人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘ぁ~い、お買いもの♪
南船場・順慶ビルにある雑貨屋さんへ行ってきました。
行けば、チェックする『Souvenir du mondo~スーヴェニル ドゥ モンド』
可愛いものがいっぱいのお店。
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_2141107.jpg

カフェが出来ていたので行ってきました。
1階にあるショップの中を通り、地下にあるカフェへ。

こちらのお店は写真撮影は禁止。想像してください・・・(笑)
まるで、友達の家の地下室に遊びに行ったような感じ。
新しいお店なので、木の香りが漂ってました。
大きなダイニングテーブルにソファ席が2つ。
コーヒーとアイスコーヒーを頂いたんだけど・・・ミナミ価格でした。
ケーキは1種類。ドリンクより高い・・・。ケーキセットかなって思ったけど
違ったみたい。
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21411827.jpg

今回の目的地は『panie~パニエ』さん。
お願いしてあったお菓子が入荷しましたとお電話を頂いたので
行ってきました~♪

5月にフランスに買い付けに行ってこられたそうで
小さなお店の中はフランスの香りで漂ってます♪
先客がいたのでゆっくり見れなかったのが残念!
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21412645.jpg




紙袋に、チョコが付いてました~。
こういうさりげないオマケがとっても嬉しい今日この頃~♪
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21414458.jpg

st.michelのマドレーヌ。
こちらもずっと気になってたお菓子♪
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21415760.jpg

レモン風味で、なかなか美味しいマドレーヌ。
これ、クセになりそう。

甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_2142652.jpg

ポワラーヌのクッキー。先着50名様に付いてました。
まさか、頂けるとは思ってなかったので・・・超ラッキー♪

甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21421759.jpg

素朴な味だけど、バターが効いててウマイ!
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21422451.jpg

お願いしていたのは
『Bonne Maman Petits Beurre』
ボンヌママンのビスケット。
テンション、上がる~↑です(笑)でも、想像以上にお高くてビックリ・・・。
(え~、カロリーもお高いです・・・)
当分、眺めておきます(笑)

『Les Petites Torsades』
フィンガーチョコのような感じのお菓子。
食べだしたら・・・止まらない(汗)
こういうシンプルなお菓子が1番、美味しいのよねー♪
甘ぁ~い、お買いもの♪_b0143308_21423051.jpg

by kash-w | 2009-06-03 22:10 | 大阪 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2009-06-03 22:29
kashさん、こんばんは~♪
パニエさんは、とても小さいお店だから、先客が長居すると
見にくいものね(相手も思ってるかもしれないけれど^^)
最後のこのボンヌママン、このタイプのお菓子は見たことがないわ~。
日本には売っていないものなのかしら~?
カフェもどんな雰囲気なのでしょうね~^^
想像しているんだけど・・・・^^
マドレーヌは私も食べたことがあるけど、これは美味しかったわ~♪
Commented by Rion-MT at 2009-06-03 23:20
kashさんこんばんは0.
ボンヌママンの青いほうのワタシも大好き~。(って日本に帰ってきてから食べてないなあ。。)
フィンガーチョコ見たいなのは初めてみたわ~。
cafeのケーキ、気になるわ。
ドリンクよりも高いケーキ。気になる気になる~。
あ、アタシ今日まだ晩御飯たべてないよ!
道理で写真みただけでおなかグルグルなるわけだ(笑)
(夕方ママリンの手作りパウンドケーキを食べたらおなかいっぱいになってご飯忘れてた!)
Commented by belfast65 at 2009-06-03 23:55
こんばんは。
想像してるんですけど、よくわからないので
たぶん行く機会がそのうちあると思うので
実際に見てきます。
マドレーヌは美味しかったのを覚えてますよ。
Commented by my_studio at 2009-06-04 13:21
こんにちは リズム*です♪
ボンヌママンのビスケット!!
フランスでは、かなりお安いよね・・・
うちの父子がいっぱい食べていたようだわ~
でも買い付けとなると、お値段はねあがっちゃうのね。

↓おお~~~!うーちゃん!!
えらい目にあったんねー
そんな、天罰なんて・・・
電流流れるなんて、考えただけでもこわいわ。
元気そうでよかったけど~
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-04 19:58
・・・想像しようとしてみたのですが、地下室のある家に住んでいる友達がいないので、解りませんでした!(笑)

これ見たら、ものすごい久々にフィンガーチョコが食べたくなってきた~!
たまーにあの銀紙を間違って噛んじゃって、歯がウギャーっていういや~な感覚に陥るんだよねぇ・・・って、そんな体験ない?
Commented by kotokoto at 2009-06-04 20:23 x
モンモンと・・・想像してみました(笑)

看板にチョコのおまけ、どのお店も工夫がすごい!
ワクワクしちゃいますね~♪

↓うーちゃん、災難でしたね(泣)
悪行の数々・・・気になります~(笑)
Commented by kash-w at 2009-06-04 22:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。パニエさん、満員だったのよ。
気になるものがあったんだけど、取れなくって諦めたのー。
多分、相手も思ってるよね~(笑)
このボンヌママンのお菓子、コッチで見たことないわー。
後、マドレーヌもあったのー。さすがにやめたけど・・・。
↑の買ったマドレーヌ、美味しかったー!さおりさんが、木箱で買ってた
マドレーヌなのかな!?

カフェね、天井が高いんだけど上から長ーいカーテンがかかってて。大きなオーディオが置いてあって・・・
ぬいぐるみ(!?)の首だけ(剥製みたいなの)がかかってたよ。
柔らかい感じなんだけど・・・広いから落ち着かないかな。
私たちだけだったし・・・。
Commented by kash-w at 2009-06-04 22:09
Rionさん☆
こんばんはー。青いほうの、美味しいよね~♪
これね、1000円近かったよー。さすがに一瞬、怯んだ。
フィンガーチョコみたいなの、私も初めてだった!
これも、美味しかったよー。2日で完食。
カフェのケーキ、1種類だけだったんだけど・・・さすがに手が出なかったわー。
ママリンの手作りパウンドケーキ、いいね~!お母さん、チクチクもお料理もお上手なのねー!!羨ましいわ♪
Commented by kash-w at 2009-06-04 22:19
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんはー。言葉で説明するのは
難しいですねー。
イメージしてたお店とは・・・ちょっと違ってました。
機会があったら、見て来てくださいー!他に入口が出来るような感じでしたよ。(工事中でしたー)
マドレーヌ、美味しいですよねー。これ、ちょっと嵌りました♪
Commented by mon_peinture at 2009-06-04 22:23
kashさん、こんばんはー。
順慶ビル、私もたまにのぞきますー。
panieさんが西区からそちらにうつったんですもんね。
お客さんがいたらほんと入れないですよね。
かごバックがいつもかわいいなあって。
ボンヌママンのお菓子、おいしいですよね。
カルフールとかに行って、時々買います。だけど、
これは見たことがないです。マドレーヌも
おいしそう!!
Commented by kash-w at 2009-06-04 22:24
リズム*さん☆
こんばんはー。フランスでは安いですよね。息子さんたち、食べてましたか!?
これ・・・3ユーロくらいだったような気がします。(間違ってたらごめんなさい~)
ユーロが安くなってるから、もしかして!?って思ったんだけど
甘かったですー。

うーちゃんね、家で悪いことばっかりしてるから
天罰が下りました~。でも、これは可愛そうですねー(涙)
↓のこと、すっかり忘れて元気にしてますよ♪
Commented by kash-w at 2009-06-04 22:32
tikitikiさん☆
こんばんはー。私も地下室がある友達、いないわー(笑)
天井が高いんだけど、上から長ーいカーテンがかかってたり
シャンデリアに大きなオーディオ。ぬいぐるみの顔(剥製みたいな)が
壁にかかってたの。なんとなく・・・想像できる!?(笑)

フィンガーチョコの銀紙、わかるー!あるあるよー!!
最近、スプーンがあたってもウギャーよ!!
でも、フィンガーチョコ大好きなのよね。食べ過ぎるので、封印してるけど・・・(涙)
Commented by kash-w at 2009-06-04 22:37
kotokotoさん☆
こんばんはー。悶々と想像してくれた!?
テキトーに想像してね(笑)

オマケが付くとなんだか、嬉しいのよねー。
そして、どこのお店もホントに可愛くって♪

うーちゃん、まさかそんなところでビリビリくるとはねー(笑)
そう、天罰です~。ちょっと・・・いえ、かなり可愛そうな天罰でした。
悪行の数々、本当に言えないのー(涙)
Commented by kash-w at 2009-06-04 23:24
mon_peintureさん☆
こんばんはー。順慶ビル自体が面白いですよねー♪
panieさん、こっちに引っ越されましたね!
mon_peintureさんのところで見た、ムッシューのエッフェル塔が
あったんですよー!で、よく見ようと思ったんだけど
見れませんでしたー(涙)
カゴバック、可愛いですよね!見てたら、欲しくなっちゃって・・・。
ボンヌママン、新しいお菓子があると手が出ちゃいますよね!
↑、だけはガマンできませんでした(笑)
チビチビと食べてますー♪
<< 美味しい和歌山~♪ お久しぶりのうーちゃんです♪ >>