人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーとドーナツと・・・
お正月は、リーガロイヤルホテルへ行くのが恒例。
今年の運だめし、ビンゴ大会へ~♪
1等はスィートルームの宿泊券等々・・・。
結果は・・・早々にWリーチになったにも関わらず
お食事券も商品もgetならず・・・(涙)
今年もしょっぼい参加賞だけ頂いて帰りました。

で、気を取り直して・・・リーガロイヤルホテル内にある
『NATURAL GARDEN~ナチュラル・ガーデン』へ。
コーヒーとドーナツと・・・_b0143308_23521839.jpg
コーヒーとドーナツと・・・_b0143308_23522518.jpg

今年初!アイスコーヒー、頂きました☆
ここは、コーヒーを頼むと生チョコが付いてるんだけど
今回は、ありませんでした~。残念。
コーヒーとドーナツと・・・_b0143308_23523467.jpg

ホテル内にあるグルメブティック『メリッサ』でお買いもの☆
アップルパイと少し変わったパンを・・・。
コーヒーとドーナツと・・・_b0143308_23524213.jpg

お気に入りのソフトドーナツ・5個入り。
値上がりしておりました・・・。
コーヒーとドーナツと・・・_b0143308_23524995.jpg

今年も恒例の行事、無事終了~!何も当たらなかったけど(笑)
また、来年・・・リベンジなるか!?
by kash-w | 2009-01-03 00:12 | 大阪 | Comments(22)
Commented by belgium44 at 2009-01-03 02:02
kashさん、こんばんは~♪
あ~ん、今年も行っていたのね~。
毎年の恒例って楽しそう、残念ながらビンゴにはならなかったのね~。
私は以前2次会の時にビンゴゲームが、うまい棒の明太子味1本でした^^
kashさんはやっぱりアイスコーヒーね~。
パンもドーナツも美味しそうだわ~。
食べ物でも雑貨でも、やっぱりお買い物は楽しいわね~♪
Commented by Rion-MT at 2009-01-03 07:57
毎年恒例ビンゴゲームまってましたぁ!
今年のショボ景品(失礼っ)はなんだったのかな~??
コーヒーにチョコがつかなくなったのって不景気の影響なのかしら??
ドーナツも値あがっちゃったのねえ。
世知辛い世の中を新年早々痛感だねぇ。。
アー、パーッとお買い物してこようっと!(わんこお年玉を使う気満々笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-01-03 11:21
こんにちは。
お正月にホテルに行かれるのが恒例とは
いいですね〜。
我が家の「恒例」は実家に行っておせち料理を食べるくらいです。
今日はコンランショップなどのセール巡りをしてきます。
Commented by くま先生 at 2009-01-03 18:28 x
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

新年は恒例でビンゴゲームでしたか~
新年早々、運を使ってしまったらこれから大変ですよ!
外れて良かったのです、笑。

しかし、正月から食べすぎで何だかあっさりしたものが食べたくなってい
る私ですが、ドーナツ見たら無性に食べたくなってきました。

今年も、楽しく語らいましょうね~~
宜しくお願いいたします。

Commented by kash-w at 2009-01-03 20:41
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。
毎年、変わりなく・・・(笑)今年もダメだったわぁ~。
リーチまで来たってことは、来年あたりはいけるかも!?
さおりさん、うまい棒の明太子味1本だったの~!
それでも、当たっただけいいかもよ~(笑)

この日、うちの両親も一緒だったの。うちの両親、コーヒーを飲むのが
早くって。3口位で飲んじゃうの。アイスでないと、追いつけない(笑)
パンにドーナツ・・・
今年もやっぱり食べちゃってるわ~。
Commented by kash-w at 2009-01-03 20:49
Rionさん☆
こんばんはぁ~。恒例のビンゴ大会、行ってきたよ!
今年もしょぼかったわ~。←失礼な!?(笑)
だってね、京阪電車の空気枕とか京阪電車の鉛筆2本とかよ~。
ピンクパンサーのぜんまい仕掛けのおもちゃもあった。
あれは、きっとUSJから回ってきたのよ~。去年の残りもあった。
来年に期待するわぁ~!

不景気なのかな!?お正月だから!!??
チョコは何処へ!!??って話してたの。
ドーナツの値上げもビックリだった。
今日はお買物に行ってきたのかな!?いいものGETしてきた!?
Commented by kash-w at 2009-01-03 21:01
y_and_r_dさん☆
こんばんはぁ~。小さい頃は、どこも開いてなくて
ホテルで遊ぶのが楽しみでした。今は結構、空いてるお店が
多いですよね~。
結婚してからもホテルでビンゴをするのが恒例になりました☆
いつも、うちの前に座ってる家族がスィートルームやら
お食事券が当たるんですよ~。その後
三が日は実家や親戚の挨拶回りです。

コンランショップに行くのですね~。いいものGETできましたか!?
コンランショップ、大阪には無いから羨ましいです~!
栄もたくさんの人だったでしょうね~。
Commented by kash-w at 2009-01-03 21:09
くま先生☆
あけましておめでとうございます☆
今年も運は無さそうです~(笑)
そうなんです!ここで当たったら運を使い果たしたみたいですよね~。
でも、来年こそは大当たり~ってご報告します!(爆)

くま先生は、ご馳走三昧だったのですね!
今年は、セーブしたつもりです。昨日も親戚が集合してご馳走だったけど
ほとんど食べませんでした☆
でも、ドーナツを食べてたら一緒ですね(自爆)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
くま先生の滋賀ネタ、参考にさせてもらいますね~!
Commented by british-green at 2009-01-04 00:53
kashちゃん、あけおめ、ことよろです~♪
値上がりだとか、付いてた物がなくなってるとか、お正月早々淋しいね。
ここで何か当たるのもいいけど、他でその運をドカ~ンと使うのもよくない?(笑)
何だか年々、お正月らしさがなくなってくような気がするわ。
元日から開いてるお店も多くなったし、初詣の晴れ着も少なくなったし。
う~ん、それとも自分がお年玉もらえないからかしら?(爆)
Commented by sapinmontoutou at 2009-01-04 02:02
あらあらWリーチだったのに、残念でした。
チョコがなくなり、値上がりしとなんか不景気の匂いだわねー
そのうち前みたいにデフレスパイラルに入ったりするのかしら?

ワタシは相変らずレストランの入り口においてある木箱にカロン・セギュール(ハートのやつ)のがあってそっちに目が釘付けなのんべぇです。
Commented by marusan at 2009-01-04 15:10 x
ご挨拶が遅くなりましたが(汗
どうぞ今年もよろしくお願い致します☆

ビンゴ大会とか、私はぜんぜん運が無い方なので
当たったことがあるってだけでもすごいです!!(笑
ってことで、来年は2年分頂いてきちゃってくださいね!(爆

・・この時間にドーナツ見たら、胃が動きます(苦笑
Commented by kash-w at 2009-01-04 17:41
さち姉さん☆
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆

そうなの~。なんだかね、付いてたものが付いてないと
寂しくって。お腹が減ってたから、楽しみにしてたしね~。
(旦那クンが、ケーキを頼まなかったから・・・)
前に座ってる親子に必ず当たるのよ~。去年はねぇ・・・
うーちゃんがドカ~ンと当たってくれたからねぇ~(笑)
確かに、お正月らしくない!晴れ着を着てる人もあんまり見なかったし。
お年玉、私は唯一・・・ashパパから頂いてる☆
ashママとおばあちゃんには、渡してるけどね!
Commented by kash-w at 2009-01-04 17:47
toutouさん☆
こんばんはぁ~。なんか、もう一息でしょ!?(笑)
甘い!?(爆)
密かに生チョコを楽しみにしてたのに・・・
ドーナツもホテルの物にしては安くて
美味しいって思ってただけにねぇ・・・(涙)
デフレスパイラル、時間の問題かもしれないですよ~!
(福袋、山ほど持ってる人がいたけど・・・)

さすが、toutouさん!木箱に目がいくとわ!
ワインの銘柄は、わからなかったけど
このハートは可愛いと思ってました☆
有名なものだったんだ~!メモっとこぉ~!
Commented by kash-w at 2009-01-04 17:51
marusanさん☆
あけましておめでとう~!
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました(汗)
今年もよろしくお願いします☆

ビンゴね、当たらないよ~。小さいころの方が当たってたかも。
その時の景品って、余ったものって感じだった。
来年こそは・・・よね!(笑)

3時のおやつにドーナツ、いいよぉ~!
Commented by meshi at 2009-01-04 18:03 x
そうそう! 去年も行ってたよね〜。恒例だよね〜。
何も当たらなかったってことは、
今年はイロイロ当たるのかも?
当たり運を残してるのかもよ〜。(楽観主義♪)

毎年の恒例行事があるって楽しいよね。
このスタンダードなドーナツがとっても美味しそう!
Commented by kash-w at 2009-01-04 20:08
meshiさん☆
こんばんはぁ~。そうなのよ~!毎年、行ってるの。
今年も当たらなかったわぁ~!←これも恒例!(笑)
他でイロイロ当たるかな!?期待、しとこぉ~!

小さい頃って、毎年同じことっていうのが
イヤだったんだけどね~。人間、変わるものだわ!
砂糖たっぷりのドーナツ、やめられないわぁ~☆
Commented by nonno at 2009-01-04 21:41 x
ビンゴはなかなか当たりませんねえ。うちの奥さんもソフトドーナツとモッチーが大好きのようです。一度はビンゴ大当たりほしいですよねえ。スイートルームだとかねえ。
Commented by kash-w at 2009-01-04 21:53
nonnoサマサマ☆
全然、当たりません!!合計10枚も買ってるのに。
(うちは、5枚ね。)
いつも前に座ってる親子が大当たりするのよん。
今年はお食事券が当たってた。
来年こそは・・・!!
ソフトドーナツ、値上がりしてた。千里阪急に入ってた
メリッサの方が種類があったよ。どういうことや!?

そうそう!今日、気付いたんだけど
前厄なのねぇ~。気を付けてください!
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-01-06 11:37
あけましておめでとうごさいます~。
あたくしは、年末にリーガロイヤルに行ってうどん食べてきました(笑)
リーガロイヤルに行きたかったというよりは、京阪の中ノ島線(って言うの?)に乗りたかったのがメインなんだけどね^^
毎年、ビンゴ大会なんてやってるんだねぇ。なんだかとっても豪華な印象だわ。
あたくしも、ものすごーく運が悪くて、宝くじとかビンゴとかって、ほっとんど当たった記憶がないわ~。
一度、結婚式の2次会で2等が当たったけど、そういう時に限ってあんまり商品がよくなかったりして・・・^^;
そういえば、年末ジャンボ、まだ見てないなぁ。でも、どうせ当たってないと思うけどさ!
Commented by まゆ at 2009-01-06 16:15 x
結果を見にきたよ~^^
あら!残念だったのね!
しかも、前の人が当たってたの~?
めちゃ悔しい結果だね!
来年、リベンジ、リベンジ!^^

アイスコーヒーのチョコ、覚えてるよ~。あれ美味しそうだったからね^^
何でも値上がりでほんときついよね!
ガソリンだけは元に戻ったけどね。
Commented by kash-w at 2009-01-06 22:06
tiki-tikiさん☆
あけましておめでとうございます~。
おぉ~!リーガロイヤルでうどん~!あるのねぇ~!!
知らなかった!
そう言えば前に京阪電車が気になるってtiki-tikiさん、言ってたよね~。
新しいのに乗れたのかな!?結構、古い電車が多いのよ。

そうなの~。ビンゴ大会なるものがあるの☆
皆、着飾ってお上品なんだけど
参加賞を貰うのにすっごい勢いなのよ~。その参加賞が
かなりしょぼかったりもするの(笑)
ホント、当たらないよ~。両親のを合わせると10枚も買ったのに!
2等が当たったのに、商品がよくなかったの!?
それって、ショックだわ。年末ジャンボ、当たってた!?
Commented by kash-w at 2009-01-06 22:15
まゆさん☆
こんばんはぁ~。
今年も当たらなかった!!何かね、毎回
前に座ってる家族に当たるのよ。去年の家族は宿泊券だった。
来年は、別々に座ろうかな(笑)

この日、お腹すいてたからチョコを楽しみにしてたの~。
なもので、残念だったわ。
お店の人にチョコは!?とも、聞けないしね(笑)
気づいたら結構、値上がりしてるよね~。
パンは特に!そうそう、ガソリンはかなり安くなったよね!
<< お昼ごはんと初詣☆ ☆あけましておめでとうございます☆ >>