人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアン、がっつり頂きました♪
いつも仲良くしてもらってる、名古屋に住むまゆさんから
少し前なんだけど、美味しい頂きものがありました♪

今年はイタリアに旅してたまゆさん、イタリアの美味しいものをたくさん送ってくれましたー!
イタリアン、がっつり頂きました♪_b0143308_2159317.jpg

まずは、Knorrのポルチーニのブイヨンでポトフを作ってみました。
これが、あっさりしてコンソメを入れるよりも美味しい~♪
イタリアン、がっつり頂きました♪_b0143308_2159291.jpg

『Le conserve della nonna』のトマトとリコッタのソース。
ボンゴレロッソにしてみたり・・・
イタリアン、がっつり頂きました♪_b0143308_2159522.jpg

生ハムとフォアグラを入れたピザにしてみたり。(ポトフ、2回目~♪)
(※追記:フォアグラではなく、トリュフの間違いでした~。トリュフって書いたつもりだったのよん。
紛らわしくってごめんなさ~い!)

どっちも、とっても美味しかったです~♪
イタリアン、がっつり頂きました♪_b0143308_22004.jpg

まゆさんちで採れたお米も頂きました。もう、これは大好きなおにぎりでしょー♪
お米が光ってます!立ってます!!ウマイです~!!!
(唐揚げは、自分で作ったけど出汁巻き卵は手抜きです・・・。)
イタリアン、がっつり頂きました♪_b0143308_2201839.jpg

私信・・・
まゆさぁ~ん!見てるかな!?(お仕事、忙しいものね~)
いつも、本当にありがとー!!美味しく頂いちゃってます。リゾットは、まだ作ってないの~。
もちろん、ちゃんと作って頂くね♪

今年は、会うことができなかったけど
来年は、絶対に会おうね♪
お父様にもよろしくお伝えください!!
by kash-w | 2009-12-08 22:00 | お土産(海外) | Comments(24)
Commented by belgium44 at 2009-12-08 23:01
kashさん、こんばんは~♪
うわぁ~~!お米が輝いている~~!
新米本当に美味しいでしょうね~。
実家にいる時は、父の田舎から大量に届いてて、その量が半端じゃないので
母がぼやいていたんだけど
今、どこからも届かないので、あの時のありがたみがよくわかったわ~。
今は、2キロずつチマチマと買っているのよ~、
いろんな食材も嬉しく楽しくありがたいわね~。
ボンゴレロッソ美味しそうだわ~♪
来年はまゆさんと会えたらいいね~。
kashさんのおにぎりめっちゃ美味しそう~!
私、握れないの^^
Commented by sapinmontoutou at 2009-12-09 00:16
イタリアって美味しい物がいっぱいあってお土産楽しそうだね☆

で、で、で、おにぎり~美味しそう♪一番のごちそうだわ。
こういう贈り物、貴重ですよね。
Commented by aqua_blueY at 2009-12-09 00:59
Kashさん、こんにちは!

おにぎりめちゃくちゃオイシそう~~!
食べたい!(笑)

アメリカのお米、美味しいとは言えやっぱり違います。
数年前友人が日本で作ってくれたおにぎりを食べて
感動するぐらい美味しくて。
お米ってそれだけでご馳走なんですよね~。
イタリアからのお土産ステキ~~!
Commented by orangelife-kansai at 2009-12-09 10:53
こんにちは~^^ ポルチーニのブイヨンそそられます~*^^*
おいしそうだね~ んで生ハムとフォアグラのピザってめっちゃ豪華*^^*
お米もうれしいし、幸せ感じちゃうね♪♪

和歌山全部読ませていただいたよ~*^^*
朴さん行かれたのね~ いいな~☆ 私もまた行きたい♪♪
とってもいい感じだよね~ 道はまようよね~ ははは^^;
Commented by マリ at 2009-12-09 14:36 x
どれも美味しそうだけど、私は生ハムにフォアグラのピザにそそられるぅ~~!!

イタリアにもknorrがあるんですネ。
日本だけかと思ってました。
でも、ボルチーニブイヨンなんて、日本にもあるのかな??
私は初めて見ました。(知らないだけかな??)

海外からのいただきモノって、ホント嬉しいですよね。
行ってもないのに、行った気分に浸れるというか…。
ステキなプレゼントでしたネ!!
Commented by Rion-MT at 2009-12-09 20:09
kashさんこんにちはー。

おお、まゆさん元気ですか~~~???
どうしてるんだろう?って思ってたの。
イタリアに行ってたんだ。
イタリア土産の食べ物って何でも失敗なくって美味しいよね~。
無効はブイヨンも結構いろんな種類があるから食べ比べるのも面白いかも。

おコメも光り輝いてるわー。
新米は美味しいだろうなー。ひょいっと手を伸ばしておにぎり一ついただきたいわ♪
Commented by kash-w at 2009-12-09 21:28
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。美味しいお米だったよ~♪
白米大好きなうちの旦那は、ばくばく食べてた!
おにぎりって、本当に食べすぎちゃう~。
以前は、お父さんのご実家が送ってくれてたのねー。
きっと、美味しかったんだろうなぁ♪
後になってから、その時のありがたさってわかるよね。
うちは、旦那がごはん党だから5キロ買ってるの。滋賀に行った時に
買ったり。
その都度、買った方が美味しいものね♪
イタリアの味、堪能させてもらっちゃった。
つい最近、まゆさんと会ったと思ったんだけど
1年前の12月だったのー。1年って本当に早いね~。
Commented by kash-w at 2009-12-09 21:36
toutouさん☆
こんばんはー。イタリアってチラリとフランス側から行って
ランチを食べただけだから、全くと言っていいほど
未知の世界で・・・。本場のポモドーロ、食べてみたい~♪

おにぎり、美味しいよね!toutouさん手作りのおにぎりも
美味しかったもん~♪
私は面倒くさがり屋だから、凝ったことしないんだけど
旦那は、醤油を塗って焼きおにぎりにしたり・・・。
ビックリすること、多々あります~。
こういう贈り物って本当に貴重です!!
Commented by my_studio at 2009-12-09 21:44
こんばんは~
おお!まゆさんはイタリアへ・・・
いいなぁ~~~~~♪
Knorrのポルチーニ^^
ポトフにって、美味しそう♪
おにぎりも!!
kashさん上手だわ~
毎日お弁当で握ってるのに、上手になりません^^;
つやつやしていて・・手を伸ばしたくなるわ~~
Commented by kash-w at 2009-12-09 21:49
aquaさん☆
こんばんはー。やっぱり、シンプルなおにぎりがいいよね~♪
塩むすび、大好きですー!

aquaさんちだと、カリフォルニア米とかになるのかなー!?
今は流通もいいから、日本のお米なのかな!?
お水も違うから、やっぱり炊き上がり違ってるのかしらん!?
炊飯器も年々、進化してるしね♪
日本にいても、たまにおにぎりを食べると
めちゃめちゃ美味しくって。でも、母親が握るおにぎりが1番美味しいのよね~。
イタリアの味、堪能させてもらっちゃった!ポルチーニのブイヨン、すっごく美味しいのー♪
Commented by kash-w at 2009-12-09 21:59
orangelifeさん☆
こんばんはー。ポルチーニのブイヨン、大ヒットだったよー!
これ、リゾットの絵が書いてあるから
リゾットにしても美味しいんだろうね~!
ピザね、生ハムを乗せてーって考えてたら
フランスで旦那がトリュフをちょーっとだけ買ってて
それも乗せたのー。イマイチ、味がわかんなかったけど(笑)
豚に真珠だったわー(自爆)
お米、大好きだから本当に幸せ感じたー♪食べるのが惜しかったくらい!

和歌山編、読んでくれてありがとー!もう、orangeさんのブログ
参考にさせてもらったよ~♪
朴さんもステキなお店だったわ~!すごい人気でたくさん来られてたよ。
道、迷いまくりだったけど(笑)
nagiさんもよかったわ~♪また、いろいろ教えてね!
Commented by kash-w at 2009-12-09 22:09
マリさん☆
こんばんはー。トリュフ、うちには豚に真珠だったけどね~!(自爆)
クノールって、いろんな国でいろんなバージョンであるみたいですよ!
このポルチーニのブイヨンはイタリアだけなのかもしれませんね。
(か、ヨーロッパ限定か・・・)

そうなんです!海外のお土産って、嬉しいですよね!
イタリアって、食べ物が美味しいし。
行った気分になれますよね~♪ホントにステキなプレゼントでした!
Commented by british-green at 2009-12-09 22:10
ポトフの美味しい季節だね~♪
パスタもピザもと~っても美味しそう!

ツヤツヤ新米だ~!新米って塩むすびが一番美味しい気がするわ~。
唐揚げと出汁巻きだなんて王道の組み合わせ。
これに美味しいお漬物とお茶があればパーフェクト!
Kashちゃん、とっても上手なおにぎりだわ~。
大きさも形も揃ってて、メッチャ食欲をそそるわ~。
Commented by kash-w at 2009-12-09 22:16
Rionさん☆
こんばんはー。そうなの~まゆさん、イタリアに行ってたの。
最近ではないんだけどね。今は、お仕事の方が忙しいのよー。
ブイヨン、いろんな種類があるのね!スーパーに行ったら
ヤバイね~!でも、すんごく楽しそう♪
イタリアって、行ったことないから行ってみたいのよー。
でも、スリや盗難が多いから(知ってる方も盗難にあったの)
旦那が嫌がるのよねー。

お米、美味しかったよ~♪
食べるのが惜しいくらい!でも、あっと言う間に食べちゃったわ~♪
Commented by kana_wish at 2009-12-09 22:26
kashさん、こんばんはーーー
美味しそうなおにぎりの私、釘付けです
かもめ食堂と同じくらい、見るたびにおにぎりが食べたくなるに
違いない素晴らしくそそられるお写真です。

美味しいお米に、美味しいお塩だけで握ったおにぎりは
本当この上ない贅沢な食事だと思うな~


クノールのリゾット、私もおみやげにもらったことあります。
美味しかった~。
kashさん、お料理上手にね。おにぎり以外もぜ~んぶ美味しそうだもん。
お腹いっぱいのはずなのに・・・^^;

大阪、kashさんに案内してもらえたら楽しめるだろうなー
いつかお願いします!!うふっ。楽しみ。
Commented by kash-w at 2009-12-09 22:31
リズム*さん☆
こんばんはー。そうなんです!まゆさん、イタリアに行ってたのですよ♪
会って、旅のお話を聞きたかったのですが
今年は会えず・・・残念です(涙)
ポルチーニのブイヨン、袋にはリゾットの絵が描いてあったんだけど
まゆさんが、ポトフに入れても美味しいよ~って教えてくれて。
これが本当に美味しかったんです♪
大嵌りですー!
おにぎり、リズム*さんに褒めてもらって、嬉しいです♪
でも、おにぎりにしちゃうとついつい食べ過ぎちゃって!
お弁当、恥ずかしながら
うちはドドーンと詰めるだけですよ~!(自爆)
Commented by kash-w at 2009-12-09 23:43
さち姉さん☆
こんばんはー。遊びに来てくれてありがとー!
かなり回復↑したのね~!!よかったわ~♪
ポトフって、簡単だし美味しいし!大好きなのー。でも、旦那は
セロリがちょっと・・・だって(笑)

塩むすび、美味しいよね~!!やっぱり、新米はまずは塩むすびよね♪
唐揚げと出汁巻き卵、まずこれが浮かんだ~!
あー、お漬物って無かったかもー。
私、おかずでご飯を食べちゃう方なので気がつかなかったー!
でも旦那は、絶対にいる派なのよ~。2人のお気に入りのお漬け物って
あるんだけど最近、食べてないかもー。
お茶は、旦那が飲んでたよん♪
おにぎり、褒めてくれてありがとー♪嬉しいよー!!

Commented by kash-w at 2009-12-10 00:00
kanaさん☆
こんばんはー。あー、カモメ食堂でおにぎりあったね~♪
シナモンロールも美味しそうだったよねー!
もう、あの映画は美味しいもの三昧だった~。久しぶりに
観たいなぁ~。
美味しいお米とお塩だけのシンプルな塩むすび
ホントにこれって、贅沢よね~!!

クノールのリゾット、kanaさんは食べたのね~♪
実は旦那がいない時にこっそり食べようと思ったんだけど
思ったより量が多そうだったから、やっぱり一緒に食べることにしたの。
美味しいのね~!食べるの楽しみ!!
お料理ね、簡単なものなら出来るけど
手の込んだものはねー(汗)頑張って作った時に限って、旦那の反応が
イマイチなのよ~(笑)
こいういう↑シンプルなものの方が、好きなんだって♪

kanaさんと是非是非、ご一緒したいわ~!
楽しい時間になりそう~♪韓国の話も本の話もしたいわ~♪
実現しようねー!
Commented by kana_wish at 2009-12-10 10:13
kashさん、おはよう~
昨日の私の書き込み、ミス入力が多いわ~
しかも「料理お上手ね」って書いたつもりが「お上手にね」なんて^^;
ごめんなさい。
美味しそうなおにぎりに私、と書くつもりが、おにぎりの私、って・・・
おいおいっ。本当失礼しました。

kashさんと楽しい大阪時間♪
うふふ、楽しみにしていますね~
Commented by mon_peinture at 2009-12-10 21:09
Kashさん、こんばんは~
海外のお土産ってほんとうれしいですよね。
食材とかも日本では見たことがないものとか。
おもしろいですよね。クノールのポルチーニが
私も試してみたいと思いました。
このおにぎり、お米がやっぱり新米でほんと光ってますね。
おにぎりは中になにかはいってるんですか?
Commented by kash-w at 2009-12-10 21:27
kanaさん☆
こんばんはー。入力ミス、私もよくするよ~。
気にしないでね♪
美味しそうなおにぎりの私!ふふ、kanaさん可愛いー♪
髪の毛切ったとき私、おにぎりみたいな頭になったのよね~(自爆)

kanaさんと巡る大阪、どこがいいかなー!?
それを考えるのも楽しい時間♪
Commented by kash-w at 2009-12-10 21:32
mon_peintureさん☆
こんばんはー。海外のお土産って嬉しいですよね~♪
見るだけでワクワクー!
作るのにちょっと四苦八苦するんだけど、出来たときの達成感!
なんとも言えませんよね♪
クノールのポルチーニ、オススメですよ~。
これで、リゾットを作っても美味しいですよね!
おにぎり、ただの塩むすびですー!美味しいお米だと、塩だけでも
美味しいですよー♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-12-11 09:57
ものすごーい美味しそうなオニギリだね~!
きちんとお米が一粒一粒輝いてますね~。
形が均一なのが素晴らしい!
あたくしが握ると、いつも大きさも形もマチマチになっちゃうんだけど・・・^^;

クノールの顆粒スープのもとって、いいよね~!
各国で色んなのが販売されてるみたいだし、しかも美味しいよね。
香港に行った時は、必ずチキンパウダーのでかい缶を2缶くらい買ってきて、ガンガンに使ってます。
イタリアのはポルチーニなのね~。さすがだわ^^
Commented by kash-w at 2009-12-11 20:39
tikitikiさん☆
こんばんはー。褒めてくれてありがとー♪
均一に作るって難しいよねー。
よーく見ると、ヤバイのよ~(自爆)
きっと、お米が美しいからね!

クノール、本当に美味しいわ~。そうそう、いろんな国にあるよね~。
その国、特有のものがあって面白いよね!香港のクノールは
チキンパウダーが美味しいのね!覚えておこー♪
イタリア=ポルチーニって、なるほどよね~!
<< 紅葉とライトアップとビスケット~♪ とってもキュートなポストカード♪ >>