人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シリアルで晩ごはん~!
久々のお一人サマ晩ごはん。
美味しいパンが食べたくて肥後橋にある
Boulangerie TAKAGI』に行って来ました♪
生ハムのサンドイッチ♪大好きな金時豆と
余ってたホワイトソースでグラタンを作って☆
あとは、シリアル!
シリアルで晩ごはん~!_b0143308_22293079.jpg

もちろん、朝のパンも買ってきました。
明太子フランスにもちもちぱん(プチ)、あんぱん!(出来たてだったので
シワシワになっちゃった・・・)そして
夜のおやつに、お一人サマ用ガレット・デ・ロワ~!
シリアルで晩ごはん~!_b0143308_22293720.jpg

こちらのお店、ドアに「写真撮影禁止」の文字が・・・。(以前は、書いてなかったの~。)
中はもちろん、撮影禁止だけど
外観もNGなのかしらん!?←ふとした疑問。



ドイツ『Seitenbacher~サイテンバッハ』のチョコレートミューズリー。
チョコが入ってるので、食べやすいかと思ったら・・・
結構、苦手だったかも(笑)
麦ムギのシリアルに混ぜて食べてます~♪
シリアルで晩ごはん~!_b0143308_22295449.jpg

このシリアル、滋賀県の草津イオンに入ってた
『カルディ』で買いました~。
円高還元で、少しお得になってましたよ☆
(でも、お気に入りのメーカーのものは、安くなってなかったわん・・・)
by kash-w | 2009-02-03 22:52 | おうちごはん☆ | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:35
kashさん、こんばんは~♪
お一人様ご飯美味しそうだわ~。
グラタンまでちゃんと作ってる~。
私、一人だったらいつももっと簡単だよ~。
あんぱんは、綺麗な状態で持って帰るのは難しいよね~。
朝に晩にTAKAGIさんのパンが大活躍ね~。
私が最後に行った時も禁止って書いてなかったわ~。
パン記事を書く方は多いから、きっと勝手に店内に陳列しているパンたちを
撮る人が多かったんだろうなぁ~?
外観はどうなのかな?これはお店によるかも~。
シリアル美味しくなかったの~?

Commented by sapinmontoutou at 2009-02-04 01:13
ワタシも昨日お一人様でひき肉カレー作りました~
金時豆のグラタンって美味しそう。
ワタシもオットがそういうの食べないから一人のときグラタンしますよ。

お一人様用ガレットデロワいいね!大きいのかっても結局お一人様になるので・・・・
Commented by くま先生 at 2009-02-04 03:03 x
こんばんは~~
旦那さんがいないときだけ食べられる物ってあるよね!
私の場合はでステーキとか焼肉とetc・・・・ルンルンですよ~~
たまの一人ご飯は楽しいもんですね~~なはは~

さおりさんも書いてはりますが、アンパンはやはり確実に入ってますね~
これを見るとこちらも安心しますとも、笑
Commented by nao-lee at 2009-02-04 14:21
おいしいそう〜〜
またしても誘惑に負けそう。
お一人さまガレット♪
…私は、パン屋さんの中を写真におさめる勇気がありません。
まだ、街どりってなれませんわァ〜〜
でも、禁止のところがこれからは増えてくるのかもしれませんね。
そうなると、ちょと寂しいですね。
ロールケーキにリンクさせていただきました。
TB も頂きました。
事後報告ですいません〜〜
よろしくお願いします^-^



Commented by まゆ at 2009-02-04 15:49 x
おっ!お一人様ごはんなのに豪華じゃない?^^
生ハムサンドにグラタン、おいしそうだね~。
タカギさん、行ってみたいパン屋さんの一つよ~。
そう言えばkashさん、シベリヤパンはなかった?
いつかgetして欲しいわ~。
一人用のガレットなら食べきれないって心配ないからいいよね^^
もちもちパンが気になるな~。
Commented at 2009-02-04 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2009-02-04 21:30
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。美味しいサンドイッチが食べたくって♪
こんなときしか、食べれないでしょ~!(うち、ご飯党だから・・・)
グラタン、ホワイトソースを冷凍しといたの。
あんぱん、なかなか難しいよね。出来たては特にダメだわ。
この日も大事に持って帰ってたんだけど、途中でバックを落としたのよ(自爆)
勝手に写真を撮る人が多かったのかな~。ここのパン屋さんも
人気のお店だから、人で溢れてるしね。
外観はどうなのかな!?例のマとかも外観はダメなのかなぁ!?(笑)

シリアルね、まずくはないだけど
一度に、たくさんは食べれないの~。
Commented by kash-w at 2009-02-04 21:35
toutouさん☆
こんばんはぁ~。ひき肉カレー、美味しそう♪
今度、作ってみよ~。昨日はね、節分だったので
いわしと巻き寿司だったよん☆
もちろん、買ってきたんだけど・・・。
(↑、昨日の晩ごはんではないの~。)金時豆は、そのまま食べたの☆
お弁当用に常備してるので~。

あ~!わかる。大きいのを買ってもお一人サマ用になっちゃうのって。
うちも、気に入らないと食べてくれないことあります~。
これで、フェーブが入ってたら嬉しいんだけど。それは、ありませんでした~(笑)


Commented by kash-w at 2009-02-04 21:41
くま先生☆
こんばんはぁ~。確かに、奥さんがいないときに食べれるものって
ありますよね~(笑)
うちは、牛丼を買ってきたり立ち食い寿司を食べに行ったり
してますよ(笑)
TVが独占できるのが、嬉しいですよね~♪
(いると、お笑いばっかり見てますよ。)

あんぱん、出来たてだったんですよ~。その場で食べれば良かった!(笑)
持って帰るの、難しいですよね。そうそう!
さおりさんのところで見たあんぱんも
美味しそうでしたよね♪
Commented by kash-w at 2009-02-04 21:46
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~。文中リンク、TB、ありがとうございます♪
さっき、見てきました☆
嬉しいです~♪私も、後でTBさせてもらいますね!

今回も誘惑に負けそうですか!?やった☆(笑)
パン屋さんの中はねぇ・・・。お店の方にちゃんと、お断りをしないと。
確かに、今後はお断りされるところが増えるかもね。
ちょっとガッカリしちゃうね。
Commented by kash-w at 2009-02-04 21:51
まゆさん☆
こんばんはぁ~。確かに、食べすぎだったかも(笑)
サンドイッチ類って、その日に食べたいのよ~。
あ~、シベリアパンよね!調べたんだけど、名前が思い出せなくって。
ロシアパンだったかなって!(笑)
でも、なかったのよ。見つけられなかっただけかな!?
前も見たんだけどなぁ・・・。次回、じっくり見てくるね!
ガレット・デ・ロワ、半分残しておこうかなって思ったんだけど
全部、食べちゃった(笑)
もちもちぱん、上に甘みがあって美味しかったよ~!もちろん、もちもち
してた☆
Commented by kash-w at 2009-02-04 21:55
鍵コメ1553さん☆
これ、よく見かけるよね~。私も別のお店で、何回か見たことあるの~。
今回は、ちょっぴり安くなってたのと
草津のイオンモールに初めて行ったので、何か買って帰ろうと思って(笑)
チョコが入ってるから、ガツガツいけるかなって思ったんだけど
ちょっと食べにくかったの。でも、体に良さそうよ~♪
Commented by meshi at 2009-02-05 01:08 x
パンがツヤツヤで美味しそうだわ〜。
写真撮影禁止ってことは、
たぶん、同業者がどうのこうのじゃなくて、
ブロガーさんで撮る人が多いからかな?
外観はOKだよね?
googleのストリートビューでも
まるっと写ってるもんね〜。

シリアルはほとんど食べないんだけど、
どうやって食べてるの?
スタンダードは牛乳がけ?
Commented by kash-w at 2009-02-05 21:48
meshiさん☆
こんばんはぁ~。そうなの、ツヤツヤでしょ~!
いいよね、この焼き上がり♪
そうなのよ、勝手に撮る人が多かったのかな~。
こういう場合って、外観はOKよね!?(OKにして欲しい~!)
ストリートビューね、うち洗濯物が風でひっくり返ってるのまで
写ってるわ(笑)

シリアル、牛乳かけよ~。クッキーを作るときに入れたりしても
美味しそうよね☆
Commented by mon_peinture at 2009-02-05 23:49
kashさん、こんばんはー。
あれ、写真撮影禁止になったんですか?
確かに前はそんなこと書いていなかったような。
このガレット デ ロワにも、フェーブはいっているんですか?
あ、あんぱんもしっかり買ってますね。
牛乳と一緒にたべるあんぱん、大好きです。
Commented by kash-w at 2009-02-06 21:03
mon_peintureさん☆
こんばんはぁ~。そうなの~、撮影禁止になってたの。
ドアのところに張り紙が貼ってたの。
最近なのかな!?
ガレットには、残念ながらフェーブは入ってなかったよ。
入ってたら、嬉しいんだけどなぁ☆
ここのあんぱん、美味しいよね!牛乳と食べると美味しの!?
今度、やってみよ~!
<< ドーナツ、大好き♪ 最近、観た映画♪ >>