人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな足跡☆
新雪に小さな足跡・・・。
小さな足跡☆_b0143308_23414732.jpg




はい!もちろん、うーちゃんです☆
うーちゃん一家と合流しました。

福井からの帰り、段々と雪が激しくなり
峠越えをするのに、さすがにチェーンを着けることに。
うーちゃんは、車から出たがってたけど
寒いし、うるさいので(笑)大嫌いな車の中で待機。
小さな足跡☆_b0143308_2342480.jpg

どんよりした天気。降りしきる雪の中、チェーンを着けたんだけど
スムーズに着くはずもなく(涙)
手は冷たく、指先がしびれ・・・鼻水が滴り落ち・・・(笑)

心臓を患っている父なもんで、寒い中
しゃがんで作業させたくないんだけど、自分たちの車のチェーン着けに
苦労してるので、手伝えないもどかしさ・・・。
そして四苦八苦すること1時間!
無事に着いた~!ふと、空を見上げると
めっちゃ青空・・・。いつのまにか、いいお天気になってました。

小さな足跡☆_b0143308_2342129.jpg

峠越え・・・前日の方が雪が多かったりして。
チェーンを着けて走ると、かなり音がするし不安定。
10分くらい走ったところで、撤収~!(笑)
あの寒かった1時間はいったい!!??
小さな足跡☆_b0143308_23422796.jpg

まぁ1番、お疲れになったのはこの方↓かも(笑)
雪の中、シカやタヌキの匂いを嗅いで大興奮~。
なんだけど・・・遊ぶ時間、ほとんどありませんでした~。
うーちゃん、ご苦労サマでした☆
小さな足跡☆_b0143308_23423758.jpg

by kash-w | 2009-01-15 00:01 | うーちゃん | Comments(22)
Commented by belgium44 at 2009-01-15 00:28
kashさん、こんばんは~♪
あ~ん、うーちゃん一家と待ち合わせしていたのね~。
確かkashさん、去年の今頃も男性人はタイヤチェーンをつける練習したとか
言っていたものね。
でもタイヤチェーンってつけるの大変なのね。
これはどうしても女性にはできないものね~。
ちょっとだけそれるけど、去年人生初のタイヤパンクしてしまって・・
旦那は手が真っ黒になって備え付けのタイヤ付け替えてたけど、私は何もできなくて・・・・
私一人だったら、もう絶対にJAF呼ばんとあかんわ~。
お父さんも大変だったね。
こんなこっちでは見慣れないくらいの雪の中、うーちゃんは雪の中
ちょっと遊んだのね~。
最後の画像の舌を出しているうーちゃん可愛いわ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-15 00:29
あっ!↓の却下の理由は、
雰囲気が気に入らないとか、お店が気に入らないって問題じゃなくて
雪の心配と場所の問題だったのね~。
私ったら、ついつい早とちりしちゃって・・・^^
Commented by orangelife-kansai at 2009-01-15 09:06
おはようございまーす♪
雪道こわいです~ 昔は雪道ガンガン..スキーガンガン行ってたのに
なんもないところで車が一回転したの@@ 
四駆の車なのにあれ以来もうダメダメ。。
この冬も六甲山のあちらにいけません~><  でも福井いいな~
雪景色日本海も綺麗~*^^*  
絶対滑らずもっと確実で簡単なチェーンあったらいいのにな^^;

うーちゃんは狩猟犬の血が騒いだのですね^^
そんな目線でみたら、うーちゃんがキリリとかっこいい顔してるように見える~^^/
Commented by くま先生 at 2009-01-15 17:18 x
こんにちは~~
チェーン付けたらすぐ不要!
標語じゃないですが、よくある話ですよ~
福井と滋賀の県境はどこも豪雪ですから侮れないですよね~
安全対策はきっちりしておかないとです。
私は金沢に住んでいたので雪道へっちゃら男です。
散々、あちこちに突っ込んでいましたからね~
知ってます、福井や石川では雪の日に踏み切りで一旦停止をしないこ
と!法律違反ですが警察も見て見ぬふりしています。一度とまる方が踏
切内でスリップする確立が高くなるからなんですよ~~

雪でうーちゃんといえば、去年しもやけになっていましたね~
ひょっとして、今頃痒い痒いと唸っているのではないかな~笑
Commented by my_studio at 2009-01-15 17:20
こんにちは リズム*です♪
あは!うーちゃん登場~~~!!
ほんと、本能は健在だね、うーちゃん☆
すごい積もってるね!!
チェーンって、大変だよね~~~
昔、高槻に住んでいるころは
よく滋賀を越えて、福井県までスキーに行ったけど。。。
途中必ずチェーンで問題に^^;
チェーンつけても雪の運転はこわいしね。。。
お父様、大変でしたね。
Commented by cinq-etoiles at 2009-01-15 19:54
うわ~・・スゴイ雪やね!
そりゃこの中で移動するのはちょっと大変。。。
うーちゃん、この雪の中、ご満悦やったんかしら?
ウチのおクレはきっとへっぴり腰になることでしょう・・・^^;
Commented by はな at 2009-01-15 20:18 x
Kashさん、今晩は~!冬の日本海巡りとは、渋い旅でしたね~。チェーンとの格闘、お疲れ様でした。(そうそう、何故か寒い中、体動かすと鼻水出ちゃうよねー(笑))☆野生に目覚めた、うーちゃん…凛々しい立ち姿に「うーちゃんだってビーグルなんや!!」オーラ感じられます♪最後のショット、とってもイケメンに撮れてるわ~!やっぱり、うーちゃんはアウトドアが似合います(納得)
Commented by kash-w at 2009-01-15 22:18
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。
そうなの、現地集合だったの。帰りは途中まで一緒に帰ろうって
ことになったんだけど・・・。
そうそう!男性陣は、去年の同じ時期
チェーンを着ける練習をしてたのよ。練習の成果は・・・(笑)
さおりさんちは、パンクしたのね~。こういうとき、旦那サマって
頼りになるよね☆
私も自分だけだったらダメだわ。
JAFに来てもらう方が早いわ~。そう考えると、車って怖いわ~。
チェーン着け、なんだか邪魔してるような・・・だったかも(笑)
うーちゃん、自動販売機が置いてある温かい部屋に入ろうと
背伸びをして覗いてたの。よ~知ってるわ(笑)
その後、車に閉じこめられて怒ってたわ~!

Commented by kash-w at 2009-01-15 22:20
もう1回さおりさん☆
そうなのよ~。お店の前までたどり着いてないのよ~!
横道に入るって行っただけで却下よぉ~!
まぁ、怖いものね。いつか、機会があったら・・・(笑)
Commented by kash-w at 2009-01-15 22:33
orangelifeさん☆
こんばんはぁ~。雪道、怖いよね~。
そういえば、私も友達の車に乗せてもらってスキーに行ってた。
何も考えず、後ろでずっと喋ってたわ。
事故がなくて、よかった~。←今頃・・・(汗)
何もないところで一回転って・・・生きた心地しないね。
でも、事故が起こらなくてよかった☆
六甲も怖いよね~。冬はやっぱり、おとなしくしておくわ~!

この日、自動販売機の裏にタヌキが隠れてたの。その匂いを
凄い勢いで嗅いでたよ~(笑)
やっぱり、猟犬の血が騒ぐのね~!
Commented by kash-w at 2009-01-15 23:38
くま先生☆
こんばんはぁ~。なんとなく、そんな気がしてたんですよね~。
あの苦労は一体・・・!?(笑)
でも、よかったです☆
くま先生は、あちこちに突っ込んだのですか~。
それってめっちゃ怖いでないですか!でも、ご無事で何よりです☆
踏切の一旦停止!知りませんでした~!なるほど、ヘタに止まったら
スリップしそうですよね~。って、もし捕まったら
くま先生のせいですよぉ~!(笑)

そうです~!去年は、高島で野生にかえってしもやけ作ってました(爆)
今年は、そこまでのやんちゃはしなかったので大丈夫でしたよ!
かなり、不服そうな顔をしてましたけどね!
ここ2,3日・・・ご機嫌ナナメですよ~!(笑)
Commented by kash-w at 2009-01-15 23:49
リズム*さん☆
こんばんはぁ~。はい!うーちゃん、登場です☆
今回は、かなりおとなしくしてました~。
タヌキが自動販売機の裏に隠れてて、その匂いを
嗅いでましたよ。猟犬の血が騒いだのかもしれません(笑)
シカは、撃たれた後だったようで血の跡が点々と・・・
その匂いも嗅いでたようです。

チェーン、簡単ですよ~でも、実際に着ける時は
大変ですってお店の方に言われてたんです。
本当にそうでした(笑)昔のに比べるとマシには、なりましたよね。
うちのは、パチッとはめ込むゴムのタイプだったのでまだ簡単なほうでした。
親のは、昔ながらのチェーンに改良されたもので・・・。改良されたとはいえ、絡まります。取るときにタイヤの後ろの
ホースか何かに絡まって大変でした。雪道、本当に怖いですね~。
Commented by kash-w at 2009-01-15 23:53
cinqちゃん☆
こんばんはぁ~。さすがに国道は整備されてるんだけど
横道に入ると雪が道路に残ってて怖いの~。
でも、苦労してつけたら
めっちゃいい天気になってたわ(涙)
うーちゃん、ご満悦だったよ☆
遊ぶ時間がなかったので少々、物足りなかったみたいだけど(笑)
おクレちゃん、へっぴり腰になっちゃう!?
それってかえって、見てみたいかも~☆
Commented by kash-w at 2009-01-16 00:09
はなさん☆
こんばんは~。冬の日本海、荒れてましたよ~。
思わず、兄弟船♪を口ずさんじゃいます(笑)
チェーン、かなり手こずりましたよ。手は冷たいし服も濡れちゃうし・・・。
でも、天気になるとは・・・(笑)

車の中で、かなりいじけ虫になってたうーちゃんですが
外に出た途端、キラリンッと野性に目覚めました(笑)
鼻息、かなり荒かったです(爆)
明日、はなさんがイケメンって言ってくれてたよ~って報告しておきます(笑)
これが結構、喜ぶんですよ(爆)
Commented by nonno at 2009-01-16 04:15 x
チェーンつけていきましたか?ご苦労様でした。スタッドレスも何年かで交換しないといけないので不安ですよ。本日も八日市は雪結構積もってました。滋賀県は本当に車で30分も行けば劇的に天気が変わります。おそろしいところですよ。
Commented by olive_ww at 2009-01-16 11:58
kashさん、おはようございます~☆
TB遅くなりましたが、先程いたしました^^お受取下さいっ♪
3連休は福井県だったんですね。うわ~ごっつ積もってますね@@
うち父方が滋賀なんですけど、長浜のあたりなんですよ~。
あっちもすごいけど、湖西側のほうはもっとすごいってよーゆうたはります。従兄弟が近江今津にいるけど、外でられへんとも(笑)
大波みてると演歌にあいそうですね~。
大阪にお住まいなのに、チェーン付けなれていらっしゃるのね。
すごいな~。うちは全然です。だから冬の滋賀方面って車では
いったことないんです><
Commented by Rion-MT at 2009-01-16 12:22
うーチャマ、真顔なのは雪が寒すぎたのかなあ。
トノスケさんみたいに大はしゃぎになってほしいところだわ。
あ、遊べなくて不服の顔なのか!!なるほど~♪
去年みたいにしもやけになるよ(笑)
それにしてもすごい雪だわー。
チェーンってつけるの大変なのね。うちはチェーン持ってないから雪国にはいけないわぁ。
スロバキアでは冬になると冬タイヤに付け替えないといけないのでチェーンはつけたことないし。
男性陣、お疲れ様でした~。
Commented by nao-lee at 2009-01-16 20:58
こんばんは〜
雪の中のうーちゃん。
絵のなりますね^-^
なんだか、狩りにきている雰囲気が漂っていますよ〜
犬って足は冷たくないんでしょうか?
4枚目のうーちゃん、何か言いたげですね^-^

Commented by kash-w at 2009-01-16 22:41
nonnoサマサマ☆
チェーン、途中で着けました~。もう、四苦八苦(笑)
寒いし、冷たいし、痛いし・・・で。でも、これがいらなかったのよねぇ~。
悲しすぎっ。
八日市も雪、積もってたのね~。
こんな時間に遊びに来てくれたってことは・・・当直だったのかなぁ!?
ご苦労サマでした☆
Commented by kash-w at 2009-01-16 22:51
olive_wwさん☆
こんばんはぁ~。TB、ありがとうございます☆
受け取りました~♪
三連休、土曜日は大阪でした~。天気予報で雪が降るって言ってたから
おとなしくしてました☆
oliveさんのお父様のご実家、滋賀県なんですね~。
湖西の方が雪が多いかもしれませんね。
伊吹の方に行った時に昔に比べて、雪が少なくなったって
言ってました。
チェーンね、着け慣れてないですよ~!四苦八苦でした。
多分、10分くらいで着くと思うんだけど
1時間かかりました・・・(涙)で、着け終わったら青空でした!
そんなものですねぇ・・・。
滋賀県、天気予報にもよるけど守山や大津くらいなら大丈夫ですよ。
雪で困ったことは、あんまりないです。
Commented by kash-w at 2009-01-16 22:57
Rionさん☆
こんばんはぁ~。車の中に閉じ込めたので
ご機嫌ナナメだったよ。ドアを開けると同じ鳴き方で
ずっと文句言ってた(笑)外に繋いでるとこれまた、怒るしね~。
ほら、しもやけなるでしょ~。シティーボーイだから(爆)
トノスケちゃんは、大喜びなのね!ミルノスケちゃんは、ダメなのね~!(笑)
チェーンね、去年に買ったのよ~。でも、もう雪道はヤダわ。
滋賀県在住の兄も冬タイヤに付け替えてるらしいよ。
朝、出勤する時に凍ってる場合があるのかな。
スロバキも寒そうだもんね~。
Commented by kash-w at 2009-01-16 23:00
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~。これがね、去年の今頃・・・
雪のあるところで、行方不明になって遊びまくってたのよ~。
で、昼過ぎに捕獲したんだけど「しもやけ」になったみたいで(笑)
今回は、短い時間だから大丈夫だったみたい。
夏は、焼けたアスファルトの上を歩くのを嫌がるし
肉球、デリケートみたいよん(笑)

ここ数日間、遊び足りなかったのか
ずっと文句言ってます~(笑)
<< 『Primrose』でランチです♪ 日本海を見つめながら・・・ >>