「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ラテアート ( 17 ) タグの人気記事
『Brooklyn Roasting Company』@Expocity
エキスポシティーにある
『Brooklyn Roasting Company』

人混みに酔ったので
カプチーノを飲んで、ほっと一息♪

b0143308_21320495.jpg

エキスポシティー内にあるトイレの個室をパチリ。
b0143308_21315469.jpg
トイレでもほっと一息(笑)
可愛くって、ツボでした~♪



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by kash-w | 2017-02-20 21:42 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Cafe Beato』@大阪市福島区。
可愛いラテアートでほっこり~♪
b0143308_21462511.jpg

『Cafe Beato』
大阪市福島区福島・・・
JRの高架下に新しく出来たお店♪
b0143308_21461602.jpg

入口すぐそばは、ソファー席もあって
ゆっくりできます。
こちらは、奥にある席。
b0143308_21460606.jpg

温かいカフェラテと紅茶のシフォンケーキ。

旦那クンは、写ってないけど
マグカップに入ったコーヒー!
b0143308_21455922.jpg

こちらのコーヒー・・・
猿田彦珈琲、TAKAMURAWINE&COFFEEROASTERS、ROKUMEICOFFEECOさんの
珈琲豆から選べます。

選んだのは、猿田彦さんの。
珈琲豆を選べるって嬉しい~♪

美味しいコーヒーでした。

[PR]
by kash-w | 2017-02-16 21:55 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
カニ、食べに行こ!!’2017
今年も福井へカニを食べに!!

去年は、電車で行きましたが
今年は暖かく雪もないので車で行くことに。

滋賀県・湖西周りで、ゆっくりのんびりと~♪
途中、真野の星乃珈琲で一休み。
カルボナーラとスフレパンケーキがセットになったものを♪

ミニサイズでちょうどいい!
b0143308_22094831.jpg
今年も福井県坂井市にある『POSSE COFFEE』へ。
b0143308_22094011.jpg

温かいカプチーノで一休み。
可愛いうさぎのラテアートでほっこり~!
b0143308_22093177.jpg
宿に着いてから、旦那クンと海まで散歩。
b0143308_22092406.jpg

『雄島』はあちら~。
パワースポット(心霊スポット)として
有名なんだそうで1度、テレビでやってて・・・
一緒に見てた旦那は絶対に、行きたくない!!と・・・。

東尋坊で自殺するとこの島に流れ着くんだそうです。
b0143308_22091296.jpg

なもんで、ここで少し海を眺めていたんだけど
ハングル語の漂流物が多いことー!
b0143308_22090345.jpg

もちろん、中国語のもありました。
長靴やら、いろんなものを見ていると・・・
日が暮れてくるしで本当に怖くなってきて・・・
ほら、拉致とかあるし。大急ぎで帰りました。
b0143308_22085669.jpg

今年のカニ!!
去年よりも少し大きめかな。
甥っ子も、モリモリ食べてて!
カニ、今年も満喫しました~♪
b0143308_22084927.jpg

ただ、一緒に行った母親が風邪引いて
熱がかなり上がって。

急いで家に帰りました。
長時間、車の中は辛かったと思う・・・(>_<)
早く良くなりますように~!

[PR]
by kash-w | 2017-01-09 22:36 | 福井 | Trackback | Comments(4)
『Komin Cafe』@グランフロント大阪
グランフロント、パナソニック内に新しくできた
『Komin Cafe~コミン・カフェ』

以前あった『Foodie Foodie
いつの間にかこちらのカフェに変わってました。

オセアニアスタイルのカフェなんだそうです。
フラットホワイト、頂きました~♪
b0143308_22000647.jpg

ランチセットはサラダラップ
ヨーグルトとドリンクのセット。

サラダラップは、3種類の中から選べました。
選んだのは、パンプキンベジタブル。
福山君がCMで、カフェやデリでマッシュドパンプキンが目に着くって
言ってるど、見たことなくって。
ここで見つけました(笑)
ちょっと違うけど~。
b0143308_21594732.jpg

棚に本が置いてあって
読書しながらコーヒーを頂くのもOK!
b0143308_21593933.jpg

早目の時間に行ったのでゆっくりすることが出来ました~。
お茶の時間は結構、混んでたかも。

[PR]
by kash-w | 2016-10-25 21:17 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Elmers Green Coffee&Bake』@大阪・堺市
『Elmers Green Coffee&Bake~エルマーズ・グリーン コーヒーアンドベイクス』

大阪府堺市中区にあるお店。
b0143308_22015242.jpg

北浜にあるお店とは違ってまたいい感じ♪
居心地よくって、お尻が重たくなるー!
b0143308_22013934.jpg

こちらは、パンも販売♪
もちろん、イートインもOK!
b0143308_22010893.jpg

私はカフェラテ。
美しいラテアートで、ほっこり~♪
b0143308_22012843.jpg

旦那クンはレモネード。
こりゃ、美味い~!
b0143308_22011807.jpg

食パンを買って・・・
よつ葉の発酵バターで頂きました~♪
b0143308_22003624.jpg
美味しいパンにコーヒー。
満喫です!

[PR]
by kash-w | 2016-10-23 22:21 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『hello coffee stand』@滋賀・瀬田
滋賀県、瀬田駅の近くにある
『hello coffee stand』
b0143308_21571110.jpg

線路沿いにある
マンションの2階に、お店はありました。
b0143308_21570461.jpg

カウンターで注文して好きなテーブルで頂きます。
ボードゲームカフェにもなっていて
世界のボードゲームが、楽しめるそうです。
b0143308_21565486.jpg

汗ダラダラ・・・(>_<)に
なりながらカプチーノ♪
b0143308_21563559.jpg

旦那クンは、アフォガード。
美味しそうに食べておりました~!

b0143308_21564541.jpg

こんな素敵なお店が
駅前にあったら、電車の時間までに
ホッと一息つくのに、いいなぁ~♪

[PR]
by kash-w | 2016-07-13 22:12 | 滋賀 | Trackback | Comments(0)
『ALL DAY COFFEE』へ・・・♪
ALL DAY COFFEE』でカフェラテ♪
グランフロント大阪にあるお店。

綺麗なラテアート。
こちらのカフェラテ、本当に美味しい~!
b0143308_22124227.jpg

↓の『Le BRESSO』さんで食べようかと思ったら
行列が出来てて・・・(>_<)

こちらのお店も人気のお店。
運よく空いてたのでこちらで頂くことに♪

b0143308_22123208.jpg

旦那クンとシェア。
美味しいサンドイッチでした~♪

[PR]
by kash-w | 2016-07-09 22:19 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『COUTUME』でキャロットケーキ♪
大阪・梅田の地下街、ディアモール大阪にある
COUTUME~クチューム』

美しいラテアートに釘づけ♪
b0143308_21562464.jpg

そして、念願だったキャロットケーキ!
ニンジン、たっぷり~!

ちょっと大きめだったので
旦那とシェアして頂きました♪
b0143308_21561499.jpg

GW、パンケーキがあって
気になってたんだけど、期間限定だったそうで食べれず・・・(>_<)

残念だったなぁ~(笑)

[PR]
by kash-w | 2016-06-09 22:04 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
スターバックス・中山手通2丁目店♪
神戸・中山手通2丁目店。

『Neighborhood and coffee』
スターバックスの新形態のお店。
b0143308_22053559.jpg
お茶の時間に行ってきました♪
b0143308_22052745.jpg
インナーテラスになってる場所はわんちゃんもOK!
わんちゃんと一緒に行けるなんて~♪
(あ、うーちゃんはムリだけど・・・)
b0143308_22050831.jpg
いつものスタバより、少しお高めのお値段。
コーヒーは、3種類の豆から選べます。
温かいカフェラテで一休み。
b0143308_22045461.jpg
レモンケーキも一緒にね♪
b0143308_22044605.jpg
オサレ女子がたくさん来てました。
是非とも、大阪にも出来て欲しいなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2016-03-15 21:04 | 兵庫 | Trackback | Comments(6)
今年も『POSSE COFFEE』へ~♪
うさぎの可愛いラテアート♪
b0143308_22515032.jpg
今年もカニを食べに福井へ。
福井県坂井市三国にある
『POSSE COFFEE~ポッセ・コーヒー』
去年に引き続き、今年も行ってきました♪

b0143308_22511716.jpg
旦那クンはアフォガード♪
b0143308_22513886.jpg
私はカフェラテ。
可愛いハートのラテアート。
b0143308_22511139.jpg
今年のカニは不漁だそうで・・・(>_<)
そのため、食事が遅くなると聞いたので
チーズケーキを食べることに。
b0143308_22510496.jpg
一緒に行った母とシェアしました~♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-15 22:59 | 福井 | Trackback | Comments(6)