人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪
恒例のluvちゃんとの夜お茶の会。
暑気払いのお茶会です♪
前回は、ヒルトン・プラザ・ウエストにある『ig cafe』
今回は、場所を阪急メンズ館にある『丸福珈琲』へ。
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_2138165.jpg

こちらのお店もシックで落ち着いた感じ。
オサレ~な丸福珈琲です。

kashが食べたサンドイッチのセット。
ホットケーキしか食べたことなかったので、ちょっと新鮮~♪
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_21381379.jpg

こちらのセット、ゼリーマリアージュ(コーヒーゼリー)とドリンク付き。
アイスコーヒー、濃い~です。
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_21382070.jpg

luvちゃんが選んだのはチキンのサンド。
ボリュームタップリで美味しそう・・・。
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_21382727.jpg

がっつり行こうー!ってことで、アイスオレとホットケーキを追加のluv嬢♪
ホットケーキはメイプルシロップをチョイス。

中之島ダイビルの丸福珈琲は、はちみつとメイプルシロップの値段が違ってたんだけど
ここは、同じお値段でした。(帰ってから、旦那クンに確認したら
やっぱり、違ってたって!)
お店によって、違うのかしらん!?
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_21383529.jpg

少し、お裾わけしてもらいましたー。
やっぱり、丸福珈琲のホットケーキは外がカリッ、中がフワッとして
美味しい~。

この夜も、美味しいものを食べて楽しいお喋り♪
ホント、尽きることないね!luvちゃん、ありがとー!
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_21384899.jpg




グルメなluvちゃん、今回も美味しいものを頂きました。
和歌山にある『Altro siesta~アルトシエスタ』のお菓子♪

チーズケーキは、楽天市場スィーツ部門で全国1位ー!
幻の蜂蜜のロールケーキは、年に10日しか採れない幻の蜂蜜(和歌山みかん花蜂蜜)を
使っているんだそうです。

『古座川ゆずフィナンシェ』『色川緑茶クッキー』『みかん花蜂蜜のしっとりマドレーヌ』
『幻の蜂蜜の焼き生チョコ』
もう、ネーミングからして美味しそう♪
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_2139094.jpg

早速、頂きましたー。ゆずの香りが漂うフィナンシェ♪
しっとりマドレーヌに緑茶のクッキー!
もう、どれも美味しくって。コーヒーとの相性抜群!
いつも、美味しいものありがとねー!!
暑気を吹っ飛ばせー!夜お茶の会♪_b0143308_2139751.jpg

by kash-w | 2009-08-02 21:41 | 大阪 | Comments(12)
Commented by yururizikan at 2009-08-02 23:16
kashさんこんばんは。
最近増えてきた丸福珈琲店、実はまだ行った事ありません。
ホットケーキの写真があまりにも魅力的で、行きたくなりましたー♪
西宮ガーデンズで行ってみようかな。

アルトロシエスタのチーズケーキ、お取り寄せした事ありますよー^^。
結構コクがあるので、こちらも珈琲に合います◎
Commented by belgium44 at 2009-08-02 23:24
kashさん、こんばんは~♪
丸福珈琲店って、なんかすごい店舗増えてない~??
kashさんのタマゴのサンド、こういう三角のサンドって懐かしいわ~。
そして・・・お友達のサンドがとっても美味しそうで・・・・
えっ、このホットケーキは?
この時に食べたものなの?
店舗によって値段の設定に違いがあったりするのね~。
お土産のお菓子がとっても美味しそうだわ~。
焼き菓子って大好き~♪
Commented by cinephile at 2009-08-03 00:00 x
Kashちゃん、こんばんは~。

う~ちゃんに笑わせてもらいました。
敷物を自分でセッティングするってところ、なんか自立してます。
自分の意思がはっきりしてるところも◎です。

丸福珈琲って 昭和9年創業なんだ~・・・。
ロゴの女性は昭和9年のときはモダンだったんだろうね~・・・。
卵サンドはどこか懐かしいプレゼンのようなきがします。
チキンサンドにのっかってるピクルスがフランスでよく見かける
コーニションってやつで・・これが日本で食べられるなんて驚き!!!

あと2週間はすぐに過ぎちゃいますよん(笑)
Commented by sapinmontoutou at 2009-08-03 02:40
阪急のメンズ館って全然眼中になかった!!
あの辺って買い物途中にひとりお茶しようと思ってもここってとこがないのよね。
ここに今度行ってみようっと。どのメニューも基本形な感じがとってもよいわ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-08-03 13:59
普通のサンドイッチよりも、トーストしたパンで作ったサンドイッチのほうが好きなの~。
なのでこのチキンサンドは、とっても食べてみたいわ!!
サンドイッチって、自分で作ってみるとけっこう手間がかかるので、ほっとんど作ったことがないの~。
昔バイトしていた喫茶店でも、ランチタイムにサンドイッチのオーダーが入ると、めんどくさいもんだから、後回しにされてて、いつもホールにいるあたくし達が、お客さんにせっつかれてすごい困った思い出があるわ・・・。

昭和9年の頃なんて、コーヒーなんてのはものすごくハイカラで高級なものだったんでしょうね~!!
Commented by kash-w at 2009-08-03 21:58
yururizikanさん☆
こんばんはー。最近、増えてますねー。HPを見てびっくりしました~!
本店は、喫茶店って感じですー!他のお店はオサレ~な感じですね。
西宮ガーデンズも!!
ホットケーキ、オススメですよ~!

アルトロシエスタって有名なんですねー!私は知らなかったんですよ(汗)
いつも、友達に美味しいお店を教えてもらってます♪
やっぱり、チーズケーキは美味しいんですね~!
Commented by kash-w at 2009-08-03 22:03
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなのそうなのー!すっごく店舗が増えてるよねー!
私もHPを見てびっくりしたの!
(こんなに増えると、大丈夫なのかなって思っちゃう・・・)
私が食べたのって、懐かしい感じのものよねー♪
チキンの、美味しそうでしょー!
ホットケーキね、このときに食べたのよん!がっつり行っちゃえーって(笑)
暑気、吹っ飛びそうでしょ~!
お店によって、値段が違うのかな!?そごうにあった丸福も違ったと思うの。謎だわー!

焼き菓子、美味しかったよ♪まだまだ、知らない美味しいお店があるのね~!
Commented by kash-w at 2009-08-03 22:10
CPねぇさん☆
こんばんはー。多分、彼も植木鉢があったらその中にお尻をすっぽり
入れちゃうと思うわー!あの大きなお尻・・・
やられたら、全滅よねー!!(爆)

昭和9年からあったのねー。その頃って、コーヒーはやっぱり高級品!?
女の人もモダンだったんだろうねー!(こんな感じの女性ってTVドラマで
出てきそー!)
コーニションって言うのねー。またまた勉強になったよん♪
小さい頃はピクルスって苦手だったけど、今は好きなのー。好みって
変わるのね!

あっという間よねーって言いながら今日も終わりそう・・・。
また、バタバタとしちゃいそうー!!(涙)
Commented by kash-w at 2009-08-03 22:15
toutouさん☆
こんばんはー。いつの間にか、阪急メンズ館になっちゃってたでしょー!
ナビオの時よりもお客さん、入ってるような気がする!!
ファイブやナビオは、ほとんど行かないー。高校生の頃ってよく行ってたんだけど。(その当時はナビオって大人のイメージだったし。)
確かに、1人でお茶ってねー。難しいなぁ・・・。そういえば
映画の待ち時間とか、丸福に行ったことある。
もう少し、リーズナブルで時間が潰せるお店があれば嬉しいんだけど・・・。
お隣のテーブルのパスタがすっごくいい香りだったよー!
(密かに今度、パスタを食べようって思ったし~!)
Commented by kash-w at 2009-08-03 22:19
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。確かに、トーストしたパンで作ったのって美味しいよね♪
この前、家で作ってくれて(←ここ、強調・・・)
めっちゃ美味しかったのー♪
そうそう、面倒くさいから自分で作るのは・・・(爆)

え!?喫茶店ってサンドイッチを後回しにしちゃうことあるの!?
簡単だろうな・・・って頼む時あったけど
反対なのね!!これから、気をつけよう。

昭和9年にコーヒーを飲んでる人なんて、やっぱりお金持ちだったのかな!?感想、聞いてみたいわー!
Commented by luv at 2009-08-09 22:15 x
丸福、良かったね。
どーでもいーことばっかり、しゃべっていたような(笑)
すっかり丸福ファンになってしまい、リキッドコーヒー(お高い版)を買って
家でも飲んでます。
もちろん、オーレで♪
リーズナブル版は近所のスーパーでも売ってたので、今度試してみます☆
Commented by kash-w at 2009-08-10 21:48
luvちゃん☆
丸福、よかったねー♪
お隣のパスタ、いい香りだったわ~。
そうそう、ばぁさんの話を聞いてもらってた(爆)
なんのこっちゃやねー。
うちの近所のスーパーにも丸福のリキッドコーヒーあるのよん。
たまにゼリーも♪
そういえば、買ったことないかもー。
次回のお茶会も楽しみにしてますねっ!
<< お久しぶりぶりークラブハリエ♪ 只今、ケンカ中・・・ >>