タグ:頂きもの☆ ( 121 ) タグの人気記事
『le TAO』@北海道のお土産♪ oishii
北海道に旅行に行ってた
両親から貰った、美味しいお土産♪
b0143308_21363210.jpg

『le TAO~ルタオ』
夏のドゥーブル3個・・・
ドゥーブルフロマージュ、ショコラドゥーブル、メロンドゥーブル。
b0143308_21362384.jpg

メロン、頂きました~♪
凍らせて食べるとアイスクリームみたい。

美味しいチーズケーキでした~。

[PR]
by kash-w | 2017-08-31 21:50 | お土産(国内) | Trackback | Comments(0)
『Intercontinental Osaka・STRESSED』のケーキセット♪
『Intercontinental Osaka~インターコンチネンタル・大阪』
1階にある『STRESSED~ストレス』

先々月のことですが・・・
友達と行ってきました。
メロンのショートケーキ♪
たっぷりメロンに、もうメロメロ~!
b0143308_21495573.jpg

こちらのケーキセット、お土産が付いてました♪
『TWG Tea』のティーバッグ付き!
b0143308_21493881.jpg

これがとっても美味しい紅茶で。
お得なケーキセットだったわ~♪
b0143308_21493121.jpg

友達から、スヌーピーグッズ、貰いました!
あ・・・紙ナプキンは、兄家族がスヌーピーミュージアムに行ったときのお土産・・・(;´Д`)
(一緒に撮ってしまった・・・)
b0143308_21491530.jpg

Dean&Delucaのレモンバー。
これ、食べたことなくって気になってたやつ!
b0143308_21490106.jpg

旦那がいないときに
こっそり1人で頂きました~(^^)/
美味しい~!
b0143308_21484700.jpg
luvちゃん、ありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2017-07-26 22:11 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『Mon cher』のケーキ♪
誕生日の日に旦那クンがケーキを買ってきてくれました♪

旦那くん、チョイス!の
モンシェールのケーキたち♪
b0143308_22474276.jpg

モンブランの中は求肥と餡子が入ってて♪
これも美味しい!

ホワイトデーが誕生日だったので
買うのが大変だったはず・・・(>_<)
b0143308_22474956.jpg

こちらは、ホワイトデーのお返しに義姉から頂いた
『Mon Loire~モン・ロワール』のチョコレート♪
b0143308_22475595.jpg
美味しいもの三昧です!
[PR]
by kash-w | 2017-03-25 22:57 | おやつ | Trackback | Comments(4)
『Sembakitchen Green House』へ♪ oishii
先日、友達が誕生日のお祝いをしてくれました~♪

大阪・梅田、ハービスプラザにある
『Sembakitchen Green House~センバキッチン・グリーンハウス』

美味しいもの三昧で、お腹一杯!
この後、もりもりお肉がやってきました~♪
b0143308_21092015.jpg

食べて、喋って、笑って・・・
楽しい時間♪
b0143308_21090536.jpg
いつもありがとねー!!
[PR]
by kash-w | 2017-03-23 21:24 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
美味しいイギリス♪
Walkersのショートブレッド。
可愛いマステも友達から頂きました~♪

Tunnock'sはKALDIで見つけたもの~!
ウェハース、美味しい!
b0143308_21171556.jpg

こちらも貰ったもの。
明治のチョコレート!
このパケ、気になってました~♪
b0143308_21170780.jpg

3袋に分かれていて食べやすい!

やっぱり、おやつはやめられない!

[PR]
by kash-w | 2017-03-09 21:24 | おやつ | Trackback | Comments(4)
12月の美味しい時間♪
12月の美味しい時間・・・

友人luvちゃんとグランフロント大阪にある
『アフタヌーンティールーム』へ。

『丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ』
このビジュアル!!たまりません~♪
b0143308_21550447.jpg

この可愛い茶たく、頂きました。
ちょこんとおやつを置けるのが良いよね~!!
b0143308_21544080.jpg

小さなグラス、ぴったりでした!

luvちゃん、ありがとねー!

[PR]
by kash-w | 2017-02-24 22:04 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
美味しい新米、ゴチになりました~♪
名古屋に住む、まゆさんから美味しい新米が届きました~♪
去年、作ったもの~!)

カオマンガイ(海南鶏飯)の素を見つけたので作ってみました♪
付け合わせを何にしたらよいかわからず・・・(汗)
だけど、簡単で美味しいー!
b0143308_21561186.jpg

ハッシュドビーフ♪
カレーもいいけど、たまにはハッシュドビーフも~!!
b0143308_21555562.jpg

塩昆布を入れて、おにぎりを。
形が歪ですが・・・(*^^*)
朝ごはんに頂きました~!
b0143308_21554665.jpg

そして、もちろん!!
塩むすびも!

白米のうまみが感じられる~♪
やっぱり、コレだわ。
b0143308_21550495.jpg

↑は、おひとりさまごはんで食べたので1個なんだけど
たくさん握って、朝ごはんに頂きました。

まゆさん、いつもありがとー!!
ご両親にも、よろしくお伝えくださいね~!!
↑私信~♪

[PR]
by kash-w | 2016-12-01 22:08 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(2)
『MAX BRENNER』@大阪・ルクアイーレ。 oishii
カンガルーポケットが付いたカプチーノカップ。

ラテアートが可愛い、カプチーノ♪
b0143308_21535746.jpg

大阪・梅田『LUCUAイーレ』にある
『MAX BRENNER~マックス・ブレナー』

先月、友人・luvちゃんと3か月ぶりに夜のお茶会に。
(以前のお茶会は、ココ♪)
b0143308_21534638.jpg

お店が出来た当時は長蛇の列で・・・(>_<)
もう、落ち着いてきたかな。

こちらは先にカウンターで注文しお会計。
紅茶はこんな感じ。面白いー!
b0143308_21533755.jpg

チョコレートチャンクピザ♪
マックス・ブレナーといえば、このチャンクピザ!

思ったほど激アマ~ってこともなく、食べやすい♪
お喋りに花が咲き・・・
楽しい時間を過ごしました~!!
b0143308_21532650.jpg

美味しいもの、頂きました♪

KALDIの豆乳サンドビスケット、パイナップルクリーム♪
これ、大好き~。
今まで食べたのは、レモンクリームとピーナッツクリーム!
b0143308_21530999.jpg

ワサビ・セサミスナック。
ピリリとしたワサビ、食べだしたら止まらない~♪
b0143308_21530381.jpg

金沢のお土産~♪
村上のあんころ餅。
b0143308_21525504.jpg

これまたペロリと食べれちゃう♪

村上さんの和菓子、もう一つ貰ったんけど
それも美味しくって~。
b0143308_21524794.jpg

luvちゃん、いつもありがとー!
次回も楽しみにしています・・・今年、会えるかな~!?

[PR]
by kash-w | 2016-11-27 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
北海道・函館の美味しいもの♪
大沼公園からの帰り道・・・
新函館北斗駅→ラッキーピエロと寄り道してたら
雨が激しくなってきて・・・(>_<)
b0143308_21492648.jpg

『函館 蔦屋書店』へ。
2階建て、2500坪の大型店舗。
書籍・スターバックス・CD・文具・日用雑貨のお店が集結!
函館の書籍も充実♪

こちらで、函館に住む友達と待ち合わせ。
無事に合流してスタバでお茶を飲みながら
お喋りに花を咲かせました♪

大学から大阪→北海道へ。もう、大阪より北海道にいる方が長い!
b0143308_21490740.jpg

そんな彼女からお土産を貰いました。
プルーン♪
このまま食べるのって初めて!!
プラムみたいで美味しい~!!
b0143308_21484599.jpg

北海道・北の豆あんぱん。
木古内町って書いてあったかな。
いろんな豆が入ってて、これも美味しい~!
b0143308_21481690.jpg

そして、こちらバター飴♪
『トラピストバター飴・サン』

定番の飴と比べて白くない!
でも、バターの風味が濃厚!めっちゃ美味しい!
b0143308_21443837.jpg

トラピスト修道院の売店でしか購入できない
貴重なものなんだそう。

友達と次回、会うのは帰省する12月!
来月、会うのが楽しみです!!

[PR]
by kash-w | 2016-11-13 22:15 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
イタリアの美味しいものたち~♪
先日、素敵なお届け物がありました♪

名古屋に住むまゆさんから、イタリアのお土産が!!
このビスケット、本当に美味しい~♪
b0143308_22125076.jpg

ピノキオは、メモ帳!ガ
ンガン、使わせていただきます♪
b0143308_22124448.jpg

まゆさん、いつも本当にありがとー!!
そして、Congratulations~!!!

[PR]
by kash-w | 2016-09-08 22:19 | お土産(海外) | Trackback | Comments(2)