人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪
久しぶりに大阪駅前第2ビル・地下1階にある『喫茶ミクロ』へ行ってきました♪
と、言ってもかなり以前のこと・・・。

お昼ごはんに軽く・・・カレーセット!800円でミックスジュース付き~♪
kashが食べたのはチーズカレーセット。
フルーツが入ってるので、ほんのり甘くって食べやすい~。
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪_b0143308_2126967.jpg

ashクンが食べたのはカツカレーセット。
他には、ビーフ・目玉焼き・フルーツ(パパイヤ)・なすのカレーがありました。
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪_b0143308_2126186.jpg

食後のミックスジュース。
こちら、単品だと500円だそうでセットはお得~!
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪_b0143308_21262731.jpg

別の日・・・お茶をしにミクロへ。コーヒーを頼むと
ミクロオリジナルのC/Sでした。
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪_b0143308_21271297.jpg

娘さん特製のバナナケーキ。お皿に入ってくるのかと思ったら違ってました。
このバナナケーキ、何度か目でやっと食べれました♪
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪_b0143308_21271933.jpg

喫茶ミクロ、やぱっぱり侮れないわー!
お久しぶりの『喫茶ミクロ』ー♪_b0143308_21272589.jpg

by kash-w | 2009-07-10 21:27 | 大阪 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2009-07-10 22:30
kashさん、こんばんは~♪
前はサンドウィッチで、今度はカレーだったのね。
ミックスジュース付きで800円っていうのはお得よね。
ashさんのカレーが好みだわ~。
バナナケーキは、ラップに包んで??運ばれてきたのかしら~?
バナナジュース400円っていうのも気になるわ~♪
Commented by Rion-MT at 2009-07-11 21:54
kashさんこんばんはー。
ミックスジュースつきで800円!!
安ぅぅーーーー!
TAKと大阪行くときはここでランチやわ!っていうか普段もここで食べたら?って教えてあげねば!
フルーツ(パパイヤ)カレーってメッチャ気になるわぁ。
でも自分が頼むときは無難なの頼んじゃいそうな私でした。
Commented by kash-w at 2009-07-11 21:58
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなの前はサンドウィッチで今回がカレー♪
どっちかというと、このミックスジュースが飲みたかったりして。
なかなか、ミックスジュース付きってないよねー。
カツカレー、思ったよりは薄かったけど美味しかったよー。(一切れ、もらったのー)
バナナケーキは袋に入ってたの。このまま持って帰っても良さそう。
バナナジュースが400円ってのも捨てがたいでしょ!?(笑)
Commented by kash-w at 2009-07-11 22:07
Rionさん☆
こんばんはー。ミックスジュース付きで800円って安いでしょー。
コーヒーでもOKなんだけど、やっぱりミックスジュースよね♪
ココ、安いわーって思ったんだけど
他のお店もなかなか安いのよー。駅ビル、恐るべしだわ(爆)
気軽に食べるには、ピッタリよー。
フルーツカレーって私も気になった!でも、初めは冒険できないわー(笑)私も無難なのを選んじゃった!
Commented by mon_peinture at 2009-07-12 01:11
kashさん、こんばんはー。
1週間あいてしまいましたー。すいません。
カレーがおいしそうー。カレーって誰かが食べていると
どうしても食べたくなりますね。カレーの香りが
写真からも伝わってきます。
ミックスジュースつきで、800円!!
これは安い!サラリーマンのランチにはもってこい。
今度たべにいきます。
↓お母さんと2人で食事いいですね。
分厚いロールケーキがおいしそー。大満足ですね。
Commented by my_studio at 2009-07-12 09:01
おはようございます リズム*です♪
第2ビルなら、思い出した!!^^
お店の前にいつもダンボールがつんであって・・・^^;
以前のサンドとか(玉子焼きの)も食べたよ、昔・・!
ミックスジュースも美味しかったよ
トロンとして、濃厚な美味しさだったよね。
カレー&ミックスジュースでこのお値段は
昭和の王道喫茶店をいまもがんばってますね~☆^^
Commented by kash-w at 2009-07-12 10:44
mon_peintureさん☆
おはようございますー♪
プチお久ですね~!体調の方は、大丈夫ですか!?
こんなに暑いと、体が付いて行かないですよねー。
昨日も休憩したお店のクーラーが効きすぎてて
めちゃめちゃ寒くって。汗かいてるから、余計に堪える・・・(涙)←年!?

暑い時は何故かカレーが食べたい・・・(笑)そして、冷たいミックスジュース!
なかなか、ミックスジュースがセットになってるお店ってないですよねー!
駅ビルに行った際には、是非~。家族経営なんだけど、お店の方の
やりとりが面白くって。

たまには、母親とデートっていいですね♪
分厚いロールケーキにかなり目が釘付けでした~(笑)
Commented by kash-w at 2009-07-12 10:50
リズム*さん☆
おはようございますー!リズム*さん、大阪にいたとき
かなりのお店、制覇してますねー♪
こんなディープなお店にまで~!凄すぎですよ!!
カレーとミックスジュースがセットって珍しいですよね。
ここのミックスジュース、普通のと違って
マンゴーやパパイヤが入ってて美味しいですー♪
なんだか、得した気分!
昭和の王道喫茶!まさにです。カフェも好きだけど、こういう昭和が
漂うお店も捨てがたいですねー。・・・いちげんさんは、入りにくいお店も多いけど(笑)
Commented by yukippe27M at 2009-07-12 20:30
ほっほ~~~~♪
駅前ビルの喫茶ミクロ!!侮れませんねぇ~~~っ!
おされ~なカフェもいいけど、時にはこーゆー喫茶店の王道もいいもんですね!
競馬新聞読んでるオッサンに挟まれてお茶するのも、あたし結構平気なんですわ・・・(笑)
オフ会でお茶する場所探す時にも、助かるんですよねぇ~このテの茶店。
娘さん手作りのバナナケーキが皿にも乗らずに出てくるのも、ご愛嬌ね♪
Commented by kash-w at 2009-07-12 21:36
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。おぉー!ゆきっぺちゃんも喫茶ミクロ、ご存じで!(笑)
オサレーなカフェもいいけど、昭和のかほりがする喫茶店もいいですよねー♪
競馬新聞を読んでるオッサンに挟まれて~
それって、ちょっと厳しいかもー(笑)
梅田でお茶するところって、少ないような・・・。ここってところは混んでるから
すんなり入れないし・・・。こういうザ・喫茶店って、長話するには
ぴったりかも。バナナケーキ、そのままって言うのがいいでしょー。
安いから全然、OKです♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-14 09:52
ミックスジュースって、全国ネットだと思ってたのに東京に来てから関西以外は一般的でないと知ってガーン!って感じだったわ~。
セットだと800円で単品で500円って、どんな値段設定やねんって突っ込みたくなりますね~(笑)
目玉焼きがのってるカレーライス、美味しそう~!
そういえば、先日、秘密のケンミンショーで大阪人は卵摂取量が多いってやっててざるソバのつゆにもうずらの卵を入れるって放送してるのを見て、そういえばそうやった!!大阪いる時はそれが当たり前だったって思い出してちょっと盛り上がってました。
Commented by kash-w at 2009-07-15 23:58
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。そうよねー!!ミックスジュースって全国ネットだと
私も思ってたわー!あんなに美味しいのに~。
やっぱり、他の県の方が飲んだら違和感あるのかなぁ!?
是非とも感想を聞いてみたい!
素晴らしいセット価格でしょ!さすが、大阪の喫茶店~♪(笑)
なんと、大阪人は卵の摂取量が多いの!?なぬー、ざるそばには
うずらの卵やんっ!関東では入れないの!?嘘ー!!
まぁ、ゆで卵大好き坂東英二を筆頭に大阪人は卵好きなのかもね。
(あ、坂東英二って大阪出身じゃなかったかしらん!?)
<< MAISON DE FAMIL... たまには、女2人で~♪ >>