人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋を感じて、頂きます~。
10月下旬の御堂筋。
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_2215598.jpg

今年も銀杏が美しくって。独特の匂いも秋を感じるものの1つ。
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_22243.jpg

日が暮れるのも早くなって。
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_2222348.jpg

5時には真っ暗な今日この頃。冬、到来です。
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_222321.jpg

手抜きの晩ごはん。
大阪市中央区にある『YOKOJI HAMBURGER~ヨコジ・バーガー』のハンバーガー♪
美味しいんだけど、やっぱりハンバーガーは出来たてをその場で食べるのが1番だなぁ~。

YOKOJIさん、以前は日曜日がお休みだったけど
最近は年中無休で営業されているそうです。

秋を感じて、頂きます~。_b0143308_222418.jpg




西区に新しく出来た土佐堀通りにあるダイビル。
大阪2店目となる『コメダ』がオープンしたので母と行ってきました。
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_223697.jpg

餡子好きの親子の目が釘付けになった
小倉トースト。仲良くシェアして頂きました~♪
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_2231697.jpg

平日はサラリーマンで賑わってるコメダ。
少しこじんまりとしているので、ちょっと窮屈に感じるかもしれないかな。
秋を感じて、頂きます~。_b0143308_2232269.jpg

by kash-w | 2009-11-26 22:35 | 大阪 | Comments(16)
Commented by yururizikan at 2009-11-26 23:26
kashさんこんばんはー。
御堂筋や、川沿いの大阪の写真とてもステキです。
なんだか洗練した街に見えます^^。
淀屋橋で働いていたOL時代、会社の先輩とよく
仕事終わりで難波まで御堂筋を歩いてご飯を食べに行きました。
いちょう並木の時期はクサイけど、キレイなんですよねー(笑)

ヨコジバーガーに佐世保バーガー、未だに未体験なんです。
今度出来立てのヨコジに挑戦してみます♪
Commented by belgium44 at 2009-11-27 00:05
kashさん、こんばんは~♪
この時期の御堂筋はすごく綺麗でしょうね~^^
私が大阪でOLしてた時は、もうちょっと南の御堂筋を通ってたんだけど
銀杏踏み潰した匂いがすごかったわ~。
日が暮れるのも本当に早くなって・・・・
もう5時になったら真っ暗だものね~。
バーガー美味しいよね、えも本当にやっぱり出来立てを食べるのが一番よね~。
コメダ情報、kashさんは早いわ~。
私、まだどこの店舗も入ったことがないわ~。
Commented by mon_peinture at 2009-11-27 00:46
Kashさん、こんばんは~
おーいつも見ている御堂筋がのっていると
なんだか不思議な気分です~
御堂筋は今イチョウが綺麗ですね。でも銀杏は
臭すぎて・・・踏んだあと、ずっと匂ってますよ。
新しいダイビルにコメダ珈琲ができたんですね。
この前1号店にやっといってきたのに、もう2号店が・・・。
小倉トースト食べたことがないんですよ。今度
たべてみよー。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-11-27 12:59
やっぱり都会のコメダ珈琲は、こじんまりとしてるのね~。
郊外の大型店しか見たことがないので、こんなにお上品な雰囲気のコメダもあるんだ(笑)
なんだか別物みたい。

夕暮れ時の風景は、ちょっと寂しい雰囲気もたたえていてなんだかステキですね~。
川面にうつるネオンが綺麗だわ!
Commented by my_studio at 2009-11-27 16:17
こんにちは~
御堂筋、銀杏の季節ですね~~
私も大阪はなれてから、御堂筋の風景って大好きですよ!
私はもうちょい北を歩いてました~

きゃ!コメダ・・って大阪にもあるの~
小倉トースト美味しいよね。
私も餡子好きだ~~
バターとあうよね。
名古屋の中でもコメダはいろんなタイプの店があるよ~
小倉トーストは、コメダが美味しいよね^^
Commented by Rion-MT at 2009-11-27 17:04
kashさんこんにちはー。
お、御堂筋や懐かしい景色が。
銀杏の季節、くさいんだよねー(笑)!
きれいのにこのにおいなんとかしてくれー!って感じで。
TAKなんか絶対気にせず踏んでると思われるわ(爆)。
コメダって神戸には出来ないのかなー。
(ってもうあったらどうしよー。。。。)
ハンバーガーも美味しそう。
食べたくなってきた!
Commented by naka-chang at 2009-11-27 21:00
kashさん
こんばんは♪
御堂筋は銀杏ですよね~。きれいでしょうね。
ハンバーガー美味しそう!そしてコメダ珈琲のカップ
可愛いですね。
kashさん写真もとっても綺麗。カメラは何使ってるんですか?
私が普段持ち歩いてるのはIXY。
たぶんまだ使いこなせてないので、ボケるときが
あります・・・kashさんの写真いつもきれい。
Commented by kash-w at 2009-11-27 21:50
noiさん☆
こんばんはー。大阪もこうやって見るとキレイですね~♪
この風景、大好きなんです。
noiさんは、淀屋橋で働いてたんですねー。そこから難波へ!
いい運動ですね~。イチョウ並木、綺麗ですよね。
クサイけど~(笑)でも、この匂いで季節を感じます♪
踏むとえらいことなんだけどー(爆)

やっぱり、マクドでも佐世保バーガーでも出来たてを食べるのが1番ですよね~。
出来たてのヨコジさん、更に美味しかったですよ♪
Commented by kash-w at 2009-11-27 21:56
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。イチョウ、今ならもっと黄色くなって
綺麗だろうなぁ~。銀杏がねー(笑)
踏んで靴に付いちゃうとえらいことになるものねー!!
さおりさんは、もう少し南の方で働いてたのね~。

日が暮れるの、早くなったよねー。今はまだ、暖かいからいいけど
これで寒くなったら、家から出るのが億劫になっちゃうわ。
ハンバーガー、やっぱり出来たてが美味しいよね。ポテトも買ったんだけど
ふにゃふにゃで・・・(笑)
コメダ、偶然前を通ったら出来るって書いてあって。
縁があるのね~。奈良・大阪にあるけど京都にはあるのかしらん!?
Commented by kash-w at 2009-11-27 22:02
mon_peintureさん☆
こんばんはー。見なれた景色もこうやって改めて見ると美しいですよね~。
イチョウ、今が1番キレイでしょうね~。
もう少ししたら、ライトアップですね♪
そうそう、銀杏を踏んだらえらいことになりますよねー。

ダイビルにコメダが入るとは思わなくって。たまたま、前を通ったんですよ。
1号店の方が、広々してますねー。小倉トースト、私は大好きなんだけど
大阪で浸透できるかなぁ!?
Commented by kash-w at 2009-11-27 22:07
tikitikiさん☆
こんばんはー。そうなのー!郊外型と違ってやっぱり土地が狭いから
なんだか、窮屈な感じだったよ。ちょっとオサレな感じでしょー(笑)
1号店は結構、広かったんだけどね!
中はね、やっぱりログ調だったよ~。
場所がら、おっちゃんたちが多かったけどね~。

こうやって写真にすると、大阪の街もキレイよね。
この川の風景は大好きな場所の1つなの。もっともっとよくなるように
橋下知事には頑張ってもらいたいわ♪
Commented by kash-w at 2009-11-27 22:13
リズムさん☆
こんばんはー。リズムさんは、もう少し北の方を歩いてたんですね!
淀屋橋かなー!?
御堂筋、どちらかというと心斎橋から北の方が好きなんです。
難波の方は人が多くて、疲れちゃって・・・。
銀杏の香りがすると、大阪を思い出すのではー!?(笑)

コメダ、着々と大阪に進出してきてますねー!
しかも結構、人が入ってるんですよ!!
小倉トースト、美味しいですよね~。うちの母親は、昔からトーストに餡子を乗せて
食べたたんです♪
なので、これは有りだねーって言いながら食べました。
コメダっていろいろあるみたいですね。ちょっと気になります♪
Commented by kash-w at 2009-11-27 22:18
Rionさん☆
こんばんはー。おぉー!!復活したのね!
元気になって、よかったわ~♪
懐かしいでしょー!?写真、撮っちゃったわー。
やっぱり、この風景好きなのよ~。

イチョウ、綺麗なんだけど匂いがねー(笑)TAKさん、気にせず歩いちゃってる!?
ガシガシ踏んで、写真撮ってる気がするわー!

コメダ、神戸にあるのかな!?聞いたことないなー。
滋賀にはもうかなり進出してるみたいよ。大阪にも着々と進出してる!
もしかすると、神戸に出来るのも時間の問題かもね~。
ハンバーガー、最近は美味しいものが増えたよね!Rionさんが前に食べてた淡路島バーガー(だったっけ!?)も美味しそうだったよね♪
Commented by kash-w at 2009-11-27 22:23
naka-changさん☆
こんばんはー。御堂筋のイチョウ、きっと見頃ですよね~。
ハンバーガー、その場で食べたら更に美味しかったんだけど
家でゆっくり食べたかったので、持って帰っちゃいました。
コメダのカップもいいですよね~。

写真、キレイですかー!?ありがとうございます♪
普段、持ち歩いてるのはnaka-changさんと同じIXYですよ。
車でお出かけするときは、イチデジ持って行きます。
後、家で撮る時もイチデジです。まだまだ、腕が未熟なんですけど・・・。
↑この日はイチデジ、コメダはコンデジです。
Commented by nonno at 2009-12-04 15:54 x
YOKOJIさん、日曜もやっているんですね。しかし、LDLコレステロールが少し正常より高かったので・・・。
油こいものとりすぎに注意します。
Commented by kash-w at 2009-12-04 19:38
nonnoサマサマ☆
ヨコジ、日曜日もやってるよ~!!是非、こっちに遊びに来た際に
Cちゃんと食べてねー♪
コレステロール、うちの旦那も高いんだなー。
うちは、油っぽいものよりも生クリームやケーキが原因だと
思うんだけど。(油っぽいのって、あんまりしないし~)
この前、献血に行ったら200mLは今はいらないって言われたからやめた。
数値、どうなってるかも知りたかったんだけどなー。
<< 秋の紀州路ー♪ デパ地下スイーツと・・・。 >>