タグ:喫茶店 ( 51 ) タグの人気記事
大阪天満宮の梅~♪
先週の日曜日、大阪天満宮へ~♪
b0143308_21330261.jpg
まだ咲いてない梅もありましたが・・・
b0143308_21325191.jpg

チラホラと咲いてました~♪
ピンクの梅が可愛くって。
b0143308_21323953.jpg

ピンクと白の梅も美しい。
境内では陶器市や猿回しもあって、とっても賑やかでした。
b0143308_21323501.jpg

天神橋商店街1丁目にある『珈琲館 麗門
久しぶりに行ってきました。
b0143308_21322214.jpg

食べたのは、やっぱりホットケーキ!
アイスコーヒーと共に。
自家製ホットケーキは間違いなく美味しい~♪
b0143308_21321402.jpg

春を感じる1日でした。



[PR]
by kash-w | 2017-03-05 21:47 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『喫茶アカリマチ』@大阪市西区
大阪市西区立売堀にある

中崎町にあるお店が西区にも出来て
ずっと行きたいと思ってました。
やっと行けた~!
b0143308_22130789.jpg

壁側にある、カウンター席でホットケーキを頂きました♪

熱々のホットケーキ。
メイプルシロップをたっぷりかけて・・・
b0143308_22125905.jpg

バターにメイプルシロップのシンプルな食べ方が一番大好き!
美味しいホットケーキでした~♪

[PR]
by kash-w | 2016-07-19 22:25 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『日本モンキーセンター』@愛知県犬山市
可愛いお猿さんに会うために~♪
b0143308_22050894.jpg
今回の目的地・愛知県犬山市にある『日本モンキーセンター』へ。
(宿泊したホテルで、モンキーパークの入場券が付いてたんだけど
モンキーセンターとは別だったのね・・・(>_<))
b0143308_22050213.jpg
可愛いお猿さんが一杯!!
b0143308_22045541.jpg
ベンチに座ってるのは哀愁漂う背中のゴリラ~♪
b0143308_22044930.jpg
ワオキツネザルのエリアは
中に入れることが出来ました。
b0143308_22044072.jpg
めっちゃ近くまで来てくれて、テンション上がる~!
※おさわり厳禁です。
b0143308_22043449.jpg
ゴリラの赤ちゃんも可愛くって。
b0143308_22042985.jpg
可愛いお猿さんたちがたくさんいて本当、癒される~!
行ってよかった♪
b0143308_22042006.jpg
小っちゃい子もいました~。
ここも、中に入って近くで見ることが出来ました♪
b0143308_22041564.jpg
もちろん、この日も暑かった・・・。
この子が物語ってます・・・(笑)
b0143308_22040836.jpg
帰り道・・・
『元町珈琲 愛知大口の離れ』へ。
中に入ると大きなお店でびっくり。
お座敷とテーブル席がありました♪
b0143308_22035804.jpg
アイスコーヒーと・・・
b0143308_22034846.jpg
カツサンド!!
大葉とチーズが入ってます♪
この組み合わせ、たまらない~!
b0143308_22034177.jpg
スパゲティドリア♪
いやん、これ斬新で美味しいー!
b0143308_22033644.jpg
名古屋に来るとコメダ珈琲に行くのが楽しみだったけど
大阪にもコメダ珈琲が増えちゃって・・・
何だか楽しみが減っちゃったと思う今日この頃です・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-07-24 22:37 | 名古屋 | Trackback | Comments(2)
『堂島喫茶SUI』の自家製パンケーキ♪
大阪・梅田、堂島地下街・・・桜橋東洋ビルの地下2階にある
『堂島喫茶SUI』新しいお店が出来たので、行ってみました♪
b0143308_21510750.jpg
WI-FI FREEです。
これ、何気に嬉しい♪

そして、お店の人を呼ぶときはこのベルで~!
b0143308_21505912.jpg
自家製パンケーキ。
アイスクリームにフルーツ♪
甘み控えなので、一緒に食べると美味しいー!
b0143308_21505155.jpg
店内、思ってたよりも広くて・・・
奥に禁煙席があったので、そちらへ。
天井が少し低かったかな。
b0143308_21504558.jpg
でも、こういう喫茶店も捨てがたい!
新聞や雑誌もあって、居心地いいお店です♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-10 22:08 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
桜を求めて・・・中之島~天満橋。そして『麗門』へ♪
桜を求めて・・・

中之島、関電本社前。
これは、陽光という桜だそうで。
b0143308_22282592.jpg
濃いピンクがとっても綺麗。
b0143308_22281507.jpg
枝垂桜は撮るのが難しい・・・(>_<)
b0143308_22282009.jpg
大阪科学館・国立国際美術館に移動して・・・
b0143308_22280566.jpg
こちらにも、枝垂れ桜がありました。
b0143308_22280096.jpg
淀屋橋から京阪電車に乗って、天満橋へ。

上から見てみると、こちらはまだかなぁ・・・。
b0143308_22275340.jpg
何気に↑のダックツアーに乗ってみたい(笑)
もちろん、この桜の季節に~!
b0143308_22274908.jpg
川辺を歩いていると・・・
b0143308_22274305.jpg
ソメイヨシノも咲き出してました。
今日あたり、満開かなぁ・・・。
(雨降ったけど・・・)
b0143308_22273901.jpg
天神橋商店街まで足を伸ばし、一休み。
『珈琲館 麗門』
昔ながらの喫茶店。喫煙OKなんだけど
中が思ったより広くって、居心地いい~!
b0143308_22273276.jpg
ホットケーキ、頂きました~♪
甘み控えめのホットケーキ。
b0143308_22272717.jpg
アイスコーヒーと一緒に。
b0143308_22272145.jpg
スポーツ新聞もあるので、男性にはもってこいかも~♪
[PR]
by kash-w | 2015-04-01 22:48 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『喫茶マドラグ』で玉子サンド♪
京都へ・・・
『喫茶マドラグ~LA MADRAGUE』

お!空いてる!って思ったら6組待ち~!
こちらのお店、席が空いたら携帯に電話をしてくれます。
b0143308_21560234.jpg
結局、1時間待ちでした。
お腹ペコペコ♪

魅力的な喫茶メニューの中で選んだのは・・・
b0143308_21555394.jpg
玉子サンドー!

こちらのお店で、閉店した洋食屋コロナの玉子サンドが頂けます♪
この分厚い玉子!
持って食べれない~!
フォークとナイフで頂きました~。
b0143308_21554624.jpg
こ、これは1時間待った甲斐があった~♪
b0143308_21554119.jpg
後で超人気店と知って・・・
諦めずに待っててよかった~!
[PR]
by kash-w | 2015-03-16 22:15 | 京都 | Trackback | Comments(8)
『パーラー ホープ洋裁店』@神戸・元町
神戸・元町にある
パーラー ホープ洋裁店~Parlor Hope Dress Shop』
b0143308_21292768.jpg
少し変わったお店の名前。
洋裁店でなく、パーラー。

ずっと行ってみたかったお店。
やっと行くことができました。
b0143308_21291932.jpg
冷たいカフェ・オレ。
何気に、ピーナッツが付いてるのが嬉しい~♪
b0143308_21291319.jpg
フードのメニューも魅力的!!
b0143308_21510798.jpg
私たちが行ったのは2階のテーブル。
b0143308_21290572.jpg
静かな空間で
ゆったり、まったりです♪
[PR]
by kash-w | 2015-02-10 21:55 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
大阪駅前第一ビルで・・・
先日、友達と大阪駅前第一ビル地下1階にある『旬の野菜とビオワイン Shu's Kitchen』へ・・・
シードルで乾杯♪
食べて飲んでお喋りして・・・大笑いっ!(写真は撮ってないけど・・・)
b0143308_21352417.jpg
場所を変えて、同じ大阪駅前第一ビル地下1階にある『喫茶マヅラ』へ。
昭和テイストのこちらのお店、いつ行ってもステキ~♪
b0143308_21351654.jpg

パフェ~!と言いながら私は、アイスコーヒーを飲んでしまいました(汗)
これ、友だちが食べたパフェ♪

楽しい時間、ありがとうー!!
また、大笑いしに行こうね!!
[PR]
by kash-w | 2014-09-07 21:56 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
神戸・元町・・・『元町サントス』で一休み♪
神戸・元町を歩きます・・・
ステキなお店が一杯♪
『BROCANTE TIT』


             
b0143308_21525797.jpg

ボタンの看板が可愛い『Rollo』
b0143308_21525237.jpg
こちらのお店もステキ~。1軒ずつ覗いて行きたくなる♪
b0143308_21524504.jpg
カフェを併設したお店。
b0143308_21524081.jpg
『ROLLO STOCK』も可愛いが一杯♪
b0143308_21523341.jpg
元町商店街に行って一休み・・・
元町サントス 』へ。
b0143308_21522656.jpg
欲張って、小倉ホットケーキに♪
アイスがたっぷり乗ったビジュアルがたまりません~!!
3つを同時に食べると本当に美味しい~!
b0143308_21521818.jpg
旦那クンが食べたのはサンドイッチ♪
卵がたっぷり~!!デザート付で嬉しい1品!!
b0143308_21520973.jpg
見ても楽しい、食べても美味しい・・・
神戸、満喫です♪

[PR]
by kash-w | 2014-03-26 22:19 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
『喫茶 ことり』でランチです♪
大阪・南堀江にある『喫茶 ことり』
b0143308_23253148.jpg
実は、ダイヤメゾンで行われていた『暮らしの中の手作りがらす展』が12時からだったのに 
知らずに11時半くらいに行っちゃって・・・(汗) 
ことりさんのランチが11時半からだったので、少し早かったけど こちらで頂きました~。
b0143308_23252603.jpg
旦那クンは、オムライス。こちら、サラダも付いてます♪
b0143308_23252074.jpg
私はランチプレート。お味噌汁付き~。
b0143308_23250828.jpg
メインは、『鶏と蓮根の照り焼き山椒風味』
 山椒のいい香りがして、食欲をそそります。
b0143308_23251417.jpg
食べ終わったのが12時5分前だったので 食後のドリンクまで頂きました。 
ちなみに、ドリンクはプラス100円。
b0143308_23250216.jpg
かつて、愛読書だった『週刊新潮』が置いてあったので 久しぶりにガン見(笑)
近所のおじいちゃんやら、工事現場のお兄さんまで・・・
ご近所さんに愛されてるお店です♪

[PR]
by kash-w | 2013-12-12 23:24 | 大阪 | Trackback | Comments(0)