タグ:晩ごはん ( 226 ) タグの人気記事
IKEAで晩ごはんとモミの木♪
先日、IKEAへ~♪

まずは、レストランへ。
もちろん、スウェーデン・ミートボール♪
マッシュポテト、大好き!
b0143308_21330320.jpg

チキン&チップス。
サックサクで熱々のチキンが美味しい~!
b0143308_21325585.jpg

モミの木も無事にゲット。
今年は星も買っちゃいました♪
クリスマスまで楽しみます!
b0143308_21324853.jpg
去年と同じく、ツリーは2499円。
お買い物クーポンは1000円分。

来年のお買い物も楽しみです♪

[PR]
by kash-w | 2017-12-05 21:55 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『AMORA HOTEL JAMISON SYDNEY』@Sydney・Australia
『AMORA HOTEL JAMISON SYDNEY~アモラ・ホテル・ジャミソン・シドニー』

オーストラリア・シドニーで泊まったホテル。
最寄り駅はウィンヤード。
お隣にスーパーがあったり(20時閉店)
カフェやテイクアウトが出来るお店があったり。
そこそこ、便利かな。(閉店時間は早いかも)
b0143308_21333118.jpg

ロビーはこんな感じ。
いつもドアマンがいるのでちょっと緊張したりもする(笑)
b0143308_21332161.jpg
ツインルームのお部屋。
b0143308_21331031.jpg

ベッドが大きくて気持ちいい!
よく眠れました♪
b0143308_21330224.jpg

TVは足元に。
日本の放送は・・・なかったかな。
b0143308_21325245.jpg

クローゼットの中にセイフティーボックス。(右上にありました)
バスローブ、スリッパもありました。
b0143308_21323537.jpg

有料のお菓子やワイン。
この下に冷蔵庫がありました。
b0143308_21322492.jpg

バスルーム。
正面に洗面台、左手にオサレなバスタブ。
アメニティーに、モロッカンオイル入りのシャンプーやコンディショナー
ボディクリームがありました。
b0143308_21321591.jpg
右手にはシャワーブース。
b0143308_21320247.jpg

その横がトイレ♪
オーストラリアの便座は冷たいので
何度も飛び上がった~(>_<)
b0143308_21315249.jpg
こちらのお部屋、小さいけれどベランダも付いてました。
b0143308_21312806.jpg

前のビルはオフィスなんだか・・・
マンションなんだか・・・。
人が見えてました。
b0143308_21311553.jpg

シドニーの最初の夜は疲れてたので
近くのスーパーで買ったお惣菜で晩ごはん。
チキンとパン、サラダ・・・。

旦那クンは、お寿司を探してたけど残念ながらなくって・・・(T_T)
次の日にお隣のスーパーが入ったビルにテイクアウトのお寿司屋さんを見つけました。
・・・買わなかったけど。店員さんは中国人だったような。
b0143308_21310341.jpg

朝ごはん。
最初、付いてないって聞いてて・・・。
確認してもらったら付いてたので
朝ごはん、頂きました♪
b0143308_21305328.jpg

フルーツも、もりもり~!

朝ごはんの時の人間ウォッチングは大好き。
お隣に座った欧米のサラリーマンのお兄さん。
一番乗りでやってきて、一人でもりもり食べていたら
二番手のおじさんがやってきた。

『Good Morning~♪』
と和やかに挨拶し
お兄さんのお皿を見て一言・・・

『Interesting!』
お兄さんのお皿を見ると、スクランブルエッグ、オンリー!
しかも、山盛りだった~。

『興味深い!』←福山雅治楓・・・なのか
『オモロー!』なのか(笑)
b0143308_21304146.jpg
またまた、イングリッシュブレックファースト風に。
b0143308_21302801.jpg
もちろん、フルーツも!
b0143308_21301776.jpg

2日目にパンケーキマシーンを見つけちゃいました♪
去年、泊まったホテルにもありました。)
b0143308_21300693.jpg

フルーツもりもりのパンケーキにしてみました。

ボンヌママンのはちみつがあったので、とろり~んと掛けて。
う~ん、しあわせ~♪
b0143308_21295890.jpg

恒例の!?
トイレチェック~!(笑)
b0143308_21294728.jpg

やっぱり、便座が冷たくて
飛び上がっちゃいました(自爆)
b0143308_21293509.jpg

フェリー乗り場がある、サーキュラーキーやデパートがあるシティなど
一応、歩いて行けるから立地はいいかな。

[PR]
by kash-w | 2017-10-27 22:31 | オーストラリア | Trackback | Comments(6)
『Voyages Desert Gardens Hotel』@Yulara・Australia
オーストラリア・エアーズロックで泊まったホテルは
エアーズ・ロック・リゾートナイにある

『Voyages Desert Gardens Hotel~デザート・ガーデンズ・ホテル』
b0143308_21511590.jpg

コテージタイプの部屋。
私たちの部屋はちょっと遠かった~(>_<)
どうも、遠回りしちゃったので
余計にそう感じちゃったかな。
(スーツケースは、持って来てくれました)
b0143308_21510637.jpg

部屋は平屋タイプ。(2階建てもありました)
明るい部屋でした。
b0143308_21505376.jpg

ベッドは大きめ。
シーツが冷たくて気持ちいい~♪
b0143308_21504343.jpg

TVは小さめ(笑)いや、まだ大きいほうか・・・。
日本の放送はありません~(>_<)
(そりゃそうだね・・・)
b0143308_21503600.jpg

コーヒー、付いてたかな~!?
ティーパックはありました。
ドリップコーヒーを持っていったのでC/Sは重宝しました。
ポットは、もちろん付いてます。
b0143308_21502832.jpg

ベランダ♪
夜はここに座って、星を眺めていました。
目を瞑って、開けると星がくっきりと見えて・・・
空、一面に星!本当に美しい!!
それだけで、来てよかった!と思えたかな。
b0143308_21501773.jpg

バスルーム。
可愛い洗面ボウル♪
アメニティも付いてます。シャンプーとコンディショナーだったかな。
b0143308_21500570.jpg

シャワールームの横にトイレ。
こんなに大きなゴミ箱がトイレの真横にあったら
トイレットペーパー、ここに入れるの!?って思っちゃった。
(ほら、台湾はそうだったから~!)
b0143308_21495388.jpg

横にあるシャワールーム。
残念ながら、バスタブはありませんでした。
出来たら、お湯にゆっくり浸かりたい~!

エアーズロックが見える、ちょっとお高めの部屋には
バスタブが付いてるとか・・・付いてないとか・・・!?
b0143308_21494648.jpg

クローゼットの中にはバスローブ、セーフティボックス・・・
殺虫剤も入ってました。これがまた強烈~!
ハエが入ってきたので、撒いてみたんだけどイチコロ~(>_<)
b0143308_21493287.jpg

外から見たペランダ。
ここから、出入りで着ちゃったりもする~。
b0143308_21491944.jpg

晩ごはんは、スーパーで買ってきたものを・・・
ミートパイが半額になってたのでもう一つは、大好きなシェパーズパイ。
b0143308_21490713.jpg

サラダも忘れずに!
コーンスープも見つけたので、ポットでお湯を沸かして♪
部屋にあったマグカップを使いました。
b0143308_21485917.jpg
朝ごはん編に続きます~♪
[PR]
by kash-w | 2017-10-23 22:28 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『De Vine』@Sydney・Australia
シドニー、最後の夜・・・
晩ごはんに行ったのは、シティにある
『De Vine~デ・ヴァイン』
b0143308_23550412.jpg

店内、薄暗~い(T_T)
写真、真っ黒です~(>_<)

頼んだのはサラダ。
これは、アスパラガスのサラダだったかな。
b0143308_23545384.jpg

そして、旦那クンはがっつりステーキ!
見えないけど~(笑)
b0143308_23544555.jpg

そんなにお腹が減ってなかった私はリゾット、頂きました♪
これは、もう時間がかかって・・・
食べる時にはもう、お腹ペコペコになってました。
b0143308_23543818.jpg

ご機嫌でお会計したら
店員さんに『謝謝~』って言われて唖然!

旦那クンは、どうみても日本人顔!
初めて中国人に間違われてショックを受けておりました~(笑)
あ、私がいたからか!?←国籍不明!(爆)

[PR]
by kash-w | 2017-10-19 23:56 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)
休暇村 南淡路@淡路島・南あわじ市
淡路島で泊まったのは・・・
b0143308_22031967.jpg

『休暇村 南淡路』
高台の上にありました。
b0143308_22031173.jpg

以前も、こちらで泊まりました~♪
ちょっと印象に残ってなかったんだけど・・・(汗)
b0143308_22030496.jpg

前回は、洋室だったけど
今回は和室。

1週間前に取ったので和室しか空いてなかったみたい。
b0143308_22025126.jpg
窓から見える景色。
b0143308_22024286.jpg

夕方、お布団を敷きにきてくれます。
夕食を食べてるときに敷いてもらったので
帰ってきたらお布団が並んでました。
b0143308_22023589.jpg

液晶テレビ、セーフティボックス。
ちょっとしたお菓子や冷たいお水も置いてあって重宝しました。
b0143308_22022547.jpg

カーテンを開けたらこんな感じ。
明るくて気持ちいいです。
b0143308_22021423.jpg

お風呂は付いてませんでした。
こちらのタオルやゆかたを持って大浴場へ。
最近は、これらを入れるカゴも完備!

夜、空いてそうな時間を狙って行ってみたら
見事に貸し切りでした~♪
露天風呂も独り占め!
b0143308_22020765.jpg

洗面台。
歯ブラシは付いてます♪
b0143308_22015923.jpg
トイレはウォッシュレット付き。
b0143308_22015050.jpg
大鳴門橋、見えました。
b0143308_22012341.jpg

反対側はホテル・・・
どこのホテルかな~!?
b0143308_22011588.jpg

晩ごはんはビュッフェでした。
最近、このタイプのお皿が多いです。
上手に入れないと~♪
b0143308_22005738.jpg

朝ごはんもブュッフェ。
よく見たら・・・凄い盛り合わせ。
ソーセージ祭りになってる~( *´艸`)
b0143308_22002608.jpg

食べすぎてるような・・・
セーブしてるような・・・

いえ、しっかり体重↑してました・・・(>_<)

[PR]
by kash-w | 2017-08-21 22:26 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)
『Boulangerie et Cafe Poche』@淡路島・南あわじ市 oishii
淡路島でもパン、買ってます♪
b0143308_21134457.jpg

『Boulangerie et Cafe Poche~ブーランジェリー・エ・ポッシュ』

モーニングからランチにカフェまで楽しめるそうです。
お昼前に行ったら、たくさんの方で賑わっておりました。
b0143308_21140393.jpg

色んな種類があって悩む・・・。
バタールを買ってみました。
入れてくれた袋も可愛い!
b0143308_21135794.jpg

晩ごはん・・・
台湾で買ったからすみのソースを使ったパスタと一緒に♪
b0143308_21135021.jpg

朝ごはんに食べたパン。
中、何だったかな・・・
美味しかったのに!!

もう、忘れてる・・・(>_<)
b0143308_21133835.jpg

ありゃ、私・・・
ちょっとヤバいかも~(´▽`)

[PR]
by kash-w | 2017-08-15 21:33 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
おうちで・・・頂きます~♪
最近、食べた晩ごはん♪

『AWESOME BAKERY~オーサム・ベーカリー 』で買ったネギ味噌フランス。
この日、おひとりさまだったので
阪急百貨店でやってたハワイフェアで
美味しいものをお持ち帰りしようと思ったら
残念ながら季節柄、お持ち帰り不可で・・・(>_<)

地下のパン売り場で見つけて軽~い晩ごはんにしました。
ネギ味噌、最高~!!
b0143308_22083336.jpg

別の日・・・
『はなくじら』のおでんをお持ち帰り~♪
500円でお持ち帰り。しゅんでて美味しいー!
夏におでんもありね!
お店でも食べてみたい~。
b0143308_22081846.jpg
デザートは・・・
いちごのレディーボーデンを使って
もりもりに盛ってみました。エコルセも刺してみたよ(笑)
b0143308_22081168.jpg
久しぶりのエコルセも美味しかった~♪
[PR]
by kash-w | 2017-07-28 22:26 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(2)
『Burger Lab.』@台湾・台北
淡水から帰り・・・
晩ごはんをどうしよう!?と、思案。

疲れたので、外食もちょっと・・・(>_<)
ってことで、私は泊まってるホテル(COSMOS HOTEL~天成大飯店)の
1階にあった
『Burger Lab.』で、テイクアウトして部屋で食べることに。
b0143308_22023916.jpg

エレベーターの横にメニュー表がありました。
ちゃんと読んでおけばよかった~!

初めてのお店って、買い方がわからない~(>_<)
ちょっとドキドキ。
b0143308_22023387.jpg
ハンバーガーを選んで・・・
ポテトとサラダ、ドリンクの空の容器を貰って
自分で好きなものを好きなだけ入れる・・・というシステム。
(ポテト、サラダが置いてありました)
サラダに苺ヨーグルトドレッシング、かけてみました~♪

ハンバーガー!美味しかった~!!
b0143308_22022283.jpg

こちらは、別のお店で買った旦那が食べたもの。
あんまりいらない・・・と言いつつ
がっつり食べておりました(笑)
b0143308_22021490.jpg

台北駅の地下にあるお店で買ってたかな。
テイクアウトのお店もたくさんあるので
食べるものには困りません。

これが・・・台北最後の晩ごはんです~(笑)

[PR]
by kash-w | 2017-06-25 22:20 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
『台北車站』で美味しいもの♪
『台北車站』

今回、泊まったホテルの最寄り駅が
台北車站の近くだったのでエキナカグルメを堪能~♪
b0143308_23175257.jpg

台北の玄関口。
とっても立派な駅舎で圧巻です。
b0143308_23174572.jpg

反対側はこんな感じ。
1階にはお持ち帰りが出来るスイーツやお土産などがあって目移りしちゃう♪
b0143308_23173843.jpg

『台鐵便當本舖』を見つけたので
こちらでお弁当を買うことに。
b0143308_23173002.jpg

閉店間際だったので
残ってたのは2種類。(5種類くらいあるみたい)
八角弁当とこちらのお弁当がありました。
b0143308_23172195.jpg

じゃじゃ~ん!(笑)
懷舊排骨便當!60元♪(1T$:3.8円として、228円位)
豚のスペアリブと煮卵が入ってます。
豆包(右下)は、湯葉を重ねたものを醤油味で煮つけたもの。
安くて美味しい!
b0143308_23171524.jpg

別の日に食べたのは、駅の2階にある
『微風台北車站~Breeze Taipei Station』

いろんなお店がずら~り。フードコートで食べることに。
私は、そんなにお腹が減ってなかったので牡蠣オムレツを。
小粒の牡蠣が入ってました。これ、美味しい!!
b0143308_23170735.jpg

旦那クンが食べたもの。
またしても、排骨のセットを食べてます♪
がっつり!!
b0143308_23165836.jpg

晩ごはんは3回、食べる機会があったんだけど
全て、こんな感じ。
最後の日もテイクアウトで食べてます・・・。

これはこれで、美味しいから有りかも!!

[PR]
by kash-w | 2017-06-05 23:49 | 台湾 | Trackback | Comments(4)
旅の楽しみの一つ♪
東京へは飛行機で♪

待ってたら、このANAのスターウォーズVer.の飛行機が!
b0143308_21342702.jpg

いえいえ、こっちのに乗ってきます♪
JALのマイルが貯まったのでこちらで~!
b0143308_21341858.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)だったので
アンデルセンで少し早目のランチ。

お隣に座った方が白人の男性と黒人の女性だったんだけど
日本語で会話してて、何だか不思議な光景でした♪
b0143308_21340982.jpg
帰りは新幹線(のぞみ)で。
b0143308_21335355.jpg

東京駅の売店で『天のや』のたまごサンド見つけた~!
3月に大阪にも出来たんだけど
この時は完売が続いてて・・・(現在は買えそうです~♪)
b0143308_21334632.jpg

そして、崎陽軒の焼売弁当!
こちらは、家にもって帰って晩ごはんに頂きました♪
b0143308_21333712.jpg

手抜きでらくちん!!
そして、やっぱり美味しい~!

[PR]
by kash-w | 2017-04-27 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)