人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫路でまったりランチ~♪
姫路にある『cafe&dining Ten 霑~てん
築80年の古民家のカフェ&ダイニング。


姫路でまったりランチ~♪_b0143308_21341915.jpg

ashクンが選んだ
『季節の野菜とお豆の玄米カレー』
ドリンク付き。
姫路でまったりランチ~♪_b0143308_21343565.jpg

kashが選んだ『おむすびセット』
おむすび2個とお惣菜1品、お味噌汁とドリンクが付いてます。
こちら、玄米か雑穀米かを選べます。中身もおかか・梅・ひじき・鮭の4種類の中から
2種類を選べますー♪

雑穀米にして、中身はおかかと鮭を選びました。
あっさりして、美味しいー!
白米派の旦那クンも美味しいとお墨付き~♪
姫路でまったりランチ~♪_b0143308_21344228.jpg

こちらのお店、靴を脱いで入ります。
中も広くって。いろんな席があって
とっても、いい雰囲気。私たちが座ったのは、ソファー席。
クッションがとっても良くって、寛げます♪
姫路でまったりランチ~♪_b0143308_21345391.jpg

食後のコーヒー。
姫路でまったりランチ~♪_b0143308_2135212.jpg

アイスコーヒー、たっぷり~♪
姫路でまったりランチ~♪_b0143308_2135985.jpg

姫路でまったりランチ~♪_b0143308_21351837.jpg

縁側があったり。洗面所もトイレも可愛くって。
いつまでも、のんびりしていたいお店でした♪
姫路でまったりランチ~♪_b0143308_21353272.jpg

by kash-w | 2009-06-14 21:40 | 兵庫 | Comments(14)
Commented by nagomi0916 at 2009-06-14 22:47
こんばんは(^-^)
姫路に行かれていたんですね!
姫路って、遠いようで、近いような、近いようで、、、、
という私の土地感なんです。
でもでも、こんな素敵な古民家カフェ、
行ってみたいなあ(*^_^*)
カレー美味しそう!
Commented by belgium44 at 2009-06-14 22:50
kashさん、こんばんは~♪
なんか1枚目の写真見て、改装前のおばあちゃんの家みたい~!
って思ってしまったわ~。
築80年だものね~、いい感じにカフェとして利用されているわね。
カレー好きの私としては・・・・勿論カレーが美味しそうなんやけど
おむすびも美味しそうね。
こういうの、男の人とか夜食とかにも喜びそう。
ホットコーヒーと一緒にあるのは、これお砂糖なのよね?
コーヒーカップよりも大きいものだからびっくりしたわ~。
縁側とか水道とか見てたら・・・・懐かしいなぁ~^^
Commented by british-green at 2009-06-15 00:08
田舎の親戚の家に遊びに行ったような錯覚を起こしそうだわ~。
洗面所、可愛いね~!

カレー、美味しそうだけど白飯好きのashくんはこのご飯で大丈夫?
オニギリは文句なく美味しそうだわ。雑穀米、大好きよん。
お味噌汁はやっぱり木のお椀が美味しそうに見えるよね。
お箸、使い捨てじゃなさそうだけど・・・こういうのイイね!

↓フレンチトースト、こんな時間に食べたくなっちゃったじゃない!(笑)
洗濯ばさみ、映画には時々出てくるよね。ロープに干したシーツ挟むの。
う~ちゃんの食べ物に対する真剣さはマークをみてるようだわ(爆)
Commented by emilia2005 at 2009-06-15 01:57
亡き祖父母の家がこんな佇まいだったのでとっても懐かしいです。
とくに縁側に立ったこの雰囲気が、そのまま~♪
タイルの洗面所もとっても昭和で、いいですね。

玄米のカレーっておいしいでしょうねぇ。でもおむすびセットも捨てがたい!
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-15 10:44
基本的に靴を履いたままご飯を食べると寛げないので、こうやって素足になれるお店はだ~い好き!
板張りの廊下や畳の部屋があって、床の上に座れるお店であったら、なおのこと嬉しいですわ。

姫路って姫路城を遠巻きに見たのと(もう時間が遅くて中には入れなったの)と、駅そばを食べた思い出くらいしかないなぁ。
一度、姫路城にはゆっくりと行ってみたいと思っているんだけど、このお店にも立ち寄れればいいなぁ~。
余談ですが、姫路の駅そばはオススメですよ!!
ラーメンと蕎麦の中間みたいな、なんとーむ不思議なお蕎麦なの!
Commented by aqua_blueY at 2009-06-15 15:00
なんだかトトロのさつきの家を思い出しました。
こんな感じでしたよね~?
ゆっくり時間が流れていきそうです。
Commented by kash-w at 2009-06-15 21:39
nagomiさん☆
こんばんはー。そうなんです、姫路に行ってました♪
うんうん、近いようで・・・遠いようで・・・。
明石には、行くんだけど
そこから先はあまり行かなくって。結婚したての頃は姫路セントラルパークの券を
貰うことが多かったので、何回か行ったんですけどねー。
なかなか、ステキなお店があって楽しかったですよ♪
もう1回、リベンジしたいお店もー。次に行くのは、いつになることやら・・・。
Commented by kash-w at 2009-06-15 21:47
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。懐かしい感じがするお店よね~♪
うちは、おばあちゃんと同居してたから
こういう雰囲気は、味わえなかったんだけど
旦那の実家は今もこんな感じかも(笑)
少し遅めの時間に行ったから
お惣菜のランチ、売り切れてたわー。今回は、旦那がカレーで
私はあっさり、おむすびにしたの。
コーヒーの横にあるのは、砂糖よん!コーヒーの器は小さかったんだけど
アイスのグラスは大きめだったの♪
いろんな部屋があって、面白そうなお店だったよ。

Commented by kash-w at 2009-06-15 21:59
さち姉さん☆
こんばんはー。なんだか、懐かしい感じでしょ~!
よく考えたら、旦那の実家ってこんな感じかも(笑)
なので、旦那にしたら・・・こういうお店は、どうなのかな!?(笑)

そうなのそうなのー!!ご飯ね、言ってた!
白ご飯も選べたらいいのにって。でも、おむすびを食べたら
いけるって言ってた(笑)
私も家で別に雑穀米を炊いてるのー!冷凍して保存してるよ。
お1人サマの時に食べてる♪美味しいよね~!
ぽってりした器や木のお椀がステキよね♪

フレンチトースト、熱々だったから粉糖が溶けちゃったのー!
この場合、蜂蜜かメープルシロップの方がよかったのかな。
洗濯バサミ、洋画なんかで出てくるよねー。実際、使えるのかと
思ったけど、使えるよー♪
うーちゃんの食べ物に対する情熱はスゴイよ!マークくんといい勝負してる!?
Commented by kash-w at 2009-06-15 22:10
emiliaさん☆
こんばんはー。emiliaさんのおじいちゃんちは、こんな感じの
家だったのですねー!
うち、旦那の実家がこんな感じなんです。縁側があって
井戸があって。すっかり忘れてましたー(汗)
タイルの洗面台もあったような・・・。

うちの旦那、ご飯は白米派なんですよー!
いつの間にか、カフェごはんって雑穀米や玄米になっちゃって。
白米を選ばせて欲しいってぼやいてます(笑)
でも、ここの雑穀米のおむすびは美味しかったって言ってましたよ~!
Commented by kash-w at 2009-06-15 22:16
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。冬場はちょっとって時もあるけど
夏場はいいよねー!スリッパもあったけど、履いてなかったわー。
素足が気持ちよくって♪
床の上・・・もしかしたら、あったかもしれないわー!

姫路といえば、姫路城よね♪
以前、行ったけどやっぱり見ごたえあったよー!
姫路の駅蕎麦って変わってるのねー。ラーメンとお蕎麦の中間・・・
なんだか気になるわー!
Commented by kash-w at 2009-06-15 22:21
aquaさん☆
こんばんはー。さつきの家、こんな感じなのですね♪
映画は観たんだけど、ちゃんと覚えてなくって。
名古屋であった、愛知博で再現されてましたよねー。

でも、こういう家って懐かしいです。なんだか、ほっとします♪
Commented by patapatamaman at 2009-06-15 22:35
すごくイイ雰囲気ですね~
なんだか親戚の家みたいな感じがします。
ホッコリしてお腹が一杯になったら、ウトウトお昼寝しそうです^^;
Commented by kash-w at 2009-06-15 23:43
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。とってもいい雰囲気のお店でしたよ♪
とっても、懐かしい感じがしました。
と、思ったら・・・うちの旦那の実家に似てました(笑)
(こんなに、オサレではないけど・・・)
ソファー席だったので、本当にお昼寝しそうでしたよー!
<< ステキがいっぱいなアンティーク... ステキで美味しいもの・・・そう... >>