人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マトちゃんがお出迎え♪
福井初日、福井市内で一休み。
去年、福井を訪れた際に気になったお店へ。

福井市加茂町河原にある
プリヴィエット カフェ すうぷ屋
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22192441.jpg

お店の前まで行かないとわからなかったんだけど、コチラのお店・・・
ロシア料理のお店でした♪
お昼はSAで食べたので、お茶だけ頂くことに。
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22194837.jpg

何気に、コースターもロシア語で可愛い♪
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_2220919.jpg

本日のケーキセット、パイセット、ピロシキのセット・・・の3種類。
心の中で、ピロシキのセット・・・と念じていたんだけど、通じず(笑)
パイのセットをオーダーしたんだけど、残念ながらなかったので
本日のケーキ(シフォンケーキでした)に。
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22202119.jpg

ここのアイスティー、ミルク・レモン・ジャムの3種類から選べたので
アイスティーにしたんだけど(ロシアンティーが飲みたくて。)
運ばれてきたのは、アイスティーのみ。
ケーキセットのアイスティーは、ストレートティーだったみたい。ちょっと残念・・・。
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22203113.jpg

ランチは、ボルシチやピロシキ
そして、小さいつぼ焼き(パイ包み)など。とっても惹かれるメニュー。
店内、とってもいい香りがしてました♪
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22204445.jpg
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22205564.jpg

マトちゃんもたくさんあって、可愛い店内。
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22211057.jpg

次回、福井に行ったときは
ここで食べてみたいなぁ♪
マトちゃんがお出迎え♪_b0143308_22211853.jpg

by kash-w | 2010-01-19 22:21 | 福井 | Comments(22)
Commented by ピノノワール at 2010-01-19 23:56 x
マトちゃん、私も大好きですっ!

そして、一緒に写真に写っている「チェブ」にも最近夢中で、小さいチェブを東京駅の地下で買って、今、可愛がっています。

ロシア語、特別感がありますよねー、決して習得できなさそうな(笑)



Commented by aqua_blueY at 2010-01-20 10:59
すうぷとひらがなな名前がかわいいですね。
ロシアンティーって聞いたことはあっても
飲んだことなくて。
やっぱりジャムが入ってるのかしら?
Commented by marusan at 2010-01-20 13:13 x
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

やっと新年の挨拶が出来ましたぁ(汗
遅くなってスミマセン!!

看板もかわいいですねぇ♪
ほんと次回は是非ともランチの報告をまっております!(笑

半年ほど前に友達の両親が福井に引越しされたんですよー
終の棲家ってやつですか?(笑
でも、雪がすごすぎるぅ~って言うてはりました(苦笑
Commented by sapinmontoutou at 2010-01-20 15:57
おーマトちゃんのお店可愛いね。
スープのお店なんだ。
ボルシチもピロシキも大好きなんだけど食べる機会がないわ~
ここ、近所に欲しいね。
Commented by Aki at 2010-01-20 20:24 x
こんばんわ☆
ロシア料理のカフェって珍しいですよね☆
ここなら入りやすそう~!
ピロシキってテイクアウトしか食べたことがありません。
美味しいけど、揚げたては更に美味しいでしょうね♪
福井に住む友達が、福井には何もないって言ってたけど、
あるじゃないですかね~☆
福井を訪れる前に、Kashさんの福井情報、ありがたいです♪

Commented by kash-w at 2010-01-20 21:24
ピノさん☆
こんばんはー。マトちゃん、可愛いですよね♪
チェブラーシュカの人形~!今、たくさんありますよね~。
ピノさんの持ってるチェブ、どんな子だろー♪

ロシア語って英語やフラ語と違って、全く読めないですよね~。
でも、なんだかステキな雰囲気で好きです♪
ロシア語のものって持ってないから
↑のコースター、持って帰ればよかったと思いましたー。
Commented by kash-w at 2010-01-20 21:29
aquaさん☆
こんばんはー。「すうぷ」がひらがなって可愛いよね~♪
最初、そこだけしかわからなかったんだけど(自爆)

ロシアンティーって、私も飲んだことなくって
ちょっと期待したんだけど・・・残念でした~。
アイスにジャムって、どうなんだろー!?
いつか、どこかで見つけたら飲んでみるね♪
Commented by kash-w at 2010-01-20 21:34
marusan☆
こちらこそー、あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね!!
ごめんね、私も言ってなかったよね(汗)

残念ながら、お昼を食べて行っちゃったから
ここでは食べれなかったの~。ロシア料理って、食べることがないから
気になるよね~。
次回、福井に行くことがあったらココで食べるわ~♪←いつやねん!?(笑)

お友達のご両親、福井を終の棲家にしたのね~。
場所によっては、雪が凄いだろうなぁ・・・。
Commented by kash-w at 2010-01-20 21:38
toutouさん☆
こんばんはー。マトちゃんが看板娘って可愛かったよ~♪
最初、すうぷ屋しか読めなかったから
あららーって思ったんだけど
カフェって書いてあったから、入ってみました~。
ピロシキって念じてたんだけど、通じず(笑)
以心伝心ならずでした~。
うんうん、こういうお店って近所に欲しいー♪
Commented by kash-w at 2010-01-20 21:44
Akiさん☆
こんばんはー。ロシア料理のカフェって珍しいよねー。
最初、すうぷ屋しか読めなかったから
ダメかもって思ったんだけどね!
ロシア料理のお店って入ったことないから、ちょっと食べてみたかったわー。
ピロシキって念じたんだけど、旦那には通じなかったのー(笑)
揚げたてって、きっと美味しいよね~♪

福井にもステキなお店、ありますよー。
京都や大阪に比べると、もちろん少ないけど
個性的なお店が多いかもしれませんね♪
Commented by belgium44 at 2010-01-21 02:19
kashさん、こんばんは~♪
あら~、マトちゃんの看板がとても可愛いわぁ~。
コースターもとてもいいわね、これ持って帰りたいくらいだわ~。
京都にも、ロシアンcafeがあるのよ~。
アイスティーでロシアンティーってあるの~?はじめて知ったわ。
ジャムを舐めながらホットの紅茶をいただくか
ホット紅茶の中にジャムをいれるものがロシアンティーって思っていたの。
久しぶりにピロシキ食べたいわ~。
Commented by cinephile at 2010-01-21 15:59
おはようございま~す。

マトリョーシカはいまだにブームなのか
意識して街を歩いてるから見つけるのか
こちらでも目に留まります。
看板が可愛い~♪ でも最初はバッキンガム宮殿の衛兵さんかと思った。

ロシアンティー 大好きです。
リッチな味わいなんだけど 体が温まるような気がします。
コーヒー党のKashちゃんも好きなのねん!
ピロシキ、昔作ったことありました。
ただの揚げパンになった感じだけど・・・また作ってみようかな。
Commented by Rion-MT at 2010-01-21 17:04
可愛い~!
このコースターはテーブルに置かれるなり緒持ち帰り用にぬれないように大事に隠してしまいそうだわ笑

ロシアと言えばピロシキしか思い出さない私って笑。
ランチも気になっちゃうわー。
次回食べたら報告待ってます!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-01-21 21:06
え~!
なんか、すんごい可愛いんですけど~!
今回はあんまりロシアチックなセットじゃなくて、残念でしたね~。
そういえば、あたくしが初めてロシアンティーの存在を知ったのは、パルナスだった・・・(笑)

ロシア料理っていうと、ピロシキ、ボルシチくらいしか知識がないんだけど、他にもどんなものがあるのか、すんごい興味があるわ~!
Commented by kash-w at 2010-01-21 21:39
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。
こんな可愛い看板があるお店とは思ってなくて。
コースター、オサレよね~。持って帰ればよかったわ!

京都にもロシアンカフェってあるのね~。さすが、京都!国際的だわ~。
大阪にもあるのかもしれないけど、レストランとかしか知らないわー。
カフェ使いか出来るっていいよね~♪
アイスにジャムって珍しいでしょ~。私もどんな感じなのか見たかったのー。
私もピロシキ、食べたいわ~♪
Commented by nonno at 2010-01-21 21:40 x
福井にはロシア料理多いのですか?調べて行ったの?それとも北陸には多い?マトリョーシカ集めるの~。
Commented by kash-w at 2010-01-21 21:48
CPねぇさん☆
こんばんはh-。マトちゃん、やっぱり可愛いね~♪
看板にすると更に可愛い~!
パリでもまだブームなのね。こっちでも、まだよく見かけるよん~。
ぱっと見、バッキンガムの衛兵さんに見えるよねー。
目、悪いから最初わからなかったの~(笑)

ロシアンティーって、飲んだかもないかもなのー。
なので、ちょっと飲んでみたくって。ジャムが入ってると思って
蓋を開けたら旦那の頼んだコーヒー用の砂糖だった(笑)
いつか、見つけて飲んでみるね♪
ねぇさん、ピロシキまで作ったのー!!食べたあぁぁい・・・。
Commented by kash-w at 2010-01-21 21:57
Rionさん☆
こんばんはー。このコースタ、可愛いよね~。
やっぱり、持って帰ればよかった♪
額に入れて、飾っておいても可愛いよね。

ロシア料理って言われても、ピンとこないよね~。
食べたことあるかなーなんて考えちゃったもん。
ピロシキ、芦屋のパンタイムで食べたのが忘れられなくってー。
あの、美味しいピロシキが食べたいわ~。
Commented by kash-w at 2010-01-21 22:14
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。マトちゃん、可愛いよね~♪
そうなのー!ロシアンチックなものを食べれなくて残念だったわー。
やっぱり、こういう専門的なお店だったら食べたいよね~。
ピロシキ=パルナスだなんて、tikitikiさんったら
ステキすぎ。あの歌、歌っちゃいそうだわ~♪

ロシア料理ってなんだか気になるよね。
ボルシチって食べたことないわ~。食してみたい!!
Commented by kash-w at 2010-01-21 22:18
nonnoサマサマ☆
いやいや、たまたまココのお店がロシア料理だったのよん。
以前、福井に行ったときに、ここの明かりが見えて
何の店かなーって思ってて。今回、旦那に無理言って行ってみた。
マトちゃん、お高いので集められません~(笑)
頂いた、マトちゃんはベッドの横にちゃんと飾ってあるよー♪
Commented by マリ at 2010-01-23 16:42 x
kashさん、こんにちは~~!!

連休に福井を満喫してこられたんですネ~~。
いいな~いいな~。

カニ・・・見てたら、私もすっごく食べたくなってきました!!
(カニ大好き~~♪♪)
やっぱり私はカニのお刺身が好きですネ。
生でいただくのが好きデス~~。
お正月に旦那さんの家でカニをいただいたときも、もう黙々と会話無く食べてましたヨ~~。(汗)
でも、北陸のカニもまた美味しそうで…。

それと、福井にもオサレなカフェがあるんですネ~~。
どこもステキなカフェですネ!!

すうぷ屋さんも気になります~~!!
ロシア料理って珍しいですよネ。
私はピロシキくらいしか食べたこと無いデス。
どんなランチが出てくるんだろう~~。
パイ包み…美味しそう…。
Commented by kash-w at 2010-01-24 08:41
マリさん☆
おはよー。連休は、滋賀県経由で福井でしたー。
やっぱり、冬はカニよね♪
マリさんは、旦那さんのご実家でカニを堪能したのね~!
やっぱり、黙々と食べてたのー!?(笑)
1匹、食べ終わるのに1時間だったの。その間、静かだったこと(笑)
カニのお刺身、甘みがあっておいしいよね。
今回、残念ながら無かったわ~。

福井にもステキなお店があったよ♪
海沿いのお店に行こうと思ったんだけど、あんまり天気が良くなかったので
やめたの。
ロシア料理って珍しいよねー。しかも、お茶もできるってねー。
大阪にも何軒かあるけど、食事だけなの。
私もピロシキくらいしか食べたことないわー。パイ包みがオススメらしくって
いつか、食べてみたいわ~♪
<< 今年もガレット・デ・ロワ♪ 三国の町を散策♪ >>