タグ:朝ごはん ( 168 ) タグの人気記事
森永さん、頂きます♪
ホットケーキスティック♪

少し前・・・10月ですね。
森永さんから出たホットケーキスティック~♪
b0143308_22280903.jpg

ホットケーキ風サンドも見つけちゃった~。
温かいコーヒーと共に。
b0143308_22283915.jpg

じわっと染み出るメイプルシロップ♪
森永さん、やるぅ~!!

[PR]
by kash-w | 2017-11-24 22:20 | おやつ | Trackback | Comments(0)
チョコミントなベーグル♪
チョコミントなベーグル!

BAGEL&BAGELのチョコミントベーグル♪
こんなとこにも、チョコミント!
b0143308_21434220.jpg

割ってみると、こんな感じ~。
これが、なかなか美味しい!!

軽くトーストして食べるのも美味しいんだそう♪
b0143308_21433496.jpg

期間限定だったんだけど
好評のため、公式オンラインショップで11月限定で復活するみたい♪

また、食べたいなぁ~!

[PR]
by kash-w | 2017-11-20 21:59 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(0)
『AMORA HOTEL JAMISON SYDNEY』@Sydney・Australia
『AMORA HOTEL JAMISON SYDNEY~アモラ・ホテル・ジャミソン・シドニー』

オーストラリア・シドニーで泊まったホテル。
最寄り駅はウィンヤード。
お隣にスーパーがあったり(20時閉店)
カフェやテイクアウトが出来るお店があったり。
そこそこ、便利かな。(閉店時間は早いかも)
b0143308_21333118.jpg

ロビーはこんな感じ。
いつもドアマンがいるのでちょっと緊張したりもする(笑)
b0143308_21332161.jpg
ツインルームのお部屋。
b0143308_21331031.jpg

ベッドが大きくて気持ちいい!
よく眠れました♪
b0143308_21330224.jpg

TVは足元に。
日本の放送は・・・なかったかな。
b0143308_21325245.jpg

クローゼットの中にセイフティーボックス。(右上にありました)
バスローブ、スリッパもありました。
b0143308_21323537.jpg

有料のお菓子やワイン。
この下に冷蔵庫がありました。
b0143308_21322492.jpg

バスルーム。
正面に洗面台、左手にオサレなバスタブ。
アメニティーに、モロッカンオイル入りのシャンプーやコンディショナー
ボディクリームがありました。
b0143308_21321591.jpg
右手にはシャワーブース。
b0143308_21320247.jpg

その横がトイレ♪
オーストラリアの便座は冷たいので
何度も飛び上がった~(>_<)
b0143308_21315249.jpg
こちらのお部屋、小さいけれどベランダも付いてました。
b0143308_21312806.jpg

前のビルはオフィスなんだか・・・
マンションなんだか・・・。
人が見えてました。
b0143308_21311553.jpg

シドニーの最初の夜は疲れてたので
近くのスーパーで買ったお惣菜で晩ごはん。
チキンとパン、サラダ・・・。

旦那クンは、お寿司を探してたけど残念ながらなくって・・・(T_T)
次の日にお隣のスーパーが入ったビルにテイクアウトのお寿司屋さんを見つけました。
・・・買わなかったけど。店員さんは中国人だったような。
b0143308_21310341.jpg

朝ごはん。
最初、付いてないって聞いてて・・・。
確認してもらったら付いてたので
朝ごはん、頂きました♪
b0143308_21305328.jpg

フルーツも、もりもり~!

朝ごはんの時の人間ウォッチングは大好き。
お隣に座った欧米のサラリーマンのお兄さん。
一番乗りでやってきて、一人でもりもり食べていたら
二番手のおじさんがやってきた。

『Good Morning~♪』
と和やかに挨拶し
お兄さんのお皿を見て一言・・・

『Interesting!』
お兄さんのお皿を見ると、スクランブルエッグ、オンリー!
しかも、山盛りだった~。

『興味深い!』←福山雅治楓・・・なのか
『オモロー!』なのか(笑)
b0143308_21304146.jpg
またまた、イングリッシュブレックファースト風に。
b0143308_21302801.jpg
もちろん、フルーツも!
b0143308_21301776.jpg

2日目にパンケーキマシーンを見つけちゃいました♪
去年、泊まったホテルにもありました。)
b0143308_21300693.jpg

フルーツもりもりのパンケーキにしてみました。

ボンヌママンのはちみつがあったので、とろり~んと掛けて。
う~ん、しあわせ~♪
b0143308_21295890.jpg

恒例の!?
トイレチェック~!(笑)
b0143308_21294728.jpg

やっぱり、便座が冷たくて
飛び上がっちゃいました(自爆)
b0143308_21293509.jpg

フェリー乗り場がある、サーキュラーキーやデパートがあるシティなど
一応、歩いて行けるから立地はいいかな。

[PR]
by kash-w | 2017-10-27 22:31 | オーストラリア | Trackback | Comments(6)
『Voyages Desert Gardens Hotel』で朝ごはん♪
『Voyages Desert Gardens Hotel~デザート・ガーデンズ・ホテル』

こちらのホテルは、コテージタイプのお部屋。
ここ、泊まった部屋♪
(一番手前、ドアが見えないけど・・・)
b0143308_21501350.jpg

プールもありました。
朝晩は寒いんだけど、日中は暑くって・・・(>_<)
b0143308_21500689.jpg

水着、持って行ったらよかったと後悔・・・。
貸し切りに近かったし~♪
b0143308_21495998.jpg

朝ごはんは・・・
『Mangata』で。
b0143308_21495181.jpg

朝食は付いてないプランだったので
飛び込みで行ってみました。
ブッフェです。
b0143308_21493662.jpg
甘い系もたっぷり~♪
b0143308_21492116.jpg

選んだのは、イングリッシュ・ブレックファースト風♪
ベイクドビーンズ、大好き!
b0143308_21490952.jpg
チョコマフィンも頂きました~♪
b0143308_21485759.jpg

フルーツもたっぷり!
チアシードプリンというのがあったので食べてみました。
これは・・・う~ん、何だろ・・・厳しい・・・(T_T)
b0143308_21484539.jpg

でも、ゆっくり朝ごはんが食べれてよかったです。
他のホテルのレストランも気にる~♪

[PR]
by kash-w | 2017-10-25 22:06 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『Pie face』@Sydney・Australia
『Pie face』でミートパイ!!

去年も買ったミートパイ♪
やっぱり、食べなくっちゃね!
b0143308_22224250.jpg

こちらのお店・・・
最近、大阪梅田のエキマルシェでオープン!
いつでも食べれるんだけど
本場で食べなくっちゃね~♪
b0143308_22222817.jpg

帰国日、朝は4時に起床。
5時には空港に向かうことになってたので
温かいコーヒーを淹れて、旦那クンとミートパイをシェア♪
b0143308_22221905.jpg
今度は大阪で食べなくっちゃ!
[PR]
by kash-w | 2017-10-21 22:34 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!! sanpo
いざ、エアーズロック(ウルル)へ!
b0143308_21475934.jpg

私たちが行ったツアーは、朝ごはん付き♪
ホテルでバックに入った朝ごはんセット、頂きました。
手提げのバックにこれだけ入ってました。
(別ツアーの方は、リュックに入った朝ごはんセットを持ってました。)
b0143308_22212652.jpg

まずはクニヤ・ウォーク。
ここに行く前にエアーズロックの登頂口へ。
閉まっていたら、クニヤ・ウォークへ。

はい、残念ながら閉まってました。
エアーズロック登頂は風があったり天候によって
開いてないことが多いんだそうです~(>_<)
b0143308_21464388.jpg

アポリジニの話などを
ガイドさんから聞いて散策します。
b0143308_21463573.jpg

壁画が残ってました。
水を表す模様は渦になってるやつ。
わかりやすい♪
b0143308_21462779.jpg
ハート形のくぼみ♪
b0143308_21455702.jpg

登頂チャレンジ、2回目!
またしても、開いてない!

ってことで、次の目的地
アポリジニ・カルチャー・センターを見学。
b0143308_21454000.jpg

3回目のチャレンジ!
登頂口へ。
b0143308_21453191.jpg

やっぱり、開いてませんでした・・・(>_<)
これはもう、明日もこのツアーに行くしかないかと・・・
(登頂できなかった場合、次の日も無料で参加出来るそう!)
b0143308_21452344.jpg

おっ!登ってる!!
と、思ったら強行突破した人が!
b0143308_21451479.jpg

何人かのガイドさんやバスの運転手さんが通報されてました。
勝手に登ると罰金だそうです。
どんな感じかわかりやすいので撮ってみました。
b0143308_21450748.jpg

と、いうことでマラ・ウォークへ。
こちらにも壁画が残ってました。
キッチンだったところもあって、煤が残ってました。
朝は寒かったけど、この時はもう暑かった~(>_<)

結構、歩いたところで
登頂口にいたバスの運転手さんから連絡が!
登頂口、オープンです!
b0143308_21445968.jpg

それいけ~!と、若い子に混じって
登頂口まで歩いたら、それだけで息が上がった
永遠の25歳。←実際は、アラフィフに近い。
b0143308_21445248.jpg
登りますよ~!!

鎖場について、振り向くと・・・旦那がいない!!
えっ!リタイア!!??
そう、ashさん、早々にリタイヤされておりました~(>_<)
b0143308_21444575.jpg

私ももう、途中で足がガクガクブルブル。
即効、筋肉痛・・・(;_:)
そして、ヤバイくらいの息遣い。
45分で駐車場に戻らなければいけないのもあって
(本来、往復2時間位、かかります)ここで終了。←降りるのも怖そうだし。

1人、カタ・ジュタを眺めました。
b0143308_21443486.jpg

次の日の再チャレンジ・・・
足もガクガクだし・・・
旦那さん、あそこでリタイヤだし・・・

ゆっくりすることにしました。
でもまぁ、満足かな。

[PR]
by kash-w | 2017-09-22 22:39 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『NICK STOCK』でモーニング♪
大阪・本町にある
『NICK STOCK~ニック・ストック』
b0143308_23451540.jpg

前回は、パンケーキを食べましたが・・・
気になってたモーニングへ。
ランチもディナーメニューも気になる♪
b0143308_23453338.jpg

モーニングの時間、ギリギリだった~( *´艸`)

少しして、お隣のテーブルに座った女の子たちは
ランチを食べてました。
b0143308_23452699.jpg

ドリンク料金+100円で頂けるハンバーガーモーニング!
ジューシーで・・・
結構、ボリュームあります~♪
b0143308_23450886.jpg

コーヒー・380円+100円。あ、税別ね!!
518円のモーニング♪

他にホットドッグやフレンチトーストなんかもあって
そちらも気になります~!

[PR]
by kash-w | 2017-08-23 23:44 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Boulangerie a bientot』@大阪・中之島。
大阪・肥後橋にある中之島フェスティバルタワーウエスト。
2017年4月17日にオープンしました~♪

(真ん前にある・・・同じフォルムのビル、向かって左側のビル!)
b0143308_21594922.jpg

『Boulangerie a bientot~ア・ビアント』
箕面にある人気のパン屋さんがオープン♪

ベーコンエピ、買ってみました~。
b0143308_22002621.jpg

そして、ちょっと変わったあんぱん。
あんことサワークリーム♪

この組み合わせ~!!これ、合います!
b0143308_22001427.jpg

フレーズピスタチオ。
ちょこっとデザート♪
b0143308_22000794.jpg

イートインもできるので
フェスティバルホールでコンサートを観に行くときなんかに
重宝しそうです~。

[PR]
by kash-w | 2017-07-11 22:11 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
お楽しみの機内食@関西国際空港⇔桃園国際空港。
台湾へは関西空港から。
朝の9時10分発。

少し早目に家を出て、なんばで朝ごはんを食べることに。
朝の6時オープンの『キーフェル』へ。
5時50分位に着いたので開くのを待ってました(笑)
b0143308_21224922.jpg

難波からラピートで。

b0143308_21224205.jpg

ちょっと奮発してスーパーシート。
と、言いたいところだけど
この日、普通席と同じ料金で予約出来ました。
快適です~♪
b0143308_21223580.jpg

台湾へはLALで。
ラウンジが使えたので、一休み。
b0143308_21221516.jpg

3時間弱で着くので大忙し!
見れる映画も短いものを1本!
b0143308_21220721.jpg

機内食は海鮮焼きそば~♪
コンセプトは北海道だったのかな。
六花亭のチョコがデザートに付いてました。
b0143308_21215891.jpg

桃園国際空港で撮った帰国便のJAL。
帰りはお昼の便。
b0143308_21214231.jpg
離陸の時を撮ってみました。
b0143308_21210770.jpg
帰りの機内食。冷たいお蕎麦が嬉しい♪
b0143308_21205634.jpg

行きは、アカデミー賞を取った『Moonlight~ムーンライト』
帰りは『Moana~モアナと伝説の海』を見ました。
どっちも見たかったの~!
b0143308_21204990.jpg

橋が見えてきました。
淡路島かな~!?どこだろう!?
b0143308_21204003.jpg

梅田周辺も見えてきました。
この景色、ホッとする~。
b0143308_21202778.jpg

そして、到着間近!
関空に近づいてきました!
b0143308_21201832.jpg

帰りもラピートで。
あっと言う間の台湾の旅。満喫です!

[PR]
by kash-w | 2017-07-01 22:04 | 台湾 | Trackback | Comments(2)
『COSMOS HOTEL TAIPEI』@台湾・台北
『COSMOS HOTEL TAIPEI~台北天成大飯店』

台湾・台北で泊まったホテル。

b0143308_21364791.jpg

こちらのホテルの最寄駅は台北駅。
直ぐ近くに地下鉄の入り口があって、とっても便利。
(立地は抜群!!)

また、周りに予備校が多いらしく
安くて美味しいお店が多いとガイドさんに教えてもらいました。
近くに、パン屋さんやコンビニもありました。
b0143308_21363722.jpg

初日、チェックインには少し早かったので
荷物を預けてお出かけしました。
b0143308_21362833.jpg

部屋はツインルーム。
(部屋に入ったのは夜だったので
この写真だけ、次の日の明るい時に撮りました♪)
b0143308_21361303.jpg
反対側から撮ったもの。
b0143308_21360462.jpg

TVは、日本の放送もしていました。
(ケトルの下の開きにセイフティーボックスがありました。
他・・・使い捨てのスリッパも付いてたかな)
b0143308_21355835.jpg

無料のペットボトルが付いてました。
毎日、1人1本ずつ付いてたかな。
b0143308_21353993.jpg

ホテルオリジナルのマグカップ。
コーヒーは、インスタントが付いてました。
b0143308_21353186.jpg

バスルーム。
ウォシュレット、付いてました。
トイレットペーパーは・・・流しても・・・いいのかなぁ~!?

b0143308_21352398.jpg
向かって左側に洗面台。
b0143308_21350671.jpg

良い香りのハンドソープ~♪
ボトルも可愛いです。
b0143308_21345622.jpg

アメニティはこんな感じ。
歯ブラシ、ありました。
シャワーキャップも付いてました。
b0143308_21345028.jpg

向かって右側がバスタブ。
ガラス窓が付いてて、水はねの心配無用~!
b0143308_21344233.jpg

窓は2方向にありました。
こちらはTVの後ろにあった窓側。
b0143308_21343674.jpg
夜のホテルの外観はこんな感じ。
b0143308_21334943.jpg
お楽しみの朝ごはん!!
1日目・・・
お粥と肉まん、大好きな大根餅~♪
ドリンクはアイスミルクティー!
b0143308_21334019.jpg

2日目の朝ごはん。
チリビーンズを見つけて♪
これ、大好き!
何気にイングリッシュブレックファーストっぽくなりました。

ドリンクはピーチジュース♪
b0143308_21332299.jpg

3日目の朝ごはん。
2日目よりも更にイングリッシュブレックファーストに近づけようと・・・(笑)

ドリンクは冷たい豆乳です。
b0143308_21330980.jpg

あんまん~♪
やっぱり、これ食べなくっちゃね~!
b0143308_21325890.jpg

恒例の!?トイレチェック・・・。
1階のトイレが混んでたので、2階のトイレへ。
(トイレ近くにあった売店の方に2階をオススメされて・・・)
b0143308_21324508.jpg
個室の中は・・・普通だったので割愛です(笑)
[PR]
by kash-w | 2017-06-27 22:24 | 台湾 | Trackback | Comments(0)