タグ:お気に入り☆ ( 245 ) タグの人気記事
『Sydney Fish Market』へ♪
『Sydney Fish Market~シドニー・フィッシュ・マーケット』

やっぱり、今回も行ってしまいました~♪
前回はこんな感じ!
b0143308_21390177.jpg

いろんな魚があって、目移りしちゃう~!

そしてそして・・・
やっぱり今回もCのお国の方が多かった~。
b0143308_21384927.jpg

タコ!!
食べるのね~。
b0143308_21384274.jpg

フィッシュ&チップス・・・
シドニーでは食べ損ねちゃった。
b0143308_21383558.jpg

悩みに悩んで・・・
カラマリのフライ!!
美味しい~!!んだけど、量が多いっ!!
ホタテの串もね~♪
b0143308_21382504.jpg

旦那クンは、アワビ!
空いてるテーブルを見つけて食べたんだけど、周りが・・・(^^;
大きな声で自分たちの話声が聞こえにくかった・・・(汗)
b0143308_21381991.jpg

いろんな種類を食べたいんだけど・・・
涙を飲んで諦めました。

でも、満喫した~♪

[PR]
by kash-w | 2017-10-15 22:04 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『The Great Northern Hotel』でお肉を満喫!
『The Great Northern Hotel~ザ・グレート・ノーザン・ホテル』

オプショナルツアーを申し込んでみました。
『オージーパブと夜景スポット』というオプショナルツアー。
ホテルと付いてますが、ホテルでなくパブです♪
b0143308_22200434.jpg

ワンドリンクが付いてました。
ノンアルコールのジンジャービール。
冷やし飴みたいで美味しい~♪←昭和チックな感想・・・( *´艸`)
b0143308_22191180.jpg

こちらのパブ、お肉を自分で焼くスタイル!
切り目を入れて・・・
塩コショウをたっぷりかけて、よ~く焼きます♪
b0143308_22195065.jpg

サラダは食べ放題!
ビーツのサラダ(手前の丸いの!)も美味しかった~!
大きなお肉で、がっつり頂きました~♪

こちらのツアーの参加者、この日はうちともう一組のみ!
ガイドさんと運転手さん計6人で同じテーブルを囲み頂きます。
ちょっと緊張・・・。いや、かなり緊張。
b0143308_22194389.jpg

食べた後は夜景を見に行きます。

ミルソンズ・ポイント。
ハーバーブリッジを見るとカモメの大群が!!
見えるかな!?上の方の白いの!

b0143308_22185548.jpg

凄い数でビックリ!!
夜景も綺麗なんだけど、そっちの方に目が奪われちゃう!

オペラハウスも見えて本当にうっとり!
b0143308_22184671.jpg

場所を移動して・・・
マクマホンズ・ポイントへ。
絵葉書を見てるみたい!
b0143308_22183453.jpg

そして、ホテルへと送迎してもらいます。
ちょっとわかりずらい場所で
はいどうぞ~!って。夜だったしで
一瞬、ここはどこ!?状態だったけど・・・(>_<)

近くのスーパーでお買い物してホテルへ戻りました。

[PR]
by kash-w | 2017-10-07 22:49 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
『Taronga Zoo』へ・・・その②
オーストラリアと言えば
もちろん、コアラ~♪
b0143308_23432338.jpg
のへ~としてるコアラちゃん。
b0143308_23431322.jpg

時間によっては、抱っこして写真撮影もできるみたい。
お疲れだったのは、撮影後だったから!?
b0143308_23430735.jpg
ウォンバットもいました~♪
b0143308_23425725.jpg
そして、忘れちゃいけないカンガル~!
b0143308_23425092.jpg

出た、ゆる~いカンガルーたち!!
この顔ー!!
これぞ、カンガルー!
b0143308_23423917.jpg
そして、ひたすら食べているカンガルー。
b0143308_23422607.jpg

ハトがいようが無心で食べてました。
この姿がまた可愛い!!
b0143308_23421764.jpg

こちらの動物園、結構広いです。
ロープウェイがあるんだけど
メンテナンス中だったのか動いてなくて。

疲れたのでフードマーケットで一休み。
b0143308_23415273.jpg

もう一度、シドニーの街を・・・
本当に美しいです。
b0143308_23414135.jpg
たっぷり、タロンガ動物園を堪能し
シドニーの街に戻ります。

b0143308_23413449.jpg

そうそう、動物園を出てフェリー乗り場に向かう途中の木の上に
大きな蛇が!
動物園の外にもいたのにビックリだった~(>_<)
↑写真、撮ればよかったー!!

[PR]
by kash-w | 2017-10-01 23:56 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
船から見るオペラハウス♪
エアーズロックからシドニーへ。

この日は、船に乗ってお出かけ♪
(この大きな船には乗ってませんよ~!)
b0143308_00024863.jpg

ハーバーブリッジの向こうに見える
怪しい遊園地、ルナパーク。
今年こそは!!と、意気込んでたんだけど
滞在中は残念ながら、お休みでした・・・(T_T)
b0143308_00024126.jpg

この日はちょっと曇ってて・・・
それでも、オペラハウスは綺麗です♪
b0143308_00023404.jpg

目的地に到着。
ここから、シドニーの街が見渡せます。
b0143308_00022780.jpg

さぁ、この日の目的地へ!!
出発です~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-28 23:48 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!! sanpo
いざ、エアーズロック(ウルル)へ!
b0143308_21475934.jpg

私たちが行ったツアーは、朝ごはん付き♪
ホテルでバックに入った朝ごはんセット、頂きました。
手提げのバックにこれだけ入ってました。
(別ツアーの方は、リュックに入った朝ごはんセットを持ってました。)
b0143308_22212652.jpg

まずはクニヤ・ウォーク。
ここに行く前にエアーズロックの登頂口へ。
閉まっていたら、クニヤ・ウォークへ。

はい、残念ながら閉まってました。
エアーズロック登頂は風があったり天候によって
開いてないことが多いんだそうです~(>_<)
b0143308_21464388.jpg

アポリジニの話などを
ガイドさんから聞いて散策します。
b0143308_21463573.jpg

壁画が残ってました。
水を表す模様は渦になってるやつ。
わかりやすい♪
b0143308_21462779.jpg
ハート形のくぼみ♪
b0143308_21455702.jpg

登頂チャレンジ、2回目!
またしても、開いてない!

ってことで、次の目的地
アポリジニ・カルチャー・センターを見学。
b0143308_21454000.jpg

3回目のチャレンジ!
登頂口へ。
b0143308_21453191.jpg

やっぱり、開いてませんでした・・・(>_<)
これはもう、明日もこのツアーに行くしかないかと・・・
(登頂できなかった場合、次の日も無料で参加出来るそう!)
b0143308_21452344.jpg

おっ!登ってる!!
と、思ったら強行突破した人が!
b0143308_21451479.jpg

何人かのガイドさんやバスの運転手さんが通報されてました。
勝手に登ると罰金だそうです。
どんな感じかわかりやすいので撮ってみました。
b0143308_21450748.jpg

と、いうことでマラ・ウォークへ。
こちらにも壁画が残ってました。
キッチンだったところもあって、煤が残ってました。
朝は寒かったけど、この時はもう暑かった~(>_<)

結構、歩いたところで
登頂口にいたバスの運転手さんから連絡が!
登頂口、オープンです!
b0143308_21445968.jpg

それいけ~!と、若い子に混じって
登頂口まで歩いたら、それだけで息が上がった
永遠の25歳。←実際は、アラフィフに近い。
b0143308_21445248.jpg
登りますよ~!!

鎖場について、振り向くと・・・旦那がいない!!
えっ!リタイア!!??
そう、ashさん、早々にリタイヤされておりました~(>_<)
b0143308_21444575.jpg

私ももう、途中で足がガクガクブルブル。
即効、筋肉痛・・・(;_:)
そして、ヤバイくらいの息遣い。
45分で駐車場に戻らなければいけないのもあって
(本来、往復2時間位、かかります)ここで終了。←降りるのも怖そうだし。

1人、カタ・ジュタを眺めました。
b0143308_21443486.jpg

次の日の再チャレンジ・・・
足もガクガクだし・・・
旦那さん、あそこでリタイヤだし・・・

ゆっくりすることにしました。
でもまぁ、満足かな。

[PR]
by kash-w | 2017-09-22 22:39 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
Ayers Rock(Uluru) へ・・・
念願のエアーズロックへ。
b0143308_21532513.jpg

エアーズロックのサンライズを見るために
朝の5時半にホテルのロビーに集合!

昼間はプールに入りたいくらい暑かったけれど
朝は凄く寒い~(>_<)
b0143308_21531896.jpg

展望台へ。
すでに凄い人で・・・
出遅れたためベスポジ、キープ出来ず~(>_<)

徐々に空が明るくなってきました。
b0143308_21530799.jpg
エアーズロックの反対方向から太陽が出てきました。
b0143308_21525526.jpg

空気が澄んで本当に美しい。
刻々と変化する表情。
b0143308_21524781.jpg

エアーズロックが赤く染まってきました。
ずっと見ていたい景色。
b0143308_21524123.jpg

いざ、あの頂上へ!
果たして、行くことができるのか!!??

・・・続く。

[PR]
by kash-w | 2017-09-20 21:51 | オーストラリア | Trackback | Comments(6)
タビノキロク@2017・夏。
空から見ると、何にもない~!
b0143308_22092848.jpg

砂漠地帯に佇むエアーズロック。
今年も夏旅、始まりました。
b0143308_22074797.jpg

エアーズロックから飛行機で約3時間。
ハーバーブリッジのあるシドニーへ♪
b0143308_22073956.jpg
ゆる~い奴ら、カンガルーにもご対面!
b0143308_22073361.jpg
美しいオペラハウスにうっとり・・・
b0143308_22072080.jpg
今年もオーストラリア・シドニーへ!
b0143308_22071377.jpg

しばし、旅の話が続きます。
よかったら、お付き合い下さい~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-16 22:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
『山本珈琲館』@大阪・箕面
箕面の滝に行ったなら!
b0143308_16334632.jpg

『山本珈琲館』へ~!!
前回は・・・
1人で小倉トーストを食べましたが・・・
b0143308_16333910.jpg

今回は、旦那クンと一緒に行ったので
ミックスサンドイッチをシェア~♪
b0143308_16333149.jpg

がっつり頂きました!
美味しい~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-10 21:33 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
箕面の滝へプチハイキング~♪
涼を求めて箕面の滝へ~♪
b0143308_16254331.jpg

マイナスイオンに癒される~!
滝の前まで行くと本当、涼しい!
b0143308_16253610.jpg
姫岩を歩いたり・・・
b0143308_16252474.jpg

少し寄り道して
『望海丘展望台』へ!
b0143308_16251226.jpg
これが結構、しんどかった~(>_<)
b0143308_16250027.jpg
でも、こんな素敵な景色を観れたら最高かな~♪
[PR]
by kash-w | 2017-09-08 21:24 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
淀川花火大会’2017
今年も淀川花火大会へ。


b0143308_21594577.jpg

今年は玉江橋の上・・・
朝日放送に近い場所から。
b0143308_21592229.jpg

本当、人がたくさんで
携帯で撮った写真は人の頭ばっかりだった・・・(>_<)
b0143308_21591438.jpg

物凄い音で始まった花火♪
今年も迫力があります!
b0143308_21590370.jpg

スマイルなんかもあって
可愛いのもたくさんあったんだけど
上手く撮れず~(>_<)
b0143308_21585509.jpg

今年は・・・
異国の方の話す言葉が多くって。
b0143308_21584565.jpg

こんなところにもいらっしゃるのね~。
(韓国語、中国語が飛び交ってました)
b0143308_21583854.jpg

昼間、電車に乗ったんだけど
早い時間から浴衣を着た人がたくさんいて。
男性のゆかた姿もよく見かけました。
b0143308_21582950.jpg
若いっていいね~♪
b0143308_21582291.jpg

途中、ポツボツ・・・
と雨が降ってきて、大丈夫かなって思ったけど・・・

b0143308_21581572.jpg
終盤、見事な花火でした。
b0143308_21580875.jpg
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by kash-w | 2017-08-25 22:17 | 大阪 | Trackback | Comments(2)