「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ランチ ( 325 ) タグの人気記事
『J.S.FOODIES』でハンバーガー♪

大阪府吹田市にあるエキスポ・シティーへ。
b0143308_21460641.jpg

お昼少し前・・・
お店が混む前にお昼ごはんを食べることに♪

友達が美味しかったよ!と、教えてくれた
フィッシュ&チップス!

熱々でサクサク!美味しい~!
b0143308_21455505.jpg

前回はパンケーキを食べたので
今回は、ハンバーガー♪

梅田・E-MAにある
J.S.BURGERS CAFE』と同じ系列かな。
b0143308_21454945.jpg
カッコいい!という言葉が
似合う店内。

b0143308_21454492.jpg

でも、ショッピングモール・・・
いろんなお店がたくさんあって、目移りしまくり。
人混みに酔う~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2017-02-18 22:03 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Pain de Guerin』@大阪市北区大淀南
『Pain de Guerin~パン・ド・ゲーラン』

大阪市北区大淀南、ザ・シンフォニーホールの近くにある
パン屋を併設したベーカリーカフェ。
少し早い目の時間に行ってみました。12時には、もう満員!
b0143308_21483562.jpg

こちら、メインとパン食べ放題・ドリンク付きで850円!
お得-!
こちら、私が選んだランチ。
サラダも付いてました。
クロワッサンが美味しいって書いていたので、クロワッサンも!
b0143308_21482596.jpg

メインは煮込みハンバーグ♪
うまうまハンバーグ!
b0143308_21481887.jpg

旦那クンは週替わりのサラダランチ。
サラダの上にポークロースカツが、どんっ!と乗ってました~♪
b0143308_21480959.jpg

ドリンク付き。
これは・・・女子率、高いのも納得!
b0143308_21475965.jpg

ちなみに朝ごはんもパン食べ放題で380円
魅力的だわ~♪

[PR]
by kash-w | 2017-02-06 21:59 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
J.S.BURGERS CAFE@E-MA
J.S.BURGERS CAFE・・・

梅田、E-MAに
昨年12月にオープン♪
b0143308_22182208.jpg

美味しそうなハンバーガーのポスターに目が釘づけ。
地下1階、JOURNAL STANDARD内にある
こちらのお店へ吸い込まれちゃった♪
b0143308_22181584.jpg

アボカドが入ったボリューミーなハンバーガー!
これ、旦那クンとシェアして頂きました♪
b0143308_22180437.jpg
がっつり!!
思ったより、腹持ちもよくって。
美味しかった~♪

[PR]
by kash-w | 2017-01-25 22:33 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
大久野島で遊んじゃう~♪
見晴らしのいい場所で・・・
b0143308_21453769.jpg

歩いていると暑いくらい。
なので、ゆっくりこの景色を楽しむことが出来ました。
b0143308_21452302.jpg

山頂にも、うさぎちゃん~♪
人の姿を見ると駆け寄ってくる可愛い子ちゃん!
b0143308_21451316.jpg

こんな険しい!?
ジャングルみたいな道もあったり・・・
本当、面白いっ!
b0143308_21445311.jpg

お昼は休暇村にある
『USANCHU COFFEE~うさんちゅ・コーヒー』で。
b0143308_21443235.jpg

私は『竹原いもタコカレー』
カレーも美味しいけど、上に乗ってるタコ天が更に美味しい!
b0143308_21441953.jpg
旦那くんは、竹原バーガー。
b0143308_21441140.jpg

昼からは、休暇村で竹竿(有料)を借りて魚釣り!
こんな小さなフグ、釣れました~!
b0143308_21440264.jpg

そして、粘って粘って・・・ガシラ(カサゴ)!!

2匹とも・・・ワタクシが釣りました~!
旦那クン、またしても1匹も釣れず!
b0143308_21435272.jpg

釣った魚は休暇村で調理してもらえます(笑)

フグは、ダメだったので
小さな小さな、ガシラだけ!丸揚げ~!!(爆)
b0143308_21433962.jpg
でも、これがめっちゃ美味しかった~♪
[PR]
by kash-w | 2017-01-17 22:18 | 広島 | Trackback | Comments(2)
カニ、食べに行こ!!’2017
今年も福井へカニを食べに!!

去年は、電車で行きましたが
今年は暖かく雪もないので車で行くことに。

滋賀県・湖西周りで、ゆっくりのんびりと~♪
途中、真野の星乃珈琲で一休み。
カルボナーラとスフレパンケーキがセットになったものを♪

ミニサイズでちょうどいい!
b0143308_22094831.jpg
今年も福井県坂井市にある『POSSE COFFEE』へ。
b0143308_22094011.jpg

温かいカプチーノで一休み。
可愛いうさぎのラテアートでほっこり~!
b0143308_22093177.jpg
宿に着いてから、旦那クンと海まで散歩。
b0143308_22092406.jpg

『雄島』はあちら~。
パワースポット(心霊スポット)として
有名なんだそうで1度、テレビでやってて・・・
一緒に見てた旦那は絶対に、行きたくない!!と・・・。

東尋坊で自殺するとこの島に流れ着くんだそうです。
b0143308_22091296.jpg

なもんで、ここで少し海を眺めていたんだけど
ハングル語の漂流物が多いことー!
b0143308_22090345.jpg

もちろん、中国語のもありました。
長靴やら、いろんなものを見ていると・・・
日が暮れてくるしで本当に怖くなってきて・・・
ほら、拉致とかあるし。大急ぎで帰りました。
b0143308_22085669.jpg

今年のカニ!!
去年よりも少し大きめかな。
甥っ子も、モリモリ食べてて!
カニ、今年も満喫しました~♪
b0143308_22084927.jpg

ただ、一緒に行った母親が風邪引いて
熱がかなり上がって。

急いで家に帰りました。
長時間、車の中は辛かったと思う・・・(>_<)
早く良くなりますように~!

[PR]
by kash-w | 2017-01-09 22:36 | 福井 | Trackback | Comments(4)
IKEAを満喫致しました~♪
IKEA鶴浜店へ!
b0143308_22151987.jpg

大正区にあるこちらの店舗、前に大きなインテリアショップが出来てました。
IKEAの前に作るなんてチャレンジャー!

ちなみに・・・
来月、オープンだそうです。
b0143308_22151175.jpg

まずは、IKEAレストランで腹ごしらえ。
ビーフシチュー!
マッシュポテトが入ってて、これと一緒に食べると美味しい~!
これは、家でもやってみなくっちゃ!
b0143308_22150266.jpg
IKEAで買ったもの。
ベジタブルボール。
カルディで買ったロシュティと一緒に頂きました~!
b0143308_22144523.jpg
I
珈琲豆があったので買ってみました。
美味しいかな~。
後は、ラズベリーのクッキーにラズベリーのドリンク♪
パケも可愛い!!

b0143308_22145300.jpg

何故、IKEAに行ったかというと・・・
12月、モミの木を買いました。
年々、値上がりしているような・・・(>_<)

去年は、1本2499円。
(調べてみると・・・2011年は1990円。一昨年は同じく2499円!)
そして、お買い物クーポンは1000円分!
2011年は、ツリーの分・・・1990円分貰えたのになぁ~(>_<)
b0143308_22142317.jpg

12月に行ったときに買ったパン。
パンの販売も始まってました。
b0143308_22141159.jpg

買ったのは、餡クロワッサン!
少し温めると美味しい~!

[PR]
by kash-w | 2017-01-07 22:45 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
万博記念公園で紅葉狩り~♪
先月末、紅葉を見るために・・・
b0143308_21305438.jpg

万博記念公園へ!
ロハスフェスタに続いて
またしても行ってきました。

太陽の塔、青空に映える~♪
b0143308_21304780.jpg

もうすっかり、クリスマスモードですが・・・
しばし、お付き合い下さい♪
b0143308_21303181.jpg
上を見上げると青紅葉~。
b0143308_21302548.jpg
初めて万博公園で、紅葉狩り。
b0143308_21301632.jpg

ソラード(森の空中観察路)空中観察路を歩いて
展望台まで・・・
そこからの景色。観覧車と太陽の塔!
b0143308_21300735.jpg

紅葉葉楓。
アメリカ原産なんだそう。
b0143308_21294605.jpg
紅葉よりも大きな葉っぱ!
b0143308_21293864.jpg
エキスポシティのイズミヤで買ったお弁当でランチ♪
b0143308_21293102.jpg
青空の下で食べるお弁当、最高~!
秋、満喫です~。
[PR]
by kash-w | 2016-12-11 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
ロハスフェスタ@2016・秋。
秋のロハスフェスタ~!!

鈍より曇り空ですが
に続いて、秋も行ってきました~♪
b0143308_22161377.jpg

秋のロハスフェスタは
11月3(木)・4(金)・5(土)・6日(日)の4日間、開催!
b0143308_22155837.jpg

実は、ササヤマルシェと日程が重なってて・・・
ササヤマルシェでも、次はこっちのイベントに行く!!
なんて声も聞こえてきました~。
b0143308_22154771.jpg

400店以上のブースが出展。
もう、目移りしちゃって。
b0143308_22153875.jpg

椅子も可愛い~!

食べるのが先か・・・
見るのが先か・・・
b0143308_22152870.jpg

食べた後に見ると
売切れてるものがたくさんあって・・・(>_<)
b0143308_22152067.jpg

『RACCOLTA』
ハンバーガーのお店でした。
行ったのが早かったので、まだ誰も並んでなくって♪
食べた後で行ったら、長蛇の列!!
b0143308_22151038.jpg
美味しかった~♪
b0143308_22145641.jpg

塩むすびとからあげ。
シンプルだけどこの組み合わせ、大好き!
b0143308_22144712.jpg

そして、デザートにドーナツ!
コーヒーと一緒に頂きました~♪
(毎回、こんな感じで食べてるわ~)
b0143308_22143457.jpg

お土産にカップシフォンケーキ。
これもシンプルだけど、美味しい~!
b0143308_22141835.jpg
毎度、食べてばっかりです(笑)
[PR]
by kash-w | 2016-12-03 22:43 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
ササヤマルシェ@2016
今月初め・・・
丹波篠山で行われた
『ササヤマルシェ』に行ってきました~♪

昨年はこんな感じ!
b0143308_22210748.jpg

素敵なお店が一杯!
『skep』さんもその一つ♪
b0143308_22205922.jpg

年々、人が増えてるような気が・・・。
もう溢れんばかりの人!

人気のお店は長蛇の列となり、早々に売り切れておりました。
b0143308_22205227.jpg
ハクトヤさんも気になるお店。
b0143308_22204364.jpg
コスモスも綺麗に咲いてました♪
b0143308_22203259.jpg

コーヒーとおやつ。
おやつが2つ選べるお得なセットがありました。
b0143308_22201980.jpg
こちらにある器を↑で使ってました。
b0143308_22201074.jpg

ササヤマルシェを後にして・・・

少し歩いたところにある
『Maple Cafe』
b0143308_22195802.jpg

伺った時、店内は満員で。
テラス席に座りました。
可愛いネコちゃんに遭遇~!
b0143308_22194796.jpg

少しすると中が空いたので案内してもらいました。

次々とお客さんが来て、直ぐに満員!
わんちゃんを連れた方は、テラス席で。
お庭も綺麗です。
b0143308_22192957.jpg

もりもりサラダ!!
お野菜が高いので、このもりもりは嬉しい!!
b0143308_22191895.jpg

自家製のパンと温かいスープのセット。
パンも美味しくって。
そして、この野菜たっぷりのスープ!
身も心も癒される~♪
b0143308_22190990.jpg

篠山を歩いて散策。
黒豆を買ったり、和菓子を買ったり、美術館に入ったり。
b0143308_22185642.jpg

新しいお店、カレー屋さんを見つけたり!!
で、1日楽しめました♪
b0143308_22184527.jpg
帰りは能勢経由で。
b0143308_22183233.jpg
快適ドライブでした~♪
[PR]
by kash-w | 2016-11-29 22:40 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
『ラッキーピエロ』へ!!
噂のラッピこと・・・
『ラッキーピエロ』へ~♪

大沼公園の帰り道、お昼ごはんを食べるのに寄った峠下総本店。
b0143308_22215396.jpg

めっちゃデカイー!
庭にはメリーゴーランドが。
b0143308_22214276.jpg

テラスにはブランコもありました。
ただ、雨が激しくなってきて・・・(>_<)
テラスで食べる人はいなかったかな。
寒かったし・・・。
b0143308_22213355.jpg

こちらのお店、長蛇の列!
結構、並びました。
でも、店内は広いので席は充分!

アイスラテ。グラスがデカイ!
b0143308_22211477.jpg

函館スノーバーガー、頂きました♪
雪に見立てたホワイトソースがたらり~。
b0143308_22210018.jpg

旦那クンは、オムライス。
安いから、小さいなんて思ってたら・・・
(なんと、580円!)

卵、4個使ってるんだそうで本当に大きい!
さすがに、完食出来ず・・・無念です(>_<)
お隣のテーブルのお父さんは、かつ丼にハンバーガーを食べてたよ~。
b0143308_22203963.jpg
いや、恐るべし・・・ラッピ!!
b0143308_22201842.jpg

実は、前日の夜にも行ってました・・・。
ホテルの近くにある
『ラッキーピエロ ベイエリア本店』
b0143308_22195776.jpg

こちらのお店、↑に比べるとそんなに広くないけれど
椅子の代わりにブランコがあったり、面白いお店。
b0143308_22194999.jpg

人気バーガーベスト1のチャイニーズチキンバーガー。
甘辛く味付けしてある、から揚げが入ってます。
これが熱々で本当、火傷しそうなくらい~。
b0143308_22193732.jpg

大好きミルクコーヒー。
頼んだら、缶コーヒーでした♪
b0143308_22192849.jpg

ラキポテ。
ほら、魅力的でしょ♪
b0143308_22191676.jpg

ホワイトソースとミートソースがかかったポテト。
これまた食べだしたら止まらない~!
b0143308_22190950.jpg

お店の外にあった自動販売機。
全部、ガラナ味!
これ、北海道のご当地ドリンクなんだそう。
b0143308_22184590.jpg

他の地域と比べてコカ・コーラの販売が遅かった北海道。
こちら、先駆けて発売されたそう。
コーラのように親しまれているそうです。
シュワっとして、美味しいー!!

すっかり、ラッピの虜です~♪
旦那クンはオムライスでノックダウンだったけどね~( *´艸`)

[PR]
by kash-w | 2016-11-11 22:51 | 北海道 | Trackback | Comments(2)