人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪神間でごはんです♪
兵庫県西宮市甲子園口にあるお店
cafe+hair knut~クヌート

阪神間でごはんです♪_b0143308_2251350.jpg

優しい雰囲気のステキなお店です。
阪神間でごはんです♪_b0143308_2253622.jpg

ashクンが食べた日替わりのお昼ごはんセット。鶏もものからあげ♪
揚げたてで熱々~!!

阪神間でごはんです♪_b0143308_2254895.jpg

こちら、ワタクシが食べたもの。鮭のすだちポン酢仕立て。
あっさりして、とっても美味しい!
もう、白いごはんが進むこと進むこと!!
阪神間でごはんです♪_b0143308_2255826.jpg


阪神間でごはんです♪_b0143308_226119.jpg

食後のコーヒーまで頂きました。
阪神間でごはんです♪_b0143308_2262844.jpg

その後、車を走らせ向かった先は西宮市・夙川にある
フランス雑貨とアンティーク楽譜のお店 ENSEMBLE~アンサンブル

フランス雑貨やアンティークの楽譜が所狭しと置いてあって
とっても、ステキなお店♪
阪神間でごはんです♪_b0143308_2264151.jpg

アンティークのお皿は手が出ないので現行品を・・・。
commptoir de famille~コントワール・ドゥ・ファミーユのお皿♪

これ、その後に行った西宮ガーデンズでも見つけちゃいましたー。
阪神間でごはんです♪_b0143308_2265616.jpg

こちらのロールケーキ、五感のお米の純米ルーロです♪



2009年9月28日(月)
大阪・中之島にあるダイビルに五感がオープン♪
28日・29日の両日、粗品をプレゼントー!なんだそうです。

先週、プレオープンの日にお使い物があって買いに行ってきました。
自分ち用にええもん(マドレーヌ)を2個買ったら
粗品を貰って・・・開けてみるとええもん(マドレーヌ)2つとバウムクーヘン、クッキーが入ってました。
自分が買ったものより豪華・・・(笑)
阪神間でごはんです♪_b0143308_2271559.jpg

和三盆を使ったバウムクーヘン、上品な甘さでとっても美味!
残念ながら、種類が少なく・・・イートインは出来ないけど
中之島に行く楽しみ、また1つ増えましたー。
阪神間でごはんです♪_b0143308_2272565.jpg

by kash-w | 2009-09-28 22:07 | 兵庫 | Comments(16)
Commented by nagomi0916 at 2009-09-28 22:55
こんばんはあ(*^_^*)

わー、さっそく行かれたんですね!!
粗品、魅力的ーー!!
中之島、なかなかいかないところだけれど、また行ってみよう
家からだと、、、走って、30分くらいかな^^;

ところで日替わりお昼ごはん、いいですね~
こんな食卓が毎日、っていうのが私の理想です。
なかなかできないんです、これが><
Commented by 小鞠 at 2009-09-29 00:20 x
kashちゃnこんばんは

おお!!甲子園口\(^0^)/
kashちゃん、いつ行かれたの?
私は20日にレストランベルに行って、その後あの辺りブラブラ散歩してましたよー。

私、西宮生まれの西宮育ち、甲子園口と西宮北口は地元中の地元
kashちゃんのブログに「甲子園口」ってあるだけでもう感動です(@.@)
Commented by マリ at 2009-09-29 08:29 x
こんにちは~~!!

クヌートさん、ステキなお店ですね。
こういう雰囲気のお店、わたし好きデス!!

いつも、色々とカフェ巡りなどされていて、スゴイですね~~。
滋賀でも、まだ行けてないお店が多くって…。
コチラのブログを参考にまたお出かけしま~~す!!

そうそう、先日、鎌倉旅行してきましたよ~~!!
コチラのブログにもカキコされていた、アルクウミさんやロミ ユニ コンフィチュールさんなど、色々巡ってきました。
天気にも恵まれ、とても楽しい旅行が出来ました~~!!
Commented by belgium44 at 2009-09-29 14:12
kashさん、こんにちは~♪
クヌートさんは、店内どんな雰囲気なのかしら~?
でも、ところどころちらっと見える感じではよさそうね~。
私、鶏のから揚げ大好きなので食べたい~。
次のアンティークのお店は私もちょっと前に行って、欲しいものがあるんだけど・・・・
今まで見てきたなかでは状態がよくて一番マシな値段だけど、
でもやっぱり元々がいい値段なので・・・
迷ってるんだけど、迷ってるうちになくなりそう~(爆)
kashさんといえば、五感です!
すごい豪華な粗品ですね~。
太っ腹だわ~^^
Commented by kash-w at 2009-09-29 21:47
nagomiさん☆
こんばんはー。早速、行ってしまいましたー!
まさか、粗品があるとは思わなくって・・・。
自分が買ったものよりも立派なものでした(笑)
中之島、コルテオやルーブル展があったので賑やかです♪
(ルーブル展は終わっちゃったけど・・・)
走って30分だったら、余裕ですね!?

こういう日替わりごはんっていいですよねー。今日は、ちょっとマネして
秋鮭のポン酢仕立てを作ってみました♪
簡単でなかなか美味しかったですよー。
Commented by kash-w at 2009-09-29 22:03
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。甲子園口、いいですねー♪
金物屋さんでデッキブラシまでGETしましたー!
小鞠ちゃんも行かれてたんですね!
これ、まだ8月なんですよー(汗)

西宮っ子なんですねー。すごくステキなところですよね!
行きたいところが沢山、あるんですよー♪
もちろん、岡本も!
Commented by kash-w at 2009-09-29 22:58
マリさん☆
こんばんはー。クヌートさん、とってもステキなお店でしたよ♪
ケーキもすっごく美味しそうでしたー!
カフェ巡り、大好きですよー♪
大阪からだと、京都も神戸も行きやすいので便利です。
もちろん、滋賀もたくさんステキなところがあるので
行くのが楽しみですよー♪
また新しいお店が増えてますよね!

鎌倉、行ってきたんですね!!お天気、よかったのですね♪
行くなら、お天気の方がいいですものねー!
雑貨巡りも楽しんでこられたんですね!後で、また遊びに伺いますねー!
Commented by kash-w at 2009-09-29 23:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。クヌートさん、なかなかいい感じのお店だったよ!
ここなら、お1人サマでも行けそうだわー。っていうのか、1人でも
行きたいって思っちゃった♪
鶏のからあげも熱々で美味しいのー!ケーキ類も惹かれたわ!

さおりさんもアンサンブルに行ったのね!ステキなアンティークの品々だったよね。
さすがに、手が出なかったわー。
さおりさんが気になったものってなんだろー!?気になるわ♪

五感、イートインが出来たら更にいいんだけどなー。
お隣が丸福だし、ムリだよね~。
Commented by nonno at 2009-09-29 23:27 x
おひさしぶりです。ダイビルの五感混んでましたか?フレンチの店でヴァリエという店入ってませんでしたか?以前福島にあって一度行ったのですが・・。
最近は運動会の準備で大変です。10/11が本番ですが・・・。
Commented by emilia2005 at 2009-09-30 02:03
kashさん、こんにちは。
この6枚ガラスの窓ってすきなんですよぉ。
コペンハーゲンでこれをたくさんみて
すっかりお気に入り。
イタリアではあまり見かけないんです。
5~6枚目にうつっている電気スタンドも
とってもシンプル&レトロで
私も1つ欲しくなっちゃいます。
Commented by onion☆ at 2009-09-30 11:19 x
おひさ~(*^^)v
この前来た時に更新がとまってたから
どうしたのかと思ってたのよ~ん…^_^;

相変わらず美味しいもの食べてる~(^^♪

ここ、すご~く雰囲気のよいお店ね♪
関西に住んでたら行きたいのになぁ。。。
Commented by sapinmontoutou at 2009-09-30 14:08
kashさん、こんばんはー。Paris編、コメできませんでした~
(また、サボってました^_^;)
Parisはいいね!どこをどう切り取っても絵になるもんねー
ワタシはいつになったらいけるのやら・・・・

そしてここのカフェのごはん、美味しそう。ashさん、白ごはんですぞー! 爆

五感のロールケーキだ♪ そっかあれに振られたからこちらを食べるという手もあったのね・・・うっ気がつかなんだ。次回は是非食べてみます。
マドレーヌってあれですよね、黒豆の?頂いてからすっかりファンですわ。美味しいよね。そして粗品が豪華!粗品なんて言えないね。
Commented by kash-w at 2009-09-30 20:02
nonnoサマサマ☆
お久しぶりぶり~♪
五感、私が行った時は、そこそこだったかなー。
人が途切れることは無かったよん。
そうそう、福島にあったヴァリエが入ってます♪
いろんなお店が行ってるよー。

夏祭りに続いて、運動会・・・
ご苦労サマですー。
Commented by kash-w at 2009-09-30 20:09
emiliaさん☆
こんばんはー。6枚ガラス、いいですよねー。
できたら、こんな感じの窓を作りたかったですー。
防犯上、出来ないでんすよねー(涙)
コペンハーゲンで見かけたのですねー!
イタリアには無いですか!?ちょっと意外・・・。
こんな電気スタンド、シンプル&レトロでステキですよねー。私も欲しいんですよ♪
でも結構、ステキなお値段してますー(涙)
Commented by kash-w at 2009-09-30 20:37
onion☆さん☆
おおぉぉー!!onion☆さん、お久しぶりぶりですー!!
昨日、久しぶりにmixiを開いたのー。
onionさん、韓国に行ってたのよね!?
興味津々なのー。ブログでもUPしてるのかな!?
また、遊びに行くねー!!

夏休み、パリでCPねぇさんにデートしてもらったよ~♪
その時にonionさん、元気かなって噂してたの!!
くしゃみしなかった!?(笑)

ここのお店、私も近かったら通ってるよー。お1人サマでも大丈夫そう♪
Commented by kash-w at 2009-09-30 20:51
toutouさん☆
こんばんはー。そうそう!衣装選びで止まってた!(笑)
パリは本当にどこもかしこも絵になりますねー♪
あっちもこっちも行きたいー!!って言って
かなり却下されましたー(笑)
パリマラソン、美女ガーお3人さんが走るのと楽しみにしてたのにー。

そこそこー!!白ごはん!そこなんですよー!(爆)
白ごはんってところがポイント高いでしょ!?
嬉しそうに食べてましたよー(爆)

あれから、お店の前を何度も通ってるんだけど
並んでいない日はないんですよー。あれって、幻!?(笑)
マドレーヌ!あの黒豆が入ってるやつです!
うちの旦那は、あの黒豆がイヤらしんだけど
あれが、美味しいんですよね~♪あの美味しさが分からないなんて・・・
悲しすぎるー!(涙)次回はぜひ、五感のロールケーキも♪
<< LOUVRE@KYOTO Paris・・・♪ >>