タグ:カフェ ( 692 ) タグの人気記事
『閲樂書店』@台北・台湾。
『松山文創園区』内にあるカフェ・・・
『閲樂書店』へ。

前回、前を通って気になってたお店。
b0143308_21470628.jpg

念願叶って、カフェでお茶をしました。
松山文創園区は日本統治時代、1937年築のタバコ工場。
こちらのお店は、工場で働く女性の託児所だったそう。
現在はブックカフェになっています。
b0143308_21470013.jpg

キャラメルソルトコーヒー♪
ラテアートされてて可愛くて、美味しい!
b0143308_21465297.jpg

時間がゆっくり流れるこちらのお店で
まったりすることができました~。

[PR]
by kash-w | 2017-06-19 21:55 | 台湾 | Trackback | Comments(4)
『松山文創園区』でアイスキャンデー♪
『松山文創園区』へ。

また、行ってきました♪
(哀愁漂うおじさんが、絵になるー!!)
b0143308_22015047.jpg

バロック式庭園。
昨年と同じようなアングルで。
高層マンションなんて、あったかな!?
と、比べてみたら・・・ちゃんと写ってなかった~(>_<)
b0143308_22014274.jpg

ドームも・・・
まだ出来てないなぁ・・・。
b0143308_22013315.jpg

松山文創園区は、1973年築のタバコ工場・松山菸草工場の跡地をリノベーション。
現在は文化複合施設に。
b0143308_22012499.jpg

『松菸小買所』
メイド・イン・台湾の雑貨や美味しいものを販売。
カフェも併設。
b0143308_22011551.jpg
建物も、窓も素敵です。
b0143308_22010231.jpg

『松菸小買所』
建物、中側からの入り口。
b0143308_22005578.jpg
また、アイスキャンデーを購入。
b0143308_22004326.jpg

今回はパイナップルのアイスキャンデー。
(食べかけ、失礼・・・)
b0143308_22003439.jpg

カフェはこんな感じでした。
なかなか素敵♪
(カフェのテーブルでキャンデーを食べてます~)
b0143308_22002344.jpg
素敵スポット!
ここで、1日遊べます♪
[PR]
by kash-w | 2017-06-15 22:21 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
再度、『四四南村』へ・・・。 sanpo
『四四南村』
再訪です・・・。(詳しくは過去記事から~♪)
b0143308_21512713.jpg

レトロな旧軍人居住地。
当時の雰囲気が残る歴史スポット。
b0143308_21512056.jpg

『Midori』
台湾産素材で作るハンドメイドアイスのお店。
今年は食べよう!と思ったんだけどやってなくって・・・
お休みだったのかな!?
b0143308_21511253.jpg

本当、フォトジェニックな場所で♪
写真を撮りたくなります。
b0143308_21510408.jpg

台北101も近くて・・・
ここも撮りたくなります♪
b0143308_21505138.jpg

『好,丘Good Cho's』
ベーグルカフェ&ショップ。
ショップには台湾産の食材や雑貨が並んでいて
見るだけでも楽しいし、お土産にもぴったり!
b0143308_21503997.jpg

ベーグルのお持ち帰りをしようかと思ったんだけど
折角だから、カフェで頂くことに。

ペッパーチーズベーグルとアイス煎茶ラテ。
旦那クンは、コーヒー。
ほんのり温めてくれたベーグル・・・
これが本当に美味しくって。
b0143308_21503252.jpg

煎茶ラテも、もう一気飲みしちゃいそうなくらい
美味しかったです!!

[PR]
by kash-w | 2017-06-13 22:20 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
富錦街で頂きます~♪ oishii
『Sunny Hills~微熱山丘』

パイナップルケーキのお店です。
前回に続き、今回も行ってきました♪
b0143308_21321115.jpg

こちらのお店、行くだけで
お茶とパイナップルケーキが頂けます。

冷たいお茶が頂ける!!と、思ったら熱いお茶でした~(>_<)
でも、ホッと一息!
パイナップルケーキは、お持ち帰りさせてもらい・・・
お土産に1箱購入~♪
b0143308_21315319.jpg

『民生炒飯専賣店』
台湾一、美味しいと評判!
こちらも前回、行ったお店。
b0143308_21322754.jpg

牛肉炒飯♪
お店の前にテーブルがあって、そこで頂きます。
ちょうどいい具合に食べ終わった方がいて
直ぐに座れて、食べることが出来ました。
優しい味でやっぱり美味しい!!
出来立てなので最高です♪

食べた後に前を通ったら、行列ができてて・・・
日本人が多かったかな。
b0143308_21322017.jpg

『富錦樹珈琲店』
富錦街にあるセレクトショップ、『Fujin tree355』でお買い物をしたら
こちらのお店のコーヒーチケットをもらって。
富錦街から少し離れたところにあったお店だったけど行ってみました。
b0143308_21314365.jpg

お洒落なお店でした。
b0143308_21313662.jpg

アイスラテ♪
暑かったので、生き返った~!!
b0143308_21312668.jpg

しばし、こちらで休憩。
この日も本当、よく歩いてます~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2017-06-09 22:04 | 台湾 | Trackback | Comments(2)
『迪化街』で・・・頂きます♪
台湾で行きたかった場所の一つ・・・
『迪化街』(去年、行ったのはこんな感じ)

そこで、台湾のうーちゃん!
ビーグルちゃんに出逢いました♪
可愛いー!!
b0143308_15070419.jpg

迪化街は、ドライフルーツや漢方薬・カラスミなど買える
台湾で最も古い問屋街。
歩くだけでも楽しいです。(試食もできるし♪)

お買い物をした後(たっぷり試食~♪)・・・
『鹹花生~Salt Peanuts』ベーカリーカフェへ。
b0143308_15065811.jpg

1920年代築の邸宅をリノベーションした複合施設・聯藝埕。
他に、ビストロやホテルなどが併設されているそう。
b0143308_15065156.jpg

ベーカリーカフェなので、パンが食べたいな~と。
シナモンロールにしようかと思ったんだけど
こちらのブランチパンセットを。
結構、がっつりで・・・♪

ドリンクは旦那は紅茶だったかな・・・
私は、ピーナッツジャム入りコーヒー。
ほんのりピーナッツで美味しい!
b0143308_15064077.jpg

中庭側の入り口。
外観、本当に素敵です。
b0143308_15063273.jpg
天気のいい日は中庭でも頂けるそう。
b0143308_15062524.jpg
↑から歩いてすぐのところにある
『夏樹甜品』
ドアのない、オープンスタイルのお店。
杏仁豆腐が美味しいお店です。
b0143308_15061153.jpg

杏仁豆腐だけでなく、雪花冰(ミルクかき氷)なんかもありました。
そして、小豆や緑豆・ピーナッツ・きくらげ・ハト麦・・・
など、トッピングも豊富!
b0143308_15060466.jpg

ブランチセットでお腹一杯になってたので
杏仁豆腐だけ・・・(>_<)
本当は、小豆のトッピングをしたかった・・・。
b0143308_15055589.jpg

お腹一杯でも、これはする~っと頂ける!
昔、杏仁豆腐って嫌いだったけど
こんな美味しいの食べたことなかっただけなのね!!

[PR]
by kash-w | 2017-06-07 21:05 | 台湾 | Trackback | Comments(4)
『華山1914文化創意産業園區』へ。
華山1914文化創意産業園區へ。
台北駅から地下鉄で2駅のところにある複合アート空間。
b0143308_22032490.jpg

1914年、日本の統治時代に造られた酒工場の跡地で
1999年に文化複合施設としてオープン。
敷地内にショップやカフェ・ライブハウスや映画館があります。
b0143308_22031763.jpg
藝術大街↑ツタが絡まる美しい倉庫群。
b0143308_22030932.jpg

『小確幸紅茶牛奶合作社』
高雄の牧場から取り寄せる濃厚ミルクを使ったミルクティーが頂けます♪

ミルクは3つの濃さから選べます。
b0143308_22030113.jpg

とりあえず、濃いのをチョイス!
濃厚で美味しい~♪
カップも可愛い!!
b0143308_22025337.jpg

フレンチ料理や台湾料理のバイキング・・・
オサレなカフェ。ショップもあって楽しめます♪
b0143308_22024356.jpg

台湾は本当にリノベーションが上手!
素敵に生まれ変わってます。
b0143308_22023155.jpg

何か食べたかったけど
小籠包を食べた後だったので食べれず・・・(>_<)
ちょっと心残り。
b0143308_22021873.jpg

でも、どこもが絵になって歩くだけでも・・・
写真を撮るだけでも楽しめます。
b0143308_22021035.jpg

帰り道に見つけたIKEAハウス。
古い住宅をイケアの家具でリノベーション。
期間限定で公開した後、カフェになっています。
b0143308_22020152.jpg

いやん、魅力的。
お腹一杯だったけど
ちょっと中にも入ればよかったなぁ・・・。

[PR]
by kash-w | 2017-06-03 22:49 | 台湾 | Trackback | Comments(2)
『MOGU CAFE』@赤峰街・台北
『MOGU CAFE』

赤峰街にあるカフェ・・・
去年、気になってたお店です♪
b0143308_22240870.jpg

1階はショップ、2階がカフェ。
公園に面したお店です。
b0143308_22235518.jpg

オレンジアールグレイシフォンケーキ。
おぉー!立ってる!ボリュームある~!!
b0143308_22234542.jpg

温かいカフェラテ♪
ラテアートでほっこり!
b0143308_22233521.jpg

実はこの前にマッサージへ行ってました。
スイーツとカフェラテで身も心も癒されました~♪

[PR]
by kash-w | 2017-06-01 22:32 | 台湾 | Trackback | Comments(4)
『Timeless Comfort』@大阪・南堀江
大阪・南堀江にある
『Timeless Comfort』へ。
b0143308_23061296.jpg
入口左手には
キッチン雑貨なんかも販売してて
見るだけでも可愛いお店。
右手がカフェになっています。初めてカフェを利用しました。
b0143308_23060238.jpg

旦那クンが、ロコモコ。
野菜たっぷりで、ご飯が見えない~!
b0143308_23055593.jpg

私はハンバーガー。
こちらは、ポテトたっぷりで嬉しい限り♪
パテもジューシー!アイスコーヒーは、ジャーに入ってて
これまた、たっぷり!
b0143308_23054145.jpg

南堀江、久しぶりに行ったけれど
本当にオサレで、賑やかになりましたね。

[PR]
by kash-w | 2017-05-27 23:14 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『NICK STOCK』でパンケーキ♪
『NICK STOCK~ニック・ストック』

本町にお肉がメインのお店が出来ていました~♪
凄く気になったんだけど
カフェもやっているというので、カフェの時間に行ってみました。
b0143308_22112234.jpg

『NYパンケーキ』
クリームもりもり~!!
b0143308_22111515.jpg

旦那クンが飲んだもの。
これも美味しかった♪
b0143308_22110738.jpg

モーニングにハンバーガーがあるのも魅力的♪
もちろん、ランチも夜もお肉もりもりで魅力的!!

いつか、朝も昼も・・・夜も行ってみたい!

[PR]
by kash-w | 2017-05-19 22:18 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
海津大崎の桜と・・やっぱり、美味しいもの!!
滋賀県の海津大崎。

枝垂桜もとっても綺麗でした♪
b0143308_22174783.jpg
少し濃い目のピンク色。
b0143308_22174174.jpg

こんなにたくさんあるって
気づかなかった・・・。
b0143308_22171597.jpg

桜のカーテン♪
ホントに綺麗です!!
b0143308_22170583.jpg
ソメイヨシノも、もちろん美しい!!
b0143308_22165679.jpg
今年も、ゆっくりと歩いて桜を楽しみました。
b0143308_22164676.jpg
青空に良く映えますね!
b0143308_22163850.jpg

『古道具 海津』
久しぶりに行ってきました♪
以前、行ったときの♬)
b0143308_22163091.jpg

テラス席は満員!
私たちは、店内で頂きました。
b0143308_22161881.jpg
洋ナシのタルトとアイスコーヒー。
b0143308_22160872.jpg
やっぱり、花より団子ね~♪
[PR]
by kash-w | 2017-05-15 22:28 | 滋賀 | Trackback | Comments(2)