人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春です。クラブハリエです♪
お久しぶりの守山・クラブハリエ『守山玻璃絵館』
よく考えたら・・・今年初でした~♪
春です。クラブハリエです♪_b0143308_23324774.jpg

思ったよりも早い時間に到着。
やっぱり、人気のお店。30分くらい待ちました。
春です。クラブハリエです♪_b0143308_23325626.jpg

4月は『スプリング特集Ⅱ』
柑橘系のフルーツ・いちごや桜を使ったケーキが並びます。
3種類選べるケーキセットを頂きました。

kashは、シトロンのケーキ・ロールケーキ・バウムクーヘン。
シトロンのケーキに嵌りました~♪
春です。クラブハリエです♪_b0143308_2333839.jpg

こちら、ashクンが選んだショートケーキ・フルーツタルト・バウムクーヘン。
来月・5月は『イタリア菓子特集』だそうです♪
春です。クラブハリエです♪_b0143308_23331540.jpg

庭には花が咲き乱れ、心も満たされます♪
春です。クラブハリエです♪_b0143308_23332241.jpg

琵琶湖大橋から撮った夕日。
この時点で5時45分。本当に陽が長くなりました。
春ですねぇ♪
春です。クラブハリエです♪_b0143308_23462298.jpg

by kash-w | 2009-04-17 23:44 | 滋賀 | Comments(16)
Commented by cinephile at 2009-04-18 01:26
わ~~~い
一番乗り乗~り か~たつむり~~~っと♪
久しぶりに歌いました~~・・・
早いとこクリックしたほうがいいかしら?

Kashちゃんたち 今年初のクラブハリエだったのね~。
なんとなく毎月欠かさずに楽しんでいるのかと思ってました。
相変わらずバームクーヘン+おいしそうなケーキが沢山。
来月も いらっしゃる~?
この時間(フランス時間18時30分近く)には つらいですわ~~・・・。
こちらもだいぶ陽が伸びました・・・。これで夏至の頃には日暮れが22時半ぐらいになるのよね・・・。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 02:46
kashさん、こんばんは~♪
わ~、クラブハリエ守山!久しぶりだわぁ~^^
皆勤賞ものだったのに~、でも行ってたけどアップしきれなかっただけなのかなぁ~。
なんかいつも、それぞれ選んだものを見たら、私だったらどっちがいいかなぁ~って考えちゃうのよね。
総合的にはkashさん、だってロールケーキが美味しそうなんだもの~。
それでashさんのフルーツのタルトを頂く・・・・
このタルトは、私いつもあれば選んでいるように思うわ~。
二人とも仲良くバームクーヘンも選んでいるわね~❤
本当に日が長くなってきたよね~。
気持ちがいいわ!
もちろん、イタリア菓子特集にも行くでしょう~^^

Commented by Rion at 2009-04-18 08:36 x
kashさんおはよ~。
今年初なのねー。
そういえばブログでこの記事を見かけなかったけど、ちゃんと毎月行ってるんだと思ってたわ~。
ワタシもさおりさんと同じで二人が選んだのをみて食べれるわけでもないのに私はこっちかなーとか真剣に悩んじゃうの(笑)
そしてワタシも今回はkashさんのお皿をチョイスで、ashさんのタルトを奪い取る・・でした(笑)
ロールケーキはこっそり一口、みる*とのにももって帰ってあげるかな。
生クリームとスポンジは大好きなお二人さんなのでした。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-18 09:03
Kashさん、このケーキセット本当に見てるだけでも
幸せになりますね~~。
バームクーヘンにかかってるソースが美味しそう。
これは心が満たされますね~~!
Commented by kash-w at 2009-04-18 13:45
CPねぇさん☆
こんにちはー。一番乗りのり~の歌、ありがとぉ~♪
ゆっくりクリックしてくれても大丈夫よん(笑)

久しぶりのクラブハリエでした。今年は行きそびれちゃってて。
食べすぎなので、卒業してもいいんだけどね~。
来月は、どうだろう~!?(笑)
この時間だと・・・お目覚めのころかな!?
日暮れ、遅いよねー。ヨーロッパって、9月にしか行ったことないから
知らないの。1度、22時半の日暮れを体験したいなぁ~。
Commented by kash-w at 2009-04-18 13:55
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。今年、お初だったの。
先月は、横浜に行ってたから行かなかったの。
今年は皆勤賞も精勤賞もなさそうだわ~。
ケーキ、お互いが被らないように選んでるの。好みがわかってるから
選びそうなものわかるしね。フルーツタルト、悩んだの。
でも、旦那クンが選びそうだからやめた。もらおうと思って(笑)
シトロンのケーキ、新鮮でよかったわ~♪
バームクーヘンは選んじゃうなぁ☆
本当に陽が長くなったよね。そして、この暑さ・・・。夏はそこまでって
感じよね。今年も暑いのかなぁ・・・。
年々、夏が辛くなっちゃって。溶けそぉ~(自爆)
イタリア菓子、行けるかなぁ~!?
Commented by kotokoto at 2009-04-18 20:17 x
こんばんわ~☆
ケーキおいしそうです~!
クラブハリエはバームクーヘンしか食べたことないんですが、一度でいいからケーキバイキングしたいです。
↓の森のACHAさん、散歩コースです。
でもこの前小銭入れしか持っていないのに寄ったら、なんと!200円足りず、いつも来てもらってるから200円まけてくださって・・・(大恥)
ちゃんと計算したつもりなのに算数(数学レベルじゃないですね)ダメすぎる自分に情けなくなりましたよ(涙)
子供は保育園で言いふらしちゃうし。

それにしてもこの辺は営業日を把握するのが大変です。
Commented by kash-w at 2009-04-18 23:08
Rionさん☆
こんばんはー。そうなのよ~、今年初だったの♪
今年は卒業・・・かと思いきや、やっぱり行ってるし(笑)
このケーキのチョイスも楽しみのひとつなのよね~。
フルーツたっぷりのタルト、美味しそうよね。もちろん、少し頂き♪
ロールケーキ、坊っちゃんたちに!喜ぶだろうなぁ♪
そして、虫歯にならないようにお手入れなのね~。偉いなぁ!
Commented by kash-w at 2009-04-18 23:18
aqua_blueYさん☆
こんばんはー。日本らしいケーキセットでしょ~♪
ホント、見るだけで幸せです!
食べると更に、幸せ~☆

バウムクーヘン、生クリームとバニラソースの2種類から選べるんですよ。ちなみに・・これは、バニラソースです。
Commented by kash-w at 2009-04-18 23:26
kotokotoさん☆
こんばんはー。クラブハリエ、近くにあるとなかなか行けませんね。
うちは、ここに行こうという目的で行ってるので~♪
ここのバイキング・・・かなり通ってるけど1度しか食べたことないんですよ。
若かりし頃は、大阪にあるケーキバイキングのお店にかなり行ったのですが・・・
さすがに最近、量は食べれないです~(涙)

森のACHAさん、お散歩コースですか!あの周辺もステキなおうちが
多いですよね~♪
歩くだけでも楽しいです。あらら・・・200円、足りませんでしたか~!
惜しいですね!こういうとき、子供はちゃんと見てるんですね~(笑)
お口にチャックは出来なかったんですね!ご愁傷サマです~!
Commented by mon_peinture at 2009-04-18 23:47
kashさん、こんばんはー。
うわーめちゃおいしそうです。毎月変わるんですね。
これは毎月いっても楽しめますね。
シトロンのケーキがまたおいしそうだわ。
いつもここは並んでますよね。だんなさんは
あまり甘い物をたべないから、待つんだったらたぶん
いってくれないだろうなあ。
Commented by kash-w at 2009-04-19 21:12
mon_peintureさん☆
こんばんはー。そうなんです、月ごとに変わるんですよ~。
それを楽しみに通ってます♪
シトロンのケーキ、美味しかったですよー。これ、嵌りました。
いつも、並んでますね。日曜日、朝一で順番を取りに行ったら
4時から5時・・・って言われました。旦那サマ、甘いもの食べないですね~。
それならちょっと厳しいかも。女友達と行くのがいいですね♪
Commented at 2009-04-20 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-04-20 13:25
クラブハリエ、バウムクーヘンしか食べたことなかったよ~。
先日、彦根のお店に行った時に、チョコレートなんかも売っているのを見てビックリしちゃったわ~。
kashさんのところは、旦那様も甘い物好きなのね!
我が家のチキ夫は、ほとんど甘い物を食べないので、こういうお店に入ってもドリンクしかオーダーしないことがほとんどですわ~。
なので、自然と足が遠のいてしまうのです・・・・><

本当に日が長くなったよね!
それだけ遊べる時間が長くなったような気分に浸れて、とても嬉しいわ~。
明るい時間に会社を出られるってもいうのも、働く身にとっては、それだけでもなんとなく幸せな気分に浸れるから不思議です。
Commented by kash-w at 2009-04-20 21:53
鍵コメ0924さん☆
こんばんはー。ランチはどうでしたか!?
平日のランチって本当にお得よね~。美味しいもの食べてきたのかな♪
ハリエね、行ってなかったの~。今年お初だった!
春は柑橘系なのね♪もちろん、苺もあったけどね。
バウムクーヘン、美味しいよね~。また一緒に行こうね♪
GWは、ちょこっとお出かけするよん。そんなに休みがないからね。
パンケーキミックス、パケが美味しそうだったから
まさかまさかだったよぉ~(涙)
Commented by kash-w at 2009-04-20 21:56
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。クラブハリエって、いろいろあるのよ~。
そうそう、チョコもあるし・・・
リーフパイも有名だし、パンもあるよん♪
うちは、アルコールがダメなの。tikitikiさんの旦那サマは甘いものは
ダメなのね。残念~(涙)

日に日に、日が長くなったよね。そうそう遊べる時間が増えてみたいで
嬉しい♪
帰り、明るいのがいいよね~!朝もなんだか、早くに目が覚めちゃうわ~。
<< 楽しみにしていた、最後の1袋♪ 比良山の麓へ・・・ >>