タグ:ホットケーキ・パンケーキ ( 294 ) タグの人気記事
淡路島の美味しいものを頂きます。
穴子のおにぎり~♪
b0143308_21482505.jpg

淡路市にある焼き穴子の専門店
『炭焼きあなご あさじ』へ。

元々、持ち帰りのお店だったのですが
新しくイートインスペースを併設!
お昼ご飯を食べようと行ったのですが
不漁だったかで穴子がなくってお休みでした~(>_<)

テイクアウトコーナーにあった、おにぎりを買って頂きました。
美味しいー!!
b0143308_21484274.jpg

こちらは、道の駅で見つけた
淡路島・ミルクパンケーキ♪パケが可愛くって。
b0143308_21481629.jpg

中はこんな感じ。
どら焼きみたいなフォルム。
中にカスタードクリームが入ってました。
b0143308_21475702.jpg

福良のアイスクリーム屋さん『G.ELM』の
並びに合ったシフォンケーキのお店『淡路島しふぉんの店Fortune』
b0143308_21474771.jpg

ふわっふわのシフォンケーキ♪
これまた、美味しかったです~!

[PR]
by kash-w | 2017-08-19 22:10 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)
『Craft Circus』@淡路島・淡路市
海の見えるテラスで♪
b0143308_21560540.jpg

淡路島・淡路市野島。
明石海峡大橋を渡ってすぐのウエストコーストである野島エリアには
素敵なお店が揃っています。
その中の1つ、『Craft Circus~クラフト・サーカス』へ。
b0143308_21555748.jpg

食べたのはこちらのフルーツたっぷりパンケーキ♪
海を見ながら、美味しいパンケーキを頂きました!!

でも、両隣のテーブルはBBQをしてて・・・
うーちゃん並みに鼻をスンスン。
いい香りが漂ってました~♪
b0143308_21555009.jpg

座るとくるり~んと回るイスがあったり
子供たちも大喜び!
b0143308_21553744.jpg

夕陽も見えるみたいで
その時間に訪れるのも素敵だろうなぁ~。
b0143308_21552963.jpg

次に来るときは・・・
BBQをして・・・夕陽を見て・・・
と、妄想膨らんでおります♪

[PR]
by kash-w | 2017-08-17 22:07 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)
『TULLY'S COFFEE』のクラシックパンケーキ♪
真夏の週末は・・・
『TULLY'S COFFEE』へ!

クラシックパンケーキ・メイプルバター。
もりもりのパンケーキは以前、食べたけど
こういうシンプルなパンケーキが食べたくって♪
やっと、食べれました~。
b0143308_21583229.jpg

旦那クンが食べたアボカドのホットドッグ♪
甘いのも食べたいけれど、しょっぱいのも食べたい!
b0143308_21582572.jpg

タリーズコーヒー、スイカのジュースなんかも出てて♪
魅力的です!

[PR]
by kash-w | 2017-07-22 22:07 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Butter&Del'immo Cafe Dinning』@三井アウトレット 滋賀竜王
『Butter&Del'immo Cafe Dinning~バター&デリーモ・カフェ・ダイニング』

久しぶりに行ったら新しいお店が出来ておりました~♪
店内、広くていい感じ。
b0143308_22050247.jpg

買い物の前にまずは、腹ごしらえ♪
旦那クンはピザ。
b0143308_22045201.jpg

私は・・・
『発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ』

発酵バターがジュワ~として
これまた、うまうま~♪
スキレットなので、熱々~!
b0143308_22044486.jpg

アウトレットって楽しい!
あっと言う間に1日が過ぎました~。

[PR]
by kash-w | 2017-07-20 22:19 | 滋賀 | Trackback | Comments(2)
『NICK STOCK』でパンケーキ♪
『NICK STOCK~ニック・ストック』

本町にお肉がメインのお店が出来ていました~♪
凄く気になったんだけど
カフェもやっているというので、カフェの時間に行ってみました。
b0143308_22112234.jpg

『NYパンケーキ』
クリームもりもり~!!
b0143308_22111515.jpg

旦那クンが飲んだもの。
これも美味しかった♪
b0143308_22110738.jpg

モーニングにハンバーガーがあるのも魅力的♪
もちろん、ランチも夜もお肉もりもりで魅力的!!

いつか、朝も昼も・・・夜も行ってみたい!

[PR]
by kash-w | 2017-05-19 22:18 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Cafe Nica』でふわふわパンケーキ♪
可愛いラテアートで癒される~♪
b0143308_22265399.jpg

靭公園の近くにある
Cafe Nica

ずっと気になってたお店、やっと行ってきました。
b0143308_22264222.jpg

ふわふわパンケーキ!!
ずっと見ていたくなるビジュアル!
口に入れると・・・とけちゃう~♪
b0143308_22263065.jpg

可愛いが一杯のお店!
こちらのお店、今月13日に一旦閉店。
b0143308_22262206.jpg
4月5日、南船場に新たにオープンされるそうです~。
[PR]
by kash-w | 2017-03-15 22:39 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
うーちゃん、13歳のお誕生日♪
うーちゃん、本日11日・・・
13歳になりました~♪

今年もパンケーキでお祝い!(去年はこんな感じ)
b0143308_22222614.jpg
パンケーキ、ガン見です~♪
b0143308_22221898.jpg

もうずっとギャン鳴き!
張りのある声で鳴いておりました。
元気の証拠だね♪
b0143308_22221333.jpg

土曜日ということで旦那クンも撮影に駆り出され・・・(笑)
家族総出で撮影!
ジッと待ってるのは、飼い主である親方が見張っているため!
b0143308_22220551.jpg

GO!が出るまで
じっと父の顔を見ておりました(笑)
b0143308_22215379.jpg

顔は真っ白になっているけど
13歳になっても食欲旺盛!
b0143308_22214392.jpg

1日1日を大切に。
楽しく穏やかに暮らそうね♪
b0143308_22213679.jpg

改めて・・・
うーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!!
来年も一緒にお祝いしようね!!

[PR]
by kash-w | 2017-03-11 22:31 | うーちゃん | Trackback | Comments(8)
2月・・・『Smart Coffee』へ。 oishii
2月、所用で京都へ。
用事が終わってから、旦那クンと・・・
Smart Coffee~スマート・コーヒー』へ。

ホットケーキは安定の美味しさ♪
ミックスサンドも頂きました~!
たまごサンドでもよかったなぁ~。
(カメラを忘れて携帯で撮影)
b0143308_22082877.jpg
『御所飴本舗』で好きな飴を1袋ずつ!
b0143308_22081767.jpg

みかんが、旦那クン・・・
うめぼしが私~(笑)

普段は梅干しって食べないんだけど・・・
飴は選んじゃうのよね~。

[PR]
by kash-w | 2017-03-07 22:14 | 京都 | Trackback | Comments(2)
大阪天満宮の梅~♪
先週の日曜日、大阪天満宮へ~♪
b0143308_21330261.jpg
まだ咲いてない梅もありましたが・・・
b0143308_21325191.jpg

チラホラと咲いてました~♪
ピンクの梅が可愛くって。
b0143308_21323953.jpg

ピンクと白の梅も美しい。
境内では陶器市や猿回しもあって、とっても賑やかでした。
b0143308_21323501.jpg

天神橋商店街1丁目にある『珈琲館 麗門
久しぶりに行ってきました。
b0143308_21322214.jpg

食べたのは、やっぱりホットケーキ!
アイスコーヒーと共に。
自家製ホットケーキは間違いなく美味しい~♪
b0143308_21321402.jpg

春を感じる1日でした。



[PR]
by kash-w | 2017-03-05 21:47 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『おやつこ』のホットケーキ♪
休日の朝はホットケーキ!

もちろん、ホットケーキタワーもね!
b0143308_21352512.jpg

小倉ホットケーキの朝ごはん♪
サラダも一緒にね!
b0143308_21351733.jpg

ホットケーキミックスは『おやつこ』
餡子は『よいこのあんこ』
b0143308_21353979.jpg

どちらも優しい味で・・・
リピしたいです~♪

[PR]
by kash-w | 2017-02-26 21:42 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(2)