タグ:チョコレート ( 5 ) タグの人気記事
『Mon cher』のケーキ♪
誕生日の日に旦那クンがケーキを買ってきてくれました♪

旦那くん、チョイス!の
モンシェールのケーキたち♪
b0143308_22474276.jpg

モンブランの中は求肥と餡子が入ってて♪
これも美味しい!

ホワイトデーが誕生日だったので
買うのが大変だったはず・・・(>_<)
b0143308_22474956.jpg

こちらは、ホワイトデーのお返しに義姉から頂いた
『Mon Loire~モン・ロワール』のチョコレート♪
b0143308_22475595.jpg
美味しいもの三昧です!
[PR]
by kash-w | 2017-03-25 22:57 | おやつ | Trackback | Comments(4)
Happy Valentine'2017
Happy Valentine~♪

義姉ちゃんからチョコ、頂きました~!
b0143308_21470749.jpg

六花亭のカラフル・マンス♪
8種類のチョコレート!

美しい!しかも、どれも美味しくって。
これ、薄いのでパリパリといい音します。
b0143308_21465649.jpg

エクチュアの『Cru de M』
9個のチョコが入ってました。
ゲランド塩やピスタチオ塩・・・など
魅力的なチョコが♪
b0143308_21464151.jpg

『food scape~フードスケープ』のイチゴサンド♪
こちらは、私から旦那クンへ。

チョコよりも苺のケーキを希望。苺サンドだけど♪
b0143308_21463244.jpg

友達から貰ったモロゾフのチョコレート。
友チョコ~!ありがとー!!
b0143308_21460366.jpg

気になってた明治の『THE chocolate』
こちらも友達から~♪
b0143308_21455221.jpg
チョコ三昧です~♪
[PR]
by kash-w | 2017-02-14 22:19 | おやつ | Trackback | Comments(2)
『galler』のチョコと・・・♪
『galler~ガレー』のチョコレート♪

旦那くんがバレンタインデーに貰ったチョコレート。
えーっと、実のお母様からです~♪
美味しいチョコレート、私も頂きました~。
ちなみに、うちの母からはありません(笑)

後、保険のおばちゃんから1個。
おばちゃんって言っちゃってるけど・・・年下の女性だったりもする。
いつのまにか、自分たちの方が年を取ってるのよね~(自爆)
b0143308_21500492.jpg
私からは、『Peche Raisin~ペシュ・レザン』のゼリー♪
もちろん、自分の分もGETです(笑)
b0143308_21495971.jpg
本当は、ショートケーキがいいって言ってたんだけど
私の調子が悪くて、さっぱりしたものにしてもらいました。
暖かい部屋で食べるゼリー、美味しかったです~♪
[PR]
by kash-w | 2016-02-20 22:01 | おやつ | Trackback | Comments(0)
バレンタインは、『Pattisserie a la Rive』へ・・・。
『Pattisserie a la Rive~パティスリー・ア・ラ・リーヴ』

以前、里山カフェだったところに新しいお店が出来ていました。
b0143308_21402632.jpg
バレンタイン、チョコの代わりに
苺のショートケーキが食べたいと旦那クンからリクエスト。
美しいGateau aux fraises~!

私は、アイスラテ。もりもり生クリーム付き~♪
b0143308_21400749.jpg
今年のバレンタイン・・・可愛いチョコを頂きました~。
義姉のCちゃんから、ゴンチャロフの可愛いソフトクリームチョコ♪

後、エクチュアのチョコも貰ったんだけど、撮る前に旦那さんが食べておりました(>_<)
b0143308_21395491.jpg
こちらは、義母・・・旦那クンの実母から。
(うちの母からは無しっ!)
ル・タオのチョコレート。
b0143308_21394791.jpg
私からは、義父にピエール・マルコリーニのチョコ。
兄にはエクチュアの塩チョコ♪

あ、父にはなかった・・・(笑)

b0143308_21400108.jpg
同じエクチュアのチョコを義姉から貰った時は
お互い、ビックリしちゃった~!!(塩チョコではなかったけど~)

美味しいチョコ、ありがとー♪
↑しっかり、ご相伴しております(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-02-22 22:12 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
チョコレートを満喫♪
バレンタインデーにチョコをあげる人は・・・1人です。
それは、旦那サマのお父様~!
去年は、ゴディバのチョコだったけど
今年はリーガロイヤルホテル内にある
『Chocolat Boutique du ROYAL Laclat~ショコラブティック レクラ』の
『Leclat de planete~惑星の輝き』にしました☆
b0143308_2116939.jpg

太陽系8惑星をモチーフにしたチョコ。
フルーツを使ったガナッシュをホワイトチョコで包んでいるそうです。

選んだのは、金星(パッションフルーツ)地球(ライチ)海王星(バナナキャラメル)の
3つ。なんせ、お父様・・・糖尿病をお持ちなもんで。

他にマンゴー、オレンジ、フランボワーズ、アプリコット、ライム味がありました。
ここのチョコ、気になってるんだけど
自分用には買えないっ!(笑)自分の父親なら、「ちょっと頂戴♪」って言えるんだけど
さすがに、言えませんでした~!(自爆)
b0143308_2116187.jpg

毎年、誰にも貰えないうちの旦那サマ・・・(爆)
今年は、頂きました~♪
1つは、ashママから。もう1つは、kash兄嫁のCちゃんから~!

MOROZOFF 『La Blancheur』のチョコ♪
この可愛い箱!指輪かと思っちゃった!
b0143308_21163510.jpg

可愛いチョコが、入ってました♪
ちゃんと、お裾わけしてくれました!ピンクの薔薇のチョコ、美味しかった~!
b0143308_2116517.jpg

こちら、Cちゃんからkash父へのチョコ。
写真を撮らせてもらいました~♪

スイス・ジュネーブにある『Steller』のチョコ。
こちらのチョコ、雅子サマもお買いになったとか・・・。
b0143308_2117038.jpg

こちら、図々しく(笑)1つ、頂きました~♪
めちゃうまっ☆です!

Cちゃん、ありがとねぇ~!!
え!?kashから旦那サマへのチョコ!?
ありませぇ~ん!(笑)
b0143308_2117848.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-02-17 21:47 | おやつ | Trackback | Comments(28)