今年も勝手に2009年観た映画ベスト&ワースト♪
今年は、ゆきっぺちゃん方式にさせて頂きました。(ゆきっぺちゃん、事後報告でごめんなさい~!) ☆☆☆☆ めっちゃ、よかった~♪ ☆☆☆ よかった♪ ☆☆ まぁーまぁ。 ☆ うーん・・・。 今年は、新型インフルエンザの影響で5月・6月と映画館に足を運ぶことに躊躇。 8月は旅に出たので、行けず・・・で、観た映画は合計28本でした~♪ (追記:1本抜けておりました。合計29本です~♪) 見た順番で・・・ ☆☆☆ 『Lars And The Real Girl~ラースと、その彼女』 ☆ 『特命係長 只野仁~最後の劇場』 ☆☆☆ 『El Orfanto~永遠のこどもたち』 ☆☆ 『Revolutionary Road~レボリューショナリー・ロード』 ☆☆☆☆ 『MANMMA MIA!~マンマ・ミーア!』 ☆☆ 『ROCKNROLLA~ロックンローラ』 ☆☆☆ 『DOUBT~ダウト~あるカトリック学校で』 ☆☆ 『Passenger~パッセンジャーズ』 ☆☆ 『Bedtime Stories~ベッドタイム・ストーリー』 ☆☆☆ 『Marley&Me~マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 ☆☆☆ 『Then She Found Me~いとしい人』 ☆☆☆☆ 『Slumdog Millionaire~スラムドック・ミリオネア』 ☆☆☆☆ 『Gran Torino~グラン・トリノ』 ☆☆☆ 『おとなり』 ☆☆☆ 『Sagan~サガン/悲しみよこんにちは』 ☆☆☆ 『The Reader~愛を読む人』 ☆☆☆ 『Wallace&Gromit A Matter Of Loaf And Death~ウォレスとグルミットベーカリー街の悪夢』 ☆☆☆ 『The Ugly Truth~男と女の不都合な真実』 ☆☆☆ 『The Proposal~あなたは私の婿になる』 ☆☆ 『プール』 ☆☆☆☆ 『沈まぬ太陽』 ☆☆ 『The Horsemen~ホースメン』 ☆☆ 『REC2~レック2』 ☆☆☆☆ 『My Sister's Keaper~私の中のあなた』 ☆☆☆ 『A Thousand Year Of Good Prayers~千年の祈り』 ☆ 『The 4TH Kind~フォース・カインド』 ☆☆☆ 『2012』 ☆☆☆ 『Drag Me To Hell~スペル』 (追記分です。サム・ライミ監督のホラー映画。怖いんだけど笑えました。) 『フォース・カインド』はTVの予告編で『信じるも信じないもあなた次第・・・』 と、かなり意味深で期待して行ったんだけど まさか、UFOのことだと思わなくって。見た瞬間、「あ、そっちかぁ・・・」って(笑) 65時間以上に及ぶ記録映像と、再現映像によって構成されていて かなりドキリとしたけれど、1番怖かったのが実在のドクターアヴィゲイル(再現映像ではミラ・ジョボビッチが演じています)でした。夢に出てきそうだったわぁ・・・。 昨年も邦画を観に行くことが多かったです。 V6の岡田君が主演した『おとなり』 都会の古アパートに暮らす隣人同士。お互いに顔を合わせたこともなかった2人だけど 壁越しに聞こえる生活音で次第に心を通わすように。 実際、あんなに気持ちのいい音(コーヒーミルの音、フランス語を練習する声、可愛い鼻歌・・・) ばかりでないよなーって思いながら観てたんだけど(笑) (うちは、隣のおトイレのジャーって音とか嘔吐の音とか気持ちの良くない音も聞こえてきます・・・) でも、こんなことが実際あったらいいなーって話で結構好きです♪ 『プール』は、カモメ食堂のスタッフ・キャストで撮った映画の3本目。 平日に行ったら、観客5人だけでした(笑) ちなみに、カモメ食堂は立ち見でした。 カモメの印象が強すぎて。超えるのは難しいだろうなぁ・・・。 去年、1番心に残ったのは『沈まぬ太陽』 約10年前に原作を読んだんだけど、これは映画化はムリだろうなぁ・・・って思ってました。 映画化されても、どうなんだろう・・・って思ってたんだけどコチラの作品 いい意味で期待を裏切ってくれました。御巣鷹山は忘れられない出来事の 1つ。遺族やnal(jal)の関係者の葛藤・・・涙なくして観れませんでした。 3時間22分という長編だったけど、飽きることなく集中して観れました♪ 子供の頃、JALに乗ってもらったハンカチ。 今でも大事にとってあります。もう1度、この鶴のマークが世界に羽ばたくことを願って。
by kash-w
| 2010-01-30 00:57
| 映画
|
Comments(22)
おぉ!お久しぶりに1番乗りです!!
kashさん、こんにちわ♪ いやぁ~、こうやって評価一覧と言うのはわかりやすくて良い!(笑 映画ってやっぱり前評判とかCMで だ~いぶ印象がかわります(私の場合は?でしょうか??汗) 私は月に2~3作品くらいを鑑賞してますが やっぱり良いもんですよね、映画は! たった2時間に集約されてる感じが好きです♪ ドラマも嫌いではないんですけど。。10話は長く感じる時が(汗
0
こんにちは♪
待ったましたぁ~!kashさんの映画評! なかなか映画館まで足を運べない私にとっては、衛星が頼みの綱 なのですが、どれを録画&観るか考える時にkashさんの意見を 参考にさせてもらっているので・・・。 「私の中のあなた」だけは映画館で予告を観た瞬間、絶対見よう と思っていたので、楽しみに待っております。 そう久しぶりに昨年映画館へ足を運びましたが、観た映画が「ポケモン」 ・・・しばらく、私はそんな感じなのかしら(笑)
Commented
by
kana_wish at 2010-01-30 17:06
kashさん、こんにちはー!すごい!これ全部映画館ですか?
私、去年、映画館一度も行ってないんじゃないかなぁ~。タンちゃんがいると ついつい置いていくには時間の調整やら色々・・・って考えてる間になんだか忘れてしまって。 DVDやテレビで見た映画でも10本も行かないかも!? 昨日ネット見ていたら、どうしてもアバターが観たくなって近くの映画館調べたら 字幕は夜しかやってなくて、夜か~って思ってたら面倒になって(苦笑) でも今年はできるだけ映画館に行って観たいな~。でも、きっとそれでも せいぜい5本行けるかって感じだろうな~いや、3本か・・・(笑)
わっ、すごい28本。
今年、kashさんとこ映画レビューが少ないなと感じてたんですが それでも28本。すごーい。いつもはどれくらいだったっけ・・・。 私が見たの、「おとなり」だけだわぁ。 それに感化されてミルを買って現在もおいしくコーヒーを飲んでるわけですが。 サガンもみたかったし、プールも見たかったし。 評価参考にさせてもらいまぁす。 プール。。。めがねと似たような感想になるのかなー。 かもめ・・・はすごく気に入ったから。。。 今日今年初映画行ってきました。 でも、28本とかは無理そうだ。やっぱりすごいな
Commented
by
belgium44 at 2010-01-30 23:03
kashさん、こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰しました~、ごめんね~。 映画館で今年も沢山観たね~。 もし新型がなかったら、もっと観ているよね~。 昔は本当によく観たんだけどなぁ~。 一度、ミニシアターへ行かなくなったら、すぐに変わっちゃうから 観る機会失って・・・ 四つ星が一番いいのね~。 kashさんが観たものはひとつも観ていないわ~。 ↓のボンヌママンのお菓子、これ日本で売っているの? 一度も見たことがないわ~。 美味しそうだなぁ~♪
Commented
by
mon_peinture at 2010-01-31 14:01
kashさん、こんにちは~
おーーkashさん、結構映画を見てるんですね~。 全部の名前をみて、あ、私ひとつも見れてないって 思っちゃいました。 あの、『フォース・カインド』はTVの予告編で『信じるも信じないもあなた次第・・・』っていうやつ、どんな映画なんだろーってCMだけみてたら めちゃ怖くて。UFO関係のことなんですね。アバターはもう 見られました?私もあれは見に行きたいなあーと思ってます。 ↓kajitaさん、売ってるってかいてましたね。 私も今度キャトルセゾンにいってみてみよーー。 ボンヌママンのお菓子おいしそーー。
Commented
by
yukippe27M at 2010-01-31 17:15
kashちゃん、こんばんは!
まぁ!ご紹介いただいちゃって恥ずかしいわ~~^^ この方式で3年ほど1年間の映画紹介を年末にアップしてます。 これ書いてると「もう1年が終わっちゃうんだなぁ~」とシミジミしますよ。 でもさぁ、28本のうちワタシが観たのは5本だけだ!!! アタシは33本観たのに、なんでカブらないんだろうか・・・?フシギ 「ラースと、その彼女」はよかったね♪こーゆー作品って好き。 「永遠の子どもたち」は、いいって聞いてたのに、見逃したわ!! 「私の中のあなた」は、評価が分かれてて、どうしようか迷ってる間に終わっちゃった(笑 映映画って、観るタイミングも難しいものよね~~
Commented
by
patapatamaman at 2010-01-31 17:17
Commented
by
kash-w at 2010-01-31 22:32
marusanさん☆
こんばんはー。1番乗り、ありがとぉ~♪ 以前はベストとワーストだけだったから、どんな映画を観てたかって 書くことができなくって、悶々としてたのー(笑) 一覧にするとわかりやすいよね~。 映画の前評判とか気になるよね。私は結構、変わってるから 参考にならないかもしれないけど(笑) 月に2,3本、いいペースだね♪ ドラマね、好きなんだけど忘れちゃうこともあって。 海外のドラマだと長いから、最初の方の話も忘れちゃうことあるわー。 モノ覚えが悪いだけなんだけど(自爆)
Commented
by
kash-w at 2010-01-31 22:38
kahoさん☆
こんばんはー。きゃー、待っててくれただなんて嬉しいわ♪ 私も観れなかったものは、衛星で見るよー。 いいの、やってるものね♪ 『私の中のあなた』は、キャメロン・ディアスが母親役だし どうかなーって思ってたんだけど、やっぱり前評判通り いい映画だった。姉妹(兄弟)ってホントにいいね♪ アニメもいい映画、多いって言うよー。ワンピースとか大人の映画って 聞くし。大人になったらポケモンって行くことないから 今行けるのって貴重かも♪
Commented
by
kash-w at 2010-01-31 22:47
kanaさん☆
こんばんはー。そうなんです、これ映画館で。 家でCATVで見てる映画を合わせると100本、超えてるかも。 タンちゃん、心配だものね~。 私は旦那が飲み会とかで晩ご飯がいらないときがあったら 仕事終わってから行くことにしてるの。 なので、ちょっと映画を選べないこともあるんだけどね。 週末、一緒に行くこともあるし。 アバター、観たよ♪ 私も字幕の3Dで観たかったから、朝の9時半から観に行ったの。 吹き替えや3Dじゃないのとあったから、ややこしかったわー。 でも旦那は3Dで、撃沈しちゃった(笑) kanaさんは、本をよく読んでるから原作と映画、見比べるってのも 面白いよ♪
Commented
by
kash-w at 2010-01-31 22:54
chocoちゃん☆
こんばんはー。映画ね、観てたんだけど 食いしん坊ブログになっちゃってて(笑) 今年はちょっと頑張ろうかなって思ってるの。じゃないと、忘れちゃって(自爆) ここ数年、30本は超えてたんだけど去年は新型インフルちゃんの影響で さすがに映画館に行けなかったのー。 私がインフルエンザに罹ったら、旦那に迷惑かかるでしょー。 chocoちゃん、『おとなり』観たってブログに書いてたものね~♪ ミルの音は本当に心地いいよね! サガンって話の流れが速かったけど、なかなか興味深い映画だったよー。 シャネルの映画も観たかったんだけど、1本も観れなかったんだけど。 『プール』ね、ちょっと共感できない部分もあったし やっぱり超えられないかなー。どっちかというとコレより『めがね』の方が 好きかな。 初映画、行ってきたのね~♪ 何を観たんだろー!ブログにUPしてるのかなぁ!? また、遊びに行きますね~。
Commented
by
kash-w at 2010-01-31 23:54
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。いえいえ、とんでもないです~♪ 忙しかったのね! 去年も頑張って観たよ~。そうなの、インフルエザがなかったらもっと 観てたはず。旦那にうつしちゃったら、えらいことになるし。 ミニシアター、ちょっと不便なところにあるもんねー。 足が遠のくのわかるわ~。私、ロフトの下にあるテアトルが行きにくくって ほとんど行かないし。 時間帯もスグに変わっちゃうし、終わっちゃうしで行く機会なくすことも 多いよ。 5つ☆にしようかと思ったんだけど、、それをすると 1つ☆がつけにくくなってことに気づいて。 ↓のボンヌママン、パリで買ってきたものなの。 日本ではまだ見たことないよー。でも最近、いろんな種類が入ってきてるから もしかしたら~よね。
Commented
by
kash-w at 2010-02-01 00:01
mon_peintureさん☆
こんばんはー。そうなんです~、映画は頑張って観てます~。 これも、りこ姉さんの影響大で。 独身の頃って結構、観に行ってたんだけど結婚してから 映画館には足が遠のいてて。でも、子育て中も観に行ってたって りこ姉さんがブログに書いてるのを観て私も時間ができたら 観ようって決めました♪ いい気分転換になって良いですよ~。 『フォース・カインド』想像してたものと違って。TVの予告と違って 誰も悲鳴はあげないし(笑) 心の中で、『あー・・・そっちか。』って(爆) アバター、観ましたよ♪3Dで観たんだけど、旦那がダメだったみたいで。 今後、3Dは1人で観ることになりそうです~。 ↓以前、言ってたキャトルセゾンです~♪ kajitaさんのコーヒー、久しぶりに飲みましたよー。ボンヌママンの お菓子との相性、抜群でした~!
Commented
by
kash-w at 2010-02-01 00:09
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。リンクも貼らせてもらっちゃいました♪ これまた、事後報告でスイマセン~! 私、ベストとワーストを書いてたんだけど それだと1年間、何を観たかわからなくって。 観た映画、UPしてないし。ゆきっぺちゃんの書き方、いいなぁーって 思って。後から読み返すのも楽しそうだし。教えてくれてありがとー! あ、1本抜けてて去年観たのは29本でしたー。後、1本で30本だったのに残念っ! そうそう、ゆきっぺちゃんと観た映画があんまり かぶってないのにビックリだった!ミニシアター系も結構、観てるつもりだったけどそうでもないし(笑う) 『ラースと、その彼女』うんうん、よかったよねー。 こういう作品、好き♪ 『永遠のこどもたち』ちょっと、ダークな感じだったよ。 『私の中のあなた』は、なかなか観に行けなくて シネリーブルで観に行ったのー。私は、よかったと思ったよ。 行けるときに行っておかないと、時間もスグに変わっちゃうから 観るタイミング、本当に難しいー!
Commented
by
kash-w at 2010-02-01 00:14
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。映画は昔から好きで、TVでやってるのとか レンタルとか合わせると年間、100本くらい観てますー。 実家にいる時も、夜はずっと録りためた映画を観てました。 (観てないビデオテープが何本、あることか・・・) 感じ方が人それぞれ違うので、えーって思われるかもしれません(汗) アカデミー賞など取ってる作品は、やっぱりいい作品が多いですねー♪ ホラー映画を観てるのは、ご愛嬌ってことで(笑)
Commented
by
aqua_blueY at 2010-02-01 09:33
Kashさん、こんにちは!
本当に沢山映画を観られたんですね~~。 沈まぬ太陽、私も観て見たい映画です。 あの事件は色々と原因も未だに分からない事があって 衝撃的な事件ですよね。 (誤って撃たれたと言う説が強いようですが・・・) 私は月並みかも知れないけれど「送り人」がとてもよかった。 哀しくて切なくてあたたかい良い映画でしたよ。
Commented
by
kash-w at 2010-02-01 21:06
aquaさん☆
こんばんはー。頑張って観ましたよん♪ 新型インフルちゃんがなければ、もっと観れたんだけど・・・。 『沈まぬ太陽』興行収入はそんなによくなかったそうだけど よかったですよー。一緒に行った旦那も長時間の上映なので 観る前は、ぶつぶつ言ってたけど 寝るどころか、おめめパッチリだったそうですー。 え!?誤って撃たれたの!?隔壁の破損じゃないのかな!? 本当のところはわからないね。 『おくりびと』は去年、TVでやってて。映像もきれいだったし 笑いあり、涙あり・・・いい映画でしたね~♪
Commented
by
nonno
at 2010-02-01 21:09
x
たくさん見ましたねえ。『フォース・カインド』はUFOですか。『Drag Me To Hell~スペル』はみたと思っていましたので、DVDでたらみます。『Gran Torino~グラン・トリノ』は見てみたいですねえ。
アバターは近々見に行きたいと思います。ところで、『特命係長 只野仁~最後の劇場』はなんで見に行ったの?
Commented
by
kash-w at 2010-02-01 21:25
nonnoサマサマ☆
頑張って観たでしょ~!? 『フォース・カインド』ってどんな映画か知らずに観に行ったんだけど あ、そっちかーって心の中で突っ込んだ(笑) 実際のアヴィゲイル博士がホラーだった。 スペルは、面白いわー。こっちは、オススメ。REC2よりねー(笑) 『グラン・トリノ』、映画館がいい音すぎてクリント爺さんの ふーんって息遣いが耳元に聞こえてきた(爆) やっぱりよかったよー。 アバター、うちの旦那は3Dがダメだったー。あれ、向き不向きがあるって 知ったわ。今度は低予算で撮られたあの怖いの観るわ(笑) あ、只野仁は旦那が好きなドラマで。 ミナミの帝王を見終わったので(2周、3周ぐらいしてる) その後、只野仁を見てますわ。お付き合いで観に行きました~♪ こないだ、この映画版ってTVでやってたけどねー。
Commented
by
nonno
at 2010-02-06 00:53
x
Commented
by
kash-w at 2010-02-06 22:31
nonnoサマサマ☆
レイトシショウ!?元気やなぁ~! 長編だったから疲れたのでは!?(私はムリだ・・・。) クチコミがよくなかったら、観に行ってなかったかな。長いから(笑) こっちでもやっぱりアバターは、まだまだ人気があるよー。 85点かー。なかなか高い点数やね~。 私は明日、今年5本目を観に行ってきます♪ 見たい映画がいっぱいあるわ~。
|
カテゴリ
全体 うーちゃん 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 福井 長野 東京 神奈川 名古屋 岐阜 広島 三重 鳥取 岡山 沖縄 パン お土産(海外) お土産(国内) 映画 本・音楽 おうちごはん☆ おやつ ガーデニング インテリア アメリカ フランス スイス ドイツ ベルギー ロシア 韓国 香港・マカオ おでかけ お買いもの ドラマ 台湾 イギリス 長崎 福岡 オーストラリア 北海道 宮城 石川 群馬 大分 熊本 青森 秋田 徳島 愛媛 香川 鹿児島 未分類 以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 フォロー中のブログ
明日はハレルヤ from... My favorite ... アンティーク・雑貨・アー... エミリアからの便り ◆Cinq*Etoiles◆ My funny Val... JOURNAL Le C... Above The Cl... ヒトは猫のペットである Sapin mon to... What's going... patapon diary Toy Soldiers ありがとう 人生!~me... As always パンケーキママin那須高原 休日style (旧) 暮らし楽しく +olive blog+ nonchalant l... うるおいのある日々 春夏秋冬 器 織 花 旅 食 くま先生の滋賀が大好き! マイ☆ライフスタイル 夢見る頃を過ぎても Lush Life MONO STYLE + POSITIVE ACT... aloha na じかん リズムのある暮らし やんちゃなビーグル犬達と... glass studio... ゆらりと暮らす日々** su・te・ki Seoul ギリシャの光あふれる暮らしと旅 カフェ・ロッジ パルチザン タベタモノニッキ ゆるりワタシ時間 Vie tranquille 月とチョコレート ayapancake land la la la kit... アクデニズ。 ハワイアンパンケーキハウ... きみどん日記 2 がらくたレシピ BAYSWATER FReeTraveLer 木洩れ日のなかで あかね雲キレイ♪ FREE TRAVELER りぶいんしが 最新のコメント
お気に入り
めし日記
one more CHAT 派遣OLお気楽一人暮らし 記憶の扉 わたしのたのしみ うさぎのぉ部屋。2。 planetarium~私の世界~ あしたも空が青いといいな Art de Vivre~日々の小さな幸せ探しが好き Art de Vivre~ 日々の小さな幸せ探しが好き kotokotoのブログ CEPAGE~ワインが身近にある暮らし kotu* kotu* おうち毎日 mieco no nikki 普通の主婦の普通の日記・・・ 15M44M 勝手気まま日記 クリハラ薬局 -ニコニコ日記-blog brocanteholique ☆以前のブログ☆ a-kashの時間 ☆thanks☆ 数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます♪ ここで出会えたのも何かのご縁☆ お気軽に足跡を残してくださいね。 ☆notice☆ 明らかに誹謗中傷・記事に関係ない・好ましくないとこちらが判断したコメント・TBを断り無く削除させて頂きますのでご了承下さい。 尚、TBの際には一言コメントを残してくださると幸いです☆ 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
スィーツ(1081)
カフェ(1036) お気に入り☆(611) ランチ(479) ホットケーキ・パンケーキ(372) 晩ごはん(342) 朝ごはん(292) パン(287) お持ち帰り☆(267) イヌ(236) ホテル(233) コーヒー(214) サンドイッチ・ハンバーガー(174) 頂きもの☆(149) 桜(144) ドーナツ(134) チョコミン党(99) チョコミント(98) 映画館へGO!(67) 喫茶店(65) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||