タグ:ドーナツ ( 69 ) タグの人気記事
ロハスフェスタ@2017・春。
春のロハスフェスタ~♪
は、こんな感じ~!)

春は、5月12日(金)~15日(月)と
5月19日(金)~21日(日)に開催~♪
今回、甥っ子と一緒に行ってきました~。
ってことで、写真がない~!(甥っ子、撮ってたので・・・)
b0143308_22334648.jpg

万博内を走っているトレインに皆で乗ることに。
(これは、ロハスフェスタと別!)
b0143308_22334017.jpg

これが、なんとも気持ちよい!
走り回ってた甥っ子も、じっと風を感じて
満喫しておりました~。
b0143308_22333424.jpg
抜かりなく・・・
おやつにドーナッツ、買ってました。
b0143308_22332718.jpg

滑り台をしたり、ボール遊びをしたり・・・
一緒に行けて嬉しかったな~♪

[PR]
by kash-w | 2017-07-13 22:44 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Good Siphon Coffee』@大阪・ほたるまち oishii
ほたるまちに新しくできた
『Good Siphon Coffee~グッド・サイフォン・コーヒー』

Gloria jean's coffee』が閉店。
その場所に新しくできたお店。
b0143308_20585556.jpg

サイフォンで淹れてくれるコーヒー♪
これは飲まなくっちゃ!
b0143308_20584737.jpg

ちょうどモーニングの時間だったので食べることに。
こちらは、旦那クンが食べたサンドイッチのセット。
b0143308_20583875.jpg

私はトーストのセット。
ゆで卵が付いてました♪

雑誌や新聞なんかも置いてあって寛げます。
ちょっとしたランチ(サンドイッチ)もありました。
b0143308_20583067.jpg
こちらの焼きドーナツは、オープン記念に頂きました。
b0143308_20581619.jpg
ほたるまち・・・
オープンした当時より少しお店が入れ替わってます
未だクローズしたお店もあったりだけど
頑張ってほしいな♪

[PR]
by kash-w | 2017-02-28 21:12 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『The Cream Teas spoon farm house』@大阪・ハービスプラザ♪ oishii
大阪・梅田、ハービスプラザへ。
久しぶりに行くとお店がガラリと変わっててビックリ!

『The Cream Teas spoon farm house』
ブルディガラのレストランがあった場所に出来ておりました♪

こちら、滋賀にある『Spoon』の系列店!
b0143308_22082543.jpg

友達とマルゲリータをシェアして
焼きドーナツを1人前ずつ、ペロリと頂きました♪

ランチも美味しそうだし
デザートも結構、充実!
ムレスナティー飲み放題!ってのもあって
重宝しそうなお店でしたー!

女子率、高かったな~♪

[PR]
by kash-w | 2017-01-31 22:14 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
クリスマスを頂きます~♪
クリスマスを食べちゃおう~♪
やっと行けた、グランフロント大阪にある
LeBRESSO

朝に行っても、お昼に行っても混んでて~(>_<)
冬季限定トースト『至福のあんバター』
ホワイトモカ♪
スノーマンラテが可愛い~♪
b0143308_22133863.jpg

旦那クンが食べたのは『ピスタチオ&マスカルポーネ』
こっちと悩んだのよね~♪
b0143308_22132840.jpg

『クリスピー・クリーム』
去年に続いて♪

やっぱり、スノーマンのドーナツは可愛い~!
サンタさんとトナカイさんはなかったような・・・。
b0143308_22130581.jpg

クリスピー・クリーム、1号店が閉店するとか
悲しいニュースが聞こえてくるけ
頑張ってほしいな~。
b0143308_22123711.jpg

来年も食べれますように~♪





[PR]
by kash-w | 2016-12-19 22:29 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
ロハスフェスタ@2016・秋。
秋のロハスフェスタ~!!

鈍より曇り空ですが
に続いて、秋も行ってきました~♪
b0143308_22161377.jpg

秋のロハスフェスタは
11月3(木)・4(金)・5(土)・6日(日)の4日間、開催!
b0143308_22155837.jpg

実は、ササヤマルシェと日程が重なってて・・・
ササヤマルシェでも、次はこっちのイベントに行く!!
なんて声も聞こえてきました~。
b0143308_22154771.jpg

400店以上のブースが出展。
もう、目移りしちゃって。
b0143308_22153875.jpg

椅子も可愛い~!

食べるのが先か・・・
見るのが先か・・・
b0143308_22152870.jpg

食べた後に見ると
売切れてるものがたくさんあって・・・(>_<)
b0143308_22152067.jpg

『RACCOLTA』
ハンバーガーのお店でした。
行ったのが早かったので、まだ誰も並んでなくって♪
食べた後で行ったら、長蛇の列!!
b0143308_22151038.jpg
美味しかった~♪
b0143308_22145641.jpg

塩むすびとからあげ。
シンプルだけどこの組み合わせ、大好き!
b0143308_22144712.jpg

そして、デザートにドーナツ!
コーヒーと一緒に頂きました~♪
(毎回、こんな感じで食べてるわ~)
b0143308_22143457.jpg

お土産にカップシフォンケーキ。
これもシンプルだけど、美味しい~!
b0143308_22141835.jpg
毎度、食べてばっかりです(笑)
[PR]
by kash-w | 2016-12-03 22:43 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
今年もHalloweenを食べちゃおう~!
今年もハロウィンを頂きます~♪


も食べたクリスピークリームのハロウィンドーナツ!!
今年も頂きます!!
b0143308_22074874.jpg

こちらは、リーガロイヤルホテル大阪のメリッサで見つけた
ハロウィンケーキ!
b0143308_22072913.jpg

私が食べたのは、キノコの家♪
ピスタチオのムースが美味しくって。
b0143308_22071700.jpg

今年は、いっぱい食べよう!!
と思ったんだけれど
結局、食べたのはこの2種類だけ。

でも、美味しかった~!!教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]
by kash-w | 2016-10-29 22:17 | おやつ | Trackback | Comments(4)
ドーナツになったうーちゃん!?
ミスタードーナツのスヌーピードーナツ♪

絶対、食べようと思ったやつ!!
これ、まるで今のうーちゃん!
b0143308_23475785.jpg

こちらは、若かりし頃のうーちゃんって感じ(笑)
どちらも美味しかった~!!
b0143308_23475058.jpg
リアル、スヌーピー!?のうーちゃん。
b0143308_23474382.jpg
これは・・・あんまり美味しそうでないね~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2016-10-19 21:47 | うーちゃん | Trackback | Comments(8)
ロハスフェスタ@2016・春。
春のロハスフェスタ!
に続いて行ってきました~♪
b0143308_22122077.jpg
春は・・・
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)の3日間、開催~。
b0143308_22131009.jpg

素敵なもの、美味しいもの・・・
何度行っても、目移りしちゃう。
こちらのみかん箱は500円!

b0143308_22121276.jpg
可愛いものも一杯!
b0143308_22120744.jpg

カルピスのブース。
無料で頂けるということで、並びました(笑)
初めて見るキウイ味♪
暑かったので、美味しい~!
b0143308_22115864.jpg

カルピスを飲んだ後、真っ先に向かったのは美味しいもののブース。
早目に行ったので比較的、空いてたんだけど・・・
長蛇の列になってるお店も。
混む前に、このチキン南蛮のお店に。
雑穀米も美味しい!
b0143308_22115298.jpg
旦那クンは、ホットドックを選んでました。
b0143308_22114607.jpg

冷たいコーヒーも。
容器が大きかったので、少なく感じちゃう~(>_<)
b0143308_22113963.jpg

おやつに、ドーナツ♪
シンプルなドーナツが美味しいんだよね~。
b0143308_22113411.jpg

エキスポシティの観覧車。
秋に比べるとかなり出来上がってる!
b0143308_22111976.jpg
(今年、3月はこんな感じ♪)
秋には出来てるかな♪
楽しみが増えます!


[PR]
by kash-w | 2016-06-07 22:29 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
T's パンケーキ メープルチョコwith フレッシュバナナ♪
『T's パンケーキ メープルチョコwith フレッシュバナナ』

TULLY'S COFFEEのもりもりパンケーキ♪
あまりのもりもりにバナナが滑り落ちちゃった~。
b0143308_21045021.jpg
別の日に食べた『ホワイトショコラ抹茶ドーナツ』
アサイー&ブラドオレンジと一緒に。
b0143308_21044011.jpg
お店の方に少し温めてもらって・・・
ホッと一息、お茶の時間となりました~♪
[PR]
by kash-w | 2016-02-14 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
お正月も・・・食べるのだ。
今年は『泉仙』のお節で。

一緒に尾道で買ったチャイダー、頂きました。
去年、出番のなかった
ゆる~いおじさまの栓抜き・・・
今年は正月早々、お仕事です!
b0143308_21364131.jpg
ホテル阪神へ・・・。
フロントを抜けて、1階にある・・・
b0143308_21363261.jpg
タリーズコーヒーで一休み。
手前がカフェラテ、奥がカプチーノ。
b0143308_21362462.jpg
しっかり、ドーナツまで頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-03 21:36 | 大阪 | Trackback | Comments(10)