人気ブログランキング | 話題のタグを見る
て・て・手抜きの朝ごはん~♪
旦那サマのいない平日の朝・・・と、いう日が月に1,2回・・・。
お弁当を作らなくてもいいし、少しだけ違った朝ごはんを・・・♪
(さすがに、パンケーキを焼く時間はありません~。)

この日は、大丸・梅田店にある聖庵で買ったコッペパンを使ったホットドック♪
て・て・手抜きの朝ごはん~♪_b0143308_228437.jpg

そして、この日はプレーンオムレツと
スーパー『ikari』で買ったミルクパンと共に・・・。

て・て・手抜きの朝ごはん~♪_b0143308_2283832.jpg




Nisshoku's(日本食品製造)の『プレミアム コーンフレーク』
4、5種類あるようだけど、食べたのは3種類♪

ビートシュガー(北海道産 てんさい糖)
ビターチョコとストロベリー。
このビートシュガー、旦那クンが大嵌り。普段は、「ほとんど」って言っていいくらい
食べないのに、このビートシュガーだけは
夕食後に牛乳をかけて、ほぼ毎日
食べておりました。(おかげで、牛乳の消費量UP!)

ビターチョコは甘くなく、ほろ苦い感じ。
ストロベリーは、ほのかに苺が口に広がる♪
どれもハズレなし!でしたー。(だけどダントツ、ビートシュガーがシンプルで1番♪)
て・て・手抜きの朝ごはん~♪_b0143308_22914100.jpg

by kash-w | 2009-07-05 22:37 | おうちごはん☆ | Comments(12)
Commented by cinephile at 2009-07-06 02:15
おこんばんわん♪Kashちゃん♪

ランニングハイ状態の姉さんです(爆)♪
Kashちゃんの朝ごはん、ぜんぜん手抜きじゃな~い!
レタスあるしソーセージあるしケチャップあるし~
オムレツあるし~・・・ってアタシの朝ごはんはどうなってるんだ?
=シリアルだけで~~す。シリアルにほんのちょびっとミルクをかけます。だってシリアルがミルクで ぶよんぶよん になるのが許せないので。あとはコーヒーか紅茶。

Ashさんがはまってるシリアルのビート味ってどんなのかしら?
やさしい甘さなのかな?
晩御飯のあとに召し上がるって!!!それなのにAshさん細いですよね~。うらやましい・・・。まねしてあたしも晩御飯のあとにシリアル食べたら
大変なことになります~~~(涙)
Commented by Rion-MT at 2009-07-06 10:03
kashさんこんにちはー。
全然手抜きじゃないわよー。おしゃれにコーディネートしてるし!
手抜き朝ごはんっていうのは私みたいに立ったままヨーグルトを冷蔵庫から出してそのままその前で食べるとかだわよ(笑)

このシリアル箱を並べておいて置くだけでも美しいわー。
見かけたら私も買おうっと。
並べるのマニアですので(笑
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-06 15:33
こんなちゃんとした朝の食卓を手抜きだなんて!!
我が家の朝ごはん(野菜ジュースのみ)なんて、もう倒れちゃうくらい手抜きだわよね・・・^^;
チョコとかイチゴのコーンフレークに牛乳をかけて食べるのって、なんだか小学校の給食に出たイチゴミルクの粉を思い出す~!
いや、それよりは絶対に高級な味なんだろうけど、この組み合わせは牛乳たっぷり摂取できていいね~!
Commented by nagomi0916 at 2009-07-06 21:47
こんばんはー(^-^)

わーkashさん、とてもおいしそうな朝食♪
旦那がいずとも、私は朝はもうろうとしているので
やっぱりトーストとコーヒーとヨーグルトだけ、が基本です(・へ・)

でも、卵料理とかサラダとか、食べたいんです;;
ちょっと早起きすればいいですが^^;
kashさんを見習って、2か月に1回くらいはがんばるぞー(汗)
Commented by kash-w at 2009-07-06 21:56
CPねぇさん☆
おこんばんわぁ~♪ランニングハイのCPねぇさんー!
そういえば、昨日も旦那はいなかったんだけど
シリアルとコーヒーだけだったわー。↑は、まだ頑張ってる方よねー(笑)
あのケチャップが残り少なくって、もう絞りに絞った!
で、すんごくテキトーな感じになったからアップに出来なかったのよん。

えー!シリアルはふにゃんふにゃんにした方が好きよ~♪
で、甘くなった牛乳を一気に飲む!ここ、旦那と意見が同じだった。
似た者夫婦だわー(爆)
私、段々と体重を追い越してるような気がする・・・。
同じものを食べてるのに何でー!?(涙)
Commented by kash-w at 2009-07-06 22:04
Rionさん☆
こんばんはー。確かに、そんな手抜きではないわ・・・。昨日、旦那はいなかったんだけど
シリアルとコーヒーだけだった(笑)これこそ、手抜きよねー!
立ったままヨーグルト、わかるわー。お皿に入れるのも面倒くさいよね。

パケ、見た瞬間に買おうって思ったわー。シンプルでいいよね。
(私も空き箱を置いといたわ。で、写真を撮った♪)
プレーンが欲しいんだけど、最近は見かけないのよねー。
Commented by kash-w at 2009-07-06 22:11
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。そんなに手抜きではないねー。昨日も旦那、いなかったんだけど
シリアルとコーヒーだけだったわ。これぞ、手抜きよね!(笑)
(平日ではできない・・・仕事中に死んじゃうわー!)
給食にイチゴミルクの粉!?それって、ミルメイクのことかな!?
今でも売ってるよねー。これって、私は給食には出なかったんだけど
旦那の行ってた学校ではあったらしいわ。懐かしいってかったことある!
牛乳がなかなか減らないから、シリアルだとちょうどいいのよねー♪
Commented by kash-w at 2009-07-06 22:19
nagomiさん☆
こんばんはー。うち、週末は旦那が先に起きてるので
作ってくれるんです。←めっちゃ、楽ちん♪(悪)
平日は作ってくれないので(笑)トーストとシリアルとコーヒーです。
ヨーグルトがあれば、ヨーグルト♪

↑、滅多にないですよー(笑)卵も急いでるからテキトーで
アップにできないほど(自爆)早起きねー、本当に10糞でも早く
起きれば違うんだけどなぁ・・・。
Commented by choco at 2009-07-07 14:54 x
あぁ~。こんなの手抜きって言われたら
私はどんだけ手抜きやねん!って感じですよ。

前日炊いたご飯に、夜の残りかお弁当の残り。
足りんかったらソーセージか目玉焼き(笑

バランスもよくって文句なしですよ~。
Commented by kash-w at 2009-07-07 22:12
chocoちゃん☆
こんばんはー。そういえば、普段はもっと手抜きだわー(笑)
トーストとシリアルだけが多い・・・。
パンがない時は、冷凍してる雑穀米~♪
お弁当を作った日は、その残りもあるわー。chocoちゃんは
足りないとちゃんとソーセージや目玉焼きも焼くのねー。
偉いわ!!
Commented by belgium44 at 2009-07-08 00:49
kashさん、こんばんは~♪
週末から忙しくて出遅れです~^^
ホットドッグが美味しそう~、お店のものみたいにすごく美味しそうね!
家では作ったことがないものです。
食べたいなぁ~。
kashさんの旦那さん、出張の時があるのね。
うちは、去年から不景気で慰安旅行がなくなって・・・・
それまで年に一回一人の朝だったの。
独身時は、泊まりの出張もあったらしいんだけど、今は岐阜の日帰りが多くて・・・・
シリアルも美味しそうだわ~。
kashさん、ほんまにドーナツとパンケーキとシリアルに詳しいね~。
イチゴが気になるわ~^^
Commented by kash-w at 2009-07-08 20:59
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。週末、忙しかったのねー♪
体調の方は大丈夫!?
私もあんまりホットドックとか作らないんだけど
たまにはいいね~♪次の日、旦那も食べたかったみたいで
作ってた(笑)
ちがうのよー、出張じゃ・・・(笑)有休をとって、遊びに行ってるのよー。
そういえば、うちも慰安旅行がなくなってるわー。
泊まりで出かけるって、ないなぁ・・・。年に一回、さおりさんは羽を伸ばせてたのねー!?
↑旦那サマに怒られるね(汗)
日帰りで岐阜まで行くのねー。大変~!京都からだと、まだ近い方かな!?

なんだか・・・好きなもの偏ってるよね~!(自爆)
<< バルト三国のコーヒー♪ 甘いものは別腹で・・・@三田市 >>