「ほっ」と。キャンペーン
タグ:スィーツ ( 612 ) タグの人気記事
12月の美味しい時間♪
12月の美味しい時間・・・

友人luvちゃんとグランフロント大阪にある
『アフタヌーンティールーム』へ。

『丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ』
このビジュアル!!たまりません~♪
b0143308_21550447.jpg

この可愛い茶たく、頂きました。
ちょこんとおやつを置けるのが良いよね~!!
b0143308_21544080.jpg

小さなグラス、ぴったりでした!

luvちゃん、ありがとねー!

[PR]
by kash-w | 2017-02-24 22:04 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Cafe Beato』@大阪市福島区。
可愛いラテアートでほっこり~♪
b0143308_21462511.jpg

『Cafe Beato』
大阪市福島区福島・・・
JRの高架下に新しく出来たお店♪
b0143308_21461602.jpg

入口すぐそばは、ソファー席もあって
ゆっくりできます。
こちらは、奥にある席。
b0143308_21460606.jpg

温かいカフェラテと紅茶のシフォンケーキ。

旦那クンは、写ってないけど
マグカップに入ったコーヒー!
b0143308_21455922.jpg

こちらのコーヒー・・・
猿田彦珈琲、TAKAMURAWINE&COFFEEROASTERS、ROKUMEICOFFEECOさんの
珈琲豆から選べます。

選んだのは、猿田彦さんの。
珈琲豆を選べるって嬉しい~♪

美味しいコーヒーでした。

[PR]
by kash-w | 2017-02-16 21:55 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
Happy Valentine'2017
Happy Valentine~♪

義姉ちゃんからチョコ、頂きました~!
b0143308_21470749.jpg

六花亭のカラフル・マンス♪
8種類のチョコレート!

美しい!しかも、どれも美味しくって。
これ、薄いのでパリパリといい音します。
b0143308_21465649.jpg

エクチュアの『Cru de M』
9個のチョコが入ってました。
ゲランド塩やピスタチオ塩・・・など
魅力的なチョコが♪
b0143308_21464151.jpg

『food scape~フードスケープ』のイチゴサンド♪
こちらは、私から旦那クンへ。

チョコよりも苺のケーキを希望。苺サンドだけど♪
b0143308_21463244.jpg

友達から貰ったモロゾフのチョコレート。
友チョコ~!ありがとー!!
b0143308_21460366.jpg

気になってた明治の『THE chocolate』
こちらも友達から~♪
b0143308_21455221.jpg
チョコ三昧です~♪
[PR]
by kash-w | 2017-02-14 22:19 | おやつ | Trackback | Comments(2)
スターバックスのプリン♪
スターバックスのプリン♪
やっとゲットしました~。
b0143308_22263574.jpg

カスタードとチョコレート。
半分ずつ食べようと2種類買ってみました。

メッセージが可愛いー!
b0143308_22262714.jpg

賞味期限が思ったよりも長かったので
直ぐに食べずに・・・
b0143308_22261945.jpg

暖かい部屋でゆっくりと味わいました~♪
チョコレートの後にカスタードを食べたら
味があんまりわからかった~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2017-02-10 22:33 | おやつ | Trackback | Comments(0)
夕陽とうさぎ@大久野島
大久野島の・・・
たそがれ、うさぎ♪
b0143308_22143209.jpg

うさんちゅコーヒーで
シフォンケーキとコーヒーで一休み。
b0143308_22142584.jpg

旧変電所は神秘的。
ここは、立ち入り禁止なんだけど
いつも誰かが入ってる・・・(>_<)

今回は欧米の男性が入ってた。
b0143308_22140763.jpg
夕陽に照らされた、うさぎちゃん♪
b0143308_22133854.jpg
この夕陽が見たくて。
b0143308_22135901.jpg
本当、あっと言う間に日が落ちます・・・
b0143308_22135246.jpg
目に見えるもの、全てが美しく・・・
b0143308_22134668.jpg
心も体も癒されます・・・。
[PR]
by kash-w | 2017-01-19 22:23 | 広島 | Trackback | Comments(2)
京都へ初詣・.・・2017
今年も京都へ初詣。

去年は暖かかったけど・・・
今年はほどよく寒く・・・
でも、歩くと暑い~(>_<)

『イノダコーヒー~INODA’S COFFEE』へ。
イノダコーヒーだなんて、久しぶり~!!
b0143308_21444643.jpg

大きな窓から見える庭園がまた綺麗で♪
ちょうど、窓側のテーブルが空いたので
そちらで頂きました。
b0143308_21443434.jpg

ミックスサンドイッチ♪
細かく刻まれた玉子が美味しいー!
ハムも美味いっ!
もう一つは、アスパラとトマトが入ってたかな。
b0143308_21442769.jpg

清水寺まで歩いて・・・
お茶をサービスしてくれる八ッ橋のお店で一休み。
最近はいろんな味があって・・・
紅茶味やレモン味なんかもあったかな。
b0143308_21441757.jpg

八坂の塔が見える場所まで降りてきて
あわよくば『%ARABICA kyoto』へ!と思ったけれど・・・
満員で~(>_<)

諦めて三条まで戻って・・・
b0143308_21440716.jpg

『Arrow Tree』で一休み。
ショートケーキを2人でシェアして頂きました~♪
苺、甘いー!うますぎるー!!
b0143308_21435485.jpg
今年も無事に初詣を終え・・・
明日から仕事!

また気合い入れて頑張らなくちゃね~♪

[PR]
by kash-w | 2017-01-05 22:04 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2016
『Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2016』

今年も大阪・梅田にある梅田スカイビルで行われた
『ドイツ・クリスマス・マーケット』に行ってきました♪
b0143308_14445162.jpg

光溢れて、本当に美しい♪
たくさんの方々が、思い思いに楽しまれていました。
b0143308_14444571.jpg

今年はいつもよりも行くのが遅かったので
たくさんの人!
b0143308_14443548.jpg

ヒュッテも長蛇の列!
お腹ペコペコだったけど、雰囲気だけ楽しんで・・・
グリューワインも諦めました・・・(>_<)
b0143308_14442538.jpg

横目で食べてる方をちらっと見ると・・・
美味しそうなんだなぁ・・・(笑)
b0143308_14441373.jpg
後ろ髪、引かれるので・・・

b0143308_14440075.jpg

ヒュッテで焼いていた
バウムクーヘンをお土産に買って帰って
おうちで頂きました~♪
b0143308_14435063.jpg

少し固めのバウムクーヘン!
美味しかったです~♪



[PR]
by kash-w | 2016-12-21 20:42 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
紅葉の万博記念公園からエキスポシティへ~♪
万博記念公園の紅葉♪
の続きです。
b0143308_22250784.jpg

メタセコイヤ♪
滋賀県高島町のメタセコイヤ並木を見に行きたかったのですが
CMで使われて今年は凄い人とワイドショーでやっていたので諦めました・・・(>_<)

並木ではないけど
ここにもあるなんて!
ちょっと得した気分♪
b0143308_22245955.jpg

もちろん、イチョウも♪
イチョウの絨毯が出来てました!
b0143308_22245050.jpg
そして、コスモスも少しですが咲いてました。
b0143308_22244239.jpg

これまた得した気分♪
ちょうど、ロハスフェスタに行ったとき
コスモス祭りをやってて気になってたんです。
b0143308_22243483.jpg

紅葉葉楓の絨毯♪
こちらも綺麗です!
b0143308_22242224.jpg

あちらこちらと歩いて
本当に、いい運動になりました。
b0143308_22241592.jpg

エキスポシティの観覧車♪
お天気だったけど、今回も乗らず・・・(>_<)
b0143308_22240673.jpg

『Chara Bread~ベーカリー・キャラブレッド』で
ラスカルパン、食べちゃいました~♪
こいつがまた・・・お高くって~(>_<)
でも、美味しい~!
b0143308_22235664.jpg

店内もラスカル仕様!
イスに尻尾がー!

こちらのお店、ただいまラスカルとコラボしてるんだそうです。
終わったら、別のキャラクターパンが食べれるのかな!?

b0143308_22234543.jpg

おやつに買った
カントリーマアムのシュークリーム♪
b0143308_22233041.jpg

次の日に頂きました!
やっぱり、紅葉より団子だわ~(笑)

[PR]
by kash-w | 2016-12-13 22:45 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『MAX BRENNER』@大阪・ルクアイーレ。
カンガルーポケットが付いたカプチーノカップ。

ラテアートが可愛い、カプチーノ♪
b0143308_21535746.jpg

大阪・梅田『LUCUAイーレ』にある
『MAX BRENNER~マックス・ブレナー』

先月、友人・luvちゃんと3か月ぶりに夜のお茶会に。
(以前のお茶会は、ココ♪)
b0143308_21534638.jpg

お店が出来た当時は長蛇の列で・・・(>_<)
もう、落ち着いてきたかな。

こちらは先にカウンターで注文しお会計。
紅茶はこんな感じ。面白いー!
b0143308_21533755.jpg

チョコレートチャンクピザ♪
マックス・ブレナーといえば、このチャンクピザ!

思ったほど激アマ~ってこともなく、食べやすい♪
お喋りに花が咲き・・・
楽しい時間を過ごしました~!!
b0143308_21532650.jpg

美味しいもの、頂きました♪

KALDIの豆乳サンドビスケット、パイナップルクリーム♪
これ、大好き~。
今まで食べたのは、レモンクリームとピーナッツクリーム!
b0143308_21530999.jpg

ワサビ・セサミスナック。
ピリリとしたワサビ、食べだしたら止まらない~♪
b0143308_21530381.jpg

金沢のお土産~♪
村上のあんころ餅。
b0143308_21525504.jpg

これまたペロリと食べれちゃう♪

村上さんの和菓子、もう一つ貰ったんけど
それも美味しくって~。
b0143308_21524794.jpg

luvちゃん、いつもありがとー!
次回も楽しみにしています・・・今年、会えるかな~!?

[PR]
by kash-w | 2016-11-27 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』の朝ごはん。
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』
ロビーがとっても可愛くって。
b0143308_22171016.jpg

チェックイン時、年配の方の団体さんが多かったです。
たくさんの方で、エレベーターが大渋滞!
なかなか来なくて・・・ちょっとうんざりだったかな。
b0143308_22170108.jpg

朝ごはんは『北の番屋』で。
1日目の朝ごはんは結構、すんなりと入れました。
b0143308_22165008.jpg

こちらの朝ごはん・・・
かつて日本一朝食が美味しいホテルに選ばれたそうです。
楽しみにしてました♪
b0143308_22162515.jpg

美味しそうなものがたくさんあったので
一杯取ってしまった~(笑)
食べすぎー!
b0143308_22163681.jpg

楽しみにしてた海鮮丼!
好きなお刺身を乗せる~♪
欲張っていろんなのを乗せてみました。
b0143308_22152754.jpg

窓側のカウンター席で頂きました。
金森赤レンガ倉庫街が見えます。
蒸したお野菜や海鮮など、どれも美味しいー!
カツゲン(北海道限定の乳酸菌飲料~!)も飲んでみました~♪
b0143308_22151876.jpg
デザートもいろんなのを頂きました。
b0143308_22150854.jpg

お持ち帰りのコーヒーも有り!
空港で飲んだ美鈴珈琲のものだそうです。
b0143308_22145179.jpg

2日目の朝ごはん。
イクラたっぷり親子丼!!

この日は日曜日だったので、宿泊客も多くって・・・
海鮮丼のコーナーも行列!!
イクラが残ったので、ご飯をお代わりしたかったんだけど
行列が凄かったので諦めました・・・(>_<)
b0143308_22143569.jpg
和のデザートも♪
b0143308_22142810.jpg
朝からこんな美味しいものがっつり食べちゃったので
函館朝市、どんぶり横丁で食べれなかったのよね~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2016-11-25 22:42 | 北海道 | Trackback | Comments(2)