人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪
ずっと行ってみたかったお蕎麦屋さん。
大阪市福島区福島にある『蕎麦 まき埜』
とっても、オサレ~な店構え♪
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16201474.jpg

食べたのはもちろん、『すだちそば』
すだちで、お蕎麦が見えない~!
最初、薄い味だなーって思ったんだけど
最後にはしっかりした味に大満足!

お1人サマで来られてる若い女性が数人いて、お蕎麦がくる間
そばがきやビールを飲んで待ってたました。う~ん、通だわぁ~!
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16202359.jpg

こちらも福島区福島にあるお店。
国道2号線、浄正橋交差点近くのラーメン屋さんの3階。
ちょっと急な階段をあがったところにこの小さなカフェがありました。
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16203466.jpg

この日は、母と一緒に。
母が頼んだコーヒー。こちらのお店、豆を挽いてからコーヒーを淹れてくれます♪
そして、クッキー付き~♪
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16205091.jpg

窓からは、2号線が見渡せます。
行き交う車をボーっと見てるのも幸せな時間~♪
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_162102.jpg

一緒に食べようと頼んだ『緑茶と小豆のシフォンケーキ』
アイスと小豆が付いてます。
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16211267.jpg

アイスコーヒーと一緒に。こちらにもクッキーが付いてました。
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16211812.jpg

こちらも2号線沿いにあるお店。
2009年10月にオープンしたケーキ屋さん。
『KONDA MARRON』栗を使ったスイーツのお店♪
こちらのお店、以前『タカトラ』があったお店です。
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16222226.jpg

こちらのお店、イートインもOKです。
2階はイタリアンのお店になってました。
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16222894.jpg

栗が入ったロールケーキ♪
コーヒーと一緒に頂きました。
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪_b0143308_16223439.jpg

by kash-w | 2009-12-30 16:22 | 大阪 | Comments(14)
Commented by my_studio at 2009-12-30 19:17
こんばんは~
大阪はおうどんの文化だから、お蕎麦ってなかなか行かないですよね。
昔、梅新で働いているころ瓢亭が近くて
シフトの交代で遅い昼はよく一人で夕霧そばを・・でした。
お蕎麦やさんって、静かで夫婦でお昼からお酒も・・
いいなぁ~と見つめてました^^
うちは、あいかわらず早食いのうどん夫婦だわ^^;
すだちそば、すごい!ですね~♪

今年もいっぱいお話できて楽しかったです♪
来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください~♪
Commented by Aki at 2009-12-30 22:58 x
Kashさんこんばんわ☆
すだち蕎麦、ちょっと笑ってしましました!!
こんなに何枚もすだちが浮いてるなんて、
こんなの見たことありません(笑)
すだち蕎麦って食べたことないんですが、
だいたいこんななのかしら~!?

栗のロールケーキ、すっごく美味しそうです~♪
しかもそれ、かなり大きくないですか!?
モンブランとか、栗系統のスイーツには目がありません。
食べたくなってきました~。焼こうかな♪

今年、Kashさんのブログに出会ってお話も出来て楽しかったです♪
私の方にも訪問していただき、ありがとうございました。
Kashさんのブログは写真も上手だし、それに文章も面白いし、
とっても楽しめるブログだなって思います☆
来年もよろしくお願いします。
Kashさんもご主人様も、良いお年をお迎えくださいね!


Commented by mon_peinture at 2009-12-31 02:12
kashさん、こんばんは~
すだち蕎麦、おいしそ~。やっぱり、さっぱりした
感じの味なんですよね。このお蕎麦屋さんの名物ですか?
店構えもお洒落な雰囲気ですね。
福島区はカフェも多いんですか?
私、あまり福島区には行ったことがなくて、知らないところが
多いのです。
栗の入ったロールケーキもおいしそうですね。
珈琲と一緒にいただきたいわ~。

kashさん、今年もいろいろとお話ができてほんと楽しかったです。
来年もkashさんのブログ楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
Commented by kash-w at 2009-12-31 08:54
リズムさん☆
おはようございます~♪
うどんも好きだけど、うちは2人ともどちらかというと
お蕎麦派なんですよ~。うどんを食べに行くことの方が
少ないんです。うどんは、家で食べる方が多いです。考えてみたら
不思議ですね!
リズムさんは梅新で働いてたんですね~。瓢亭は行ったこと無いです。
これは、行ってみないと~!
今年のうちの年越し蕎麦は、すだち蕎麦に決定です♪

私もリズムさんとたくさんお話できて、ホントに嬉しかったですー!
ステキな写真もたくさん見せてもらったし♪
こちらこそ、ありがとうございましたー!来年もよろしくお願い致します!
よいお年をお迎えくださいね!
Commented by kash-w at 2009-12-31 09:02
Akiさん☆
おはようございますー!
すだち蕎麦って、私も初めて食べました♪
さっぱりして、なかなか美味しかったですよ~。
今年の年越し蕎麦は、こういう感じでいこうと思ってます!

栗のケーキって美味しいですよね~。
私も大好きです!大きく見えますか!?
ハーフサイズがあったので、ハーフなんですよ。
こういうサイズって、嬉しいですよね~!

私もAkiさんとお話できてホントに嬉しかったですよ~。
共通点も多いし♪
こちらこそ、ありがとうございましたー!
来年もよろしくお願い致します~!!
Akiさんもよいお年をお迎えくださいね~♪
Commented by kash-w at 2009-12-31 09:10
mon_peintureさん☆
おはよー。すだち蕎麦って私も初めて食べました~♪
すごくシンプルなんだけど、さっぱりして美味しかったですよ!
ここ、よく雑誌なんかに掲載されてるんです。
気になってたんだけど、どこにあるのかイマイチわかってなくって。
新梅田シティのクリスマスマーケットの帰りに偶然、見つけて
行ってきました。どちらかというと、西梅田に近いです。
福島区って結構、お店が増えてますよ。
どちらかというと、居酒屋系のお店が多いけど。オサレな感じのお店も
増えてますねー。
栗のスイーツって、美味しいですよね~。私も大好きです♪

私もmon_peintureさんといろいろお話が出来て楽しかったです~♪
来年もステキな作品、見せてくださいね!楽しみにしてます!
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します☆
よいお年をお迎えくださいね!
Commented by nao-lee at 2009-12-31 12:58
年の瀬になりました。
お側好きなんです。
ここいつか食べに行きたいわぁ〜
そして、このロールケーキも^-^
そうそう、この間友人が話していたんだけれど。
シフォンケーキを食べる間にオーブンで軽く焼くと
すんごく美味しいて。
やってみようと試み決めた私です(笑)
今年も、仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もよろしく〜〜
よいお年を〜
Commented by kaho at 2009-12-31 13:16 x
こんにちは♪
「福島でランチ」って書いてあるから、てっきりkashさん「福島県」まで
お出かけ???って思ってしまいました(笑)
元・関東人「福島」って聞くと東北地方の福島県しか思い浮かびません^^;
しかし、この「すだち蕎麦」には圧倒されちゃいました!!どんな味なのだろう?
蕎麦屋に一人で入って、蕎麦待っている間にお酒呑める人ってホントに大人ですよねぇ。私には一生無理だわ(笑)

今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
kahsさんにとって’10年も素晴らしい年になりますように♪
良いお年をお迎え下さい。
Commented by belgium44 at 2009-12-31 17:19
kashさん、こんばんは~♪
あら~、本当にお蕎麦が見えませんね~。
お蕎麦屋さんに一人で・・・って粋ですね~!
福島は、アテールさんとあのストーブさんしか行ったことがないけど
どんどんお店が増えて熱いですね~。
素敵な店構えなので、きっと中も素敵だろうなぁ~。
最後の栗の入ったロールケーキにノックアウトです~。
これは本当に美味しそうだもの。
今年も、沢山お話ができて、デートも出来てとても楽しかったです~。
また来年もよろしくお願いしますね~。
よいお年をお迎えくださいね~。
Commented by kash-w at 2009-12-31 17:28
naoさん☆
こんばんはー。今年もあと数時間・・・
あっという間だったねー!あれも、これも・・・って思ってたけど
結局、何も出来ずじまいでした(汗)
お蕎麦、美味しいよね~♪
さっき、すだちを買ってきたので作ろうと思います~。
でも、食べるものがたくさんありすぎてお蕎麦にまでたどり着くか・・・。

シフォンケーキ、軽く焼くと美味しいの~!
今度、やってみるね♪
こちらこそ、今年も仲良くしてもらってありがとうー!
また、来年もよろしくお願いいたします♪
naoさんも、よいお年をお迎えくださいね!
Commented by kash-w at 2009-12-31 17:31
kahoさん☆
こんばんはー。確かに『福島』って書いてたら
東北のほうだと思うよねー!kahoさんはお郷に帰省してるのかな!?
すだち蕎麦、すごいインパクトでしょ~!
今日は、真似して作ってみようかと思います♪
他は何も入ってないんだけど
さっぱりして、美味しかったよ!

こちらこそ、いつも仲良くしてくれてありがとー!
来年もよろしくお願い致します♪
kahoさんもよいお年をお迎えくださいね!
Commented by kash-w at 2009-12-31 17:39
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。お蕎麦、見えないでしょ~。
さっぱりして、美味しかったのよん♪
お蕎麦屋さんのお1人サマって、ちょっと私には出来ないわー。
これができると粋よね♪

最近、たくさんお店ができてるよ~。
アテールさん、ストーブさんはいいよね~♪
1人だと、アテールさんにランチを食べに行くの。手軽だし、重宝してます。
栗の入ったケーキって、美味しいよね。
選ぶ率、多いわ~!

こちらこそ、今年もいろいろありがとー!
さおりさんとデートできて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします♪また遊んでね!
さおりさんもよいお年をお迎えくださいね~♪
Commented by yukippe27M at 2009-12-31 18:02
kashちゃん、2009年もあとわずかになりました!
今年は、ひょんなことから、kashちゃんのブログを発見して(笑)
こうやって遊びにくることができて、ホントよかったです♪
いつも、写真がキレイでステキで・・・いいなぁと思ってるの。
↓のバゲットの写真もすっごくいいわんvv
スイーツのお店とか、たくさんご紹介してくれてて
あたし、大阪ってあまり他府県の方に自慢できるところじゃないと思ってたけど
kashちゃんのブログは、センスのいいお店がいっぱいで嬉しくなっちゃいます。
来年も楽しい記事を読ませてくださいね!!
良いお年をお迎えください<(_ _)>
Commented by kash-w at 2009-12-31 21:26
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。2009年もあと数時間!
年越し蕎麦、食べてますかー!?
今年はゆきっぺちゃんとお話しすることができて嬉かったです♪
いろんな映画のお話も出来てホントに楽しかったです!
写真、ゆきっぺちゃんにそう言ってもらえて嬉しー♪

私もブログをやり始めて、大阪のいいところを知りました。
美しいところも多いし。
大阪も捨てたもんじゃないですねー!
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~!
ゆきっぺちゃんも良いお年をお迎え下さいねー!
<< 今年もありがとうございました☆ 新しいお店@パン屋さん♪ >>