タグ:レストラン ( 22 ) タグの人気記事
『The Cream Teas spoon farm house』@大阪・ハービスプラザ♪ oishii
大阪・梅田、ハービスプラザへ。
久しぶりに行くとお店がガラリと変わっててビックリ!

『The Cream Teas spoon farm house』
ブルディガラのレストランがあった場所に出来ておりました♪

こちら、滋賀にある『Spoon』の系列店!
b0143308_22082543.jpg

友達とマルゲリータをシェアして
焼きドーナツを1人前ずつ、ペロリと頂きました♪

ランチも美味しそうだし
デザートも結構、充実!
ムレスナティー飲み放題!ってのもあって
重宝しそうなお店でしたー!

女子率、高かったな~♪

[PR]
by kash-w | 2017-01-31 22:14 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Cucina Magia』@大阪・福島区
堂島川沿いにあるお店
『Cucina Magia~クッチーナ・マジーア』
b0143308_23162712.jpg
以前とは違ったランチのメニューに惹かれて♪
旦那クンが選んだチキンカツ。
b0143308_23162096.jpg
私が選んだのは・・・
サダラが付いた・・・
b0143308_23161453.jpg
グラパン~♪
思ってたイメージとは少し違って
がっつりグラパン。
b0143308_23160448.jpg
パンチが効いたランチとなりました~。
[PR]
by kash-w | 2016-04-06 23:23 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
お久しぶりに不二家のホットケーキ♪
大阪府豊中市桃山台にある
『不二家レストラン』

こちらのレストラン、ファミレスのようにドリンクが飲み放題。
時間帯によって、ケーキバイキングなんかもやってて
魅力的♪
b0143308_23255225.jpg
やっぱり、ホットケーキ♪
メイプルシロップをたらり~んとかけて、頂きました~!
b0143308_23254688.jpg
梅田の阪急八番街にあった『不二家レストラン』は
ビルの建て替えで阪急三番街に。
また、行かなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2015-12-10 23:34 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『Leilani's On The Beach』で頂きます♪
『Leilani's On The Beach』

ホエラーズ・ヴィレッジにあるレストランで少し早目の晩ごはん♪
b0143308_22260085.jpg
マウイファーマーズサラダ♪
イチゴが乗って、美味しい~!
b0143308_22255424.jpg
アヒポキも忘れずに。アボガドと合うー!
タロイモチップスも美味しい~!

b0143308_22254737.jpg
旦那クンが食べたお肉。
想像したよりも、甘いソースだったなぁ・・・。
b0143308_22254024.jpg
ホテルに戻ると、サンセットの時間。
b0143308_22253344.jpg
静かな時間が流れてました。
b0143308_22252808.jpg
癒される~♪
[PR]
by kash-w | 2015-09-05 22:36 | アメリカ | Trackback | Comments(11)
『Wurzburg』@滋賀でドイツを頂きます♪
三井寺で紅葉を楽しんだ後
場所を少し移動して、ドイツ料理のお店へ・・・
b0143308_22062190.jpg
琵琶湖の畔にある
Wurzburg~ヴュルツブルク』
b0143308_22064704.jpg
旦那クンが選んだのはヴルスト・プラッテ(ソーセージプレート)
ドイツソーセージ2種盛り合わせ♪
b0143308_21131904.jpg
私は、アンネリーゼ(週替わりのランチ)
フランケン地方風サラダから。
b0143308_21131079.jpg
パンかライスを選べます。
パンは、ドイツパンとバケット♪
ほんのり温かくて美味しい~!
b0143308_21125895.jpg
チキンのクリームソース。
パンにソースを絡めて食べてもうまうま~。
b0143308_21124844.jpg
デザートは、ヨーグルトアイス。
さっぱりして、美味しい~。
b0143308_21123776.jpg
温かいコーヒーを飲んで一息。
b0143308_21122624.jpg
テラス席からは琵琶湖を望めます。
店内も多かったけど、テラス席で食べてる方も多かった~。
b0143308_22061239.jpg
天気もよくて最高~♪

[PR]
by kash-w | 2014-12-05 22:28 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
『Jungfraujoch』へ・・・
『Jungfraujoch~ユングフラウヨッホ』へ・・・
グリンデルワルドから電車に乗って、『Kleine Scheidegg~クライネ・シャイデック』駅へ。
b0143308_9151471.jpg

電車をよ~く見てみると、サムスン電車!
サムスンマネー、恐るべし・・・。

この日は、中国人観光客が多くって
前の車両は中国の団体さんの貸切になってました。
b0143308_915490.jpg

電車の中はこんな感じ。クライネ・シャイデックまでは約35分。

b0143308_9145184.jpg

クライネ・シャイデックからユングフラウ鉄道に乗り換え
50分かけて、ユングフラウヨッホ・3454メートルへ♪
この鉄道(トンネル)、16年の年月をかけ1912年に全線開通。
車内アナウンスが各国の言葉であるんだけど
日本語の後に中国語・韓国語と続いてました。日本語はテンション高い女性の声で
ちょっとビックリしたんだけど、後であの声の主は『アルプスの少女ハイジ』のハイジの声優さんって
聞いて納得。でも・・・ハイジの声ってわからなかったなぁ・・・(>_<)

途中、『Elgergletscher~アイガーグレッチャー(2320メートル)』
『Elgerwand~アイガーヴァント(2865メートル)』に5分ほど停車。

b0143308_9143529.jpg

アイガー北壁に造られた窓から眺望を楽しめます。
雲の上までキター!

一斉に電車から降りてくるので、窓にはたくさんの人が集まって。
見渡すと・・・中国人が多かった(>_<)
写真を撮ってたんだけど、横に追いやられちゃった。
なので、次の駅では降りずに車内でゆっくりしてました♪
b0143308_934968.jpg

『Top Of Europe~トップ・オブ・ヨーロッパ』
駅からここまで、エレベーターで上がります。このエレベーターが高速で・・・

そうそう、この下にある売店では見渡すと平たい顔族アジア人だらけ!(自分も含む・・・)
ここは東アジア!?って感じ。
濃い香りが漂ってきて、何の匂いかと思ったら
数人の韓国人が『辛ラーメン』を食べてた。売店で辛ラーメンが売ってたのよね~(笑)
カップヌードル、負けたね(>_<)
b0143308_9142644.jpg

スフィンクス展望台の屋外バルコニーへ・・・。
b0143308_9141625.jpg

メンヒが間近に!
b0143308_91486.jpg

アルプス最大・最長のアレッチ氷河。
b0143308_9135118.jpg

お天気に恵まれて、寒いながらも美しい山々を見れて感激♪
b0143308_9132222.jpg

アイスパレス。アレッチ氷河の下、約20メートルの深さまで掘って作った氷の宮殿。

b0143308_9125578.jpg

色々な氷の彫刻が並んでいます。これは、ペンギン♪
でも、やっぱり歩くのはフラフラ~(>_<)

少しカフェで休憩し、下に降りることに。
b0143308_9124511.jpg

ちなみに・・・この鉄道の料金、グリンデルワルドから1人・133スイスフラン。
日本円にして14581円!
(スイスパスを持っていたので、これでも25%引き)
b0143308_9123123.jpg

帰りはノンストップでクライネ・シャイデック駅へ・・・
ここから、両親は違う場所へ行くとのことでお別れ。
b0143308_9121513.jpg

私たちは、ランチを食べることに♪
b0143308_91233.jpg

『ROSTIZZERIA』
季節がらか、クローズしてるお店も多くて・・・
b0143308_9113713.jpg

こちらのお店には、日本のツアーの方も来られてました。
b0143308_9112973.jpg

ロスティが売りなんだと思うんだけど
敢えて!?ラクレット。
b0143308_9112235.jpg

そして、ハンバーガー。どこで食べてもハンバーガーは美味しかった♪
たっぷりポテトが嬉しい。もちろん、完食!
b0143308_9111483.jpg

そう言えば、ここのテーブルに日本の初老のご夫婦が座れてました・・・。
b0143308_911280.jpg

折角なので、ここで少しゆっくりすることに。
b0143308_9102174.jpg

電車を眺めながら、周辺を散策。
b0143308_910132.jpg

でも、段々とガスが酷くなってきて・・・
b0143308_993160.jpg

グリンデルワルドへ戻ります。
[PR]
by kash-w | 2013-10-11 23:02 | スイス | Trackback | Comments(4)
SWISS・ZERMATTへ・・・
ドイツ・ミュンヘンを後にして
向かった先は、マッターホルンが見えるスイス・ツェルマット。
b0143308_22142180.jpg

スイスまでの移動は、ミュンヘンからジュネーヴまで飛行機で約1時間。
そして、ジュネーヴからツェルマットまでは電車で約4時間。
朝、8時にホテルを出で、ツエルマットに着いたのが17時。
空港での待ち時間や荷物の受け取りなどを含めると計、約9時間の旅!
この日は、がっつり移動日!

ツェルマットはガソリン車の侵入が禁止。↓のような可愛い電気自動車や馬車が走っています。
b0143308_2214129.jpg

残念ながら、ツェルマットは雨が降ってました。なので、↑1枚目のマッターホルンは
雲に隠れて見えなくって(>_<)
b0143308_2213876.jpg

夕方(17時過ぎ)に着いたので、ぶらりと町を散策し・・・
ドルフ広場にあるマーモットの泉やカトリック教会まで行ってみました。
b0143308_2213016.jpg

『Derby Hotel~ダービーホテル』に併設されていた
レストラン『Derby~ダービー』へ。こちらのレストラン、イタリア仕込みのスイス料理が
頂けます。

ツェルマットに着いて、ビックリしたのが中国からの観光客の人数。
すっごくたくさんで驚いちゃった。ここのレストランにも
団体さんが来られてました。
日本語メニューも置いてあるんだけど、中国語も併記。ってことは来られる方が多いのね。
b0143308_22124317.jpg

夜は両親とは別行動。
2人で晩ごはん。明日に備えて、ミネラルウォーターで乾杯♪
b0143308_22121575.jpg

動いてないので、あんまりお腹は減ってなかったんだけど・・・
b0143308_2212725.jpg

ラザニア、食べちゃった♪
美味しいんだけど、濃いわ~。チーズも濃厚~。
段々としんどくなった・・・(>_<)
b0143308_2212134.jpg

旦那クンは、前日にも食べたヴィーナー・シュニッツエル(仔牛のカツレツ)
気に入ったのね~♪
でもこれ、オーダーミスで違うのがきて・・・
きっちりと主張し、変えてもらっておりました。
b0143308_22115340.jpg

私は面倒くさいから、もうこれでいいやーって言っちゃうんだよね~(苦笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-02 22:26 | スイス | Trackback | Comments(6)
『Ratskeller』@Munchen・Germany
ドイツ・ミュンヘン、マリエンプラッツにある新市庁舎。
b0143308_20554239.jpg

中庭に入るとテラス席が・・・。

父のやってみたいことの1つだった
「ミュンヘンのビアガーデンでビールとソーセージを楽しむこと!」(笑)
これを実行するべく、向かったんだけど
残念ながらこの日は、雨が降ったり止んだり。ちょうど、この時も小雨が降ってて・・・
テラスでの営業はありませんでした(>_<)

(私が独身のころ、海外旅行に行くと言ったら『何のために、何をしに海外・海外って言うねん!?』と
よく突っ込まれたんだよねぇ・・・。)←これ、父に言われた被害者多数・・・この場をお借りしてお詫びいたします(>_<)
b0143308_20553630.jpg

『Ratskeller Munchen~ラーツケラー』
b0143308_20552970.jpg

新市庁舎の地下にある140年以上の歴史を誇るレストラン。
b0143308_20552340.jpg

予約してなかったから、大丈夫かと思いつつ
階段を降りて・・・
b0143308_2055454.jpg

こちらのお店、約1400席ほどあるそうなんだけど
やっぱり、予約の方が多かった・・・(>_<)
それでも、空いてる席を確保してもらって・・・
b0143308_20544593.jpg

と、思ったら父が見当たらなく
お店の方が3人と思って3人テーブルへ案内されちゃった。

イスが1つなくって、強引にイスを用意してもらい
無事、ミュンヘンで最初で最後の晩ごはん♪
b0143308_2054389.jpg

楽しい旅になるようにと
まずは、ビールで乾杯~♪
b0143308_20543189.jpg

ドリンクのメニューが見当たらず、メニューを見せてほしいと頼んだんだけど
これが通じなくって(>_<)
メニューよりもカルテと言ったほうがよかったのかしら!?
(フードのメニューはありました。)

母だけ、とりあえずノンアルコールのビール。これが、イマイチだったらしい・・・。
(そして、早々にビールを飲んでた旦那クンが酔ってた(T_T))
b0143308_20542344.jpg

野菜不足にならないようにまずはサラダ・・・
b0143308_2054178.jpg

そして、シュヴァイネハクセ!これ、ローストした豚の脚!
パリパリに焼かれた皮がとっても美味♪
でもこれが、切りにくいったら・・・(>_<)

付け合わせの、もちもちじゃがいも団子も美味しくって♪
b0143308_20541013.jpg

ソーセージも忘れずに。でもこれちょっと、思ってたソーセージと違ってた。
ちょっと残念(>_<)
でも、柔らかくって食べやすい~♪
b0143308_205426.jpg

ヴィーナー・シュニッツエル、仔牛のカツレツ。これはもう、文句なく美味しい~!
マッシュポテトにポテトフライ・・・
付け合わせのポテトが、どれも美味しくって。

いやでも、段々と旦那クンの顔が青くなってきて・・・
ミネラルウォーターも頼んだらよかった。
b0143308_20535442.jpg

と、心配をよそにホテルがある中央駅に着いて
両親と別れた後、しっかりこちらをテイクアウト♪
大丈夫のようで安心~。
b0143308_20532178.jpg

私はデザート代わりにフルーツをGET。
b0143308_20531497.jpg

ドイツの美味しいもの、満喫です♪
[PR]
by kash-w | 2013-10-01 20:55 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
堂島川から・・・。
新しくなった『関西電力病院
用事があったので、行ってきました。
b0143308_22449100.jpg

老朽化が進み、建て替えが始まって2013年5月7日に開業。
今まで使ってた病院(向かって左側)から新しく建てた病院(向かって右側、ノッポな建物)。

関電病院は東電病院と違って、一般開放していて
関電社員だけでなく、一般市民も受診できます。
b0143308_2244150.jpg

現在は、今まで使ってた病院を取り壊してます。
こちらにも出来る予定。新しい病院の建物と繋がるようです。
新しい方の病院、ちょっと狭いんです(>_<)
b0143308_2235817.jpg

4階にあるレストラン『El'S Kitchen』へ。
そうそう、コンビニはローソンが入ってました。
b0143308_2233663.jpg

モーニングの時間帯だったけど、朝ごはんは食べて行ったので
ドリンクだけ。プラス100円でモーニングが・・・
目玉焼きとハム、トーストが付いててお得だったなぁ・・・(笑)
b0143308_2232795.jpg

窓側にカウンター席があって、堂島川を見ながら頂けます♪
b0143308_2232032.jpg

遊歩道から見た関電病院。
b0143308_2225670.jpg

堂島川を覗いてみると大量の魚!
ボラ!?
b0143308_222269.jpg

じっと見てると
結構、大きな魚が跳ねてたり・・・鰻もいるし。
いつか、ここで魚を釣りたい・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-08-30 22:04 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『MOCKBA+7』へ・・・
ここが大阪とは思えない・・・
まるで、モスクワにあるお店の一角のよう・・・
b0143308_21112676.jpg

大阪駅前第一ビル・地下2階にあるロシア料理のお店『MOCKBA+7~モスクワプリュスシェミ
ずっと気になりつつ、ロシアに行った後に行くことが出来ました。
b0143308_2112504.jpg

旦那クンが選んだのはビーフプレート。
こちら、ミニボルシチが付いてました♪

b0143308_211257.jpg

そして、メイン!
結構なボリュームがあるのに、めっちゃリーズナブル♪
(ご飯、大盛りOKです~)
ビーツのサラダが付いているのも嬉しい!

b0143308_21113942.jpg

ボルシチランチ。
こちらは、ピロシキとパンが付いてます。本場のように揚げてないタイプ。
b0143308_2112218.jpg

大きなプレートにたっぷりボルシチ♪
あー、これこれ!!少し塩っ辛いんだけど、こんな味だった!
こちら、アイスティー付き。
b0143308_21123076.jpg

やっぱり気になるロシア料理・・・
b0143308_21124132.jpg

いつか、夜にも行ってみなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-17 21:12 | 大阪 | Trackback | Comments(6)