タグ:雑貨 ( 34 ) タグの人気記事
お正月も・・・食べるのだ。
今年は『泉仙』のお節で。

一緒に尾道で買ったチャイダー、頂きました。
去年、出番のなかった
ゆる~いおじさまの栓抜き・・・
今年は正月早々、お仕事です!
b0143308_21364131.jpg
ホテル阪神へ・・・。
フロントを抜けて、1階にある・・・
b0143308_21363261.jpg
タリーズコーヒーで一休み。
手前がカフェラテ、奥がカプチーノ。
b0143308_21362462.jpg
しっかり、ドーナツまで頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-03 21:36 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
ロハスフェスタ@2015春。
春のロハスフェスタ、に続いて行ってきました♪
b0143308_21290384.jpg
太陽の塔を撮ろうとして
デジカメのSDカードを入れ忘れたことに気が付いた・・・(>_<)

携帯で撮ってます。
b0143308_21285719.jpg
4月は、2015年4月24・25・26日の3日間。
お天気に恵まれて、暑かった~!!

早目に行ったつもりだったけど、既に凄い人!!
今までの中で1番、多かったように思えたなぁ。
b0143308_21285049.jpg
飲食ブースも既に行列が出来てて・・・
旦那クンがGETしてきたネギ塩鶏丼。
後、白ソーセージも買ってきてくれたかな。
b0143308_21284472.jpg
私はおやつ担当~(笑)
はちみつのお店で見つけた、シトロンケーキ。
レモネードと一緒に。
b0143308_21283813.jpg
『ドーナッツハウス LOOP』のドーナッツも♪
シンプルで美味しい~!!
b0143308_21283393.jpg
『Carte Blanche』のタルトはお持ち帰り。
やっぱり、カボチャは外せない~。

下のカッテングボードも買ってみました。
端材で作ってあるので、穴が開いていたり傾いていたり・・・
オリーブオイルでお手入れするようで
使っていくうちにいい感じになりそう。
b0143308_21281572.jpg
『富山珈琲』の珈琲豆。
200グラム買うと、ドリンクサービスって聞いて
思わず200グラム、買ってしまった・・・(笑)
b0143308_21281047.jpg
『花田珈琲』のアイスコーヒーも。
暑くなってきたので、アイスコーヒーが楽しみ♪
b0143308_21280427.jpg
マイクロファイバーのキッチンタオル。
これ、数店舗で見かけたんだけど
300円だったしで、買ってみました。
メイド・イン・チャイナだけどね。
b0143308_21275845.jpg
2時くらいに帰ったんだけど、駐車場に入るのにまだ行列が出来てました。

エキスポ跡のららぽーともかなり出来上がってきてたし
オープンしたら、更に混むだろうなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-04-27 21:53 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
初、FLYiNG TiGER♪
FLYiNG TiGERにやっとこさ、行ってきました♪
1度、行ってみたんだけどその時は、行列が出来てて・・・
さすがに、あちこちに店舗が増えてたので空いてました(笑)

メイソン・ジャーが気になってたんだけど
ちょっとお高めなので、躊躇してたんだけど
こちらは、300円!
b0143308_16194651.jpg
鍵付きのノートは、200円!
ちょーっと、ちゃっちいけど(笑)

ちなみに、この2つは中国製・・・。
b0143308_16195371.jpg
ココアに浮かべようと買ったマシュマロ♪
そのまま食べても美味しいー!
こちらは、ベルギー製。
b0143308_16195800.jpg
このバター・クッキーは、デンマーク製。
缶が可愛くて、ツボ!
b0143308_16200435.jpg
フライング・タイガー、可愛いものが一杯で、宝探しをしているよう♪
お安いので、ついついお財布の紐も緩んじゃう~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2014-12-19 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『elk』でパンケーキ♪
大阪・西心斎橋にある『elk~エルク』
b0143308_23591184.jpg

パンケーキのお店♪
b0143308_2359542.jpg

まだまだ暑かったこの日・・・やっぱり冷たいアイスコーヒー。
これ、グラスが不安定で・・・
コースターをすると更に不安定。こけるんじゃないかと冷や冷やもの(汗)
b0143308_23585787.jpg

20分くらいかかりますと最初に言われてたので、覚悟はしてたんだけど
本当に時間、かかってた・・・
ふんわりして、美味しいパンケーキなんだけど
1人で3枚はきつい・・・。(いつもシェアしてるので。)
パンケーキ・オーダーバイキングなるものがあるんだけど
私にはムリだわ(>_<)
b0143308_23585141.jpg

パンケーキが来てから、しばらく後に旦那クンのスープセットが・・・
これは、時間かかりそうにないんだけどなぁ・・・(笑)

スープは数種類から選べて、クラムチャウダーを選んでました。
美味しいんだけど、ごはんとの相性は・・・???
b0143308_23584447.jpg

可愛いが一杯のお店。さすがに女子率が高かったです。
b0143308_23583331.jpg

この日の目的地は、雑貨ストアの『ASOKO
b0143308_23581414.jpg

Tiger Copenhagen』にも行ったんだけど、長蛇の列が出来てて・・・
未だ衰えぬ人気・・・恐るべしタイガー!(笑)
ってことで、行かなかった(自爆)
b0143308_2358764.jpg

大阪市、10月からゴミの分類が増えて・・・
古紙・衣類の分類が始まりました。最初は、紙袋をゴミ箱にしてたんだけど
紙袋が隠れるくらいの入れ物を探してました。
これ、イギリスやドイツ・フランスなんてのもありました。
b0143308_23574270.jpg

SWISSって書いてあるんだけど
メイド・イン・チャイナだったけどね~(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-23 23:48 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
沖縄の台所、『まちぐゎー』へ・・・
沖縄、那覇市第一牧志公設市場へ。
(沖縄の話に戻ります~♪)
b0143308_21553581.jpg

1階は精肉や鮮魚などの専門店。2階は飲食店が入居。
豚の顔の皮も・・・
b0143308_21552973.jpg

この足・・・豚かと思ったけど長すぎる・・・
ヤギかしら!?
b0143308_21552210.jpg

色とりどりの魚。
こちらで購入した食材、2階の食堂で調理してもらえます。
b0143308_21551376.jpg

夕方、行ったらお店の方が中国語でお客さんに説明してて・・・
国際色豊かだわ・・・。

b0143308_2155683.jpg

お総菜のお店へ・・・
このおにぎりがお気に入り。
b0143308_21545173.jpg

もずくの天ぷらも♪
市場を散策するのも楽しみの1つ。
b0143308_21544530.jpg

自分ち用に買った『あぐーあんだすー』
これ、ガレッジセールがTVで紹介してそう。
ちょっと甘めの肉みそ。
b0143308_21541222.jpg

服もこんな感じで売られていました。
よく見ると、独身のころにシンガポールで買ったスカートと
同じ生地のワンピースが・・・
b0143308_21571540.jpg

Tシャツも・・・。
b0143308_2157859.jpg

モノレール『牧志駅』の近くにある『MAXI MARKET~マキシ・マーケット』
沖縄県内の作家さんの器やTシャツ、オリジナルアクセサリー、月桃紙のステーショナリー・・・
小さなお店に可愛いが一杯♪
b0143308_21535056.jpg

買ったのは、紙もの。使うのが楽しみ~。
b0143308_21534429.jpg

『まちぐゎー』とは、沖縄の方言で『市場』のことなんだそうです。
[PR]
by kash-w | 2013-06-14 22:22 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
『やちむん』と『琉球ガラス』
読谷村にある『やちむんの里』へ・・・
前回も訪れた場所。

『やちむん』とは、沖縄の方言で『焼き物』のこと。
b0143308_22274932.jpg

『やちむんの里』には、14の焼き物工房が集っています。
b0143308_22274389.jpg

いろんな工房を回ります。
もう、見るだけでも楽しくって♪
b0143308_22273841.jpg

『読谷山焼 北窯売店』
宮城正享さん・與那原正守さん・松田米司さん・松田共司さんの
4人の方が作陶されています。ここで少しお買いもの。
b0143308_22273058.jpg

與那原正守さんの作品。
b0143308_22272269.jpg

シンプルなので、何にでも合いそう。
b0143308_22271790.jpg

『やちむんの里』から少し車で走るとあるのが
『ガラス工房 清天』のショップ。
ここでも少しお買いもの。
涼しげな蚊取り線香たてをGet。
b0143308_22271191.jpg

すると・・・おまけでコチラのグラスを頂きました♪
いやん、2つもだなんて太っ腹ー!

お店の方によると、若いカップルはお揃いのものを好むんだけど
年配の方は全く別々のものを選ぶんだそうで。
b0143308_2227147.jpg

うちは・・・どうだろ!!??
グラスなんかは、色違いで買うことが多いかな。
若いほうに入るかしらん!?(自爆)
[PR]
by kash-w | 2013-05-24 22:17 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
美味しいもの、ステキなもの、いろいろ。
Mary'sのショコラーシカ♪
缶が可愛すぎる!!
b0143308_2144443.jpg

旦那クンがバレンタインデーに唯一、貰ったチョコレート。
(あ、いや実のお母さんからも頂きました♪)
b0143308_21443694.jpg

兄嫁のCちゃんから。私もお裾分けしてもらいました。
Cちゃん、ありがとねー!!
b0143308_21442684.jpg

和三盆のチョコレート♪
優しい味が口いっぱいに広がります。
b0143308_21441514.jpg

こちらは、私が頂いたもの。
b0143308_2144093.jpg


More・・・まゆさん、ありがとー♪
[PR]
by kash-w | 2013-03-18 21:45 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
ヨーロッパの香り、漂う♪
沖縄から帰ってから、ヨーロッパのステキなものが届きました♪
送ってくれたのは、年末年始にドイツ・スイス・フランスに旅行していた小鞠ちゃん
b0143308_22291680.jpg

木箱に入ったフランスの塩キャラメル!
これ、大好き♪
b0143308_2229289.jpg

スイスからのお土産はマッターホルンの写真がとっても綺麗な箱に入ったクッキー。
チョコレートのクッキーで、これがまたとっても美味しくって。
1つ食べたら止まらない~。ミルクティーと一緒に頂いてます!
b0143308_22293742.jpg

フランスの『Fragonard~フラゴナール』のパフューム♪
これ、シートになってます。5種類入ってて、どれもいい香り~。
汗をかいたときなど、ササッと使えて重宝しそうー!
b0143308_22295136.jpg

こちらは、ドイツのオーガニック・バスソルト。
勿体なくって、まだ使ってないんだけど
近々、使ってみようと思ってます♪
b0143308_22295972.jpg

毎日、ヨーロッパの香りに癒されてますー♪
小鞠ちゃん、いろんなお土産を本当にありがとうございましたー!!
旅のお話、楽しみにしています~!!
[PR]
by kash-w | 2013-01-24 22:30 | お土産(海外) | Trackback | Comments(8)
『Fågel Blå』へ・・・
先日、京都に住むさおりさんと大阪でデート♪

大阪市中央区上町にある北欧カフェ『Fågel Blå~フォーゲルブロー』へ。

b0143308_2149488.jpg

お店は、玉造と谷六の間にありました。
この辺り、あまり行くことがなくって。
b0143308_21495911.jpg

とっても可愛いお店♪
ランチにお茶に・・・雑貨も販売。
b0143308_21501929.jpg

私たちはブランチを頂きました♪
b0143308_21503032.jpg

美味しいランチを食べながら、お喋りが止まりません。
b0143308_2150383.jpg

雑貨も見たいし、お喋りもランチも・・・で大忙し(笑)
途中、北欧の国々の国旗の話になって
どうしても、ノルウェーの国旗がどんなデザインか出てこなくって。
(さおりさん、帰ってから、ちゃんと調べたよ~!)
もう、めっきり忘れっぽくなっちゃって・・・(自爆)
b0143308_2151281.jpg

日中は暑いので、どうしても冷たいものが飲みたくって・・・
お隣のテーブルを見ると、ホットはヴィンテージのC/Sで淹れてくれたみたい。
2人して、後で気づく・・・。
実は、先客が飲んでた『こけももジュース』にも惹かれた・・・(笑)
b0143308_21511331.jpg

デザートはワッフル♪
b0143308_21512384.jpg

スウェーデン語のレッスン。楽しそうだなぁ・・・。
b0143308_21514191.jpg

ハガキも販売してたので、気になるものをチョイス。
b0143308_21515056.jpg

こんな感じで♪
b0143308_2152178.jpg

シナモンロールをお持ち帰り。
b0143308_21521581.jpg

次の朝、美味しく頂きました~♪
b0143308_21522895.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-10-11 21:52 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪
可愛いラテアート♪
美味しいコーヒーやカプチーノ・・・
b0143308_22245228.jpg

大阪市北区西天満にある『OREGON WAGON COFFEE~espresso mai&aki オレゴン・ワゴン・コーヒー
こちらの珈琲豆は、アメリカ・オレゴン州の焙煎工場の豆を使用。
現地では一流ホテルのみで使われているんだそうです。
b0143308_2225756.jpg

気になったのがトースト。
バタートーストはもちろん、紅茶のトーストやコーヒーのトースト・・・きなこのトーストなど
数種類ありました。

そして、こちらのお店のコーヒーゼリーは『手みやげを買いに』という雑誌に掲載されているんだそうです。
買って帰ればよかったと、後で後悔・・・。
b0143308_22252177.jpg

小さなお店だけど、次から次へたくさんの方が来られてました。
b0143308_22253120.jpg

珈琲豆を買って帰りました。パケも可愛い♪
コーヒーの淹れ方や買った豆の説明が書いた紙も頂きました。

b0143308_2225573.jpg

家でゆっくりとコーヒータイム。美味しいコーヒー、堪能です!

b0143308_2226882.jpg

西天満ぶらぶら・・・。
日曜日がお休みのところが多いけど、西天満には可愛い雑貨屋さんがたくさんありました~♪
雑貨店 かなりや

b0143308_22264164.jpg

古いビルの1室にあるお店。アクセサリーや懐かしいものなど、可愛いが一杯のお店。
b0143308_22265286.jpg

la place ensoleillee~ラ・プラース・アンソレイユ
紙や古着、雑貨のお店。
外国の切手やマルシェ袋・・・こちらも可愛いが一杯!
b0143308_2227398.jpg

HAKUTOU~白灯
こちらのお店、靴を脱いで入ります。
シンプルでステキなお店でした~♪
b0143308_222717100.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-04-26 22:27 | 大阪 | Trackback | Comments(14)