人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の訪れと共に♪
住吉大社で行われた従姉妹のAちゃんの結婚式。
天候にも恵まれ、爽やかな1日♪

花嫁衣装を身に纏ったAちゃん、とっても綺麗でした。
ちなみに彼女とは・・・11、違います(笑)

花嫁行列も華やかでステキでした。
こういうクラシカルな結婚式もいいものですね♪
春の訪れと共に♪_b0143308_21413484.jpg

披露宴では、彼女の知られざる1面を垣間見ることができたり
旦那サマが、彼女のことが本当に大好きなんだなって
実感したり。

春の訪れと共に♪_b0143308_21414191.jpg

今日の日の、この気持ちをいつまでも忘れずに
2人で力を合わせて、ステキな家庭を築いてほしいな☆

・・・うちみたいにね♪  ・・・違うか!?BY ものいい (自爆)
by kash-w | 2009-03-08 22:22 | 大阪 | Comments(18)
Commented by belgium44 at 2009-03-08 22:45
kashさん、こんばんは~♪
結婚式、お天気の日でよかったね~。
雨だったら、せっかくの花嫁衣裳が・・・・・お嫁さんがかわいそうだもの・・・・
このようなクラシカルな結婚式って一度も経験がないなぁ~。
たまに神社に行ったら、画像のような光景に出会えるけどいいね~。
本当に仲良く幸せにいい温かい家庭を作ってほしいよね。
kashさんところを見習ってね~♥
いえいえ・・・kashさんところは仲良しだもの~♪

Commented by my_studio at 2009-03-08 22:50
こんばんは リズム*です♪
素敵なお式だわ~
お天気が良くて、気持ちの良い日でしたしね~
白無垢、角隠しが美しいわ。
住吉さんは、行ったことがないんだけど
玉砂利をゆっくりと花嫁行列は、親族も
こんな風景に出会えた人も幸せな気持ちになりますね。
kashさんち、仲良しさんだわ^^
Commented by Rion at 2009-03-08 22:52 x
kashさんこんばんはー。
Aちゃん、ご結婚おめでとうございます♪
お天気も良かったみたいで本当めでたいわ~。
洋装もいいけど和装も素敵だよね~。
今は白無垢も顔を真っ白に塗らなくていいとかこの前テレビで特集してて和装がいいなーなんて見てたのよ。
kashさんのところは仲良しさんだから見習って末永くお幸せに~♪
Commented by aqua_blueY at 2009-03-09 04:45
いいですねえ・・・神前式。私も日本の方と結婚していたら間違いなく
神前式だったと思います。
赤と白でおめでたいですよね~。

末永くお幸せに・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-03-09 12:31
住吉大社で結婚式!ってコトは神前なのですね~。
自分の結婚式は一度しか挙げられないので(ま、何度も挙げる神田うのさんのような人もいますが)、こうやって色々な形の式にお呼ばれしてもらえるのって嬉しいよね~!!
あたくしも、人前結婚とか、料亭での披露宴とか、神前とか、色々出たけれども、それぞれ面白かったわ~。
しかしながら、この年齢になると、だんだんと結婚式に呼ばれることもなくなってきましたけれどね。
でも、まだ未婚の友人は山のようにいるんだけどなぁ(笑)
Commented by meshi at 2009-03-09 15:55 x
神前って子供の頃しか経験無いかも!
白無垢ってドレスより趣があって、厳かな気分になるよね〜。
Aチャンご夫婦が、末永く仲良くいられますように!
kashさんのところみたいに♪

チキさん同様、私も最近結婚式って行ってないなぁ〜。
未婚の友達はたっぷりいるのに。アハハ
結婚式をする人減ったせいもあるかも?
でも、やっぱり1番は結婚しない人が増えたせいかも!
Commented by kaho at 2009-03-09 16:51 x
こんにちは♪
結婚式、お天気に恵まれたようで本当に良かったですね!!
近頃では、神前式などの格式あるお式が流行っているそうですが、
やっぱり日本人!ですから、お着物は誰が着ても似合いますよねぇ。
若い時にはウェデイングに憧れましたが、この年になるとやはり
着物が一番ねぇ~。と思うようになってきました。
Aちゃんの着物姿もとっても素敵です♪末永くお幸せに~♪
何だか、自分の時を思い出してしまいました。
うちは当然ながら仏前でしたけど(笑)
皆さんと同様で、近頃は全然結婚式に出席できなくなったので
寂しいです。
Commented by kash-w at 2009-03-09 21:33
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。
そうなの~、お天気でよかったわ♪
雨でも花嫁行列はやるそうなの。一生に一回なんだから、お天気の方がいいもんね!
兄が大阪天満宮だったんだけど、花嫁行列はなかったの。
なので、こういうのは初めて♪
絵のようでステキだったわぁ☆
今のこの気持ちをずっと持ち続けて欲しいわ!
うちは・・・男2人で住んでるようなもんだからね~(自爆)

Commented by kash-w at 2009-03-09 21:53
リズム*さん☆
こんばんはぁ~。本当にステキな式でした♪
お天気でよかったです~!
雨が続いてたのでどうなるかと・・・
ずっと週刊天気予報と睨めっこしてたんですよ~(笑)
こういうクラシカルな式、人気あるんですね。
エリカ様もそうだったし!(笑)
住吉さん、広いんですよ~。私、七五三は
ここでしたんですけど・・・遥か昔なので(笑)
赤い太鼓橋も絵になります♪
こういう結婚式もいいものですね!ふふ、仲良しですよ☆
Commented by kash-w at 2009-03-09 22:03
Rionさん☆
こんばんはぁ~。お祝いのコメント、ありがとぉ~!
そうなの、お天気もよくって本当によかったわ♪
和装もいいね~。可愛かったよ~!若いっていいわ☆
最近、神社で式を挙げる人も多いみたいね。厳かだったし、よかったよ!
そうそう、うちを見習ってね!?(爆)
Commented by kash-w at 2009-03-09 22:11
aqua_blueYさん☆
こんばんはぁ~。ありがとうございます!
神前式、うちの兄もそうだったんです。
適齢期の頃は、神前式で挙げる友達って少なかったかもです。
ほとんど、チャペルだったかな・・・。
私は、ハワイの教会で身内だけで挙げました。
こういう盛大な式は苦手なので・・・(笑)
Commented by kash-w at 2009-03-09 22:18
tiki-tikiさん☆
こんばんはぁ~。そうなんです、神前式でした。
私、自分の式では誓いの言葉で大笑いしてしまったので
もう1回、やりたいの~(笑)←めちゃめちゃ親に怒られたわ・・・。
親戚一同がいなくてよかった・・・。
でも、もうねぇ・・・ウェディングドレス姿に限界が(自爆)
結婚式、呼ばれる回数がさすがに減ったよ~。
最近は、いとこの披露宴が多いかな。若いのよね~!
私たちの時代の披露宴とまた違って楽しいよ♪
未婚の友達に是非ともゴージャスな結婚式を挙げて欲しいんだけどなぁ☆
Commented by kash-w at 2009-03-09 22:27
meshiさん☆
こんばんはぁ~。そういえば・・・今回、結婚したAちゃんのお母さんが
結婚するとき、神前式だったわ!
あれが、初めての結婚式だった♪
白無垢って、厳かよね~。綿帽子もステキだしね!
meshiさん、ありがと~!そうそう、うちを見習ってね~!!(爆)

私も結婚式に呼ばれる回数は、減ったよ~。自分が結婚してから
年下の男の子や女の子の結婚式がしばらく続いて
パタッと減ったの。ここ半年くらいがいとこかな。
でも、1番下のいとこは20も離れてるしね~(笑)
未婚の友達の嬉しい報告を待ってるのよん!(いきなり、子供を連れて帰ってきた友達もいるけどね~!)
Commented by nonno at 2009-03-09 22:36 x
花嫁行列良かったですねえ。おそらく住吉さんでの結婚式参列の経験は
これから先もうないかもね。良い経験でした。天満宮を思い出しましたよ。
花粉症の人は少しつらかったですね。
Commented by kash-w at 2009-03-09 22:43
kahoさん☆
こんばんはぁ~。ありがとうございます♪
そうなの、お天気に恵まれてよかったです~!
ずっと、天気が悪かったのでどうなることかと心配で・・・。
日ごろの行いが良かったのかしら!?(笑)
神前式って最近、多いですね~。藤原紀香やエリカ様もそうでしたよね~。kahoさんは仏式だったんですね。
うちは、掟破り・・・教会挙でげたんですよ~。我が儘を通しました。
嫁は強しです(笑)

私も結婚式に呼ばれる回数、減りましたよ~。
最近、いとこが多いかな。10程、違うので若いですよ~!(笑)
Commented by kash-w at 2009-03-09 22:49
nonnoサマサマ☆
花嫁行列、よかったね~。初めての経験だったし
いい思い出になりました~。でも、この季節は花粉症の人は
辛いね。結婚式のはしご、大変やったね。間に合った!?
私はね、あの後・・・死んでたよ。ひどい頭痛で。
朝、起きた時から危うかったのだ。
夜の12時まで再起不能だったよ。遺伝って怖いわ(涙)
着物はもうないなぁ・・・(遠い目)
Commented by nao-lee at 2009-03-10 18:39
こんばんは〜
THE日本って感じ。
いいですね。お天気のいい日に赤と白が映えてキレイです。
花嫁さんはもっと奇麗だったことでしょうね〜〜
何だかジ〜〜ンってしてしまいました。

Commented by kash-w at 2009-03-10 21:28
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~。日本的よね~!
こういう結婚式ってあんまりなかったけど
最近、流行ってるよね。
屋内で写真を撮るより、屋外の方がキレイだったよ♪
花嫁さん、とってもキレイでした☆
涙あり、笑いありの結婚式で楽しかったですよ~!
<< 美味しいケーキ、ごちになりました~♪ 芦屋で見つけたステキなものたち♪ >>