~♪
今もコレだけ食べに行きたいって言ってるわ~(笑)
カニの足も美味しそうだった!
いつもの如く、会話は少ないわ~(笑)楽しそうに会話してるテーブルを
見ると羨ましいんだけど。
ボーっとしてる時間も必要なのよね~。
Commented by kash-w at 2010-02-21 20:44
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。ここのピラフ、美味しいんですよ~♪
私も親に連れてきてもらってた頃、よく食べましたー!
具も結構、入ってて。
普通サイズとスモールポーションがあるのが嬉しいですよ!
お料理上手のtom-sou-yaさんなら、この味を再現できるかも
しれませんね!
Commented by kash-w at 2010-02-21 20:49
naka-changさん☆
こんばんはー。本当に贅沢な1日でした♪
滅多にこんなことって無いですよね!
これはもう、勿体無いからずーっとホテルにいようって(笑)
でも、さすがに不況の影響なのか地下のショップは
閉まってるお店が多かったですよー。これには、かなりビックリでした。
1階のセリーヌも閉店してました。

コルベーユのピラフ、本当に美味しいですよね!
お漬物もいっぱい付いてるし♪
国際会議場のレストランやNCBホテルのレストランでも食べれるので
以前はそちらのほうによく行ってました♪(お値段が、違うんですよねー)
Commented by kash-w at 2010-02-21 20:55
nonnoサマサマ☆
行って来たよー♪
本当は誕生日に行きたかったんだけど、どうも予約が難しいような
感じだったから前倒しー。
満喫~♪だったんだけど、この後に酔い潰れました(爆)
ラウンジは、コンフォートタワーズのお客さんで結構、いっぱいだったよー。
プールが思ったよりよかったよ!このために、水着も新調♪
帽子が似合う水着にした(笑)
いつも、ワンピースに帽子だったからね~。
来週、よろしくー!!また、連絡します♪
Commented by 小鞠 at 2010-02-21 21:13 x
kashちゃんこんばんはー

おお!!いいですね、大阪の眺め☆
なんだか私も大阪のホテルに泊まりたくなっちゃった(^o^)
ホテルのプールで泳いで腹ごなしってのがおしゃっれっo(^-^)o

昨年12月甲子園の「のぼてる」に泊まって、
地元でホテルに泊まるのも面白いなー、と思いました、
でもって、今日は有馬温泉帰り、
ココも近いのに、お泊りで行って来ました(^^)ヾ

大阪のホテルはまだ泊まった事が無い、と書こうとして思い出しました、
若~~~い時に、新阪急ホテルのツインルームに、
女の子4人でこっそり泊まった事があったっけ(〃^∇^)o_彡☆
Commented by kash-w at 2010-02-21 21:46
小鞠ちゃん☆
こんばんはー、お帰りなさい~!この週末は有馬だったんですね♪
いいなぁー!
有馬、近いけどなかなかお泊りでって機会ないですー。
あ、12月にピノさんとお泊りしてましたね!非日常でなんだか
いいですよね~。

こんなにゆっくりと大阪の街を眺めるってことないですよね~。
本当に嬉しかったですもん♪
そしてそしてー!久しぶりにプールで泳ぎました。食べるために(笑)
さすがにフルコースは、やめちゃったけど・・・。

こっそりー!?って思ったけど、4人!それは、こっそりですね~!(笑)
女4人でお泊り、楽しかっただろうなぁ♪
若かりし頃の、いい思い出ですね!!
Commented by Rion-MT at 2010-02-21 22:05
kashさんこんばんはー。
お、行ってきたんや!
確か利用期限短かったもんね。
近場のホテルってなかなか泊まることないから嬉しいよね。
私も5年以上前にこことまったことあるのに部屋とか全く覚えてないのよねー。
あの頃激務だったからあの頃の記憶ってほとんどないんだよ(笑)
食事も美味しそう~~!!
kashさんプールで泳ぐんや!ってビックリだよ~。
Commented by kash-w at 2010-02-21 23:51
Rionさん☆
こんばんはー。行って来たよん~!
そうなの、期限が短くって。早目に行っとこーと思って。
地元のホテルなんて、なかなか泊まれないもんねー。
いい機会だったわ~♪こんな機会なら、大歓迎~!
Rionさんも泊まったことあるのね!あらら・・・覚えてないのー!?
その頃、忙しかったのね!私も覚えてないこと多いんだけど
最近はデジカメで撮るから、写真を見て思い出すの。便利だわ~。
ラウンジに行こうと企んでたから、あんまり食べずにって思っちゃって(笑)
それでも、がっつり食べてたような・・・。
泳ぐの意外!?泳げる時は泳ぐよー♪
Commented by aqua_blueY at 2010-02-23 07:44
Kashさん、こんにちは!

素敵なホテルにお泊りだったんですね~!?
泊まるところがあると食事もゆっくりできるし
お酒も飲めるしいいですよね~。

部屋から見える景色もいい感じ。
マシュマロ美味しそう~。
ビンゴ大会様様ですね!!
Commented by kash-w at 2010-02-23 21:39
aquaさん☆
こんばんはー。泊りに行っても、どうしても外をウロウロしちゃって。
こういう風にホテルでゆっくりってのもいいものね~♪
家に帰る心配をしなくていいから、飲みすぎちゃいました。
部屋に帰るまでは大丈夫だったんだけど、着いた途端
バタンキュー(笑)

やっぱり、上から見る景色っていいねー♪
夜景もとってもキレイでー。
マシュマロ、美味しかったよ!本当にビンゴさまさまでしたー!!
<< ホテルライフを楽しもう~♪ 夜... パリでも、やっぱりパンケーキな... >>