人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪
大阪市北区浮田にある長屋カフェ『juen
長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21514378.jpg

天神橋六丁目にある、長屋を再生したお店。
長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21515516.jpg

美味しいパンケーキがあると知って行って来ました。
パンケーキとベーコンがセットになったもの。コチラのパンケーキ
3枚、入ってました。
長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21522936.jpg

ashクンは、ハンバーガー。
手作りのハンバーガーだそうで、かなり時間がかかりました。
(かなりパンケーキ、食べちゃってるし・・・)
長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21524196.jpg

お店の中もとっても雰囲気がよくって、ま~ったり出来るお店です。

長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21525033.jpg

こちらのお店、2回行ってます~♪
最初に行った時、中庭にあるテラス席で頂きました。

長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21531475.jpg

友達の家もこんな感じで中庭があったな~なんて
思い出しちゃいました。

長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_2153314.jpg


長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21534141.jpg

ガムシロ。この入れものって、むか~し
うちの親が入院した時に持って行ったなぁ・・・。

長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_21535210.jpg

ホットケーキ♪
こちらは、大きなホットケーキが1枚。

お店の方にホットケーキとパンケーキ、どっちがオススメですか!?って
聞いたら、パンケーキですって答えが返ってきました。
この日、がっつり食べれなかったのでホットケーキに。
生地自体がほんのり甘くって。パンケーキとホットケーキ、どちらも美味しくって
甲乙つけがたかったです~♪
長屋カフェでパンケーキ・・・・と、ホットケーキ~♪_b0143308_2154341.jpg

by kash-w | 2009-11-23 21:54 | 大阪 | Comments(6)
Commented by くま先生 at 2009-11-24 00:13 x
こんばんは~~
ちょっとご無沙汰の間にいっぱいお出かけされていましたね~ニコニコ。

こちらのガムシロップの入れ物いいですね~
私は、病気で伏せっているおばあちゃんがこれで水を飲んでいたのを思
い出しますよ~~
何か美味しいものを飲んでいるのではと疑っておりましたが、単なる水で
した。この急須はそれぞれに思い出があるのかもしれませんね!
こちら、こじんまりしていますが、中庭がなんとも店内に広がりを与えて
いて重要な役目をしていますね~
Commented by cinephile at 2009-11-24 06:01
こんばんは!

う~ん、なんて美味しそうなんだろう~!
パンケーキも美味しそうだけど
ハンバーガーにもぐらっと来ます。
時間がかかるのはなんだけど 
でも待った甲斐があったかなって感じ?

いいな~こういう空間でゆったりとする時間を過ごせるのって!
Commented by naka-chang at 2009-11-24 19:01
kashさん
こんばんは♪雰囲気のいいお店ですね。
のんびりできそう~。
パンケーキもハンバーガーも美味しそう。
中庭もあるなんていいですね♪
Commented by kash-w at 2009-11-24 21:24
くま先生☆
こんばんはー。はい、たくさんお出かけしてましたよ~♪
大阪の街も歩けば楽しいです~。

ガムシロの入れ物、懐かしいですよね~。
最近、あんまり見ないような・・・。寝たまま飲むにはコレが便利ですよね。
くま先生のおばあちゃんも愛用してましたか!
確かに、美味しいものが入ってそうですもんね♪
こういう中庭のある家って
結構、ご近所さんでもあったんですよ~。
Commented by kash-w at 2009-11-24 21:44
CPねぇさん☆
こんばんはー。両方ともビジュアル的にもいいよね~♪
うんうん!ハンバーガー、待った甲斐があったよ!
美味しい~って言いながら食べてた(笑)

こういう長屋を再生しているお店って面白いよー。
懐かしいーって言いながらキョロキョロするの(笑)
そして、トイレチェーック!(笑)
どのお店も手を抜かずトイレもステキなのよん~。

Commented by kash-w at 2009-11-24 21:54
naka-changさん☆
こんばんはー。大阪とは思えないくらいのまったり感でしたよ~。
まだまだステキなお店があるんですね♪
少しわかりにくい場所にあるけど、お隣にあるカフェも面白そうでしたよ。
中庭のある家って貴重ですね~。
昔はこういう家って結構、あったんだけど・・・。

2人で行くと両方、食べれるのがいいですよね!
どっちも少しずつ食べたいし~(自爆)
<< デパ地下スイーツと・・・。 てくてく散歩@枚方へ・・・。 >>