人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪
OSAKA光のルネサンスにラバーダック再度登場~♪
ってことで、行ってきました。
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22454851.jpg

天満橋・八軒家浜に出現した『帰ってきたラバーダック』
「水都大阪2009」で人気者だった、巨大アヒル♪
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22465437.jpg

コチラにも美味しいものが並んでました♪
この日はもの凄~く寒くて、何も食べなかったけど・・・。
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_2247964.jpg

ロハスフェスタで食べた、パンケーキの屋台もありました~♪
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22472033.jpg

ローズライトガーデン&イーストライトパーク(東会場(ばら園・剣先))へ。
イーストライト・パークには、星が降り注ぐようなドロップツリー♪
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22473310.jpg

ローズライト・ガーデンにあったのが
フローティング・イルミネーション・ツリー。
画像では、わかりずらいですが水の上に浮いているうようなツリーなんです♪

逸品縁日では、全国各地の産地直送の食材を使用したご当地グルメの屋台が
たくさん並んでいました。富士宮やきそば、美味しそうだったなぁ~。
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22474365.jpg

北浜にある『五感GOKAN』
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22482820.jpg

登録有形文化財に指定されている新井ビル。
こちらもライトアップされていて、美しい。
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_2248455.jpg

お店の中もクリスマス仕様♪
は、ひまわりでした。)
この日、少し遅い時間に行ったのでケーキの種類が残り少なくなってて・・・。

OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_2248555.jpg

ライオン橋もライトアップ。
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_2249692.jpg

和歌山に本店がある『Graf Miller~グラフ・ミラー』のバームクーヘン。
こちら、バームクーヘン専門店なんだそうです。
12月、アメ村にオープンするそうです。
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22492645.jpg

五感のケーキをテイクアウト♪
クリームブリュレと宇治抹茶プリン。
大好きな白玉団子、いつのまにか1つ食べられちゃったけどねー(笑)

OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪_b0143308_22493550.jpg

by kash-w | 2009-12-22 22:49 | 大阪 | Comments(10)
Commented by Aki at 2009-12-23 00:46 x
こんばんわ~。
このアヒル、テレビで観ましたが、うそやろ!?って思うぐらい
大きいですよね!可愛いけど♪
氷の上のイルミネーション、浮いてるみたいな感じ、わかりますよ☆
見応え十分な、イルミネーションですね!素晴らしい!
京都にもまたバームクーヘンとロールケーキの専門店が
出来たんですョ☆まだ行ってないけど行ってみたいのです。
どんどん増えていますね!

五感のお店って、重厚な建物なんですね。
プリンなどの器、洗って使えそうな感じですね~♪
私初めて食べた時、お店の名前が変わってるって思いました(笑)



Commented by belgium44 at 2009-12-23 01:24
kashさん、こんばんは~♪
アヒルちゃん、なんともいえないわ~^^
可愛いのね~。
このアヒルのことははじめて知ったわ~。
あ~、こういう所の屋台って好きだわ~。
ワーゲンバスを使っていて、素敵だよね。
富士宮やきそばって、静岡在住の方から聞いたことがあるんだけど
一度も食べたことがないの。
これは一度食べてみたいなぁ~。
ライオン橋も懐かしいなぁ~、地下鉄使っていた時はいつも
北浜駅から通っていて・・・・
五感のケーキ、今すごく食べたくなったわ!
Commented by naka-chang at 2009-12-23 20:45
こんばんは♪
光のルネサンスも楽しそうですね~
アヒルちゃんも、何回見ても面白い!
私は月曜日に大阪に行ったけど、結局ドイツのマーケットには
行けなかったんです・・・
また来年のお楽しみにします。
五感、素敵ですね。北浜のお店行ったことがないので、
一度行ってみたいです。
去年のクリスマスケーキは五感にしました!
どれ食べても美味しいですよね~。
Commented by kash-w at 2009-12-23 21:49
Akiさん☆
こんばんはー。アヒル、TVで見ましたかー!
私、水都大阪の時に電車の中からチラリと見ただけで
今回、初めてじっくり見ました♪
ホントに大きいですね~。
剣先の方もイルミネーションがあったので、見てきました。
なかなか凝ってて、どれもキレイでしたよ~♪
京都には、美味しいケーキ屋さんやお店があっていいですよね~!
また教えてくださいね!

五感が入ってるビル、とっても重厚な建物でステキなんですよ~。
器、使えますね~。ちゃんと洗って置いてあります!
ここのケーキ、あっさりして好きなんです♪
名前も変わってますよね!横文字でないので、覚えやすいですよね!!
Commented by kash-w at 2009-12-23 22:06
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。
アヒルちゃん、水都大阪の時に電車の中からチラリと見ただけで
今回、初めてじっくり見たの~。ホントに大きかったわー。
ワーゲンバスのお店って最近、多いよね。
絵になって可愛いものね♪

富士宮やきそばって美味しそうよねー!
食べてみたかったんだけど、あまりの寒さにムリだったのー。
持って帰っても、冷たくなっちゃうし。出来たて、食べたいしね~。
ライオン橋を通って通勤してたのね。その時は、五感がなかったのね!
遅い時間に行ったけど、たくさん食べに来てたよ~。
Commented by kash-w at 2009-12-23 22:14
naka-changさん☆
こんばんはー。光のルネサンス、思ってた以上にステキでしたよ~♪
私、このアヒルちゃんって初めてじっくり見たんです。
大きいですよねー!
ドイツクリスマスマーケット、行けなかったんですね~。
ちょっと梅田から歩きますもんねー。
来年のお楽しみですね♪

五感、北浜のお店は建物も雰囲気もとってもステキなんですよ~♪
ただ、観光で来てる方も多くって
いつも混んでますー。
ココのケーキ、あっさりして美味しいですよね。私も大好きです!
↑のも、甘さ控え目で美味しかったですよ♪
Commented by tom-sou-ya at 2009-12-24 00:40
お、同じルートたどってます。(笑)
トラバいただきます。

夜の巨大アヒルいいですね・・・。
日中より迫力ありそ。
Commented by kash-w at 2009-12-24 21:18
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。tom-sou-yaさんも同じルートでしたか!
アヒルちゃん、可愛かったですよね♪
確かに夜のほうが迫力あるかもー!

TB,ありがとうございます♪
私も後ほど、頂きに参りますね!
Commented by nonno at 2009-12-26 13:19 x
お久しぶりです。家のパソコンが壊れてしまいました(1ヶ月くらい調子悪く起動しないときも)。このため昨日、デスクトップ買いました。(まだ開けていないですが)、ブログ毎日見れると思います。
ラバーダックは見に行きたかったのですが、いつまで?クリスマスのみですかねえ、やはり。今年は色々忙しくまた、道路も込みやすいので大阪にクリスマスのイルミネーション見に行けませんでした。残念です。
中之島良かったですか?
Commented by kash-w at 2009-12-26 18:40
nonnoサマサマ☆
お久しぶりぶり~♪
携帯メールも出来ないから、不便やわー!!
PC、潰れた!?あれは元々、Cちゃんのじゃなかったっけ!?
同じ機種、買ったのかしらん!?
ラバーダック、クリスマスまでかも。御堂筋のイルミネーションは
1月いっぱいあるみたいだけど。
クリスマスまでにもう1回、西会場に行こうかと思ったけど
さすがに家に帰ったら、出るのが億劫で。
中之島、今年は頑張ってたよ~♪
うちは、今年は滋賀に行く回数が少なかったわー。週末、混んでるしねー。
今日は、『2012』を観に行ってきたよん♪
<< 『ペンネンネネム・HARRY』... 絵になる、うーちゃん!! >>