人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝統餅菓子のお店でお買いもの。
伝統餅菓子のお店『BIZEUN~ピジュン』
仁寺洞にもあったけど、明洞のお店へ・・・。
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_22253286.jpg

美味しそうなお菓子に目が釘付け♪
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_22254119.jpg

吸い込まれるように、続々とお店の中にはお客さんが入っていきます。

1個売りもしているので、気軽に買えます。
冒険してみたいけど・・・なかなか(笑)
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_22254754.jpg

ホテルにお持ち帰りした、きな粉のお餅。
無難なものを選んじゃった♪

食べてみると・・・
これ・・・甘くない!甘いものを想像してたので、ちょっとビックリ!
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_2226936.jpg




kash母にどら焼き~♪ 
韓国にもあるのねぇ~!プレーンとよもぎを買ってみました。
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_22263340.jpg

見た目も同じ。少し、味見させてもらいました。
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_22263941.jpg

餡子がちょっと、パサッとした感じに思えたけど
普通にどら焼き。これは、慣れているのか日本の方が好きかも♪
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_22264856.jpg

『ハングァ』を美味しかったのでお買い上げ。
いろんな種類が出てたけど、シンプルなものに。
伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_2227235.jpg

コレ・・・うちはお気に入り。美味しいです♪

仁寺洞の刺繍のお店で買ったクロス。
ランチョンマットやテーブルクロスなど、とっても可愛いものがありましたよ☆

伝統餅菓子のお店でお買いもの。_b0143308_2227946.jpg

by kash-w | 2009-05-16 22:45 | 韓国 | Comments(14)
Commented by Rion-MT at 2009-05-16 23:36
どら焼きはどこが発祥~~???
きゃー、これまた気になるわーーー。
このクロス、kashさんの家のテーブルの色にぴったりあってて素敵だわー。
私が行ったら買いあさってしまいそう(笑)
Commented by belgium44 at 2009-05-17 01:02
kashさん、こんばんは~♪
わ~、すごいすごい~!
日本でいったら和菓子?みたいな感じなのかしら~?
って思うくらいの陳列!
どれも可愛らしいからいっぱい買いたくなっちゃうね~。
ドラ焼きにもびっくり!韓国にもあるのね~。
これもやっぱり日本が発祥なのかなぁ~?
うちの旦那餡子もの好きだから、ドラ焼きも大好きよ~!
最後の画像のクロスもとってもいいわね~。
私も何か買っていそうだなぁ~。
Commented by patapatamaman at 2009-05-17 09:26
可愛いお菓子!
これはどれにしようか、すごく迷ってしまいますね~
私も最後のクロスが気になります(^^♪
Commented by kana_wish at 2009-05-17 10:09
おはよう~
韓国のお餅ってとっても色が綺麗ね。食べたことないんだけど。
韓国ではひたすら、韓国料理や屋台料理ばかり食すので
スイーツやパンを食べる事ってほとんどないんだけど
とても美味しそう。自分が行くのとはまた違ったお店がたくさんで
知らない国を見ているようです♪
ミョンドンギョジャは絶対はずせないお店。ソウルへ着いたらまず
ミョンドンギョジャで始まり、最終日にギョジャで締めるのがここ数年の定番です(^^)
日本に着いたら、すごい匂ってそうだわ~。
Commented by nagomi0916 at 2009-05-17 10:20
韓国の伝統菓子って、とてもひかれます!
健康的な材料を絶対使っているはずだし、
以前韓国にいったとき王宮料理食べた後のデザートも
美味しかったです♪

kashさん購入した、甘くない!?お菓子、
日本の安倍川もちみたいですねー(^-^)
そう思って食べると 確かに少々違和感?かな、、

ところできのう旅サラダで韓国の事やっていて、
伝統手芸、韓国風パッチワークのお店が紹介され
とても雰囲気のあるいいお店だったんです。
kashさんが購入されたクロスもとても素敵ーー
Commented by mon_peinture at 2009-05-17 11:53
kashさん、こんにちはー。
どれもカラフルなお菓子。これはすいこまれて
お店にはいってしまいますね。
全部試食してみたいですわ。
韓国にもどら焼きが売ってるんですね。やっぱり
日本のほうがおいしいのですね。
Commented by my_studio at 2009-05-17 14:12
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~美味しそう!!
甘くないお餅も気になります~
私もクロスがとっても好みです☆
こんな刺繍がちょっとついているのとか大好き~♪
韓国行ったらクロスへGOだわ~~~!^^
Commented by kash-w at 2009-05-17 17:43
Rionさん☆
でしょでしょ~!どら焼きってどこだろうね~!?
やっぱり、日本なのかな♪
同じようなものが並んでたりして、面白いの。きな粉のお餅は
思ってた味と違ったけどね~。

刺繍のお店、たくさんあったの!
どれもすっごく可愛くって。
ここで1番、買ったかな。(でも、もっと買えばよかった・・・。)
派手なものしかないのかと思ったら結構、シンプルなものもあったり。
Rionさん、きっと好きよ~!
Commented by kash-w at 2009-05-17 17:53
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。日本で言う和菓子って感じよね~。
どれも食べたいんだけどねー。一口だけでいいから(笑)
どら焼きって、韓国にもあるのね。私もビックリしたわ。で、これは
即、選んじゃった♪
これもやっぱり、日本が発祥なのかな!?
旦那サマもどら焼き、好きなのね~♪

刺繍のお店、可愛いものがたくさんあったのー。もう、目移りしちゃうくらい!
きっと、さおりさんも好きだと思うわ♪
Commented by kash-w at 2009-05-17 18:01
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。そうなんですよ、どれも可愛くって。
ケーキも気になりますよねー!
お店の中で、すっごく悩みましたよ。気づいたら、満員だったのに
人がいなくなってました(笑)

刺繍のお店、いろいろ可愛いものがあって♪
たくさん、刺繍のお店があるんですよ~!
もう1回、見に行きたいところです。
Commented by kash-w at 2009-05-17 18:10
kanaさん☆
こんばんはー。韓国のお餅、冒険できなかったの。
無難なものを選んじゃった!初韓国だった、うちの旦那サンは
ちょっと胃がねー(笑) パンだと安心して食べれたみたい。
よく考えたら、ホットケーキは食べたけど
ケーキは食べ損ねたの。どんな感じなのか気になるわ~。

明洞餃子、自分でも感じたくらい。その時、日本でタクシーに乗ったんだけど
1月だというのに、無言で運転手さんに窓を開けられちゃったのよ~
相当・・・だったのね(笑)
Commented by kash-w at 2009-05-17 22:54
nagomiさん☆
こんばんはー。韓国のお菓子って体に良さそうですよね。
王宮料理のデザート、美味しかったんですね!
本でも同じこと書いてました!どんなデザートなのか、気になります!
そうなんですよ!あべかわか、わらび餅を想像して食べたら違ってました。でも、こういうのも面白いですよね♪

旅サラダ、見ましたよー!仁寺洞、やってましたね♪
刺繍のお店がたくさんあったんですよ!見てるだけでも楽しいですよ。
一つ一つ、手作りなんですね~。もっとゆっくり見れば良かったと
思いましたよ!
Commented by kash-w at 2009-05-17 23:37
mon_peintureさん☆
こんばんはー。カラフルでしょ~!
ちょっとずつ、食べてみたいと思いましたよ♪
さすがに、それはムリなので・・・冒険はできず無難なものを
選んでしまいました。
まさか、どら焼きがあるなんてねー!あんぱんもそうだったけど
お店によって微妙に味が違うんでしょうね。
他のお店のドラ焼きも食べてみたいわぁ~!
Commented by kash-w at 2009-05-17 23:44
リズム*さん☆
こんばんはー。ケーキみたいなのも美味しそうでしょー!
ちょっと味見、したかったです~。
きな粉のお餅、甘いだろうと想像してたのでなんだか面喰いましたー!
私は甘い方が好きかも♪

刺繍のお店、可愛いものがたくさんありましたよー!
色遣いもキレイで、目移りしちゃいました♪
ここは、リズム*さんもお好きかもしれませんね~!
<< 飛行機でのお楽しみ♪ 街角のパン屋さん♪ >>