「ほっ」と。キャンペーン
タグ:お持ち帰り☆ ( 137 ) タグの人気記事
オーストラリアで買ったパンケーキミックス♪
オーストラリアでも
パンケーキミックス、買ってました♪

Pancakes On The Rocks』で見つけちゃいました~♪
b0143308_21081163.jpg
もちろん、パンケーキタワー!
b0143308_21080151.jpg

お店のように上手くは焼けなかったけど
これはこれで美味しいパンケーキ!
b0143308_21074873.jpg
はちみつをかけて頂きました~♪
b0143308_21074166.jpg

『Coles』(スーパー)で見つけた
『Original Pancake mix』

こちら、材料を入れてシャカシャカするだけ!
ネックは全部、焼かないと~(>_<)
b0143308_21073184.jpg
もちろん、パンケーキタワー!
b0143308_21072451.jpg

残ったパンケーキは冷凍して保存!
堪能しました~♪

[PR]
by kash-w | 2017-01-29 21:35 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(2)
函館のお土産@ラッキーピエロでお買い物♪
『ラッキーピエロ 甘口一生懸命バターチキンカレー』

甘口のカレー、美味しく頂きました~♪
b0143308_22550698.jpg

これ、昨年・・・
北海道・函館に行ったときに買ったもの~!
行って食べれないのなら、買って帰ろうと(笑)
b0143308_22550079.jpg

ふきんまで見つけちゃった。
中川政七商店とのコラボ商品!

ラッキーピエロ、本当になんでもあるのね~。
b0143308_22544422.jpg

ハコダテマウンテン。
珈琲豆です。
もう、間違いなくパケ買い~(笑)
b0143308_22543720.jpg

函館、楽しかったなぁ~♪
また行きたいー!

[PR]
by kash-w | 2017-01-11 23:03 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
ハセガワストアでやきとりを!!
豚肉なのに・・・
『やきとりー!』

道南では、やきとりというと豚肉のことを言うんだそうです♪
これ、ハセストで買ったもの~!
b0143308_20563401.jpg

『ハセガワストア』
こちらも行ってみたかったお店。
店内に調理場が設けられ
お弁当屋さんのようでもあり、コンビニのように総菜やスナック菓子も並んでいます。

店内でも食べれるようになってました。
やきとり弁当が有名なんだけど
さすがに食べれなかったので、串だけ買って食べました。
塩を選んでみました。これ、美味しかった~!
(他に醤油ベースの特製ダレ、塩ダレがありました)
b0143308_20562629.jpg

ホテルの窓から・・・
ベイエリア店の看板が見えてました~!
お隣は、ラッキーピエロ!
b0143308_20561758.jpg

他にも窓からは
『旧函館区公館堂』が・・・
国の重要文化財にも指定されているそうです。
残念ながら見に行くことが出来なかったのでこちらから。
b0143308_20560833.jpg

ブルーグレーとイエローが特徴的な建物。
いつか、訪れたいー!

[PR]
by kash-w | 2016-11-19 21:27 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
『CYREN』@シドニー・オーストラリアで晩ごはん♪
シドニー、最後の夜。ハーバーサイドを少し散歩して・・・
b0143308_21564623.jpg
『CYREN』で晩ごはん♪
b0143308_21563898.jpg
テラス席も捨てがたいけれど・・・少し中に入った席に。
b0143308_21563276.jpg
旦那クンは、オージービーフ♪マッシュポテト、たっぷり~!オーストラリアって・・・パンとか付いてないのね~(笑)
b0143308_21562235.jpg
私はファーマーズ・バケット。イカ・エビ・白身魚にカニのフリッター!サクサク~!!どれも美味しい~♪
b0143308_21561679.jpg
名残惜しく、夜景を眺めて・・・ホテルに帰ります・・・。
b0143308_21560072.jpg
フードコートにあったインド料理のお店でマンゴーラッシーを買って・・・。
b0143308_21555399.jpg
ホテルの部屋でゆっくり飲もうと思ったら途中で旦那クンに飲まれちゃったよ~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2016-10-13 22:11 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
『Le BRESSO』の食パンで朝ごパン!
『Le BRESSO~レ・ブレッソ』

鶴橋にある食パンのお店がグランフロント大阪に!
イートインスペースもあるんだけど、いつも並んでいるの
1.5斤、買って家で楽しむことに♪
ずっしり重いー!!


b0143308_22204295.jpg

毎日、朝ごパン!
1日目、バタートースト。
カルピスバターと一緒に。
b0143308_22203481.jpg

2日目はチーズトースト。
チェダーチーズ、たっぷり~♪
b0143308_22202853.jpg
3日目は、苺のふりかけとバターで。
b0143308_22201698.jpg
4日目は、マンゴージャムで♪
b0143308_22195274.jpg

ふわふわもちもち!
もちろん、そのまま食べても美味しいー!

お気に入りは・・・シンプルにバタートーストかな♪
次回は、イートインで食べてみたい~!

[PR]
by kash-w | 2016-07-07 22:42 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
台湾で見つけた美味しいものたち~♪
台湾で買ったもの♪

コンビニで見つけて夜にホテルで飲みました~。
これ、りんごのジュース。りんご牛乳だったかな。
b0143308_21503838.jpg

松菸小買所で買ったドリップコーヒー。
パケがオサレで。
b0143308_21502437.jpg

阿里山産の珈琲豆。
お茶で有名な阿里山ですが、珈琲豆もとれるそう!
希少みたいで・・・結構、高かったなぁ・・・。
b0143308_21501581.jpg

ヌガーサンド。
これ、気になってて。
スーパーで見つけて買ってみました。
甘いお菓子でなく・・・
友達曰く・・・グラタンみたい!なるほど~。
b0143308_21501064.jpg

『GODIVA』
台湾パケバージョン。
b0143308_21495771.jpg
ちなみに、パリ版はこんな感じ~♪
[PR]
by kash-w | 2016-06-25 22:12 | お土産(海外) | Trackback | Comments(2)
うーちゃんのお土産@台湾。
うーちゃんへの台湾土産♪

前回のようなこれ!!
っていうのが見つけられず・・・(>_<)
父に買ったバナナチップスのお裾分け♪
b0143308_22172432.jpg

興味津々!
厚みがあるバナナチップス、ちょっと固めだったけど
美味しそうに食べておりました。

調子に乗ってやってたら、父からストップかかった~(笑)
b0143308_22171724.jpg

そして、こちら台湾のクレーンゲームで取った
うーちゃん似!?のビーグルのぬいぐるみ。
b0143308_22170912.jpg

感動のご対面~!!
と、思いきや全く興味がないそうで・・・(>_<)
b0143308_22164527.jpg

ところが、甥っ子が気に入ってくれて
おうちにお持ち帰り~!!
甥っ子よ、うーちゃんの代わりに
可愛がってね~♪

[PR]
by kash-w | 2016-06-13 21:16 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
有馬で頂きます♪
有馬の町をぶらぶら・・・
b0143308_21005339.jpg
『Cafe De Beau~カフェ・ド・坊』
有馬ロールや有馬サイダーシャーベットなんかがあるそうで
気になったなぁ・・・。

1階はパン屋になってるそうなんだけど
シャッターが閉まってたので・・・売切れたのかな!?
b0143308_21004643.jpg
『Douka-Tei~堂加亭』
ポルトガルのランチや伝統菓子が頂けるカフェ。
ここも凄く気になったんだけど
お値段が思ったより・・・(>_<)
b0143308_21003154.jpg
『茶房チックタク』
こちらのお店はお休みでした・・・。
b0143308_21002196.jpg
『三ツ森まんじゅう店』
こちらのお店で一休みすることに。
b0143308_21001187.jpg
ありまサイダーてっぽう水。
さっぱりしたサイダー。
お店の方がグラスを2つ持ってきてくれてシェアしました。
b0143308_21000541.jpg
食べたのは『タンサン和ッフル』
粒あん・芋あん・柚子あんの3つから選べます。
粒あんを選びました。
b0143308_21000091.jpg
店頭で和菓子も売ってて・・・
お赤飯も美味しそうだったなぁ~♪
b0143308_21245512.jpg
お土産に買って帰った『タンサンフレーク』
そのまま食べても美味しかったけど
牛乳入れても美味しかった~♪
[PR]
by kash-w | 2016-02-26 21:37 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)
『Boulangerie Lien』@大阪・本町
ぽってりパンに一目惚れ~♪
b0143308_21364055.jpg
大阪・本町、丼池通りにあるパン屋さん
『Boulangerie Lien~ブーランジェリー・リアン』

小さなお店ですが、可愛いパンが並んでいました♪
b0143308_21363180.jpg
短いフランスパン。
普通のフランスパンよりも短い~!
b0143308_21362142.jpg
苺大福パン。
ネーミングに惹かれて買ってみました。
b0143308_21361350.jpg
割ってみると・・・
おぉー!餡子の中に苺~♪
b0143308_21360829.jpg
旦那クンとシェアして
美味しく頂きました~!
[PR]
by kash-w | 2016-02-12 21:48 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Banana Macadamia Nut Pancake@Maui Pancake co.
ハワイ・マウイ島で買ってきたパンケーキミックス♪
まだ、あります(笑)

『Maui Pancake co.』のBanana Macadamia Nut Pancake♪
このパケのコーヒーもあったような・・・。
b0143308_22025515.jpg
牛乳を入れすぎて・・・
かなり、生地が緩くなってしまいました~(>_<)
薄っぺら~(笑)

でも、ちゃんとバナナとマカダミアナッツが入ってて・・・。

b0143308_22024912.jpg
そのまま食べても美味しいパンケーキでした~!
[PR]
by kash-w | 2016-02-10 22:09 | おやつ | Trackback | Comments(4)