タグ:ホテル ( 109 ) タグの人気記事
『AMORA HOTEL JAMISON SYDNEY』@Sydney・Australia
『AMORA HOTEL JAMISON SYDNEY~アモラ・ホテル・ジャミソン・シドニー』

オーストラリア・シドニーで泊まったホテル。
最寄り駅はウィンヤード。
お隣にスーパーがあったり(20時閉店)
カフェやテイクアウトが出来るお店があったり。
そこそこ、便利かな。(閉店時間は早いかも)
b0143308_21333118.jpg

ロビーはこんな感じ。
いつもドアマンがいるのでちょっと緊張したりもする(笑)
b0143308_21332161.jpg
ツインルームのお部屋。
b0143308_21331031.jpg

ベッドが大きくて気持ちいい!
よく眠れました♪
b0143308_21330224.jpg

TVは足元に。
日本の放送は・・・なかったかな。
b0143308_21325245.jpg

クローゼットの中にセイフティーボックス。(右上にありました)
バスローブ、スリッパもありました。
b0143308_21323537.jpg

有料のお菓子やワイン。
この下に冷蔵庫がありました。
b0143308_21322492.jpg

バスルーム。
正面に洗面台、左手にオサレなバスタブ。
アメニティーに、モロッカンオイル入りのシャンプーやコンディショナー
ボディクリームがありました。
b0143308_21321591.jpg
右手にはシャワーブース。
b0143308_21320247.jpg

その横がトイレ♪
オーストラリアの便座は冷たいので
何度も飛び上がった~(>_<)
b0143308_21315249.jpg
こちらのお部屋、小さいけれどベランダも付いてました。
b0143308_21312806.jpg

前のビルはオフィスなんだか・・・
マンションなんだか・・・。
人が見えてました。
b0143308_21311553.jpg

シドニーの最初の夜は疲れてたので
近くのスーパーで買ったお惣菜で晩ごはん。
チキンとパン、サラダ・・・。

旦那クンは、お寿司を探してたけど残念ながらなくって・・・(T_T)
次の日にお隣のスーパーが入ったビルにテイクアウトのお寿司屋さんを見つけました。
・・・買わなかったけど。店員さんは中国人だったような。
b0143308_21310341.jpg

朝ごはん。
最初、付いてないって聞いてて・・・。
確認してもらったら付いてたので
朝ごはん、頂きました♪
b0143308_21305328.jpg

フルーツも、もりもり~!

朝ごはんの時の人間ウォッチングは大好き。
お隣に座った欧米のサラリーマンのお兄さん。
一番乗りでやってきて、一人でもりもり食べていたら
二番手のおじさんがやってきた。

『Good Morning~♪』
と和やかに挨拶し
お兄さんのお皿を見て一言・・・

『Interesting!』
お兄さんのお皿を見ると、スクランブルエッグ、オンリー!
しかも、山盛りだった~。

『興味深い!』←福山雅治楓・・・なのか
『オモロー!』なのか(笑)
b0143308_21304146.jpg
またまた、イングリッシュブレックファースト風に。
b0143308_21302801.jpg
もちろん、フルーツも!
b0143308_21301776.jpg

2日目にパンケーキマシーンを見つけちゃいました♪
去年、泊まったホテルにもありました。)
b0143308_21300693.jpg

フルーツもりもりのパンケーキにしてみました。

ボンヌママンのはちみつがあったので、とろり~んと掛けて。
う~ん、しあわせ~♪
b0143308_21295890.jpg

恒例の!?
トイレチェック~!(笑)
b0143308_21294728.jpg

やっぱり、便座が冷たくて
飛び上がっちゃいました(自爆)
b0143308_21293509.jpg

フェリー乗り場がある、サーキュラーキーやデパートがあるシティなど
一応、歩いて行けるから立地はいいかな。

[PR]
by kash-w | 2017-10-27 22:31 | オーストラリア | Trackback | Comments(6)
『Voyages Desert Gardens Hotel』で朝ごはん♪
『Voyages Desert Gardens Hotel~デザート・ガーデンズ・ホテル』

こちらのホテルは、コテージタイプのお部屋。
ここ、泊まった部屋♪
(一番手前、ドアが見えないけど・・・)
b0143308_21501350.jpg

プールもありました。
朝晩は寒いんだけど、日中は暑くって・・・(>_<)
b0143308_21500689.jpg

水着、持って行ったらよかったと後悔・・・。
貸し切りに近かったし~♪
b0143308_21495998.jpg

朝ごはんは・・・
『Mangata』で。
b0143308_21495181.jpg

朝食は付いてないプランだったので
飛び込みで行ってみました。
ブッフェです。
b0143308_21493662.jpg
甘い系もたっぷり~♪
b0143308_21492116.jpg

選んだのは、イングリッシュ・ブレックファースト風♪
ベイクドビーンズ、大好き!
b0143308_21490952.jpg
チョコマフィンも頂きました~♪
b0143308_21485759.jpg

フルーツもたっぷり!
チアシードプリンというのがあったので食べてみました。
これは・・・う~ん、何だろ・・・厳しい・・・(T_T)
b0143308_21484539.jpg

でも、ゆっくり朝ごはんが食べれてよかったです。
他のホテルのレストランも気にる~♪

[PR]
by kash-w | 2017-10-25 22:06 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『Voyages Desert Gardens Hotel』@Yulara・Australia
オーストラリア・エアーズロックで泊まったホテルは
エアーズ・ロック・リゾートナイにある

『Voyages Desert Gardens Hotel~デザート・ガーデンズ・ホテル』
b0143308_21511590.jpg

コテージタイプの部屋。
私たちの部屋はちょっと遠かった~(>_<)
どうも、遠回りしちゃったので
余計にそう感じちゃったかな。
(スーツケースは、持って来てくれました)
b0143308_21510637.jpg

部屋は平屋タイプ。(2階建てもありました)
明るい部屋でした。
b0143308_21505376.jpg

ベッドは大きめ。
シーツが冷たくて気持ちいい~♪
b0143308_21504343.jpg

TVは小さめ(笑)いや、まだ大きいほうか・・・。
日本の放送はありません~(>_<)
(そりゃそうだね・・・)
b0143308_21503600.jpg

コーヒー、付いてたかな~!?
ティーパックはありました。
ドリップコーヒーを持っていったのでC/Sは重宝しました。
ポットは、もちろん付いてます。
b0143308_21502832.jpg

ベランダ♪
夜はここに座って、星を眺めていました。
目を瞑って、開けると星がくっきりと見えて・・・
空、一面に星!本当に美しい!!
それだけで、来てよかった!と思えたかな。
b0143308_21501773.jpg

バスルーム。
可愛い洗面ボウル♪
アメニティも付いてます。シャンプーとコンディショナーだったかな。
b0143308_21500570.jpg

シャワールームの横にトイレ。
こんなに大きなゴミ箱がトイレの真横にあったら
トイレットペーパー、ここに入れるの!?って思っちゃった。
(ほら、台湾はそうだったから~!)
b0143308_21495388.jpg

横にあるシャワールーム。
残念ながら、バスタブはありませんでした。
出来たら、お湯にゆっくり浸かりたい~!

エアーズロックが見える、ちょっとお高めの部屋には
バスタブが付いてるとか・・・付いてないとか・・・!?
b0143308_21494648.jpg

クローゼットの中にはバスローブ、セーフティボックス・・・
殺虫剤も入ってました。これがまた強烈~!
ハエが入ってきたので、撒いてみたんだけどイチコロ~(>_<)
b0143308_21493287.jpg

外から見たペランダ。
ここから、出入りで着ちゃったりもする~。
b0143308_21491944.jpg

晩ごはんは、スーパーで買ってきたものを・・・
ミートパイが半額になってたのでもう一つは、大好きなシェパーズパイ。
b0143308_21490713.jpg

サラダも忘れずに!
コーンスープも見つけたので、ポットでお湯を沸かして♪
部屋にあったマグカップを使いました。
b0143308_21485917.jpg
朝ごはん編に続きます~♪
[PR]
by kash-w | 2017-10-23 22:28 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
休暇村 南淡路@淡路島・南あわじ市
淡路島で泊まったのは・・・
b0143308_22031967.jpg

『休暇村 南淡路』
高台の上にありました。
b0143308_22031173.jpg

以前も、こちらで泊まりました~♪
ちょっと印象に残ってなかったんだけど・・・(汗)
b0143308_22030496.jpg

前回は、洋室だったけど
今回は和室。

1週間前に取ったので和室しか空いてなかったみたい。
b0143308_22025126.jpg
窓から見える景色。
b0143308_22024286.jpg

夕方、お布団を敷きにきてくれます。
夕食を食べてるときに敷いてもらったので
帰ってきたらお布団が並んでました。
b0143308_22023589.jpg

液晶テレビ、セーフティボックス。
ちょっとしたお菓子や冷たいお水も置いてあって重宝しました。
b0143308_22022547.jpg

カーテンを開けたらこんな感じ。
明るくて気持ちいいです。
b0143308_22021423.jpg

お風呂は付いてませんでした。
こちらのタオルやゆかたを持って大浴場へ。
最近は、これらを入れるカゴも完備!

夜、空いてそうな時間を狙って行ってみたら
見事に貸し切りでした~♪
露天風呂も独り占め!
b0143308_22020765.jpg

洗面台。
歯ブラシは付いてます♪
b0143308_22015923.jpg
トイレはウォッシュレット付き。
b0143308_22015050.jpg
大鳴門橋、見えました。
b0143308_22012341.jpg

反対側はホテル・・・
どこのホテルかな~!?
b0143308_22011588.jpg

晩ごはんはビュッフェでした。
最近、このタイプのお皿が多いです。
上手に入れないと~♪
b0143308_22005738.jpg

朝ごはんもブュッフェ。
よく見たら・・・凄い盛り合わせ。
ソーセージ祭りになってる~( *´艸`)
b0143308_22002608.jpg

食べすぎてるような・・・
セーブしてるような・・・

いえ、しっかり体重↑してました・・・(>_<)

[PR]
by kash-w | 2017-08-21 22:26 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)
『COSMOS HOTEL TAIPEI』@台湾・台北
『COSMOS HOTEL TAIPEI~台北天成大飯店』

台湾・台北で泊まったホテル。

b0143308_21364791.jpg

こちらのホテルの最寄駅は台北駅。
直ぐ近くに地下鉄の入り口があって、とっても便利。
(立地は抜群!!)

また、周りに予備校が多いらしく
安くて美味しいお店が多いとガイドさんに教えてもらいました。
近くに、パン屋さんやコンビニもありました。
b0143308_21363722.jpg

初日、チェックインには少し早かったので
荷物を預けてお出かけしました。
b0143308_21362833.jpg

部屋はツインルーム。
(部屋に入ったのは夜だったので
この写真だけ、次の日の明るい時に撮りました♪)
b0143308_21361303.jpg
反対側から撮ったもの。
b0143308_21360462.jpg

TVは、日本の放送もしていました。
(ケトルの下の開きにセイフティーボックスがありました。
他・・・使い捨てのスリッパも付いてたかな)
b0143308_21355835.jpg

無料のペットボトルが付いてました。
毎日、1人1本ずつ付いてたかな。
b0143308_21353993.jpg

ホテルオリジナルのマグカップ。
コーヒーは、インスタントが付いてました。
b0143308_21353186.jpg

バスルーム。
ウォシュレット、付いてました。
トイレットペーパーは・・・流しても・・・いいのかなぁ~!?

b0143308_21352398.jpg
向かって左側に洗面台。
b0143308_21350671.jpg

良い香りのハンドソープ~♪
ボトルも可愛いです。
b0143308_21345622.jpg

アメニティはこんな感じ。
歯ブラシ、ありました。
シャワーキャップも付いてました。
b0143308_21345028.jpg

向かって右側がバスタブ。
ガラス窓が付いてて、水はねの心配無用~!
b0143308_21344233.jpg

窓は2方向にありました。
こちらはTVの後ろにあった窓側。
b0143308_21343674.jpg
夜のホテルの外観はこんな感じ。
b0143308_21334943.jpg
お楽しみの朝ごはん!!
1日目・・・
お粥と肉まん、大好きな大根餅~♪
ドリンクはアイスミルクティー!
b0143308_21334019.jpg

2日目の朝ごはん。
チリビーンズを見つけて♪
これ、大好き!
何気にイングリッシュブレックファーストっぽくなりました。

ドリンクはピーチジュース♪
b0143308_21332299.jpg

3日目の朝ごはん。
2日目よりも更にイングリッシュブレックファーストに近づけようと・・・(笑)

ドリンクは冷たい豆乳です。
b0143308_21330980.jpg

あんまん~♪
やっぱり、これ食べなくっちゃね~!
b0143308_21325890.jpg

恒例の!?トイレチェック・・・。
1階のトイレが混んでたので、2階のトイレへ。
(トイレ近くにあった売店の方に2階をオススメされて・・・)
b0143308_21324508.jpg
個室の中は・・・普通だったので割愛です(笑)
[PR]
by kash-w | 2017-06-27 22:24 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
グランドニッコー東京・台場@東京・お台場 sanpo
東京、1日目に泊まったのは
『Grand Nikko Tokyo Daiba~グランドニッコー 東京・台場』

(赤坂エクセルホテル東急↓は、2日目に泊まったホテル)
b0143308_21310601.jpg

かなり広いホテルで、コンビニ・ベーカリー・お土産屋さん・・・
いろんなお店があって充実してました。
b0143308_21305716.jpg

おおぉ~!まるで、絵葉書!
普通のツインルームなんだけど、景色が最高~!
凄く素敵な部屋でした。
b0143308_21304700.jpg

お布団もいい感じの冷たさで。
あ、もちろんバスルーム側のベッドは旦那クン(笑)
b0143308_21303814.jpg

Free Wi-fiは当たり前になってきましたね。
重宝してます!
b0143308_21303117.jpg
入口左手にバスルーム。
b0143308_21301963.jpg

アメニティはこんな感じ。
クレンジングや化粧水・・・
さすが、充実してます。
バスソルトは嬉しいところ。
b0143308_21294810.jpg

お風呂。
ゆったりしてます。
b0143308_21300712.jpg
便座はもちろん
ウォシュレット付き~♪
b0143308_21300069.jpg

クローゼットの中にはバスローブ。
セイフティーボックスもこの中にありました。
b0143308_21294197.jpg

夜景も綺麗~!
チェックインしたときにレインボーブリッジ側に
変わることが出来ますよと言われて
こちら部屋に変えてもらいました。
あ、もちろん有料ね・・・(>_<)
b0143308_21293181.jpg

朝、窓から外を見ると朝日に焼けてました。
前の建物は、ヒルトン東京。
以前、こちらがホテル日航東京でした。
日航東京の時1度、泊まったことがあるんだけど・・・変わってたのね~。
(いろいろ検索してたら、殺人事件があったとか出てきたわ)

そして、ここグランドニッコーは
以前はホテル・グラン・パシフィック・メリディアンでした。
b0143308_21291226.jpg

朝ごはんは30階にある『スターロード』で。
結構、混んでました。
色んな種類があって、目移りしちゃう~(>_<)
b0143308_21285939.jpg

旦那クンは、オムレツを作ってもらってました。
やっぱり、日本のオムレツは美しい!!
b0143308_21285205.jpg

パンも美味しいけれど、フルーツも美味しい~!!
マンゴー、もりもり~♪
b0143308_21284413.jpg

非日常を感じさせるホテル・・・
また、泊まりたい~!

[PR]
by kash-w | 2017-05-23 22:13 | 東京 | Trackback | Comments(0)
赤坂エクセルホテル東急@東京・赤坂見附
今頃ですが・・・

『赤坂エクセルホテル東急』
東京に行ったときに泊まったホテル。
b0143308_21532066.jpg
結構、大きなホテル(横長かな)でビックリ。
b0143308_21531253.jpg
ソファもベッドになりそう・・・なるのかな!?
b0143308_21530441.jpg
はい、ツインルームです。
b0143308_21525603.jpg

目の前はビックカメラ。
ホテルの下にはタリーズコーヒーがありました。
朝食付きではなかったので、朝ごはんはタリーズで。
ちょうどいいわ~♪

ビックカメラの裏側は結構、食べるところもあったかな。
b0143308_21524359.jpg

駅も近くて、ビックカメラの下には赤坂見附駅
少し行くと、永田町駅がありました。

朝、散歩がてら国会議事堂へ。歩いて行ける距離です。
b0143308_21523596.jpg

机の上はこんな感じ。
リセッシュなどの消臭剤は最近、よく見かけます。
b0143308_21522459.jpg

バスルーム・・・よくある感じ。
あ、鏡に私の手とカメラが写ってます~(笑)
b0143308_21521592.jpg
もう少し広かったら嬉しいのになぁ・・・。
b0143308_21520444.jpg

朝、外を見てみると・・・
道路を封鎖してました。
b0143308_21515190.jpg
国会議事堂あたり、静かなのはこういうことだったのね~。
[PR]
by kash-w | 2017-05-21 22:24 | 東京 | Trackback | Comments(0)
『XIV 琵琶湖』で朝ごはん、頂きます~♪
今回、滋賀で泊まったのは・・・
b0143308_23575019.jpg

『XIV 琵琶湖』

はい。また行ってきました♪
前回はこんな感じ~。
b0143308_23574309.jpg

朝ごはんは、前回と同じ
『Como』で。

前回と違って、今回はブッフェ形式。
美味しそうなものがたんまり~♪
b0143308_23572532.jpg

自分の中でマイブームなメロンパン、頂きました!(笑)
フルーツは、マンゴーがあったり♬
本当、どれも美味しかったです!!

[PR]
by kash-w | 2017-05-17 21:57 | 滋賀 | Trackback | Comments(0)
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』の朝ごはん。
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』
ロビーがとっても可愛くって。
b0143308_22171016.jpg

チェックイン時、年配の方の団体さんが多かったです。
たくさんの方で、エレベーターが大渋滞!
なかなか来なくて・・・ちょっとうんざりだったかな。
b0143308_22170108.jpg

朝ごはんは『北の番屋』で。
1日目の朝ごはんは結構、すんなりと入れました。
b0143308_22165008.jpg

こちらの朝ごはん・・・
かつて日本一朝食が美味しいホテルに選ばれたそうです。
楽しみにしてました♪
b0143308_22162515.jpg

美味しそうなものがたくさんあったので
一杯取ってしまった~(笑)
食べすぎー!
b0143308_22163681.jpg

楽しみにしてた海鮮丼!
好きなお刺身を乗せる~♪
欲張っていろんなのを乗せてみました。
b0143308_22152754.jpg

窓側のカウンター席で頂きました。
金森赤レンガ倉庫街が見えます。
蒸したお野菜や海鮮など、どれも美味しいー!
カツゲン(北海道限定の乳酸菌飲料~!)も飲んでみました~♪
b0143308_22151876.jpg
デザートもいろんなのを頂きました。
b0143308_22150854.jpg

お持ち帰りのコーヒーも有り!
空港で飲んだ美鈴珈琲のものだそうです。
b0143308_22145179.jpg

2日目の朝ごはん。
イクラたっぷり親子丼!!

この日は日曜日だったので、宿泊客も多くって・・・
海鮮丼のコーナーも行列!!
イクラが残ったので、ご飯をお代わりしたかったんだけど
行列が凄かったので諦めました・・・(>_<)
b0143308_22143569.jpg
和のデザートも♪
b0143308_22142810.jpg
朝からこんな美味しいものがっつり食べちゃったので
函館朝市、どんぶり横丁で食べれなかったのよね~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2016-11-25 22:42 | 北海道 | Trackback | Comments(2)
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』北海道・函館。
今更・・・ですが・・・
ハッピー・ハロウィン~!!
b0143308_21212710.jpg

『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』
北海道・函館で泊まったホテル・・・
b0143308_21211626.jpg

函館港を見下ろす13階建てのホテル。
ベイエリアの中心部にあって
海と函館山を一望できるロケーション。
b0143308_21210797.jpg

ハロウィン前だったので
ロビーはハロウィン仕様~!

ウェルカムコーヒーなんかもありました。
(残念ながら、飲めなかったけど・・・(>_<))
b0143308_21205956.jpg

部屋はツインルーム。
『和モダン』がコンセプトなんだそう。
b0143308_21205251.jpg

足元には
お風呂に着ていく館内着や
部屋着なんかが置いてありました。
b0143308_21203876.jpg

窓からは函館山が!!
夜はロープウェイが動く様子が見えました~。
b0143308_21202887.jpg

手前には金森赤レンガ倉庫街。
よ~く見ると、ラッキーピエロやいろいろ見えました~♪
b0143308_21201133.jpg

ポットの水はこちらから。
わざわざ洗面所に行かなくていいので便利です♪
b0143308_21200200.jpg

窓側から入口方向・・・
手前のトビラは、クローゼット。
向かって左側にあるのが、バスルームのドア。
b0143308_21194704.jpg

洗面。
アメニティはそこそこ。
きんちゃく袋の中にはドライヤー。
b0143308_21193613.jpg

トイレ。
もちろん、ウォシュレット。
b0143308_21192104.jpg

お風呂はなかったけどシャワーが付いてました。
最上階に天然温泉があって、お風呂はそちらへ。
食後のアイスも頂けてお風呂上りに頂けます。
夜景を見ながらのアイス、最高ー!
b0143308_21191021.jpg

クローゼットの中には湯カゴ。
中には、タオルやバスタオルが・・・
お風呂に行くときに持って行けるようになってました。
b0143308_21185476.jpg

部屋の中に付いていたコーヒーセット。
コーヒーミルがあるなんて、珍しいー!
自分で珈琲豆を挽いて頂きます。

花畑牧場のポップコーンも付いてました。
b0143308_21184347.jpg
2段目には、C/S。豆もここに。
b0143308_21183556.jpg

夜、ガリガリと豆を挽き・・・
淹れてみました~。
b0143308_21182567.jpg

六花亭で買ってきたお菓子・どんぐりころころと一緒に。
どんぐり型のお菓子。
コーヒー味のパフチョコ。
b0143308_21180970.jpg

コーヒーと合う~♪
素敵な部屋でコーヒータイム。
まったりと過ごせました。

朝食編に続く~!

[PR]
by kash-w | 2016-11-23 22:04 | 北海道 | Trackback | Comments(0)