人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御堂筋をウォーキング♪
9月のシルバーウィーク。
帰省した友達と晩ごはんを食べに行くために大阪・ミナミへ・・・。

美味しく頂くために(笑)御堂筋(淀屋橋から難波まで約3キロ)をウォーキング♪
途中、堀江に寄り道・・・。
御堂筋をウォーキング♪_b0143308_2203219.jpg

『URBAN RESEARCH』内にある
『accent cafe』へ。こちらのカフェは、セルフサービスのお店でした。
御堂筋をウォーキング♪_b0143308_2204131.jpg

一昔、かなりさびれていた堀江(堀江家具団地)周辺。
あれよあれよという間にオサレスポットに大変身!
御堂筋をウォーキング♪_b0143308_2204939.jpg

お向かいの『TIMELESS COMFORT』
キッチン用品や雑貨が置いてあって、見るだけでも楽しいお店。
こちらのお店もカフェ併設。メニューを見ると、こちらも平日のみパンケーキがあるそうです・・・。
何で平日だけー!?(涙)
御堂筋をウォーキング♪_b0143308_2205941.jpg




『HARIMAYA STATION』
本町に播磨屋のフリーカフェ発見!

御堂筋をウォーキング♪_b0143308_2211721.jpg

見た感じ、普通のカフェなんだけど
無料でコーヒーなどのドリンクと播磨屋のおかきが頂けます♪

天王寺のお店は、場所がら年配の方が多いけど
この日は、お休みの日だったので老若男女!満員です!
自転車でやってくる人やお買い物帰りの人、そして
タクシーの運転手さん・・・皆、笑顔で見てるだけでもなんだか楽しい。
平日は、サラリーマンやOLが多いのかな~!?

御堂筋をウォーキング♪_b0143308_221249.jpg

数種類、あるんだけど
欲張らずに、2枚だけ頂きましたー。

茶髪の高校生(男の子)が友達と2人、嬉しそうに食べてたのが印象的だったなぁ~♪
御堂筋をウォーキング♪_b0143308_2213076.jpg

by kash-w | 2009-10-08 22:23 | 大阪 | Comments(22)
Commented by belgium44 at 2009-10-08 23:02
kashさん、こんばんは~♪
淀屋橋~難波間って、すっごい距離ありそうだけど、数字にしたら3キロなんだ~。
でも、よく歩いた感じがするなぁ~。
でも、途中に立ち寄りしているからそんなにしんどくないかな?
堀江はちょっとだけ働いてたことあるけど、今とは雰囲気が違うなぁ~。
フリーカフェって何~って思ったら、ドリンクが無料でいただけるのね。
これだったら満員になるわよね~。
連休ってこともあって余計に・・・・
ドリンクはお茶なのかなぁ~?
Commented by alohamiwayo at 2009-10-08 23:06
堀江なつかしい・・・
中学生~32歳まで 住んでたところです~*
今じゃ、オシャレな町堀江、オレンジストリートですが
以前は立花家具通りって名でした~

↑cafeよく会社帰りも自転車でプラプラしてたな~
タイムレスコンフォートは キッチンアイテム豊富で大好きなショップ♪
久々に行ってみたくなりました~^^

はりまやのcafe ドリンクなど無料だから
すごいですよね~ 
やっぱりついついおかき買って帰っちゃうんでしょうかね~^^
Commented by nonno at 2009-10-09 00:09 x
『HARIMAYA STATION』なるものがあるんですか?フリーカフェとはなんですか?おかきも飲み物もただですか?ほんとに?
Commented by 小鞠 at 2009-10-09 07:28 x
kashちゃんおはよー

ええええぇ~?
播磨屋さんのフリーカフェ?
そんなん全然知らんかったぁ(*。*);

ケーキよりおかきの方が好きな私、
本町なのね、近いのね、なんか焦るわ\(o`;)~(;´o)/ 
Commented by sapinmontoutou at 2009-10-09 07:53
普通に歩くと長く感じるけど3kmなんだね。
それはいい運動になりそう。
播磨屋さんのカフェって東京にあるのを紹介したのを見たな~
大阪にもあるんだ、覚えとこ。いいよねー
場所が?でしたが立花家具通りって書かれているのを見たら
そっちの方がぴんと来ました^_^;
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-10-09 11:12
播磨屋さんのフリーカフェ?
飲み物もおかきも無料なの??
大阪の町で、そんなお店をやるなんて、なかなかチャレンジャーだなぁ。
なかには、全然遠慮をしないオバちゃんとかいそうだよね~(笑)
Commented by orangelife-kansai at 2009-10-09 11:15
こんにちは~^^ 淀屋橋から難波歩いたんだね~
まっすぐだから道には迷わないけど、結構あるよね~^^
私も本町のフリーカフェに行ってみたいな~って思ってたの~♪♪
天王寺にもあるんだね*^^*
堀江のカフェはなんで平日だけパンケーキがあるんだろうね><
簡単に食べられないとなると、気になるぞ~(笑)
Commented by kash-w at 2009-10-09 21:42
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。結構、距離ありそうよねー!
ブラブラ歩いて行くと結構、楽しいよー。淀屋橋odonaで寄り道したり(笑)
さおりさん、堀江で働いてたのね♪
めっちゃ変わったよねー!一時、大丈夫なのかと思ったけど
見事、復活したものー。

フリーカフェって面白いよねー。おかきも販売してるんだけど
買わない人、多し!ってうちも何だけど(自爆)
でも、ちょっとしたお持たせにいいかもしれないわー♪
ドリンク、コーヒーと紅茶とオレンジジュースがあったかなー。
↑は、オレンジジュースを飲んでます~。
Commented by kash-w at 2009-10-09 21:49
alohamiwayoさん☆
こんばんはー。おぉー!堀江に住んでたんですねー!!
あーそうそう!!立花家具通り!
名前を変えたけど、それでもパッとしたなかったのに
今ではすっかり、オサレスポットですよね~!
私、スタンプラリーをやりに行ったことありますよ!

タイムレスコンフォート、見るだけでも楽しいですよね♪
カフェは行ったことあったんだけど
こちらのお店は初めてでしたー。
セルフって知らなくって。でも、スグに出るので重宝しました♪

はりまやのフリーカフェ、なかなか面白いですね~!
平日はやっぱり、サラリーマンが多いのかな・・・。
おかきを買ってる人、ちらほら・・・。大阪はねー(笑)
Commented by kash-w at 2009-10-09 21:54
nonnoサマサマ☆
そうそう!『HARIMAYA STATION』!!
新聞で出来てるっていうのは、知ってたんだけど
行ったのは初めて~♪この周辺、リーズナブルなカフェも多いけど
負けちゃいそうだわー。
小さいカップだけど、コーヒー・紅茶・オレンジジュースが無料で飲めます。おかきも↑のお皿に入るだけ食べれるよー。
皆、お皿に入るだけ入れてた。山盛りの人、多しー!
萬栄からだと遠いかなー。近くに来ることがあったら行ってみてー。
Commented by kash-w at 2009-10-09 21:58
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。職場、本町でしたよねー!?
近いかも♪
ちょっと休憩するのにいいですよー。で、お土産におかきを買って帰るってのも
いいですよねー!
おかきを食べながらお喋りに夢中なおばさま4人組がいらっしゃったり
タクシーの運転手さんが、ホッと一息
休憩してたり、周りを見るのも楽しかったです♪
話のネタに行ってみてください~!
Commented by kash-w at 2009-10-09 22:04
toutouさん☆
こんばんはー。toutouさんとも結構、歩きましたよねー♪
寄り道スポットがたくさんあるので、そんなに苦にはならないんだけど
靴がねー(笑)
歩きやすい靴でないと!あれから、サンダルを探して
お目当てのは、見つけられなかったけど
アシックスのサンダルを買いましたよー。少し、ヒールがあるんだけど
クッションはいいんだけど
足の甲が靴ずれしちゃって・・・(涙)って、何の話やっ!?(自爆)

堀江、今ではすっかりオサレスポットですよー。来年どうです!?
って、どこまで連れていくねん!?(自爆)あ、もちろん小休憩は
播磨屋のフリーカフェで!(笑)
Commented by kash-w at 2009-10-09 22:09
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。そうなの、ドリンクもおかきもフリーなの!
でも、大阪でチャレンジャーだよね~(爆)
もちろん、山盛りに入れてる人多しだよ~!!
お皿に入るだけならOKだから、溢れんばかりにねー!
平日は、サラリーマンやOLさんが多いからマシなのかも。
お持たせなんかに重宝するかもしれないよねー。
そういえば、東京にもあるらしいよ♪
東京の人って、どんな感じで食べてるのか
興味あるわー!(やっぱり、がっさりとは取らないのかしらん~!?)
Commented by kash-w at 2009-10-09 22:15
orangelifeさん☆
こんばんはー。淀屋橋から難波まで歩いたよー♪
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・してたら
結構、楽しいの~!
休憩ポイントもあるし、トイレポイントもあるしね♪

本町のフリーカフェ、もう吸い込まれるように入っちゃった!!(笑)
そうやって、入ってくる人も多かったよー!
天王寺は、見たことあるんだけど
多分、あっちは年配の方が多いと思うわ~。私の知ってる方は
入ったら、何か買わないと出れないって言って最初から
入らないのー。そういう考えの人もいるのね。

平日だけ、パンケーキってねー(涙)
パンケーキ好きには、悲しい話だわー。祝日はダメなのかしら・・・と
諦めきれない私ですー!
Commented by miumiu at 2009-10-09 23:20 x
おつかれさんでございました。それにしても体力あるな~!
この次の日も早起きして遠出なんて、…ちょっと尊敬やわ。
私は今、友近のプロテインダイエットをがんばってるよ。結果が出たらおしえるね。
ところで名古屋は今、インフルエンザの嵐やで。子供二人とも学級閉鎖!でもうちの子はまだ大丈夫だけど。
Commented by naka-chang at 2009-10-09 23:23
こんばんは~
堀江もずいぶん行ってないなぁ。エナルジアが好きでした。
もうなくなっちゃったんですよね(T_T)
リサーチのカフェ、緑が多くていいですね!買い物途中に
ちょうどいい感じ。

そして、びっくりしたのが播磨屋のフリーカフェ!
おかきを食べれるカフェってないから、いいですね。
外でおかきを食べようとは思いつきもしなかったけど、
これからはありですね~。数種類あるってのも、気になる♪
Commented by kash-w at 2009-10-09 23:54
miumiu☆
こちらこそ、お疲れサマでしたー!そして
オタロード、お疲れ!!(笑)
子どもたちのゲームパワーには脱帽やわぁ~!!
体力は日に日に落ちてるけど、遊ぶ時は元気だよん♪

名古屋、インフルちゃんが流行ってるのー!こっちも学級閉鎖してたらしいよー。中学も小学校も!今は、落ち着いてるのかな。
私らがワクチン回ってくる頃には、もう暖かくなってるんじゃないー!?

おぉー!DHCのダイエット、してるのー!
なんとなく、美味しそうな感じがするねんけど
どんな感じ!?結果、楽しみにしてるわ!で、痩せたら是非とも
あのTシャツを着て下さいませー(笑)
Commented by kash-w at 2009-10-10 00:06
naka-changさん☆
こんばんはー。エナルジアって無くなっちゃったのねー!
あのお店、作ってるときに何度か前を通ったことがあって。
いつか行きたいなーって思いつつ、1度も行けずでしたー(涙)

街中で緑があると、ホッとしますねー。
ちょっと休憩するのにいい感じですよ。

おかきが食べれるカフェって、斬新ですよねー。
甘いものもいいけど、こういうおかきって無性に食べたくなる時が
ありますもん♪
全種類、食べたくなりますよー!
Commented by mon_peinture at 2009-10-10 17:01
kashさん、こんにちはー。
御堂筋、淀屋橋~難波は歩いたことがなくって、いつも
自転車で走っています。
『HARIMAYA STATION』、大きくオープンして
びっくりしました。いつもいっぱいで。やっぱり会社員、OLが
多いですよ。営業のさぼり場所。でもガラス張りで
外から見えるから、つかえなーい。
Commented by kash-w at 2009-10-11 20:26
mon_peintureさん☆
こんばんはー。自転車で走ってるんですね!御堂筋も、もう少し自転車が
通りやすいようにしてくれたらと思うんですが...。でも
この季節、銀杏を踏んだらエライことになりますよねー!(笑)

播磨屋、大きくオープンですよねー。ビックリでしたもん!
なるほど、確かにガラス張りだから丸見えですねー。
そのうち、見えないようにするかもしれませんねー!
Commented by こっこ@大阪  at 2009-10-15 23:40 x
お久しぶりです
シルバーウイーク、いろんなところに行ったんですね
うらやましいです
私はずーーっと家でした^^;

URBAN RESEARCH
私の家からチャリで15分ほどで行けます
あぁ~
最近、堀江に行ってないなぁ

楽しかったですか?
Commented by kash-w at 2009-10-16 21:41
こっこ@大阪さん☆
こんばんはー、お久しぶりです♪
シルバーウィーク、大阪から福井までいろんなところに行ってきましたー!
こっこさんは、大阪でまったりだったのですね!

URBAN RESEARCH、近いんですね!
自転車圏内なら、いつでも行けますよね~♪
ミナミも自転車圏内ですね!堀江の変貌振りには目を見張るばかりですー!
いいように変わってくれると嬉しいですね!

シルバーウィーク、楽しかったですよ!大阪をブラブラするのも
大好きなんです♪
<< シルバーウィーク・名古屋編♪ 『caneton』へ・・・。 >>