人気ブログランキング | 話題のタグを見る
toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪
LA在住のtoutouさんが一時帰国で大阪へ。
最後に会ったのが去年の8月。約10か月ぶり・・・
お久しぶりの再会です。

今回、大阪パン屋巡りツアーに行こうと計画♪
淀屋橋で待ち合わせをして、まずは『淀屋橋odona』にある
『add:painduce』でランチ♪

toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_2125234.jpg

パスタのセットを頂きました~♪
前菜とバケット。白ワインと一緒に。
toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_21253131.jpg

冷製のカッペリーニ。野菜がとっても新鮮。
ここでもう、弾丸トーク。新型インフルの話から美味しいものの話♪

パンを買って、次のお店へ。(写真を撮ってないことに気付きました。)
今回のパン屋巡りツアー、add:painduce→Boulangerie TAKAGI→Boulangerie TAKEUCHI
→Painduce→Four de h(↓の画像)
の5軒。

TAKAGIさんへ行く途中に堂島ロールの『Mon chou chou』の支店があって
並んで無いしで行ってみたら、すんなりと買える様子。
道中長いので、後で・・・と夕方に行ってみたら長蛇の列が出来ておりました(涙)



toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_21253747.jpg

TAKEUCHIさんには2時半ごろ到着。(3時から、再度オープン)
すでに、長蛇の列。
カフェでお茶することに。(ここは、撮影禁止なので写真はなし。)
toutouさんは、プチパンセット。kashは、バナナのミルフィーユを♪
どれもハズレなし!ミルフィーユのパイがこんがりと焼かれていて、ホントに美味しい♪
ここでも、ガンガン喋って・・・ふと、外を見ると更に長蛇の列!

今回は、いろんなお店で少しずつ買っていたので
がっつり買える時の方がいいってことで、次のお店へ。

toutouさんの大阪滞在中の課題は、堂島ロールとTAKEUCHIさんのパンGETする!
ってことになりました~。お役に立てず、申し訳ないですー!


toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_21255984.jpg

買ってきたパンは・・・
add:painduceの。ここは、お惣菜のパンが美味しいのに
違ったのもを買ってることに気づく・・・(笑)
紅茶のメロンパン、香りもよく美味しかった~♪
toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_2126830.jpg

Boulangerie TAKAGIの。
もちもちあんぱん、初めて見たので買ってみました~。
白いパンは、レモンクリームが入ってておやつ代わりにピッタリ!

toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_2126224.jpg

Four de h。
この日の晩ごはん用(お1人サマ~)にと買ったピザ。
もう1つは、まだ食べておりませんー。
(ワタクシ、3軒で買いました。)

この後、梅田に戻って
BREEZE BREEZEの『espressamente illy』でお茶を飲みながら
またしても弾丸トーク。
遅くまで、本当にありがとうございましたー。

toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_21263049.jpg

美味しいお土産まで頂きました♪
『GODIVA』のチョコ。
toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_21263662.jpg

『L'OCCITANE』のハンドクリーム。
スゴクいい香りが漂ってます~。まだあるんだけど、それはまたの機会に・・・。

ステキなお土産、楽しい時間・・・
ホントにありがとうございましたー。
toutouさんと巡る大阪パン屋ツアー♪_b0143308_21264253.jpg

by kash-w | 2009-06-07 21:26 | 大阪 | Comments(26)
Commented by belgium44 at 2009-06-08 00:34
kashさん、こんばんは~♪
久しぶりに再会・・・目的が達成できなくても、kashさんとお喋りして
一緒にパン屋さん巡りをされて、お友達も楽しかったんじゃないかしら~^^
でも、ロールケーキ持って移動するのもしんどいもんね。
パンも持っているし・・・・・
add:painduceは、まだ行っていないからぜひ行ってみたいものだわ~♪
やっぱりあんぱん買っているわ~♪
ゴディバのチョコいいなぁ~、久しぶりに食べたいなぁ~。
だって自分で買うものじゃないもの~(って思ってる^^)
まだあるのね~、何かしら?
タケウチさん、こんなに並ぶようになってから行ったことないよ~!

Commented by くま先生 at 2009-06-08 01:48 x
こんばんは~~
toutouさんとは、アメリカ以来のご無沙汰なんですね!
積もる話も山ほどあるんだ~
そう、話に夢中になると写真撮り忘れる、もしくは撮る暇が無かったりです
よね!よくあることですゎ~
冷製のカッペリーニ旨そうや!そんな季節になってきましたね~~
何より、こんなに多くパン屋のハシゴをするのですか~~
酔っ払いのサラリーマンの飲み屋のハシゴのお昼版みたいなものなの
かな??
本命のTAKAGIさんは30分前に行列!凄いな~~~
Commented by ぼぬっち at 2009-06-08 02:49 x
パン屋さんめぐり楽しそうですね。
ついつい、買いすぎちゃったりしますが(笑)
お店でパスタとか、手作りパンなんか付いてたらスゴク嬉しいですねw
私は、シンプルなパンが好きです(∩∩*)

モンシュシュさんで、先日、堂島ロールを予約して取りに行った時
ぼくのプリンっていうのも買ってみました
美味しかったのでビックリ(笑)私、カスタードプリンが苦手だったので
嬉しかったですw
Commented by cinephile at 2009-06-08 03:45 x
toutouちゃんがついに来日ですね~。
インフルエンザでいつ日本にいけるかなんて感じだったけど
そっか Kashちゃんとオフ会だったのね~。
オフ会っつ~か パン屋行脚?(爆)
toutouちゃんの今回の帰国のお目当てにはパン屋めぐりがあったから
パン星人のKashちゃんと楽しいデートだったのね~。
♪あなた~がいつか~ はなし~てくれた~パン屋に私はとうと~うきて~いる~ ←「岬めぐり」ならぬ「パンやめぐり」(爆)

Commented by patapatamaman at 2009-06-08 09:34
おはようございま~す
なんて魅力的なツアーなんでしょう(^^♪
本町界隈はパン屋さんの聖地ですね!
♪窓に広がる~ 靱公園よ~ ↑「岬めぐり」ならぬ「パンやめぐり」思わず歌ってしまいそうです^^;
私もパン屋めぐりしたいです!!
Commented by まゆ at 2009-06-08 14:30 x
こんにちは!
今日も暑いから、ランチの冷製カッペリーニが食べたくなるわ!
久々の再会、話も弾んだでしょう^^インフル騒ぎでどうなるかと思ったけど、終息に向かってるみたいでよかったよね。
パンツアー、私もしたいよ~♪
大阪のパン屋さん、美味しいとこが多いのよね。
add:painduce、ここ知らないけど、割と新しいお店なのかな~?
モンシュシュ、本家でもまだまだ行列なのね!
すごいな~。
Commented by aqua_blueY at 2009-06-08 16:43
久しぶりの日本、きっと食べたい物行きたい場所、会いたい人が
いっぱいなんでしょうね。
Kashさんなら美味しいところきっと沢山知ってるから。
きっと楽しい時間だったんでしょうね~。
いいなあ・・・。
Commented by mon_peinture at 2009-06-08 16:49
kashさん、こんにちはー。
toutouさんとパン屋めぐり、たのしそうですねー。
add:painduce、この前はじめてランチしましたー。
昼間は結構ならんでますよね。だから時間をずらして
いきましたー。
モンシュシュはいつみてもいっぱいですよね。モンシュシュtakagiの近くと、もうひとつ土佐堀あたりにあるのにもかかわらずまだまだいっぱい。
私も頂いて食べただけで、並んでかったことがないですよ。
素敵なお土産、GODIVAのチョコがおいしそうですね。
Commented by meshi at 2009-06-08 18:15 x
知っていたのはTAKEUCHIだけだなぁ〜。
あっ。堂島ロールは先日買ったわ。
前回食べたときより、甘さが控えめになったような?
すっごく美味しく感じちゃった♪

弾丸トーク、いいねいいね♪
美味しいもの食べながらゆっくりおしゃべりするのが
一番のストレス解消だよね〜。
Commented by sapinmontoutou at 2009-06-08 18:59
kashさん、このたびはご案内いただきありがとう。助かったわー。
大阪人と思えぬどこにいるかもわからない私(^_^;)
次はリベンジ、タケウチに突撃します!

結局、全種類一口攻撃して味見しました。どれもめっちゃおいしかったわー。ほんとにありがとう♪
(弾丸トーク、おつきあいありがとうね。連チャンで声枯れしました(^^ゞ
Commented by Rion-MT at 2009-06-08 19:42
大阪パン屋行脚、普通の時だったらワタシも参加したのに~~!とメチャ悔しいですわ。
一緒に行ってたらありえないくらいパン買いそう。
ほら、うちは一口ずつって言って兄夫婦とか無理やり参加させて食べさせれば数をこなせるから(笑)
ロールケーキ、この暑さだと早く買うとだれてしまうものねー。
あ、早々kのロールケーキとどっちがすき?のあの質問、ママリンにしたらkって言ってたわ!
Commented by kash-w at 2009-06-08 21:46
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。1度、インフルの影響で延期されたので
待ちに待った再会だったのー!
今年は会えないんじゃないかと危惧したんだけど、会えてよかったよー♪
ロールケーキね、ないだろうと思って聞いてみたら
すんなりとあるって言われて、ちょっと戸惑ったの。
でも、まだスタートしたところだったし・・・残念だったわー。
帰りは、もう並んでたの。この日はたくさん食べてたし、買ったとしても
厳しいかもしれないしねー。

add:painduce、ランチが出来るからいいよー。
少しだけ並んだけどね。
ゴディバのチョコ、私も義父へのバレンタインの時くらいしか
買わないのー。でも、食べれないー!なので、すっごく嬉しいわ♪

タケウチさん、私も移転してから1度だけしか行ったことないの。
さおりさんとRionさんに会ったあのとき!それ以来、無いわー。
カフェは何度か行ってるんだけどね。
Commented by kash-w at 2009-06-08 21:59
くま先生☆
こんばんはー。そうなんです、お久しぶりの再会でした♪
男の人から見ると、なんでそんなに喋ることがあるの!?って
くらい喋ってます。知らない人の話まで(笑)
写真、荷物が増えるたびに撮るのを忘れるんですよー。
さすがに、コンデジでしたけど・・・。
冷製カッペリーニ、食べやすいですね。野菜が新鮮で美味しかったですよ♪
パン屋のはしご、女の子は好きですよ!ただ、たくさん買えないのが
ネックですー。タケウチさんの混み方は半端じゃないですよ。
店内、狭いんだけど
中で動いてる気配がなかったです・・・。
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:05
ぼぬっちさん☆
こんばんはー。そうなの、そうなのー!
買いすぎちゃうよねー。今回は2つずつ買ってたの。
手作りのパンが食べれるお店って嬉しいよね♪

堂島ロールも美味しいけど、ぼくのプリンも美味しいよねー。
かなり前に、バウムクーヘンを旦那のおばあちゃんに持って行ったんだけど
どうだったのか、気になってるのー。
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:15
CPねぇさん☆
こんばんはー。そうなのー!toutouさんが遂に来日!!
延期してよかったよー。その時に会う予定だった日にインフルで大騒ぎになったの。
感染者はまだ増えてるんだけど、あのときみたいに大騒ぎになってないから!

まさに、パン屋行脚!私はちゃんと見てないんだけど
toutouさんは、しっかりと説明を読んで買ってたよー。
見習わなければ!(買って帰ってから、どんなのを買ったか忘れること多いの・・・)
パン屋めぐり・・・でなく(笑)、岬めぐりをyou tubeで聴きながら
コメしてます~♪
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:18
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。本町に美味しいパン屋さんって多いですよねー!
でも、ほとんど日曜日がお休みなんですよね・・・(涙)
ぱたぽんさんは、タケウチさんのパンを買ってましたよねー!
さすがに、長蛇の列が出来ていて買えませんでした。
ここだけにターゲットを絞って買う方がよさそうですよね。
パン屋めぐり、めっちゃ楽しいんですが
がっつり買えないところが悲しい所です(うち、2人家族なので・・・)
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:26
まゆさん☆
こんばんはー。暑いと冷たいものが食べたくなるよね♪
インフルが原因で帰国を延期されたのよー。
こっちの方がひどくなったしね。でも、会えてホントによかったわ~!
パン屋ツアー、予習も兼ねて行ってきたよ。
かなり、歩いてもらっちゃったわ。add:painduceは、painduceと
同じなんだけど、ダイニングにもなってるの。
なので、ランチに持ってこいかな♪
モンシュシュ、最初は並んで無かったのよ。(あ、本店ではないんだけど)
夕方はどっちも並んでたよ。恐るべしだわ~。
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:33
aquaさん☆
こんばんはー。今は、ネットがあるからいろいろ調べられて
いいですよね♪
結構、私より詳しかったのですよー。
今度、オススメしてもらったパンを買いに行こうと思ってます♪

今回、どういう道順で行こうかとか考えて楽しめました。
いかに、ショートカットするかとか。目にも楽しめるようにとか。
ずっと、喋ってたのであっという間でしたけどね!

Commented by kash-w at 2009-06-08 22:41
mon_peintureさん☆
こんばんはー。はい!楽しかったですよー♪
toutouさんは、ご自分でもパンを作られるので
見る視点も鋭かったです!私は、ぼーっと見てダメですね~(笑)
add:painduce、人気ありますねー。私、買いに行く時って
2時とかなので、こんなに混んでるとは思わなくって。
少しですが並びましたよ!

モンシュシュは相変わらず、並んでますよねー。この日、肥後橋の方に
行ったんだけど、並んで無かったんです。
あれは、ビックリでした。
こんなに人気の出る前は、よく買ってたんだけど
並んでまでは買ったことなくって・・・。どしゃぶりの雨の日でも
並んでますよね~。
ゴディバ、なかなか買えないので嬉しいですー!
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:45
meshiさん☆
こんばんはー。モンシュシュは東京にも進出したもんねー!
大阪、今も人気よー!
あの甘さ控えめのクリームがいいよね♪
更に控え目になってた!?
タケウチさんも相変わらずの人気店だわー!
でも、カフェは空いてたの。プチパンセットってのがあるんだけど
少しずつ食べれるので嬉しいわー。

以前、うちの旦那が弾丸トークを聞いてて
なんでそんなに喋れるのか、ビックリしてた(笑)
しかも、会ったことないブログ友のこととだったからねー!(爆)
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:51
toutouさん☆
いえいえ、こちらこそ楽しかったですー!!
実は、線だけを書いた地図を持ってたんです(笑)
多分、見てもわからないような・・・。旦那は、それを見て大笑いしてました。
タケウチは、がっつり買った方がいいかもー!2個買いじゃー勿体ない!
平日は空いてたらいいんだけど・・・。
(後戻りできるように!)
モンシュシュもお腹が減ってるときに食べた方が・・・(笑)
私、ずっとお腹が張っております(自爆)
今日の晩御飯はサラダでしたー!あ!朝に明太子フランス食べたけど
やっぱり、絶品でした♪
私、これが1番だったかも。

こちらこそ、いろいろありがとうございました!オモローなお母さんに
よろしく~♪
Commented by nagomi0916 at 2009-06-08 22:53
こんばんはあ^^
うちの旦那はタカギさんの大ファンなんです♪
そして、私は、タカギさんの食パンが大好き♡

久しぶりのお友達といい時間を過ごされましたね。
おしゃべりをしていたら、
時間なんてあっという間ですね。
Commented by kash-w at 2009-06-08 22:56
Rionさん☆
こんばんはー。ホントホント、残念だよねー。でも、大変な時だものね。
Rionさんなら、ありえないくらい買っちゃう!?
うちは、旦那がごはん党だからねー。でも、食べてたけど(笑)
昨日の方がたくさん買ったかも。でもね、もう食パンしか残ってないのよ。

ロールケーキ、めっちゃ残念だったよ。でも、長時間
持ってたら、崩れそうだしねー。
あー、やっぱりKさんなのね。私、そっちのほうが気なるかも(笑)
並びに行くわ!(自爆)
Commented by kash-w at 2009-06-09 00:37
nagomiさん☆
こんばんはー。私もタカギさん、大好きですー♪
いつか、ケーキを・・・と企んでます。美味しそうなロールケーキ、ありますよね!

久しぶりなんだけど、ブログでお話してるので久しぶりって感じでは
ないんですよねー。
不思議な感覚です。楽しい時間って、ホントに経つのが早いですよー。
Commented by ピノノワール at 2009-06-09 06:48 x
まあまあ~、連日、可愛い皆様が大阪で盛り上がっているのですねー、
なんとなく、大阪のほうがにぎやかな予感がしてました(笑)

パンやさん、雑貨屋さん、おしゃれカフェ。
私も一緒にいる気分で、みてまーす!

Commented by kash-w at 2009-06-09 21:41
ピノさん☆
こんばんはー。連日、toutouさんに遊んでもらいましたー!
パン師匠、勉強してますよー!
神戸を入れたら7か所巡ってます♪
関西チーム、盛り上がってます!賑やかですよ~(笑)

大阪のパン屋さんも美味しけど、やっぱり神戸も美味しいですよー。
そして、雰囲気がまたいいです。同じ関西でもこんなに違うんですね♪
京都も美味しいパン屋さんが多いんですよ!
<< 美味しい時間と・・・連日連チャ... 初夏の香りに誘われて~♪ >>