タグ:アンティーク ( 21 ) タグの人気記事
『Covent Garden』へ・・・
『Covent Garden~コヴェント・ガーデン』
コヴェント・ガーデン・ジュビリー・マーケットは、毎日オープンしているけど
アンティークならば月曜日ってガイドブックに書いてあったので行ってみることに。
そう!この日は、ちょうど月曜日でした♪
b0143308_22013822.jpg
アップル・マーケットにも雑貨やアンティークが置いてありました。

b0143308_22012930.jpg
ジュビリー・マーケットをくるくる回って。
b0143308_22012016.jpg
古書やアクセサリー・・・
いろんなものが所狭しとありました。
b0143308_22011392.jpg
プレートやC/Sも!
素敵なものが一杯で・・・
b0143308_22010603.jpg
このピンクの時計が気になって見てたんだけど・・・
よく考えたら、手持ちのお金がなくって(>_<)
お店の方に交渉して、ゲット♪

でも、この時計・・・思ったよりもチクタクと大きい音で・・・。
スーツケースに入れて、爆弾と思われたらどうしよう!?と心配に(笑)
b0143308_22163099.jpg

近くに会ったお店『NAG’S HEAD』へ・・・。
b0143308_22004744.jpg

先に朝ごはんを食べようと思ってたのに
アンティークを見るのに必死で・・・(笑)
b0143308_22003998.jpg

ちょっと遅い時間だったので
さすがに誰もいなくて・・・貸し切り~♪
b0143308_22003275.jpg

トラディショナル・ブレックファストを食べておかなくっちゃ♪
b0143308_22001211.jpg

温かいコーヒーと・・・
b0143308_22002068.jpg

これこれ!!トラディショナル・ブレックファスト!
1度は食べておきたかった♪
b0143308_22000415.jpg

食べた後、またアンティーク・マーケットを回ってたら
少し寒くなって・・・(>_<)
温かいコーヒーが恋しくなって
『Monmouth Coffee Company~モンマス・コーヒー』へ。
b0143308_21593372.jpg

こちらも教えてもらって、行きたいと思ったお店!
b0143308_21592165.jpg

フィルターコーヒー♪
お店の中で、ゆっくり座って頂きました。
人が多いので、相席。
お隣に座った女性お2人も観光客だったみたい。
b0143308_21590800.jpg

さすが人気のお店、次から次へとお客さんが・・・
ロンドン、コーヒーも美味しいのね♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-12 22:58 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『Shabby&Chic』でホッと一息♪
大山からの帰り路、神戸市東灘岡本にある
ヨーロッパアンティークとカフェのお店・Shabby&Chic』に寄り道♪
b0143308_22405081.jpg

この日は、めちゃめちゃ暑くて・・・
お店の中は涼しくて快適~♪
アンティークのお店も併設していて、目でも楽しめます。
カフェのインテリアもとってもステキで。

HOVISの型に砂糖が入ってて・・・こういう使い方も有りなのね。
勉強になります。
b0143308_2241565.jpg

旦那クンは、ロイヤルミルクティーだったかな。
b0143308_22411840.jpg

バナナとチョコのタルトとアイスコーヒー♪
幸せのひと時。
b0143308_2241305.jpg

お店の中にいるたくさんのブタちゃんたちも
とってもキュートで癒されました♪
[PR]
by kash-w | 2012-08-05 22:41 | 兵庫 | Trackback | Comments(10)
『merci kitchen』でランチです♪
箕面でランチを食べようと向かった先は箕面市西宿にある
merci kitchen~メルシー・キッチン

b0143308_2202853.jpg

古いビルをリノベーション。
お店は、2階にありました。
b0143308_215940100.jpg

看板を見て何を食べようか悩みます。
b0143308_21595226.jpg

本日のオーブン料理。2人ともこちらを頂きました。
オープン料理は3種類から選べます。

バケットかライスか選べます。私はパンを。このバケットもバリッとして美味しい~。
b0143308_2212037.jpg

私は、『ポルペッティーネのトマト煮込み』
これがまた、美味しくって♪
京芋のスープも優しいお味で、これ大好き。
b0143308_2215085.jpg

旦那クンは、『鶏もも肉のオーブン焼き』
ごはんは、古代米。

これまた、美味しくって!大満足の1品でした♪
b0143308_2215978.jpg

日当たりもよくって。気持ちのいい空間。
b0143308_2221355.jpg

ホットコーヒーで一息です。これがめっちゃ熱くって(笑)

こちらのお店、写真は音の出るものはNGでした。フードの写真は音の出ない
コンデジで撮りました。
(でも、携帯でパシャパシャと撮ってる方もいて・・・
写真って難しい・・・)
b0143308_2223263.jpg

嬉しい、プチデザート付き。ホント、大満足のランチでした。

今度は、お茶の時間に来てみたい!
b0143308_222422.jpg

1階は、アンティークのお店
Antique Arles~アンティーク・アルレ
アンティークから現行品まで・・・
気になるものもちらほら・・・やっぱり、また行かなくっちゃ。
b0143308_2225388.jpg

少し移動して・・・近くにある
Antiques *Midi~アンティークス・ミディ』へ。
以前の場所から移転したみたい。
倉庫の3階にお店はありました。業務用の大きなエレベーターを乗って降りると・・・
b0143308_223457.jpg

ステキなお店♪
以前のお店と違って、家具が多くて。
目の保養だけさせてもらいました。
b0143308_2231566.jpg

この辺り、ステキなお店がたくさんありました。
b0143308_2232535.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-02-08 22:03 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
ファイヤーキングのマグカップ♪
少し前のことですが、家に嬉しいお届けものがありました♪

アンティーク・雑貨・アート・・・大好き』のmomo*さんが日本に帰国された時
ファイヤーキングのオリーブグリーンのマグカップをアメリカから持って帰って
送ってくれました。
実は以前、momo*さんのネットショップでこのマグカップを買ったんだけど
アメリカからコチラに来る途中、割れてしまって・・・
b0143308_21332561.jpg

ずっと、このことを気にかけて下さってたのです・・・
もう、本当に嬉しくって♪

クリスピークリームのドーナツ(シナモン)と一緒にコーヒーを頂きました。
b0143308_21333718.jpg

ファイヤーキングのマグカップたち♪
向かって左・・・チラリと写ってるのが、割れてしまったマグカップ。
ボンドで接着して形になってます。

b0143308_21335916.jpg

momo*さん、本当にありがとうございます!!
大事に使わせてもらいますね~!
[PR]
by kash-w | 2011-11-13 21:34 | インテリア | Trackback | Comments(6)
Marche aux Puces de Clignancourt
日曜日は蚤の市へ。向かった先は、『クリニャンクールの蚤の市』
b0143308_21592294.jpg

『Presents Passes~プレゼン・パッセ』
納屋のような店内。フランスの職人の道具が所狭しと置いてありました。
b0143308_21593310.jpg

まるで迷路のようで・・・
b0143308_21594316.jpg

最初に見たお店を見つけるのに一苦労。
もうどれも可愛くって、目移りしちゃって・・・。
b0143308_21595265.jpg

たくさんある蚤の市で
何故、クリニャンクールにしたかと言うと
以前、ここまで来たにも関わらず蚤の市の場所がわからず
引き返してしまったから。この場所に来るまでにコピー商品を売る黒人のお兄さんが
たくさんいて、ちょっと怖くなっちゃって。

あれ、買えばよかった・・・なんて今頃、思ったりして(笑)
b0143308_22004.jpg

今回は、ちゃんと地図を持って行ったので
無事に行くことが出来ました♪

b0143308_2201166.jpg

で、成果は!?

More。何を買ったかと言うと・・・
[PR]
by kash-w | 2011-09-11 22:01 | フランス | Trackback | Comments(8)
『mahisa』へ、そしてお買いもの♪
神戸市東灘区本山北町にある『tea room mahisa 岡本~ティールーム・マヒシャ』
b0143308_22191353.jpg

美味しそうなケーキに目が釘づけになって・・・思わずオーダー。
b0143308_22192261.jpg

旦那クンは、温かいミルクティー。
b0143308_22193619.jpg

パウンドケーキ。確か、レモンのパウンドケーキだったような・・・。
(でも、HPには柚子って書いてあったなぁ・・・。私の思い間違いかしらん!?)
レモンカードが美味しくって♪
b0143308_22194513.jpg

アイスロイヤルミルクティー。紅茶のお店だけに、紅茶が美味しいー♪
b0143308_22195472.jpg

岡本、ぷらぷら・・・。

「L'objet qui Pepie~ロブジェ・キ・ベビー」
苦楽園にあるKICAさんの姉妹店♪
b0143308_2220676.jpg

「de la cachette~デ・ラ・カシェット」
花と雑貨のお店。
b0143308_22201478.jpg

Le grand tresor~ル・グラン・トレソワ
フレンチ雑貨やアンティークのお店。
b0143308_22202113.jpg

ル・グラン・トレソワさんでお買いものしたもの・・・
アンティークのDURALEXのプレート。

ケーキは、母が買った大丸・梅田のミルキーカーニバル(不二家)のミルキークリームのシフォン。
少しお裾分けしてもらいました~♪
ミルキークリームが美味しい~。
b0143308_2221092.jpg

岡本で遭遇した猪クン~。
b0143308_22203373.jpg

普通に歩いててビックリでした(笑)
b0143308_22204162.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-04-21 22:21 | 兵庫 | Trackback | Comments(20)
『what makes iti go?』
momo*さんのアンティークショップ「antique moon*」で買った
アンティークの本。

『What makes it go?』
バーニース・マイヤーのイラストが可愛い本。
乗り物の原理を説明した「物理」の絵本です。
物理学科出身の旦那クンに・・・。
b0143308_22191492.jpg

先日、久しぶりに旦那くんの甥っ子に会いました。
昨年11月、3年ぶりに会った小学6年生の甥っ子くん1号。
すっかりお兄ちゃんになっててビックリ。
そして先日、4か月ぶりに会うと更にお兄ちゃんの顔になっててビックリでした。

そんな甥っ子1号くん、中学受験を終えて4月から中学生。
b0143308_22192741.jpg

甥っ子くんに将来、何になりたいか聞いてみました。
「物理学者かお医者さんになりたい・・・」
そう夢を話す甥っ子くんの目は、キラキラして希望に満ちていて・・・
もちろん、夢はあくまでも夢。彼が本当にその職業につけるかはわからないけど
彼らが、これからの日本を背負うんだと心強く思いました。
b0143308_22193237.jpg

図書館のお下がりの本だそうで、貸出票がついてました。
アメリカの子供たちも一生懸命、物理を勉強していたのですね。
私は、物理は勉強したもののさっぱり・・・(苦笑)
b0143308_22193841.jpg

今からの時代、彼らの時代。今、以上にもっと暮らしやすい日本を作ってくれるはず。
そんな日が来るのを願って。

momo*さん、ステキな本をありがとう♪
[PR]
by kash-w | 2011-03-22 23:03 | 本・音楽 | Trackback | Comments(14)
アメリカからの荷物♪
嬉しいお届けもの。
アメリカに住むmomo*さんのネットショップ「antique moon* 」さんでお買いもの♪
b0143308_22145756.jpg

買ったのは、真鍮のPOCKET CHANGE。
どっしりと重いです。
旅行した時に少し残った硬貨を入れてみました。(ちょっとした収集癖)
b0143308_2215595.jpg

嬉しいおまけは、ちょっと見えにくいけど
「DO YOUR CHORES」(雑用の予定表)と、「ALL OUT OF」(食品・日用品在庫管理メモ)。
コレ、実用的でめっちゃいい!
ポストカードもとってもステキ♪
b0143308_2215144.jpg
  
そして、うーちゃん!!
『bea'gle』の欄の辞書の切り抜き!コレ、額に入れたら可愛いだろうなぁ♪
b0143308_22152252.jpg

momo*さん、いつもありがとー!大事に使わせてもらいますね~♪
[PR]
by kash-w | 2011-01-16 22:24 | インテリア | Trackback | Comments(10)
ステキで美味しい宝物♪
甘い香りが漂う、美味しそうなタルト・・・

これ、キャンドルなんです♪
思わず、手が出そうに・・・(笑)
b0143308_22152673.jpg

クリスマスには少し早いけど・・・と、ステキなプレゼントを名古屋に住むまゆさんから
届きました♪
b0143308_22154010.jpg

そして、まゆさんちの美味しいお米!
いつも本当にありがとー!もちろん、塩むすび!かつお入りも作ってみました♪
シンプルな塩むすび、大・大好きです♪
(この肉団子、豚まんでおなじみ551の蓬莱の肉団子です~。そこ、手を抜きました・・・)
b0143308_22155385.jpg

イクラと鮭の親子丼にして頂きました♪
(イクラは、北海道に旅行に行ってた兄夫婦から頂きました~!ありがとねー!)
もう、めちゃウマ♪

私信です♪
まゆさん、本当にありがとー!!今年は大変な年になっちゃったね。
まだ、PCを見れてないと思うけど大阪からパワーを送るよ!
笑顔で会える日を待ってます♪
b0143308_2216571.jpg

そして、アメリカからのクリスマスプレゼント♪
b0143308_22162111.jpg

もう、切手がすっごくキュート!
b0143308_22163271.jpg

momo*さんのネットショップでステキな紙ものをGETしました~♪
b0143308_22165792.jpg

私が選んだのは、北欧の切手♪
b0143308_2217751.jpg

北欧らしく家具の切手なんかもあったり。
象の切手もキュートです♪

b0143308_22171845.jpg

momo*さん、ありがとー!『一日だけのブロカント』は出遅れちゃった~。
また、ステキなものUPされるの楽しみにしてますね♪
[PR]
by kash-w | 2010-11-25 22:17 | お土産(国内) | Trackback | Comments(16)
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪
尾道にある『尾道本通り商店街』
オモローやステキなお店が、たくさんありました。

『上田玩具店』は、ナチュラル雑貨のお店。以前のお店の看板をそのまま
うまく使っています。もちろん、吸い込まれるように店内へ♪
b0143308_21343892.jpg

『primitive moire~ぷりみてぃぷ・もあれ』
ここは、ハーブティなどお茶のお店。
b0143308_21344687.jpg

雑貨も置いてありました。
b0143308_21345674.jpg

看板がとっても個性的で。見るだけでも楽しいー!
『ひばり毛糸店』の毛糸で作ってある看板♪
b0143308_21351070.jpg

『林ウバ車店』
ウバ車って・・・
b0143308_21353880.jpg

そっちー!もう、めっちゃツボッ!
おばあちゃんたちのシルバーカー!こっちのほうが需要があるのねぇ・・・。
b0143308_21354770.jpg

ここは、行ってみたかったお店。
商店街から少し路地に入ったところにある
monolom:~ものろむ
b0143308_21361027.jpg

手づくりアクセサリーやヨーロッパやタイなどで買いつけたアンティーク、可愛いが一杯!
b0143308_21361957.jpg

珈琲豆があったので、買ってきました♪
『paraiso coffee monolom blend』
paraiso coffeeさん、お店に行ったけどオープンが13時からで
残念ながら開いてませんでした(涙)
なので、珈琲豆が買えて嬉しいー♪
b0143308_21365211.jpg

阪急百貨店で買ったMiam Miamの
フルーツタルトと一緒に。深みがあって美味しい~♪
b0143308_213714.jpg

こちらも商店街から少し離れたところにある古道具・古家具のお店『rad LS 空』
『朱華園』という、行列が出来るラーメン屋さんの近くにあります。
リラクゼーションも併設。
b0143308_21372620.jpg

お店の方がとっても、気さくな方で
美味しいラーメン屋さんやオススメのお店・・・
いろいろと教えて頂きました♪
b0143308_21373594.jpg

日本のものから海外のものまで、幅広い!
b0143308_21374398.jpg

チャームもとっても可愛くって。
b0143308_2137521.jpg

子供用の木靴に一目惚れ♪
とっても可愛くって。尾道プリンの瓶も持って帰ってきちゃってます(笑)
b0143308_2138348.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-10-13 21:38 | 広島 | Trackback | Comments(18)