タグ:梅 ( 4 ) タグの人気記事
大阪天満宮の梅~♪
先週の日曜日、大阪天満宮へ~♪
b0143308_21330261.jpg
まだ咲いてない梅もありましたが・・・
b0143308_21325191.jpg

チラホラと咲いてました~♪
ピンクの梅が可愛くって。
b0143308_21323953.jpg

ピンクと白の梅も美しい。
境内では陶器市や猿回しもあって、とっても賑やかでした。
b0143308_21323501.jpg

天神橋商店街1丁目にある『珈琲館 麗門
久しぶりに行ってきました。
b0143308_21322214.jpg

食べたのは、やっぱりホットケーキ!
アイスコーヒーと共に。
自家製ホットケーキは間違いなく美味しい~♪
b0143308_21321402.jpg

春を感じる1日でした。



[PR]
by kash-w | 2017-03-05 21:47 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『二条城』そして、『三十三間堂』へ・・・。
京都・二条城へ・・・。

折角、二条城の前に泊まったんだから行かなくっちゃね♪
b0143308_21103862.jpg
昔、昔・・・行ったことがあって。
お城の中にいる人形がリアルで怖かったんだけど
今も彼らは健在っ!(笑)
b0143308_21103367.jpg
こちら、城内の撮影は禁止。
長い長い廊下を歩きました。
b0143308_21102754.jpg
この一週間後にライトアップが行われるって書いてました。
きっと、夜の二条城もステキなんだろうなぁ。
b0143308_21102296.jpg
梅林へ・・・
この日はお天気がイマイチで・・・(>_<)
b0143308_21101575.jpg
咲いてる梅もあったけど・・・
b0143308_21101038.jpg
ピンクのこの子は、まだ蕾・・・(>_<)
b0143308_21100570.jpg
やっぱり、花を見ると癒される・・・
次の目的地に向かいます。
b0143308_21095782.jpg
車で少し移動して、三十三間堂へ。

圧巻の千手観音!(撮影禁止なので、写真は無し)
堂内には1001体の観音像!
b0143308_21094758.jpg
頭痛に悩まされていた後白河上皇が
頭痛平癒を祈って建立されたのが三十三間堂なんだそうです。

以前、こちらで頭痛のお守りを買ったことがあって。
それを求めて♪
b0143308_21094175.jpg
上を見上げると椿が・・・
b0143308_21093404.jpg
そして、こちらにも梅が咲いてました。
b0143308_21092580.jpg
やっぱり、可愛い梅の花♪
b0143308_21091986.jpg
ここでも、癒されます。
b0143308_21091214.jpg
この辺りから、ポツポツと雨が降ってきました。
b0143308_21084819.jpg
こちらの駐車場、40分まで無料。
ってことで車に戻ることに・・・。
b0143308_21082900.jpg
頭痛のお守りを母の分と自分の分と2つ買って・・・
ご利益、ありますように!!
[PR]
by kash-w | 2015-03-26 21:34 | 京都 | Trackback | Comments(6)
アーモンドの実♪
6月の大阪・中之島遊歩道。
b0143308_22354752.jpg

3月に見たアーモンドの木、上を見上げたら
実が生ってました~!
b0143308_22353668.jpg
どうやったら、食べれる!?(笑)
                      
b0143308_22352367.jpg
アーモンドって、こういう風になるんだ・・・。
b0143308_22351713.jpg
関電本社前にある梅の木。
b0143308_22350771.jpg
たくさんの梅が生ってました。
b0143308_22350044.jpg
ダイビル本館。
b0143308_22345283.jpg
テラス席、これからの季節は暑いかなぁ・・・。
b0143308_22344595.jpg
週末は、大阪は雨のようです・・・(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-06-21 23:26 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
梅の花が咲く頃・・・
春一番はまだだけど、暖かい日が続く大阪。
b0143308_22314716.jpg

梅の花は、大阪市中央区高津にある高津公園で咲いていました。
b0143308_2232310.jpg

向かった先は、『Natural Garden Restaurant & cafe GROVE~グローブ
b0143308_22321973.jpg

高津公園の側にあるこちらのお店、窓が一面ガラス張りになっていて
桜が咲く頃、とっても美しいんだそうです♪
b0143308_22323139.jpg

この日はランチを食べることに。
ランチセットはパスタ・お魚・お肉の3種類。
全てのセットにサラダ・スープ・ドリンクが付きます。

魚介と野菜のシーフードサラダ♪
シーフード、たっぷり~♪と喜んでたんだけど
旦那クンのお皿に大好きな貝柱が1つも入ってなくてガッカリしておりました(笑)
b0143308_22324346.jpg

さつまいものポタージュ。
これ、甘みがあって美味しいー♪
b0143308_22325497.jpg

パンもちゃんと付いてます。

b0143308_2233590.jpg

私が選んだパスタは、自家製ハムと菜の花のトマトソース。
菜の花を使ったパスタ、自分で作る菜の花のパスタはトマトソースでないので
新鮮ー♪

b0143308_22331930.jpg

旦那クンはお肉のランチ。ととろ豚のロティ・ごぼうのクリームソース。
パンとライスを選べます。ライスにしてたけど、こちらはパンの方が合ったようです。
b0143308_22332929.jpg

お腹一杯になりました♪
b0143308_22334234.jpg

テラス席はワンちゃんもOKだそうです。テラス席があるってことは
店内、禁煙なのかなーと思うんだけど
テーブルに灰皿があったので、禁煙ではなさそうです。中は分煙だったのかなー!?
b0143308_22335359.jpg

高津宮(神社)。荷物があったので、今回は行かなかったけど
次回は行ってみたいなぁ・・・。
b0143308_2234764.jpg

公園内、あちらこちらと梅が咲いていて。
b0143308_22342594.jpg

b0143308_2234419.jpg

蕾も多かったけど、とっても見事でした♪
b0143308_22345564.jpg
b0143308_2235683.jpg
b0143308_22351941.jpg
b0143308_22352912.jpg

谷六まで移動して、家具屋さん『kimidori』へ。
目の保養、バッチリです♪
b0143308_2235374.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-02-23 22:35 | 大阪 | Trackback | Comments(14)