タグ:パン ( 174 ) タグの人気記事
『food scape』のいちごサンド♪
オサレなパン屋さん♪
『food scape~フードスケープ』へ。
b0143308_21403784.jpg

お目当ては、いちごサンド。
春になると食べたくなる♪

今シーズン2回目!(前回♪)
前シーズンは買いに行ったのが遅くて
食べれなかった~(>_<)
リベンジ、し過ぎ!?(笑)
b0143308_21402871.jpg

私の小さい春、見つけた!



[PR]
by kash-w | 2017-03-03 21:46 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Pain de Guerin』@大阪市北区大淀南
『Pain de Guerin~パン・ド・ゲーラン』

大阪市北区大淀南、ザ・シンフォニーホールの近くにある
パン屋を併設したベーカリーカフェ。
少し早い目の時間に行ってみました。12時には、もう満員!
b0143308_21483562.jpg

こちら、メインとパン食べ放題・ドリンク付きで850円!
お得-!
こちら、私が選んだランチ。
サラダも付いてました。
クロワッサンが美味しいって書いていたので、クロワッサンも!
b0143308_21482596.jpg

メインは煮込みハンバーグ♪
うまうまハンバーグ!
b0143308_21481887.jpg

旦那クンは週替わりのサラダランチ。
サラダの上にポークロースカツが、どんっ!と乗ってました~♪
b0143308_21480959.jpg

ドリンク付き。
これは・・・女子率、高いのも納得!
b0143308_21475965.jpg

ちなみに朝ごはんもパン食べ放題で380円
魅力的だわ~♪

[PR]
by kash-w | 2017-02-06 21:59 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
500TYPE EVAでGO-!
エヴァ仕様のこだまー!!
b0143308_21223876.jpg

『500TYPE EVA』
この電車に乗るために・・・

なんて、エヴァンゲリオンって
見たことなかったりもする・・・(>_<)
b0143308_21222979.jpg

ドアから座席までエヴァ仕様~♪
一部にエヴァンゲリオンの展示がしていたので見てきました。
b0143308_21221927.jpg

コックピット。
これ、座るには要予約だったみたい。
b0143308_21220520.jpg

前はこんな感じ。
映像を見ながら操縦するのかな!?
b0143308_21215318.jpg
模型も置いてあって・・・
b0143308_21213786.jpg
なかなか可愛い♪
b0143308_21212982.jpg

でも、見てないからよくわからない~(>_<)
ちょっと残念だったなぁ。
b0143308_21212231.jpg

新大阪駅で買ったチキ弁。
これ以前、買おうと思ったら売り切れてて・・・(>_<)
リベンジできたー!
b0143308_21210455.jpg

紐を引っ張ったら熱々になるってやつ!
焼き鳥と・・・
チキンラーメン♪
その下にはご飯!
結構、揚げ底だった~(笑)
b0143308_21205702.jpg

おやつに山口果物のイチゴサンド!
これは、うまうま~♪
b0143308_21204003.jpg

大久野島には船で。
行きは小さな船だったけど、帰りは大きな船♪
b0143308_21203112.jpg

大久野島に行くには、新幹線で新大阪駅から三原駅まで。
三原駅から、呉駅まで行く呉線(普通電車)に乗って忠海駅で下車。
この黄色い電車が普通電車。
そして、↑の船で島まで♪
b0143308_21202434.jpg

三原駅で降りて、高架下にあるパン屋さん
『サン・エトワール』の三原あんぱん♪

これ、以前食べて美味しくって~。
今回、絶対食べようと思ったやつ!
このビジュアルがたまんないー!
b0143308_21194135.jpg
帰りは普通のこだまで。
b0143308_21201612.jpg

のぞみの通過を待ったりで・・・
(駅での停車時間が20分のとこもあったり!!)
かなり時間がかかったけど、ゆっくりまったり。
こんな電車の旅もありですね~♪

[PR]
by kash-w | 2017-01-23 21:54 | 広島 | Trackback | Comments(4)
『Le Sucre Coeur』@大阪・堂島浜
『Le Sucre Coeur~ル・シュクレ・クール』

大阪・堂島浜、新ダイビルにオープン。
これは行かなくちゃと、機会を狙っていました♪
b0143308_22333252.jpg

先にパンを選んでレジに並びます。
並んでるとき、横にあったピクルスやジャム♪
凄く惹かれる~!!
b0143308_22332518.jpg

岸辺店の方は、かなり前に行ったんだけ
どそれから、なかなか行く機会がなくって・・・(>_<)

こちらのお店は、イートインもできました。
b0143308_22331825.jpg

一つ一つ、袋に入れてくれて♪
こういう心遣いも嬉しい!
b0143308_22330884.jpg

買ったパンたち♪
どれも本当に美味しくって。
b0143308_22330180.jpg
美味しいパン、堪能しました♪
[PR]
by kash-w | 2016-12-29 22:45 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
クリスマスを頂きます~♪
クリスマスを食べちゃおう~♪
やっと行けた、グランフロント大阪にある
LeBRESSO

朝に行っても、お昼に行っても混んでて~(>_<)
冬季限定トースト『至福のあんバター』
ホワイトモカ♪
スノーマンラテが可愛い~♪
b0143308_22133863.jpg

旦那クンが食べたのは『ピスタチオ&マスカルポーネ』
こっちと悩んだのよね~♪
b0143308_22132840.jpg

『クリスピー・クリーム』
去年に続いて♪

やっぱり、スノーマンのドーナツは可愛い~!
サンタさんとトナカイさんはなかったような・・・。
b0143308_22130581.jpg

クリスピー・クリーム、1号店が閉店するとか
悲しいニュースが聞こえてくるけ
頑張ってほしいな~。
b0143308_22123711.jpg

来年も食べれますように~♪





[PR]
by kash-w | 2016-12-19 22:29 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
紅葉の万博記念公園からエキスポシティへ~♪
万博記念公園の紅葉♪
の続きです。
b0143308_22250784.jpg

メタセコイヤ♪
滋賀県高島町のメタセコイヤ並木を見に行きたかったのですが
CMで使われて今年は凄い人とワイドショーでやっていたので諦めました・・・(>_<)

並木ではないけど
ここにもあるなんて!
ちょっと得した気分♪
b0143308_22245955.jpg

もちろん、イチョウも♪
イチョウの絨毯が出来てました!
b0143308_22245050.jpg
そして、コスモスも少しですが咲いてました。
b0143308_22244239.jpg

これまた得した気分♪
ちょうど、ロハスフェスタに行ったとき
コスモス祭りをやってて気になってたんです。
b0143308_22243483.jpg

紅葉葉楓の絨毯♪
こちらも綺麗です!
b0143308_22242224.jpg

あちらこちらと歩いて
本当に、いい運動になりました。
b0143308_22241592.jpg

エキスポシティの観覧車♪
お天気だったけど、今回も乗らず・・・(>_<)
b0143308_22240673.jpg

『Chara Bread~ベーカリー・キャラブレッド』で
ラスカルパン、食べちゃいました~♪
こいつがまた・・・お高くって~(>_<)
でも、美味しい~!
b0143308_22235664.jpg

店内もラスカル仕様!
イスに尻尾がー!

こちらのお店、ただいまラスカルとコラボしてるんだそうです。
終わったら、別のキャラクターパンが食べれるのかな!?

b0143308_22234543.jpg

おやつに買った
カントリーマアムのシュークリーム♪
b0143308_22233041.jpg

次の日に頂きました!
やっぱり、紅葉より団子だわ~(笑)

[PR]
by kash-w | 2016-12-13 22:45 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
JAL。大阪・伊丹空港⇔北海道・函館空港
旅の出発地は大阪国際空港(伊丹空港)から。
b0143308_22314329.jpg

まずは、腹ごしらえ。
伊丹空港内にある、アンデルセンでハムとチーズのホットサンド♪
b0143308_22312562.jpg

北海道・函館へはJALで。
1時間35分の空の旅。
b0143308_22311248.jpg

ドリンクは、スカイタイム(キウイ)。
函館便はANAとJAL、一便ずつ。
さすがに混んでたので、席は別々・・・。
お隣は年配の男性。ドリンクや北海道の冊子など貰うとき
何故か、あ・うんの呼吸で手を出してたりもする(苦笑)
b0143308_22305473.jpg

函館空港。
あっという間に到着~。
こじんまりとした空港ですが
お土産屋さんも充実してて楽しめます♪
b0143308_22301948.jpg

『函館 美鈴』
空港内にあるカフェ。
帰りの飛行機の時間までここでお茶することに。
b0143308_22284171.jpg
アイスコーヒーと・・・
b0143308_22281629.jpg

サンドイッチ♪
お昼ごはん代わりに頂きました。
b0143308_22272923.jpg
帰りの便は13:50。
b0143308_22270952.jpg
もちろん、JALで。
b0143308_22265230.jpg

あっと言う間の2泊3日。
後ろ髪引かれながら大阪へ~。
b0143308_22260376.jpg
帰りは並び席、取れました~♪
b0143308_22254501.jpg

そして、窓側の席だったので
写真、撮りました。
b0143308_22252492.jpg
五稜郭もばっちり見えました~!
b0143308_22242479.jpg
秋らしい雲の上を飛んでいます。
b0143308_22240196.jpg

大阪上空。
これは、東大阪くらい。
b0143308_22220276.jpg

あの辛かった
シドニー空港→成田空港に比べると・・・(苦笑)
b0143308_22200924.jpg

あ、もちろん・・・
成田空港→伊丹空港よりも楽だった~♪

[PR]
by kash-w | 2016-11-21 22:23 | 北海道 | Trackback | Comments(3)
北海道・函館の美味しいもの♪
大沼公園からの帰り道・・・
新函館北斗駅→ラッキーピエロと寄り道してたら
雨が激しくなってきて・・・(>_<)
b0143308_21492648.jpg

『函館 蔦屋書店』へ。
2階建て、2500坪の大型店舗。
書籍・スターバックス・CD・文具・日用雑貨のお店が集結!
函館の書籍も充実♪

こちらで、函館に住む友達と待ち合わせ。
無事に合流してスタバでお茶を飲みながら
お喋りに花を咲かせました♪

大学から大阪→北海道へ。もう、大阪より北海道にいる方が長い!
b0143308_21490740.jpg

そんな彼女からお土産を貰いました。
プルーン♪
このまま食べるのって初めて!!
プラムみたいで美味しい~!!
b0143308_21484599.jpg

北海道・北の豆あんぱん。
木古内町って書いてあったかな。
いろんな豆が入ってて、これも美味しい~!
b0143308_21481690.jpg

そして、こちらバター飴♪
『トラピストバター飴・サン』

定番の飴と比べて白くない!
でも、バターの風味が濃厚!めっちゃ美味しい!
b0143308_21443837.jpg

トラピスト修道院の売店でしか購入できない
貴重なものなんだそう。

友達と次回、会うのは帰省する12月!
来月、会うのが楽しみです!!

[PR]
by kash-w | 2016-11-13 22:15 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
とびばこパン、見つけた~♪
『とびばこパン』

少し前ですが、大阪・梅田の『エキマルシェ』で見つけちゃいました♪
堺市津久野にある
『Pain de Singe~パン・ド・サンジュ』が期間限定で出店。
b0143308_22011770.jpg

こちらは、大きめのサイズ。
天然酵母の菓子パン生地で作ったスイートブレッド。
小さいミニサイズのとびばこパンは中に具材(あんこ等)入ってました。

横にスライスするか・・・
縦にスライスするか・・・
b0143308_22011001.jpg

縦にスライスしてトーストして食べました♪
目にも楽しめ・・・しかも、美味しいー!

[PR]
by kash-w | 2016-10-27 22:10 | パン | Trackback | Comments(4)
『Elmers Green Coffee&Bake』@大阪・堺市
『Elmers Green Coffee&Bake~エルマーズ・グリーン コーヒーアンドベイクス』

大阪府堺市中区にあるお店。
b0143308_22015242.jpg

北浜にあるお店とは違ってまたいい感じ♪
居心地よくって、お尻が重たくなるー!
b0143308_22013934.jpg

こちらは、パンも販売♪
もちろん、イートインもOK!
b0143308_22010893.jpg

私はカフェラテ。
美しいラテアートで、ほっこり~♪
b0143308_22012843.jpg

旦那クンはレモネード。
こりゃ、美味い~!
b0143308_22011807.jpg

食パンを買って・・・
よつ葉の発酵バターで頂きました~♪
b0143308_22003624.jpg
美味しいパンにコーヒー。
満喫です!

[PR]
by kash-w | 2016-10-23 22:21 | 大阪 | Trackback | Comments(2)